京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Le-Riel』カートオープンしてます♪



夏らしいキラキラなピンがいっぱい。

ぜひ御覧ください。

250620-5.jpg

モデル : マイルド  ← さやさん、勝手にマイたんモデルデビューさせたよ(笑)。












お久しぶりでございます(汗)。

またまた放置プレイでした。





言い訳させていただくと(←誰にだ?)、実は毎年恒例バレエの発表会が7月中旬で、そのお稽古に疲れ果ててる&日曜もほぼレッスンで潰れているという状態なんですー。

その割にまだまだ納得行く踊りは出来てない・・という状況。

あぁ、大変。

どーしよー。




今回も2曲踊るんですが、一曲はこれ 

『ライモンダ』。

動画の初めの1分半ほどの曲です。

これはソロで踊ってはるけど、私たちは3人で踊るのー。

3人で踊るのって実は位置取りが難しいのよねぇ。

あと10日ほど。

頑張りますっっ。










さてさて。









タイトルの歯ブラシ。

実はここ数年(笑)、りえる用の歯ブラシって買ってなかったの。



というのもいつも、アンジュママが「リーちゃんにー♪」ってアンジュの使ってるのをプレゼントしてくれてたの。

毎回、歯ブラシの花束(笑)を作ってきてくれてるのでそれで事足りてた。

ブツはとゆーと、歯科医院で売ってるコンパクトな歯ブラシ。

持ち手も持ちやすくてヘッドも小さいのでりえるのちっちゃい口でも磨けてた。





しかーし。

今回、「いーのがあったよっっっ!」と持ってきてくれたのがこれ。






1307031.jpg







今までのと同じ会社が作ったワンコ用の歯ブラシ。

さすがに歯科医院では売ってないやろうけどさ(笑)。






これのどこがいいかって言うと。





1307032.jpg





左がもともと使ってた奴。

右が今回のもの。






あれ?

1枚目の写真と違うって?

そう!

ヘッド部分が曲がってるでしょ?

実はこれ、自分の好きな様に曲げられるの!

写真がいちばんきつく曲げた状態かなー。







そして。

この部分。




1307033.jpg





一目瞭然。

歯ブラシの毛の部分が奥の方から斜めになってる。

これがまー、磨きやすい。

だってワンコの奥の方って隙間ないやん?

でも普通の歯ブラシをグッて入れると嫌がるしねー。

これだと結構すんなり奥まで届くよー。




ヘッドが曲がって、歯ブラシの毛のカットでこんなに違うもんなのー?

すご~く磨きやすかったです。



品質はもともと人用の歯ブラシ、それも歯科医院用のを作ってる会社のやつなので、これもきちんとしています。

歯ブラシの毛も硬すぎず柔らかすぎず。





アンジュままー、いいのをありがとー♪

また歯ブラシの花束よろしくね(笑)。




ネットで探したら売ってたよ。

お値段も納得価格。

消耗品だから、ありがたいよねぇ。




1本






12本セット








ピカピカな歯、保ってあげたいですよね♪







最近、昼間でも爆睡&動じないりえる姫。

寝てたので上にピーピーを置いたけど、そのまま。

ずーっと乗っけて寝てたよ(笑)。




1307034.jpg






ポチッとよろしくで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


もうすぐ節分。

今日りえるの散歩の帰り、家の近所で青鬼さんに会いました(笑)。

お面かぶって全身青タイツ、トラのパンツを掃いた青鬼が車から出現っっ!

「び、びっくりしたぁ~!!」と思わず声だしたら、「すいませ~ん、保育園の行事なんですぅ」とお面から声。

近くの保育園の豆まき行事だったみたいです。

しばらくすると、保育園が阿鼻叫喚になってました(笑)。









さてさて。








ワタクシ、去年はナチュラルケアセミナーの講座にかよってホリスティックのお勉強を色々したのですが、そのなかで目からうろこのことがたくさんあったのですが、その中の一つをご紹介。





タイトル通りのフードボウルのこと。





可愛さなどで選ぶ方も多いと思いますが、やはり害ができるだけないものを選びたいもの。

私もそのつもりで、プラスチックやメラミンなどは避けていました。




で、自信満々で、「色付けしてない無地の陶器を使ってまーす」とアピール。


こんなのね  ↓





1302012.jpg








そしたら・・・。

陶器も出来れば避けたほうがいいと言われました。

あちゃー。







やはり釉薬など少量でも溶け出す可能性があるとのことでした。

もちろん最近は安全性には厳しくなって、人の身体には影響ないと謳っているものばかりですが、なにせ小さなワンコ、なにがどう影響するかなんてわかりません。

なので用心に越したことないとのことです。

納得。







で、何が一番いいかというと・・・。

「ガラス」です。

あ、もちろん色のついてないのね。

そーいえば、薬品類ってガラス瓶だもんねー。

何か溶け出して化学変化したりしないようになんだ!

うむ。






早速、買いに走りました。

1302011.jpg




ご飯入れたらこんな感じ。


1302013.jpg






なかなかおいしーそうやん。






もちろんウォーターボウルも変更。


1302018.jpg





りえるはどっちでも変わらずご飯完食(笑)。







そしてお友達から頂いた可愛い陶器のフードボウル、仕舞っておくのはもったいないので、りえるのヘアピンや私のお薬入れとして活躍中でぇす♪







ここのところ、肩こりが酷かったり、気分的にも落ち着かないので、ショップはクローズ中。

でもチマチマと新作も作ってます。


そして最近は私のアクセ作りにハマってます。

最新作はこれ。


1302017.jpg


謝恩会にしていこうかなーって思ってマス。


もちろんりえるのも作ってますよー。


1302014.jpg
1302016.jpg
1302015.jpg






パールって上品で素敵よねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


あーっっ、寒いっっ。

昨日、とうとうこちらも雪がちらつきました。


気がつけば、12月も中旬っ?!

あらら・・、すっかりご無沙汰でございます。

このところ肩こり・背中が痛くて痛くて。

そしてとうとう腰にもきました。

寒さかしら。

接骨院にも行ってるんだけどねぇ。

なので、ブログも放置、皆様のところへも不義理しています。

大掃除もボチボチしなくちゃーってことで、またまた放置&読み逃げになっちゃうかもですがお許しくださいませませ。







さてさて。





そんな寒さのなか、りえる姫は放置するわけにはいかないので散歩には連れ出しています。

距離は短くなったけどね(笑)。

でこの時期、何がイヤかってーと、あれよあれ。

そうひっつき虫。

イガイガのやつや、ツブツブのやつ。

そして、とんがった針みたいなやつ。

りえるはあんよモフモフなので付くとヒサーン。

引っ張って取ると毛に悪いので、すこぉしずつ毛をかき分けてとるので散歩20分、ひっつき虫取り40分なんてのもザラ。

なので洋服でなんとかしのげないかなーってことで買ったのがコチラ。



キミリー」さんのロンパース!






1212092_20121209204137.jpg






最近、あちこちのブログでいいよーって記事を見かけますが、私も一年くらい前からチェックはしてたの。

ただねぇ、りえるはイマイチ服が嫌いなのでロンパースも嫌がるよなぁ・・とためらってた。

でも背に腹は替えられんっってことでポチっ。


買ったのは、ドットロンパース

生地も柔らかくて、作りもしっかりしてました。

ちなみにサイズはS。

りえるのサイズは、胴回り36cm、背丈26cm。

あの子、身体のサイズは小さいんだけど、胴回りが太いのよー。

で、ウエストがキュッっのグラマスボディ(笑)。

Sでピッタリって感じ。

もう少し余裕があってもいいかなーって気がするけど、多分ワンサイズ上だと絶対背丈が余るのでこれがベストかな。

胸のところがシャーリングになってて着せやすいです。



1212091.jpg




1212093.jpg








こんなに寒くなる前はこれ一枚で、最近はこれにボアのコートを着せてます。

着る時は一応抵抗するものの、着ると暖かいのか普通に散歩してます。

おてても下の部分は出てるので完璧じゃないけど、ひっつき虫の付く率は減った感じ。

なかなか良かったのでもう一枚買い足そうかと思ってます。

ロンパースはサイズが難しいけど、うまく既成品があえばいいよねー♪






頑張れミモザ、肩こりに負けるな、ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


お久しぶりでございます(笑)。

すっかり放置プレイのブロクです。

ツイッターも一時音信不通状態だったので、何人かのブロ友さんに「元気・・・ですよね?」と生存確認のメールを頂きました(笑)。

ご心配かけてすいません。


仕事(バイトですが)が忙しく、それにプラスして四十肩?なのか、肩や背中が痛くて痛くて・・・。

PCはメール確認のみ・・という生活でしたので、皆さんのところにも不義理しておりました。


なんとか、肩もましになってきたのでボチボチ更新していきますねー。









さてさて。






りえるのご飯、なんども言ってますが、夜は生食、朝はドライを食べさせてます。

ドライといっても、ソーセージみたいなロールフードや









エアドライフードです。









ロールフードの方は、一食分ずつ切り分けて冷凍保存できるけど、「ジーウィーピーク」はねぇ・・。

なので、ずっと上の少量お試しパックを買ってました。

ただ、ジーウィーピークってただでさえ高いのに少量パックは割高なのよねぇ。

1kgとかの方がお得だけど、なにせりえる1頭、しかも朝のみしか食べないので減らない!

うーむむ、と思ってたら、アンジュママがいいもの教えてくれました。







1211121.jpg





密封式食品保存袋。

ジッパー式の袋に空気穴みたいなのがついてて、付属のポンプで空気を吸い出すの。

シュパシュパしてると自分の顔もムンクみたいになるよ(笑)。

ちなみにこれはコーナンで買いました。

ポンプと袋がSML2枚ずつ入って980円!





出来上がりー!

1211122.jpg




真空とはまた違うのかも・・だけど、とりあえず空気を出せば酸化は防げるよね?

長期保存するわけではないのでこれで十分かなーって思います。

袋はなんども使えるし経済的。

これで1kgのフードが買えるーっっ。



オススメの便利商品ですー♪







あれ?

りえるの写真がない(笑)。

彼女はいつもどおり、元気にしてますよー。








復活祝いのポチっ、よろしくっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










プチアクセショップ 『Le-Riel』カートオープン中。



デコキラなピンがありますよぅ。

ぜひ一度覗いてみてねー♪






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




北海道で夏を過ごしているじーちゃん・ばーちゃんから、またまた旨いもの便が届きました♪



とうもろこしぃ~。

1208301.jpg



北海道のとうもろこしと言えば、ピュアホワイト!

これ、甘いのよねぇ。

早速蒸して、うまうま。

りえるもむしゃぶりついてました~。

消化が悪いから、ちょびっとやけど(笑)。

あー、おいし。











さてさて。








お待たせしました←待ってたヒトいる(笑)?



プチキラアクセサリーショップ、 Le-Riel 明日夜9時にカートオープンしまーす。




今回はデコったピンが新作で色々登場。




leriel117.jpg






それと、以前の記事でりえるに作った 迷子札用の革ネックレスの評判が良かったのでそちらも追加しました。





leriel114.jpg





leriel113.jpg






よろしくです~♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
