京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




りえるがなんと、セラピードッグデビューしましたっっ。

以前おうちににもお邪魔させていただいたぶんぶん丸さんはボランティアにも精力的に参加されています。

その活動の一環として老人ホームへのドッグセラピーにりえるも参加させていただきました。

一応、りえるもスクールで訓練をうけてるので見習・・・です(笑)。



しかーし、なにせ飼い主も犬も初めてなもので、すっかり緊張~!

余裕ゼロ。

ホーム内での写真はありませんっっ。

でもぶんぶん丸さんが記事にしてくださってるのでそちらでぜひ、りえるを見つけてやってくださいませ♪

私は父方も母方も祖父母を早くに亡くしてるのであまりおしお年寄りと接したことはないんですが、りえるを触って、「かわいいねぇ」「あったかいなぁ」とにっこりされるおばあちゃんをみるとうれしくなりました。

ただりえるは色んな人に触られてかなりお疲れのご様子(笑)。

帰ってきてからご飯以外はそのまま朝まで爆睡でした~。







セラピーの前に一緒に参加させていただく方々とのランチにご一緒させてもらいました。

こちらはわんこいっぱいでのランチ。

京都市西京区の松尾園芸というお店併設のカフェ「ログハウス」です。



今、バラフェアをやってました~。たくさんのバラ・薔薇・ばら。
10281.jpg





なんとキウィが生ってますっ。
10282.jpg







ワンコ連れのテラスでのお食事は今が一番いい季節ですねー。







スタンプーちゃんってトイプーとはまた違った魅力。
10283.jpg







ぶんぶん丸さんとこのmocchiちゃんはハロウィンの服着てかわいいー。
10284.jpg






カフェなのでご飯の種類はたくさんなかったですが、ここのドリアは食器が植木鉢なんです(笑)。
10285.jpg






いろんなお話を聞いて・いい体験をさせてもらいました。

でもこうやってお出かけすると、もっとしつけをきっちりしないとなぁ・・・と思うこともしばしば。

先月はなんやかんやといけなかったので今月からまた頑張らなくちゃー!!






爆睡するほどがんばったりえるに愛のポチを~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



あー、やっと一週間が終わった~!!

今週は怒涛の一週間でした。




平日は久々にアルバイトに行ってました♪

しかも朝から晩までのフルタイム。

りえるが来てからは初めてだったので、長時間の留守番、しかも連日に彼女も戸惑ってたようでした(笑)。

拗ねたり、すこぉしストレスがかかってたりしたようですが、いい経験になったかなー。

私も久しぶりにオフィス街に通い、刺激を受けてきました♪



そして昨日は人間ドック~。

大嫌いなバリウム飲んで、乳がんの検査もしてもらいました。

毎年一度パパと一緒に受けてます。

特に悪いところはなかったようでこちらもひと安心。




プラス、昨日でりえるは生後11か月を迎えました♪

いよいよ来月は一歳です。

はやいなぁ・・・。

もうおこちゃまじゃないですね。

感無量だわ・・・。








そして今日は新風館のイベント、『Dogワンデーワンダーランド』に行ってきました。

セラピー犬や介助犬などもいて、わんちゃん服のリサイクルもある・・・とのことだったのでりえるを連れて行きました♪

ステージではドッグダンスをやってましたよ。



10251.jpg



わんこはいっぱい来ていて、トイプー率高し。

しかも黒プーちゃんが多くて楽しかったです。

黒のスタンプーちゃんの背中のハートが超キュート♪


10253.jpg


そしてとってもびっくりしたことが・・・。

上の写真のイタグレちゃんなんですが、以前ドッグランの「あいべい」さんで一緒に遊んだ子だったんです。

ママさんがりえるを覚えていてくださったみたいで、「あの~、もしかしてあいべいさんでお会いしましたよね?」と声をかけてくださいました。

りえるはカラーが真っ黒じゃないので記憶に残ってはったんでしょうね、きっと。

私のほうは恥ずかしながらイタグレちゃんを見ただけでは分からず、声をかけられて初めて「あの時の!!」と思い出しました。

素敵な偶然です♪

また「あいべい」さんで会えるといいなぁ・・・・。









服のリサイクルのほうは、かわいらしい服が多かったのでいまひとつりえるには合わないかなぁ・・と一枚買っただけだったんですが、気になっていたスリングをゲット。

これは 『en』さんのスリング。

限られたお店しか出してなくて、通販でもすぐに売り切れちゃいます。

とっても素敵なんだけど、りえるは入ってくれるかなぁ・・と不安もあり、通販で買うのは迷ってたんです。

すると今回のイベントでお店を出されることがわかり、お値段も下げて販売されるとのこと、「これはっ!」と張り切っていきました(笑)。

パパも私も試着&りえるを入れさせてもらって、納得して購入~。

売り子さんはみなさん御自分のわんこをスリングに入れてお店番をされてました。






10254.jpg





とってもおとなしく気持ちよさそうに入ってたのでりえるはどうかな・・・・と思いましたが、おうちに帰って入れてみると、まったり~。

すっかりお気に入りになったようです(笑)。




そのあとは、新風館の中のカフェでご飯を食べて(写真撮るの忘れた!)、大丸さんに行ってきました。

こちらもキャリーバッグに入れてればわんこオッケー。

りえるは鳴かないし、じっとしてるので私のお洋服をみたりして店員さんとやり取りをしてたのにもかかわらず店員さんは商品を渡してくれる時に初めて気づかれました(笑)。

りえる、ショッピングデビューもばっちりでした♪



忙しかった一週間。

明日はゆっくりすごそうか? りえる。






さぼってたらランクが落ちちゃった(笑)。
ぽちっとよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

明日から今週末まで、忙しい日々になりそうです。
朝から夕方まで留守にするので、りえるがお留守番できるか心配~。

みなさまへの訪問・コメント返しも遅くなるかと思いますが、見捨てないでねー(笑)。








さて、この週末、またまた伊勢へとドライブに行ってきました~。

なんでまたおんなじところへ?とお思いでしょうが、貝好きのパパがもう一度あのおいしい国産はまぐりを食べたい~と言ったのが一つ。

それと前回は夕方だったためおかげ横丁であんまり食べられなかったのでそのリベンジです。

もちろん、りえるは一緒。

ただ、にぃには中間テスト目前なので「行かなーい」ってことで、2人プラスワン。





前回のシルバーウィークと違って、高速も空いてること、空いてること。

1時間40分ほどで到着。

途中、SAで休憩しましたがりえるはすっかりドライブに慣れてきて、車を降りて空き地で「ワンツー、しーしー」と言えば即、しっこ。

お利口になったわぁ~と思ってたら!


伊勢内宮の駐車場横の草むらに行ったら、いきなり背中を地面にこすりつけスリスリ・・・。

なにしてるんよぅ~、泥が背中についたやーん・・・・と取ろうとすると。

うぅっっ!!何、これ、くさーい!!

どうやらよそ様のうんうんを背中につけたらしい(泣)!!

もう、ウェットティッシュやらなんやらで必死にとりましたよぅ。

初っ端から彼女に振り回されました。





伊勢内宮はちょうどいま、宇治橋の架け替え工事が終わる頃。

新しい橋がお目見えしてました。

近くを通ると木のいい香りが・・・・。



10183.jpg



五十鈴川~
10184.jpg



警備詰所も新しくなり、前を通ると警備員さんが「犬連れでは参拝できませんのでこちらでお預かりできますから、いつでも言ってくださいねー」と親切に話しかけてくれました。





でも今回は食いだおれ(笑)。

まずは「おかげ横丁」へ。

午前中だったせいか人も少なめ。









さぁ、食べるぞーっっ(笑)。



まずは伊勢うどんっっ。



うーむむ。

おだしが真っ黒(笑)。

でも味はそんなに濃くないかなー。

でもうどんがなんてゆーか、柔らかすぎ。

うちの妹は大好きみたいでお土産を頼まれたけど、うーん微妙だ(笑)。





りえるも少しお相伴。




そのあとは、さつま揚げのチーズ棒・松坂牛まん・串とん・松坂牛コロッケ・とうふアイス・・・いやぁ、こうやって書いてみると食べた、食べた(笑)。













とうふアイスもりえるにもひとくち。

コーンの部分はバリバリとかじってました(笑)。










さんざん食べた後は、潮干狩りですっっ。



10181.jpg





この日は大潮。

今回は準備万端。




10182.jpg




海に入ると、りえるはテンションハイ!

覚えてるのか、浅瀬で走り回ってました。

ちょうど島みたいになってるのでフリーにするとまたもや海の中へざっぱ、ざっぱ。

あわてて「カムっ!」。

ほんと、怖いもの知らずなオンナです(笑)。


がんばってパパと採ったものの、大漁はいかなかったんですが、近くで貝を採ってた地元のおじちゃんをナンパし(笑)、おすそ分けしていたただきました~。

これでぷりぷりのハマグリがまた食べられる~っ。




帰りにはこれまた海鮮センターみたいなとこで、大あさりとイカをその場で焼いてもらい「いっただきっまーす」。

これまた、おいしゅうございましたっ。


はぁ~、お腹いっぱい。

満足して、京都への帰途につきました♪



これで伊勢は堪能したわぁ。

次はどこへ行こうかな~。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

先日まおさん家にお邪魔したばかりの私ですが、本日もご招待を受けりえると共に出かけてきました~。



ちょこチョコCHOCOりん♪のぶんぶん丸さんのお宅でーす。





ぶんぶん丸さんのところは、ブラウンのチョコちゃん、ブラックのnutsちゃん、ブラウンのmocchiちゃんの3兄弟です。

今回もまた、お会いするのは初めてなのに自宅訪問・・・と、ある意味チャレンジャー的なことをしてる私ですが、ぶんぶん丸さんも3ぷー達も大歓迎で私とりえるを迎えてくださいました♪




ぶんぶん丸さんはセラピードッグなどボランティアなどにも熱心で、プードルのこともよーくご存じでりえるのドッグスクールなども教えていただりしてたんです。

実際お会いすると、きっぷのいい姉御肌!

色々ためになる話やおもしろ話もたくさんしていただき、ずーっとしゃべりっぱなしでした(笑)。





ランチは 「ブルスケッタ」というドッグカフェに連れて行ってもらったんですが、おしゃべりに熱中し、写真は撮るのを忘れました・・・。




そのあとはぶんぶん丸さん家のリビングで再びおしゃべりターイム。

豪邸ですよー。

そしてリビングがこれまた素敵なんです。

床がタイル張り!

ワンコ用のタイルだそうです。もちろん床暖房。

あぁ、憧れだわぁ。

りえるも3ぷー達と走り回ってました。








長男、チョコりん。

とっても愛想がよくって、私の膝の上にもチョンって乗ってくるの。かわいいっ。

10153.jpg





そして次男のnutsくん。

りえるとすごーく似てます。ジャンプ力抜群~。正統派美男子って感じ。

この角度は特にりえるに似てない?

10152.jpg




ラストはmocchiちゃん。

ブログで見てたよりちっちゃーい。でもすっごく元気でやんちゃさん。

お目目クリクリでラブリーです。

10154.jpg






りえるは3ぷーちゃんに圧倒されながらも時々「遊んでー」とワンっと言ったりしてました。

ぶんぶん丸さんにも「ちゃんと遊べるし、大丈夫ね」と褒められました♪

ただ、体重に関しては少し落としたほうがいいかも・・・とのアドバイス。

りえるを抱っこされて、見た目より重いね~と言われました(笑)。

りえるぐらいの体格だともう少し軽くていいぐらいみたい。

膝のこともあるので少しずつ落としていこうかな・・・と思います。





3ぷー + 1  での写真

10151.jpg

微妙にりえるの腰が引けてるような・・・・(笑)。





3ぷーだとひとりひとりの性格がすごーくよくわかって面白かった~。

わんこ同士のやりとりが見てて楽しかったです。

ますます多頭飼いしたくなりました(笑)。

帰りにはりえるに馬肉と3ぷー愛用のドッグフードまで頂いて帰りました。

ぶんぶん丸さん、チョコちゃん、nutsちゃん、mocchiちゃん、ありがとうございました♪

また遊んでくださいねーっっ。









出かけてばかりで夜は爆睡っのりえるにポチっ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


昨日は、トイプードル☆ララ&べべの日常+αのまおさんのお家に遊びに行ってきました~。

まおさん家にはララちゃんというレッドの女の子がいて、この夏にブラックのべべちゃんを新たにお迎えされたんです。
りえると同じブラックということもあり、今回ご自宅にご招待してくださいました♪

ブログやメールでやりとりしてるとはいえ初対面、しかもなんと旦那さんまでが「りえるに会いたい~」ってことで会社をお休みしてお迎えしてくださるとのことなので緊張~です(笑)。





ところがどっこい。

とても初めてとは思えず、初っ端から話は弾んで、旦那さんも交え楽しく過ごさせていただきました。

まおさんはちゃきちゃきっとしたかわいい方で、旦那さんは穏やかでやさしい~方。

ナイスカップルって感じのご夫婦でしたよ♪







おねえちゃんのララちゃん。

ブログを読んでたイメージではおとなしい大和撫子のような子なのかしら・・・と思ってたんですが、なんのなんの。

とっーても人懐っこくて、私を見るなり大歓迎~。

明るくて素直ないい子です。


10148.jpg



そして妹のべべちゃん。

まだトリミングはしてないのでポワポワのパピーちゃん。

これまた人懐っこくて、パワフルなハイパー娘ちゃん。


10147.jpg





りえるは最近どーも警戒心が強くって、まおさんにも旦那さんにも興味があって近づくくせに手を出されると逃げちゃいます。

すいません、愛想なしの子で・・・。





いきなりの2匹の大歓迎に初めはびっくり!のりえるでしたが、だんだん調子が出てきて、べべちゃんを追い詰めたり、ララちゃんを追いかけたり。

トイプーちゃんと遊んだことのないりえるにとって楽しいひと時だったようです。



ソファーにいるララちゃんに「遊ぼう~」10144.jpg


おしりクンクン。この後はララちゃんがりえるをクンクン。
10145.jpg




3匹だとなかなか一緒の写真が撮れなかったんですが・・・・。

ララちゃんがブレちゃった~
10143.jpg




最後にララ&ベベちゃんを抱っこさせてもらいました(禁断の顔だし、笑)。

きゃー、かわいいっっ。

多頭飼い、いいなぁ・・・。

10141.jpg




まおさん、おいしいケーキやお昼までごちそうになっちゃって、ありがとうございましたっ。

今度は我が家にも来てくださいね。

そして、京都プードルオフ会もぜひしましょう(笑)。



まおさんのブログでも記事に書いてくださってます。

みなさん、遊びに行ってみてくださいね♪








ありがとうございます~、念願の(笑)2ケタ順位突入~。
こうなったらいけるとこまで(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
