京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お久しぶりでございます。

ってゆーか、このブログ見に来てくれてる人がいるのかなぁ・・・(笑)。

夏頃から色々なことが重なり、体調を崩したり、忙しくなったりで、ブログ更新はしていませんでした。

他のところでは、ちょこちょこりえるの様子はアップしているのですが。



しばらくは、今までのような記事を書いての更新はなかなかできないと思います。

ただ、ブログを辞めてしまうにはここで知り合ったお友達とのご縁を切るような気がしてできません。

ぼちぼち、りえるの写真だけでもアップしていけたらな・・・と思います。



そんなりえるももうすぐ6歳。

オンナっぷりもあがってます(笑)。



この週末は、紅葉をさがしてプチドライブ。

京都らしい風情ある紅葉でした。



 



りえるも少しおすまし。

まわりが真っ赤に紅葉してるので、りえるの顔やもふもふあんよも赤く染まりました。





コメント欄も閉じました。

私に御用の方はお気軽にメールフォームからどうぞ♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

毎日、鬱陶しいお天気ですねー。

こちら京都もどんよりしたかと思うとおひさまが顔を出したり、いきなりの豪雨になったり。

しばらくはお天気とにらめっこの日々です。

こんな時は体調も崩しがち。

りえるも今朝のお散歩で少し緩めのうんうんでした。

人間もワンコも体調管理に気をつけないとねー。








さてさて。





ワタクシの気の向いた時にオープンしている プチアクセサリーショップ、Le-Riel ですが、カートオープンいたしました♪



今回は今までとチョット違う大きめリボンもあります。


1406111.jpg


夏向きの涼しげなピンも。

お値段も見なおして、プチプラ度アップ(笑)。

ぜひご覧くださませ♪





今週末のサッカーW杯に向けて、デコ☆ピンの国旗シリーズでの応援はいかがかしらー。

1406112.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すっかりご無沙汰しております。

とうとうブログトップにスポンサーサイトが出ちゃってて。

慌てて更新しに来ました(笑)。

ずっと放置していましたが、りえるもアタシも元気でーす。





さてさて。





あまりに放置はマズイかな・・・と、お気に入りの写真が撮れたのでそのお披露目。

アンジュが久々に我が家に遊びに来たんですが、アンジュママが面白いものを持参。


それはシャボン玉ー♪

シャボン玉とわんこの写真を撮りたかったんだってー。

ってことで頑張りました。

アンジュを撮るときは私が必死でシャボン玉生成。

りえるの時はその逆。


努力のかいあって、撮れた写真がこれ。







1406093.jpg





1406092.jpg





1406091.jpg




うふふ、どうですかー♪

素敵な写真でしょ ← 自画自賛。

思ったよりシャボン玉の色が綺麗に出てて良かったー。


また挑戦する予定。

今度はもっといっぱいのシャボン玉の中で撮りたいなー。





プチアクセサリーショップの 『Le-Riel』ですが、6月11日水曜日にカートオープン予定。

色々新作も作りました。

これからの季節にぴったりなピンもたくさんあります。

今回は大きめのリボンも追加。

ぜひ見にいらしてくださいねー♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お散歩途中にあるさくらんぼの木。

いっぱいなってた実が一気に真っ赤っ赤に・・・。

と思ったら次の日には無くなってた!!

鳥さんの仕業かしら。

食べごろはよくわかってるわよねぇ。








さてさて。







綺麗なチューリップを見た後はお腹を満たさねば(笑)。

ってことで、但東町から車で30分位の出石へ。




1405101.jpg




辰鼓楼という時計台。

出石のシンボルかな。

14050102.jpg





ここはお蕎麦が有名。

でも急に出石に来ることにしたから、下調べをしてないっっ。

慌てて検索したら、ワンコオッケーのお店がいくつかあるみたい。ホッ。




ってことで行ったのはここ。

1405103.jpg




お店の前に行ったら、店員さんが「ワンちゃん大歓迎よー」と声をかけてくださいました。

ワンコは店内もオッケー。

ただし、奥のいいお席はNGだけどね(笑)。




ちょうど 辰鼓楼の池の裏手。

なかなかいいロケーションでした。

1405102.jpg





いくつかの小皿に分けられてるのが出石そばの特徴かな。

あと山芋と卵とネギが山ほどついてきます。





りえるもガン見←彼女はそば好き(笑)。







時間もお昼時からは過ぎてたので店内も人も少なく、ゆっくりできました。






そして、その後はお散歩。

出石は城下町なので少しぶらぶら。





そばアイスがあったのでもちろん食べましたよー。


そばあられがトッピング。

甘さ控えめでちょっぴりお蕎麦の味。

おいしゅうございました。

1405104.jpg




りえるにもちょっとおすそ分け・・と思ったらがっつり食べられたー。

1405105.jpg




してやったりの顔(笑)。

1405106.jpg






それから出石城跡へ。


1405107.jpg





横に稲荷神社があって、鳥居さんが並んでるー。

プチ伏見稲荷みたいやったー。





1405108.jpg




京都の伏見稲荷にも千本鳥居といって、山の上までつづく鳥居さんがあるんやけど、雰囲気がちょっと陰。

でもここの稲荷神社の鳥居さんはの雰囲気は陽。

日陰なんだけど、空気が明るい。

何なんだろうなー。



りえるもルンタッタとずんずん歩いてました。


そろそろ、おうちに帰ろうか。







帰り道の国道沿いにもチューリップ。

1405109.jpg




喉が渇いたので、途中でチョット寄り道。

以前にも行った「ルーシーズカフェ」

デッキ全部がテラス席になってて、この時期は気持ちいいの。

14051010.jpg


14051012.jpg


14051011.jpg




オーナーさん姉妹?もりえるのことを覚えていてくださって、「りえるちゃんっ♪」って声をかけてくださいました。

もう夕方だったのでお茶だけしたけど、ここのご飯やケーキもおいしーのよね。

ちょっと遠いけど、また来ようっと♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


今日は朝からいい天気~って思ってたら昼ごろにいきなりの黒い雲に土砂降りー。

一体何な~ん?

竜巻注意報も出てました。

そして今はまたいいお天気。

変なのー。







さてさて。






淡路島シリーズがやっと終わったけど、実はGWのはじめにもお出かけしてたのよねー。

その時のことをアップしまーす。




行ったのは、兵庫県但東町。

淡路島と距離的には変わらないんだけど、時間は倍くらいかかります(笑)。

田舎の1車線の国道を延々とー、だからねぇ。

しかも山道なので追い越しできやしない。


でもま、久しぶりのお出かけなので、りえるもいつもは車では寝るのにお外に興味津々。

ドライブでまったり行こー♪



やっとこさ、チューリップまつり会場についたんだけど、ここで嬉しい誤算。

駐車場って書いてある看板どおりに進んで行ったんだけど、どうやら駐車場からシャトルバスで会場に行くみたいなの。

で、係員のおじさんの誘導に従ってたら、ひょっこり窓から顔出したりえるをみて一言。

「ワンちゃん、いるんかー?ワンコはシャトルバス乗れへんし、会場横の駐車場まで直接行ってー!」だって。

うそーっっ。

今までワンコいて、冷遇されたことはあっても優遇されたことはなかってんけどー(笑)。

で、会場横の駐車場までまっしぐら。

ラッキー♪でした。

よくよく聞くとワンコはクレートや顔が出ないバッグインなら、シャトルバスオッケーみたいです。




そして、70万本のチューリップ畑へ( ♥ᴗ♥ )



またまた写真ばっかりだから覚悟してねん♪




1405096.jpg



05091.jpg


05092.jpg



久しぶりのお出かけにりえるも超ゴキゲン。

とってもいい顔してます♪

1405091.jpg


1405094.jpg




70万本のうちの10万本でちびまる子ちゃんが描かれてました。

毎年、いろんな絵を描かれてるらしい。

ロイヤリティを支払うらしいけど、一番高かったのはキティちゃんの年やったって(笑)。

でもディズニーはどんだけ交渉してもNGとのこと。

さすが。 ← 何が(笑)。


1405095.jpg





りえるのかわいい写真がいっぱいとれたから、全部アップ!

親ばかと笑ってくれていいのよ?




1405092.jpg



アンジュままに「おやゆび姫」と命名された写真♪

1405093.jpg


1405097.jpg


1405098.jpg




お天気もよく、暑いくらいだったけど、りえるの笑顔もたくさん見れて、チューリップも色んな種類が見られて満足♪


さ、次はお腹を満たさねば(笑)。



まだまだ続くよー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
