京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



先週のことですが・・・、


またまた、河川敷公園に行ってきました♪


ここは広ーくて原っぱらっぱ~。


りえるは原っぱ大好きなので、時間があればできるだけ連れてきてます。





11104.jpg




今はちょうど緑も枯れる前でお散歩には気持ちいいです。




11101.jpg






平日はホンっとに人も少なくて、りえると私の貸し切りになることもしばしば(笑)。










でも今日は珍しくワンちゃんに出会いました。





11102.jpg




ミニチュア・ダックスのももちゃん♪


とーっても小ぶりの元気っ娘ちゃん。


「カニンヘンですか?」って聞いたら「よく間違えられます(笑)」っておっしゃられるほどちっちゃいの。


ロングリードで走り回ってたのでりえるともぐるぐるまわって遊んでました~。













そのあとはいつものように公園を一周。



鳥さんがいっぱいいて、りえるはロックオン体制。






りえるの視線の先には鳥さんがいます(笑)。11103.jpg







いちばん奥には高速道路の高架がありますが、その下でドッグスクールの生徒さん達がレッスン中でした。




11107.jpg





りえるもガン見(笑)。




ファイトです~。 by りえる
11106.jpg







さて帰ろうか~と思ったら、わんこの団体さんに遭遇~。


お二人で5ワンを連れてのお散歩に来られてました。




11105.jpg




おっきいワンコはスタンプーとのmixちゃんなんだけど、とってもフレンドリー。

私のそばへ来て「なでてぇ~」と背中をみせます。

りえるとも少し遊んでくれました。







いつもはワンコも会わないことも多いけど、今回はワンコいっぱい。



りえるもたくさん遊びました。



寒くなるとここ風がビュービューなのよねぇ。



なので寒くなる前にいっぱい遊びにいこ。










鳥は一羽も捕まりませんでした、残念っ。 ぽち。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 今週のトッピングごはん vol.1 // ホーム // 奈良公園~鹿さんとご対面♪~ >>
鳥捕まえちゃったら
喜んでいいやら・・(笑)
リアルちゃん、猟犬に向いてますね!
かっちょいい~~
[2009/11/11 Wed] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
メールの返信遅くてごめんなさい♪
返信しました♪

ここは・・・ご近所かしら?(笑)どこなんだろ?
私も平日休みに出かけたいです♪

あっリンクさしてもらいました!いいですか?ってもうしちゃったんですが。。。



[2009/11/11 Wed] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
こんにちはー(^^
ブログにコメントありがとうございました♪
広い原っぱいいですね~。
うちは近所にこういう場所無いので、思いっきり走らせてあげられる場所・・・捜索中です!

リンクの件はどうぞどうぞ、もちろん喜んで。
こちらからもリンクさせて頂きますね(^^
[2009/11/11 Wed] URL // こぐまちゃん #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ホント、捕まえたら捕まえたでコワイわよねぇ(笑)。
彼女は鳥を見たらいつでもどこでもロックオンなので猟犬の才能はあるかと思います(笑)。
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
小雪のお勉強場所も淀川河川敷ですよ!
でも・・・景色を見てるとお隣の方かな?
広々した場所でもあまり動きまわらなので
お勉強以外は連れて行かないなぁ
お散歩もあまり好きじゃないんですよ・・・
お出掛けは大好きなんですけどね♪
[2009/11/11 Wed] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
こんな広いお散歩コースがあるんですね。
良いなぁ。。ロングリードで楽しめるところなんて
近くにないわぁ。。

 ブログの写真とっても素敵にレイアウトされてるけど
何かソフトを使ってるの?また教えてくださ~~い。
[2009/11/11 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ビーデルさん
ごめんなさい~。
私もメール返信しました♪

ここはたぶんビーデルさんとこからでも遠くないと思うんだけとなぁ。
一緒に遊びましょ♪

リンクありがとうございまーす。
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こぐまちゃん
コメント&リンクの件、ありがとうございます♪
原っぱは近くにないですか?
公園とかありそうなのにー。
素敵な場所が見つかるといいですねっ。
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
河川敷、私がよく行くのはダイハツの裏のほうです。
高速の向こう側にもあるので小雪ちゃんの訓練場所はそっちかな。

りえるは広い所にいったらテンションあがります(笑)。
走り回りたくって仕方ないみたい~。
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
ここは車で10分かからないぐらいなの。
近くの公園はぜーんぶわんこNGなのでここはありがたいです。
今度ご一緒しますか~?

写真は「フォトショップ・エレメンツ」というソフトを最近使い始めました。
まだまだ勉強中でわからないことも多いんですが、少しでも素敵にしたいなぁと思って。
うまくできてます?
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ステキな公園ですねーvv
ロングリードで、土や草の上を思いっきり走らせることができる場所はなかなかないので、ララ&ベベを連れて行ってみようかな♪
寒いのが苦手なので、寒くならないうちに。
たくさんのワンちゃんと会えて、りえるちゃんも嬉しかったでしょうね。^^
[2009/11/12 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
鳥さんなんか捕まえたらきっとママさん、腰抜かしますよ(笑)

広い公園、気持ち良さそうです。
たくさんのワンちゃんに会えてよかったね
[2009/11/12 Thu] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
同じ様な質問で申し訳ないんですが・・・

この河川公園どの辺ですかね?
是非行ってみたいなーと思いまして
また教えてくださーい!
[2009/11/12 Thu] URL // ハ~ビス #- [ 編集 ]
☆まおさん
そうですよねー。
なかなかロングリードを使える場所も市内ではないですよね。
まおさんとこからだったら171ですぐです。
一緒に遊びたいですね。
[2009/11/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEままさん
確かに!←DAIGO風で(笑)。
鳥さん捕まえてきたら、あわわわってなっちゃいますぅ。

いつもは大型わんこが多いんですが、この日はお仲間ばかりでした♪
[2009/11/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ハ~ビスさん
ハ~ビスさん家からでもそう遠くないですよー。
淀川河川敷公園でググッてくださーい。
「大山崎地区」というところです。

有ちゃんはおてんばさんそうだからきっと大喜びしてくれますよ~。
[2009/11/13 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
何度見ても素敵な公園ですね~v-10
私も寒くなる前に行ってみようかな~v-105
方向音痴の私ですからv-356まずはパパの運転で。。。予行演習しなくっちゃv-221
[2009/11/13 Fri] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
わ~広々してて気持ち良さそうな公園ですね♪
ロングリードで思いっきり遊ばせたいわ~!!
こんな素敵な場所を貸切状態の時があるとは
羨ましいけど、やっぱりワンコと合うと嬉しいよね!!

寒くなってきたけど、真冬の散歩ってどうすれば
いいのか思案中・・・
我家はどうしても夜の散歩になるので、
夏はいいけど冬はつらそう~!!
マイルドはお外が大好きなので出してあげたい
んだけど、風邪引かれても困るし・・・
[2009/11/14 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
初めまして~!

ブラックプーということで、お邪魔しました!
ロックオン姿が、たまらなく可愛いですね♪

どうぞよろしくです!!
[2009/11/14 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
ミモザさん、りえるちゃん
お元気ですか~
お忙しそうですね!
また遊びに来ます~~
[2009/11/14 Sat] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
☆Berry mamさん
広くっていいですよー。
横が淀川なので冬になると吹きさらしで寒いですけど(笑)。
本格的に寒くなる前にパパさん運転でぜひ。
その際はお知らせくださーい。
私もいきまーす♪
[2009/11/14 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ここなら超ロングリードでもオッケー(笑)。
平日の昼間に貸し切りの時は申し訳ないくらいよ~。

これからのお散歩は悩ましいよねぇ。
うちは昼間もいるから暖かい時間に・・って思うけど、共働きされてるとどうしても夜遅くになるもんねぇ。
お洋服着せて防寒するしかないかなぁ。
[2009/11/14 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ショパンママさんのところにも黒ぷーちゃんがいるんですか?
あとで遊びに行きますねー。

これからよろしくです♪
[2009/11/14 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
時間の使い方が下手なのかなかなか更新できなくて。

明日にはまた更新するので遊びに来てねっ。
[2009/11/14 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
こんな広い場所でワンコと遊べるんですね^^
何にも知らないみやちゃんは、いつもミモザさんとりえるちゃんの真似をしてるんです^^
淀川河川敷・・・・絶対近い!!すぐ行けるはず。
次男が中学のサッカー部の練習は淀川河川敷でやっていました。グラウンドは強い「アメフト部」に取られるんです^^;

どのへんかな?
今度会った時に詳しく教えてくださいね♪
[2009/11/17 Tue] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/96-3f4ba03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
