京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



・・・・ご無沙汰しております。

気がつけば、7月も後半です(笑)。

7月に入り、バレエの発表会でテンパッており、無事終わったあとは腑抜けてましたー。

これじゃー、イカン!とそろそろ復活いたします。








さてさて。






7月のりえる姫のトリミング。

あー、もう一週間以上経っちゃった。

サロンが建替えのため、仮店舗が遠くなっちゃったけど頑張って通ってマス。





オーダーは変わり映えもせずいつもどおりだけど、お試しメニューとして今回トリマーさんが新しいトリートメントをしてくれましたー。

ブロー前にするらしいんだけど、被毛にもよくUV効果もあるらしい。




で、アフター。



今回はモノトーンで撮ってみましたー。

りえるの気品溢れる写真をどうぞ(笑) ←親ばか。





1307212.jpg




1307213.jpg





トリートメントのおかげか、とってもサラサラ。

でもってフワフワが増してボリューミィでした。

触ると毛がスルスルして指通りがいい感じ。



りえるはトリミング前でもよく、「トリミングしたて?」って聞かれます。

カタチが崩れないのよね。


いつも綺麗にしてくれるKちゃんに感謝♪







この前お友達のとこに遊びに行ったら、お手製のサワードリンクをいただいたの。

それがすんごく美味しかったのでレシピを聞いて早速作ったよん。



1307211.jpg




レモンサワー。

氷砂糖が溶けたらオッケーだって。

これで夏バテ解消だーっっ。









ポチッとよろしくで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


キラキラなプチアクセサリーのショップLe-Riel、カートオープンしています♪


かわいいピンがいっぱいなので、ぜひ覗いてみてくださいね♪




DSC_3772.jpg

デコ☆ピン フランス  モデル:ゆず









梅雨本番、ここのところ降り続いてますね。

もうお散歩もずっと行ってない。。

りえるは暇そうです(笑)。










さてさて。






6月のトリミングです。







実はりえるのトリミングサロン、建替されることになりました♪

今までは普通のおうちを改装して店舗にされてたんだけど、今回は店舗付住宅として建替されるんですー。

物品売り場も少し広くされるらしいし、トリミングやお泊りの子たち用に少し運動できるスペースも作られるみたいー。







わーい。

楽しみ楽しみ。






でもね、トリマーさんはそりゃー大変だったみたい。

まず建替えなので仮店舗を探さなきゃいけないけど、これまたワンコオッケーの物件が少ないんだってー。

計画は今年入ってすぐくらいにあったようだけど、引っ越すまで紆余曲折だったようです。

でもって引越しもこれまた大変。

予約はギューギューだし、むこうできちんと仕事できるように仮店舗も整えないと・・・だし。

今回トリミング行ったら、トリマーのKちゃんも疲れてたよ(笑)。

体壊さないでねー。







ってことで、仮店舗はちょっと遠くなったのー。

今まで家から車で10分程度だったのが、20分強。

混んでたら30分はかかるなー。

でも、Kちゃんのトリミングには替えられんっっ。

行くわよっっ、りえる。









で。

アフター。








うふふん、今回もカワイっ♪

1306211_20130621155533.jpg






トップをくくったあとの広がり具合が絶妙っっ!

1306212_20130621155534.jpg







今回のネックレスも素敵だよー。

1306213_20130621155535.jpg








今回トリマーさんは同じでも場所が変わったのでりえるの様子はどうかな・・・って聞くと。

様子がどーとかより。





「りえるちゃん、爪切りがすっごいイヤみたいで爪切りしたあと拗ねて大変でした」だって。





あちゃー。

最近、爪を短く切ってもらってるのよね。

なので痛みはやはりあるらしく(でもKちゃんが上手いから血が出たり・・とかはないんだよ?)、もともと嫌いな爪切りが大っ嫌いに格上げされたらしい。

で、爪切ったあとKちゃんがご機嫌伺いのおやつをあげてもプイッとすねて食べないんだって!

その後のカットも非協力的やったらしい(笑)。







んー、困った子だわ。

Kちゃんいわく、爪切り嫌がる子もおやつもらったら大抵機嫌が治るらしいけど、りえるちゃんは違いますねぇ・・だってさー。

そう、彼女しつこいわよ(笑)?

なんでもよーく覚えてるもん。







でも爪切りはやらなきゃいけないことだしねー。

そんでもってりえるは爪伸びるのが早いんだって。

私が「じゃあ途中で私が爪切ったほうがいい?」ってKちゃんに聞いたら、「余計嫌いになるかもなので、やらなくてイイです」って言われちったー(笑)。

しゃーない、りえる、頑張れ。










毎年恒例、睡蓮鉢のホテイアオイ、綺麗に咲いたよー。

1306215_20130621155538.jpg






1306214_20130621155537.jpg










ポチッとよろしくで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


やっと季節が進んできたなぁ・・と感じる今日このごろ。

我が家のじーちゃん・ばーちゃんも毎年恒例の北海道移住へとGWが終わった後旅立ちました。

いつもは6月中旬ころなんだけど、北海道の桜が見たい・・・とかで今年は早めに。

半年近く北海道で暮らします。

またおいしーもん送ってくれるといいなぁ・・・(笑)。








さてさて。






5月のトリミング。

毎度毎度同じなんですが、記録のために。



やはりりえるにはトップはコンパクトが似合う。

もうKちゃんにおまかせです。




IMG_0002.jpg





Kちゃんにお願いしてからもう随分経つのに爪切りが嫌いなりえるはサロンに行くと私から離れません。

トリミング中はお利口らしいらしいんだけどね。

ただ爪を短めに切ってもらうようにしてからは爪切りの時は拗ねてるらしい。

暴れはしないけど「ひゃんっっ」って鳴くそうです、ぷぷぷ。







どーです?

この綺麗なトップのかたち!

お。

写真も綺麗に撮れたっっ。

1305153.jpg






1305155.jpg





おててもモフモフ。

このバフスタイル、お散歩してても評判いいです。

どうやってオーダーしたらいいの?って聞かれます。

1305152.jpg




今月のチョーカーもキラキラ。

今までのものもずーっと残してるので、りえるはチョーカーをたくさん持ってます♪

1305151.jpg








うーん。

綺麗に撮れたけど、ちょっと暗めだったなぁぁ。

1305154.jpg







マイクロバブルももう半年程続けているせいか、ビロードのような肌触り。

毎日スリスリしてます♪



そろそろスタイルチェンジも考えなきゃ、かしら?








写真の上達は長い目で見てねー(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



もう4月も終わりだというのにこの寒さ。

北の方では雪が積もってるとか・・・。

今年は本当に天候が不順ですよねー。

りえるも一昨日少しゲボゲボしちゃいました。

この時期、体調も不安定になりがち。

みなさん、気をつけましょうねぇー。







さてさて。






4月のトリミング、変わり映えもなく(笑)、いつもどおりでございます。




ムフフ、かわいー♪ モフモフだぁ。

1304213.jpg




頭もホワンホワンですよん。

1304211.jpg




モノトーンで。

1304212.jpg




いつもフワフワなんですが、ここ3ヶ月ほどマイクロバブルもしてもらってたら、毛にコシも出てきていい感じ。







そして。

去年の秋ころから時々出てた湿疹。

ひどくなることはなかったのでお医者さんには行かなかったんだけど、治ったと思ったらまた出来る・・・を繰り返してたの。

それがナント、治っちゃった!



ってことで、こないだのペットフェアで見かけた、家庭用のマイクロバブルシャワーをお買い上げー。


これ ↓






おうちのシャワーヘッドを交換するだけ。

マイクロバブルは、保湿・洗浄・温浴作用がある・・とされてます。

確かにシャワーで浴槽にお湯を張って入るとあがってからもホカホカ感がいい感じ。

りえるもこのシャワーヘッドにしてからシャンプーしたけど、サラふわ感がすごいー。

ボリューミィなサラふわです。

私も髪の毛のまとまりが良くなった感じがするし、お顔もつるつるになったような・・。



マイクロバブルのシャワーヘッド、種類もたくさんあってお値段もいろいろ。

この商品はお手頃な値段なんだけど、これで充分な気がする。

節水効果もあるみたいだし、買ってよかったかなー。






サロンでもおうちでもマイクロバブル。

ぜーたくな姫やわぁ。。。









こないだにぃにが新歓のおみやげってことで持って帰ってきてくれたドーナツ。



1304214.jpg



むちゃ、かわいーっっっ。

フロレスタ」のドーナツです。

いろんな動物があるみたい。

全制覇してやるぅ。





キレイになるには投資も必要なのよー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


東京の方はさくらが咲き出していますが、こちらはまだ。

蕾は膨らんでるのになー。





でもその分うちの裏手にあるミモザが満開ですよーっ♪


1303218.jpg


元気の出る黄色の花。

毎年、綺麗に咲いてます。







花粉症の方には目の毒かしら(笑)。










さてさて。







りえる姫のトリミング。

今月も代わり映えもなくいつもどおり。

でもって、これまたいつもどおり可愛いですよん←親ばか。





サロンでは凛々しくモデルしております。

1303211.jpg






今月もルビー色のジュエルのついたチョーカー。

りえるの宝石箱の中は充実してるわー(笑)。


1303213.jpg






顔バリはこれまた綺麗にちゅるちゅるですが、この前アンジュと会った時にあることを発見!



顔バリについてよく「うちの子、顔バリは似合わへんのよー」って声を聞くことがあります。

でもこれ、間違いっっ。

プードルちゃんは顔バリ似合うのよっっっ(イヤ、例外もあるかもやけど、笑)。





その子が顔バリが似あってるかどうかの印象って、じつは目と目の間のラインにアリ!なの。





目と目の間の顔バリが始まるライン。

これの位置で印象がすごく変わる。

その子にあったベストラインがあるのね。

ちなみにりえるはわりと低め。

頭が小さくて、目も鼻も小づくりだからかな。

1303216.jpg







で、アンジュ。

彼女はりえるに比べるとお目目もでっかくつくりが派手な美人タイプ。

なのでラインもりえると比べるとかなり上。


でもアンジュはうちのサロンに来る前はこんなに上のラインじゃなかったの。

アンジュままも顔バリは好きやけど、りえると比べてなんか違うーって言ってた。

でもトリマーKちゃんに任せてまず真っ先にこのラインを指摘されたらしい。

で、修正したら・・・・、あちらこちらで「アンジュちゃん最近美人になったー」「綺麗になったー」って言われたらしいです。

トーゼンよね、りえるの妹だもの(笑)。


1303217.jpg





ワンコによって、目の大きさや目と目の間の長さ、マズルの長さ・太さ、色々ですよね。

だからこそ、その子が一番きれいに見えるスタイルって大事。

顔バリっ子の皆さま、一度我が子のこのライン、意識してみて下さいな♪

そして、顔バリ似あわへんって思ってるプードル飼いの皆さま、トリマーさんに一度相談してみてねー。







暖かくなってくると、ダニ予防やワクチンのことなど、考えることがいっぱい。

そろそろ病院へ相談に行かねば!





顔バリって奥が深いっと思ったら、ポチ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
