京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



昨日は久しぶりに夜のお出かけ~。


セラピーなどでお世話になってる アンビシャスの方からお食事会に誘っていただきました。

新年会も兼ねてのお鍋、なんとフグづくし~。

我が家はパパもにぃにも海鮮モノがあんまり好きではないんです。

家族でカニやフグを食べに行くってことはまずないっ。

でも私はだーい好き!

なので久しぶりのフグにウキウキとでかけました(笑)。



お店は 西大路五条の近く。



「郁兵衛」さん。






てっぴに唐揚げ~。
01244.jpg




てっさ。
01245.jpg




ふぐ鍋、ふぐしゃぷ。
01246.jpg



シメはやっぱり雑炊よねぇ。おまけにデザートもっ。
01243.jpg





どれも量がたーっぷりでお腹いっぱい~。

フグ三昧を堪能させてもらいましたっっ。




こられてる方はもちろんみなさんワンコを飼っていて、ワンコ談義に花が咲き、こちらもとっても勉強になりました。


次回は夏のハモらしい・・・。今から楽しみ(笑)。









写真を見てヨダレがでちゃったそこのアナタっっ。ヨダレが落ちないうちに今すぐクリック!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



少し前になりますが、にぃにの学校のママさんとランチに行ってきました~。

今回は京都駅。

駅ナカです。



東京でも有名なイタリアンのシェフ、落合務さんが料理監修をされてるってことで期待していきました。

お店は、モールの2階になるせいか静かで改札の近く・・とは思えないほど。

一軒家のレストランのようにはいきませんが、インテリアもシンプルで私は気に入りました♪

あまり目立たない場所のせいか、人でいっぱい~ってほどでもなく、落ち着いて食事ができましたよー。






オステリア・サクラ


10273.jpg



お料理は  「PRANZO A」というコースにしました。

季節のおすすめ前菜
メインパスタ
パン
ドリンク
プチ・ドルチェ

です。



10274.jpg



お味はしっかりした味付。

少し濃いかなぁ・・・と感じましたが、これは好みかな。

おいしかったです♪

プチ・ドルチェは写真でもわかるようにホントにプチ(笑)。

出てきたときには思わず苦笑。

もう少し、お楽しみがあるといいなー。

とはいえ、店員さんの応対もよく、気持ちよくおしゃべりして過ごしました。



お店は京都駅の西改札口の前に『suvaco スバコ』という伊勢丹のショップモールがあるんですが、その中にあります。

新幹線の中央口からも近いので旅行に来られた際に機会があればぜひ。







そのあとはやはりちゃんとした(笑)デザートってことで、JR伊勢丹内にある『フラッグスカフェ』へ。




入ると京都タワーが見えるナイスなロケーション。

10271.jpg



今度はボリュームばっちりのシフォンケーキをいただきました(笑)。
こちらもおいしかったです




10272.jpg
 




お昼前に待ち合わせたのに、なんやかんやと話してもう4時・・・。

息子たちが帰ってくる前に買い物を済ませなきゃ・・・ってことで、ママ友さんたちとお別れしました。

どうしてこうランチって楽しいのかしら(笑)。

おいしいもんとおしゃべり・・・・・、かかせないですよねーっっ。







りえるはおうちでお留守番・・・。
ごめんねぇ、ママのお楽しみなの(笑)。
ぽちっとよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日はにぃにの学校の保護者会がありました。

午後からだったので同級生の母友と学校近くでランチをしました。



行ったのは ここ。


ギャラリーカフェ  『人と木



住所は京都だけどほとんど奈良との県境、最寄り駅は近鉄高の原です。

でも車でないとちょっと行きづらいなぁ・・。



古い民家を改造してあって、田んぼの真ん中にあります。
赤い暖簾がステキでした。

Image052.jpg






パンメニューもあるみたいですが、ここはおばんざい(おかずのことね)のランチが有名ってことで、
人と木ランチをたのみました。





デジカメを忘れちゃったので携帯画像です。
Image0499.jpg







Image050.jpg




サラダ・ケーキ・飲み物・ミニフルーツ付だったのでお腹いっぱいになりました。

母友だちとも色々情報交換して、楽しいランチになりました。

京都市内のカフェもステキなところはいっぱいありますが、郊外に意外と穴場的な場所もたくさんあります。

これから開拓していこうかなー。







**********






リエルの避妊手術についてです。

以前の記事でたくさんの方に色々なアドバイスを頂き、再度獣医さんにも相談に行きましたが、初ヒート前に手術することに決めました。

一番リエルに負担の少ないように・・・と考えた結果です。

かかりつけの獣医さんはとても信頼できるところなので、安心して任せられます。

日時は暑くなる前に・・・ってことで来週の金曜日に決定しました。

日帰り手術なので週末はびっちりリエルについてあげようと思ってます。

みなさま、色々アドバイスありがとうございました♪

あと一週間、体調を万全に整えて手術に備えようと思います。




ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<< 前のページ // ホーム //
