京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このブログをはじめていろいろなご縁がつながってる気がします。

いろいろな方からコメントをいただき、リンクしていただき、メールをいただきました。

そしてブリーダーさんのブログにリンクをしていただいたのがきっかけで同じお里で黒プーのアンジュママさんから連絡をいただきました。

アンジュちゃんは9か月の女の子。

お家も我が家からはそう遠くなく、ぜひ会いましょうってことになりました。










奈良の『タンポポの庭』というドッグラン&カフェで待ち合わせ♪




11181.jpg




とても手入れの行きとどいたランがありました。

カフェは室内は少しせまいですがサンルームがあって気持ちいいです。

今日は貸し切りだよん~。


11185.jpg










アンジュちゃんですっ!




11188.jpg





アンジュちゃんはとっても元気な女の子。

とにかくじっとしてません~(笑)。

りえるよりひとまわり大きいんだけど、体重は一緒。

軽やかに動き回ります。

ママさんは「おてんばすぎて・・・」って困ってらっしゃったけど、お利口ちゃんです。

ランの時もりえるは膝のことがあるので初めはビビりながらロングリードにしたり・・と気を使ってたんですが、アンジュちゃんはりえるが止まるときちんと横で待ってくれます。

りえるが手を使ってびしばしやりだすと2匹で今度はお相撲ごっこ(笑)。

9か月なのにすごく空気を読んで、上手に遊べるんですよー。

それにね、同じお里のせいかりえるによーく似ています。

目もとがそっくり♪

りえるもとっても楽しそうでした。




11183.jpg




膝を痛がることもなくりえるは久々のランを満喫。

追いかけられるのが大好きなので、アンジュちゃんが来ないと自分から行ってアンジュちゃんの頭を「バシッ!」。

悪いヤツです。

すごーく寒かったんですが、わんこ達の楽しそうな様子を見てると時間はあっという間です。





帰ろうかな・・と思ったところで、プードルちゃんが登場!

ブラウンの男の子でアロハくん。

アンジュちゃんと同じ9か月で、わんこはちょっと苦手。

なのにオンナどもはわらわらとアロハくんを追跡。

ごめんねぇ~。




11182.jpg





ここのカフェではお洋服も売ってました。

かわいいのがいっぱい。しかも安いっっ。

りえるが洋服嫌いなのに思わず買ったカバーオール。

でもランだと気にせず着てました♪



11187.jpg







アンジュママさんとはすっかり意気投合し、このまま別れるのは名残惜しい・・・と近くのもう一つのドッグカフェへ。



+dog』さん


11186.jpg



住宅街にあって見つけにくいですが、とても居心地のいいカフェでした。






初めてあったのにもかかわらず、長々と付き合ってくださったアンジュママさん、ありがとうでーす。

とっても楽しかったし、りえるもアンジュちゃんと仲良くなれたのでまた遊んでくださいねー。





りえるは走り回ったので帰ってくるなり爆睡~。

足の方も大丈夫みたいだし、なにより走ってるときはとっても楽しそう。

様子をみながらランにも連れて行ってあげようと思いました♪






これから洋服を買いこみそうな私。買っちゃえ、買っちゃえ~と思った方はポチ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 365カレンダー & りえるの動画だよん♪ // ホーム // 11月のトリミングはやっぱり顔バリっ♪ >>
No title
アンジュちゃんと思いっきり楽しめたのですね~♪
ちゃんと芝生になったランなら足も大丈夫なのかも。
固いアスファルトの上をお散歩するより、安全なのかもしれませんね。

草食系男子が食われる現場、おもしろい(笑)
アロハくんのママさんは、内心ドキドキしてたでしょうね~。
女嫌いになってませんよーに★
[2009/11/19 Thu] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
楽しいひと時でしたね。
同じお里だと、ワンちゃんたちもすぐに仲良しさんになれるんですね♪
楽しそうな姿に癒されますねぇ~。

お洋服、はまると自分のものより…になっちゃいます。私は、なっています。。。着飾ってあげたくなっちゃいます。

ポチ☆
[2009/11/19 Thu] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
いいな~
私もムックが、他のワンちゃんと
遊んでいるところ、1回でもいいから見てみたい(^・^)
ブログを通して、場所が遠くても
沢山の人と知り合えて、楽しいですよね。
ブログでムックとの世界が広がりました(^◇^)
[2009/11/19 Thu] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
No title
カフェのはしごなんて凄いですね~~~
でも 楽しそう ♪
ゼロも ときどき足痛がって あせりますが
お庭では 元気に走り回ってますよ!
りえるちゃんは 肉食女子なんですね~^^
たんぽぽの庭 行ってみますね ♪
曜日によって セットメニュー頼むと ラン無料の日があるみたいですね ♪

機会があれば 是非 ご一緒したいです!
[2009/11/19 Thu] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
ブログを通じて素敵な出会いがあってよかったですね(^^
素敵なカフェやお店も発見されて・・良い一日でしたね!
お洋服は、はまりそうになりますよね~
買っちゃえ買っちゃえ~!(笑
[2009/11/19 Thu] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
No title
素敵なドッグラン&カフェですね~♪
サンルーム付に、ゆったりとしたソファ!
長居出来そう( ´艸`)ムププ
2ワンとも、ホントよく似てる!
気も合ったみたいで、これからいいお友達で
いれそうですね♪
[2009/11/19 Thu] URL // mako。 #- [ 編集 ]
No title
昨日はありがとうございましたm(__)m

と~~~っても楽しい時間を過ごせて
親子ともどもぐっすり寝ました(笑)

アンジュのあんなに楽しそうな姿を見るのは
初めてで・・・またぜひぜひ遊んで下さいませ。

りえるちゃんの足が心配だったのですが・・
それとアロハくん。。。夢でうなされなかったかしらね?(笑)

[2009/11/20 Fri] URL // アンジュまま #gjW2CHlE [ 編集 ]
☆まりもさん
ランは芝生で土も軟らかかったのでよかったのかもしれません。
全速力で走り回ってました(笑)。

アロハくん、女子が迫るからママさん・パパさんのところへ逃げ込んでました。
ホント女嫌いになってなきゃいいけど。
[2009/11/20 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
同じお里ってこともあるのかなぁ、すぐに仲良くなって遊んでいた2匹です。

洋服・・・ハマるとやばいですね(笑)。
つぎ込んでしまいそうです~。
[2009/11/20 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムックくんも最近お出かけが多いようだし、慣れてくるんじゃないかなー。

ブログやっていろんな方と知り合いになれてうれしい限りです♪
[2009/11/20 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
タンポポの庭、よかったですよー。
とても綺麗ですし、スタッフの方もとっても親切。
たしか月曜・火曜がサービスディだった気が・・・。
お近くでしたらぜひ行ってみてください~。
私もまた行く時はお知らせしますねっ。
[2009/11/20 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
ブログってすごいですよねぇ。
こうやってこぐまちゃんともやりとりできるんですもん。
何キロ離れてるんだ(笑)?

洋服・・、こぐまちゃんもハマったみたいですね。
買っちゃおうか(笑)!
[2009/11/20 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mako。さん
週末は結構混むらしいんですが、平日はゆっくりできます。
サンルームはおススメ。

りえるはあんまりプードルちゃんと遊んだことがなかったのでとーっても楽しそうでした♪
[2009/11/20 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュままさん
こちらこそありがとうです~。

とても楽しい一日でした。
またぜひぜひ遊んでくださいね♪

りえるの足も大丈夫、アンジュちゃんが上手に遊んでくれたおかげです。
アロハくん・・・ホント女嫌いになったら申し訳ないわ~、きっとうなされてると思う(笑)。
[2009/11/20 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは
ココアに励ましのコメントをくださりありがとうございます!
おかげさまで少し元気を取り戻しています。
まぁ病気じゃないですからね(^皿^)

りえるちゃんも元気に走っているようですね。
やっぱり広いところを走るっていうのが最高ですね~!
うちも早くランに連れて行きたいです。

[2009/11/20 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
No title
アロハ君超可愛い!!タイプだわ~~♪

りえるちゃんも欄久しぶりに楽しめてよかったですね。
ミモちゃんは本当に行動力が有って
いつもすごいなぁと思ってます。
刺激を受けて 私も色々挑戦中♪
ガンバろーという気持ちをいただいております。笑
[2009/11/21 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
No title
ココアちゃん、元気になってきたようでよかったです♪

やはり運動好きのトイプー、ランは大好きのようでとっても楽しそうでした。
これからも時々連れて行ってあげようと思います♪
[2009/11/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
すいません
↑はmikurokobeさんへの返信でーす。
[2009/11/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
とんでもないっ。
最近のhirohiroさんの行動力にはかないません(笑)。

ランはどうかなぁ・・と思ってましたが大丈夫でした。
一安心です。
チョコちゃんたちと一緒にいけるといいなぁ・・。
[2009/11/21 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ブリーダーさんから譲ってもらうと
その後の情報交換もできるし兄弟の様子もしる事ができるから楽しいですよね。

奈良県・・・
近いようで遠いですが、よさそうなドッグカフェがあるんですね~。
今後の参考とさせて頂きます!
[2009/11/21 Sat] URL // ハ~ビス #- [ 編集 ]
そっくり!!
ブログを通じて不思議な縁が広がっていきますね。
素敵なお友達との対面。
これこそがブロガ―冥利に尽きるというものです^^

アンジュちゃん、一瞬りえるちゃんかと思いました。
雰囲気も似ています。同じ顔バリのせいかな?
顔バリ推進委員会会長としてはうれしい所ですね♪

りえるちゃんのお膝はいかがですか?
お元気そうで安心しています。
[2009/11/22 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆ハ~ビスさん
ブリーダーさんつながりでご縁が広がるのはとてもうれしいです♪

奈良県・・・といってもほぼ京都府(笑)なのでそちらからでも十分ドライブの範囲内ですよー。
ぜひ行ってみてくださいね。
[2009/11/22 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
ほんとブログでご縁がつながるって素敵ですね。

アンジュちゃん、目もとがほんとりえるそっくりなんですよー。
近々トリミングされるようなので顔バリでお顔がはっきりしたらもっとりえるに似てると思います。

膝はおもってたより大丈夫だったのでひと安心。
これなら時々ランにも行けそうです。
[2009/11/22 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/99-09b3485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。