京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この週末は絶好の行楽日和・・・・ってことで行ってきました、奈良。

近くて遠いお隣の県。

とにかく道が混む・・・ってイメージがあってなかなか行く機会がなかったのですが、りえると鹿を会わせてみたいという飼い主のおバカな野望のために行ってきました~。






110812.jpg





混むので早めに出かけたつもりだったんですが、「阿修羅展」と「正倉院展」がダブルで開催されていてたのですごい人~。

なんと「阿修羅展」は4時間待ち、「正倉院展」も1時間待ちでした(笑)。




110811.jpg




もちろん、りえる連れの私たちはそんなの関係ねー(古っ、笑)。

人ごみをかき分け鹿さんのいる公園へ行きました。






そして、りえると鹿との初対面!

どーなることかとドキドキ・わくわくしましたが・・・・・・・。





こんにちはです~。by りえる
11071.jpg



すごーく、あっさり(笑)。

怖がるわけでもなく、まったくもって普通~の対応でした。

まぁ、りえるにとっちゃ、お散歩で会うドーベルちゃんも黒ラブちゃんも鹿も変わんないのかもしれないです(笑)。

近くに行った時にはクンクンしに行ってましたから~。

さすがに踏まれたり怒らせると怖いので近づけさせなかったけどね。







そのあとは奈良公園でちょうどやってた『奈良フードフェスティパル』をのぞきました。

結構期待していったんだけど、いまひとつ(笑)。

でも、奈良で人気の「くるみの木」さんがオープンカフェを出されてて、そこでお茶しました。




みたらしと大仏プリンと梅ジュース
11083.jpg


大仏プリンがすごーくおいしかった!

また食べたいな~。

あと、採れたて野菜や食材をいろいろってたんですが、そこでおもしろいお味噌を発見。

ユズみそ・ゴーヤ味噌・うめ味噌なんですが、そのまま食べてもおいしいっ。

アツアツご飯や田楽・スティック野菜につけて食べるとなおおいしいっ。

こーゆーとこ来るといろいろ買っちゃうのよねぇ。

帰りはりえるのキャリーバッグにいろいろな食べ物が・・・・(笑)。

買い物袋と化してました。







そのあとは奈良市街から少し離れた『平城京跡』へ。

すごーく広い原っぱ。

都の跡をそのまま残ってなんてすごいわぁ。

あちこちに建物跡があり、今は色々と復元されてました。




11081.jpg



たーくさん歩いたけれど、りえるはぐずることもなくご機嫌♪

さすがに鹿の匂いプンプンの奈良公園ではしーしーもうんうんもしなくてちゃんと我慢。

平城京跡に来たとたんにもよおしてました(笑)。

すっかり車でのお出かけにもなれたようです。




奈良はすっかり紅葉の季節でした。




11082.jpg






さぁ、本格的に寒くなる前にいろいろ遊びに行こうっと♪





いっぱい歩いたりえるにぽちっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 原っぱらっぱ♪ // ホーム // 飛行黒うさぎ、現るっ。 >>
りえるちゃんも なら公園来てたんですか~~~!!!
平城宮跡にも!!! 

この季節 みなさん 奈良を訪れる機会が 増えるんですね~~~

近いと あまり行きません^^
遠方の お友達が来たときは お約束で行くんですけどね~

そういえば ゼロも 鹿さんに 会ったことないです!!!
試してみなければ・・・
りえるちゃんは ふつ~でしたか^^;
確かに 黒ラブちゃんやシェパードとの 違いはわからないかも・・・

[2009/11/09 Mon] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
奈良を、紅葉見ながらお散歩なんて、素敵ですね~(^O^)
大仏ぷりん、色んなブログで目にするけど、やっぱり美味しいんですね!
今、お腹ペコペコ…なんでも食べたいんだ(笑)
[2009/11/09 Mon] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
京都には3,4回行きましたが、なかなか奈良まで
足が伸びず、まだ行った事ないんですよね~
いい所ですね~私も鹿さんに会いたい!!!
会ったら鹿せんべいあげてみたいなぁ♪
りえるちゃん、冷静な対応でさすがですね~!!
マイルドならワンワン鳴いて大騒ぎ間違いなし・・・
大仏プリン・・・も気になる一品・・・美味しそう♪
[2009/11/09 Mon] URL // さや #- [ 編集 ]
こんばんは
奈良かぁ~
全然行ってないですね。
そういえば三宮から直行できるんですよね。
紅葉きれいですねぇ。
京都とか奈良ってやっぱり情緒があっていいですね。
ココア連れていつか行ってみたいです。
それにしてもりえるちゃん、中身も外見も大人っぽいですね。



[2009/11/09 Mon] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
奈良で鹿さんご対面♪
りえるちゃん肝が据わってますね。
すごいです。
 鹿さんて以外と大きいし 結構
恐いんですけど。。私。
奈良の鹿さんたちは積極的で
下手すると鞄に顔を突っ込んでくるそうです。

 一緒にお出かけできて良いなぁ。
ちっちの訓練がまだまだ。一度も成功してません。涙
[2009/11/09 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
懐かしの奈良♪
こんばんは♪りえるちゃん、ミモザさん^^

奈良へ行かれたんですね~
すっごく懐かしい奈良♪
というのも、長男は中学・高校と奈良の学校へ通っていましたので^^
その6年間は、学校行事や育友会の活動でしょっちゅう奈良へ通ったものです。

奈良公園も良く行きました~

りえるちゃんは、鹿さんにもワンワンしないお利口さんですね~
ナナたんは・・・・吠えそう^^;
怖いから連れていけないわ^^;

道は混んでいたかな?
お天気も良くて暖かくていいお出かけ日よりでしたね。

[2009/11/09 Mon] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
行ってきましたよー、奈良。
ちょうど一番混んでる日だったみたいです(涙)。
奈良公園(というか東大寺)はにぃにの学校関係でたまに行くんですが、あんなに人がいっぱいなのは初めてでびっくり。
奈良公園は紅葉でキレイでしたよー。
近いとかえっていきませんよね。
私も二条城とか清水寺とかもう何年行ってないだろう(笑)。

鹿さん・・、友好的な子もいれば戦闘的な子もいました。
[2009/11/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
大仏プリン、おいしかった~。
私の食べたのは小さい奴だけど、もっとおおきなビンのもあるみたいです。
物産展みたいなので全国まわったりもしてるみたいなのでもし見つけたらぜひ食べてみてぇ~。
[2009/11/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
関東からだと京都は新幹線ですぐだけど奈良はそこからまた電車移動だからねぇ。
時間的に余裕がないとなかなかだと思いますが、京都とはまた違った魅力ですよ。
こんど関西に来られたらご一緒したいわぁ。

鹿せんべい・・・・えらいことになりますよぅ。
昔襲われた経験アリです(笑)。
[2009/11/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
そうですよー、神戸から電車で行きやすくなったみたいなのでぜひ行ってみてくださいー。
紅葉の季節は京都や奈良はやっぱり素敵で一番だと思います♪

りえるはなんていうか感動の少ない子なので冷静~ですね(笑)。
[2009/11/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
鹿さん、襲ってくる子はコワイよねぇ。
食べ物持ってると危ないわ(笑)。
りえるは鹿と認識してたのかどうか(笑)。
でも奈良公園ではしーしーしなかったからね、きっと何かは感じてたんだと思うわ。

お外でちっこ、慣れればきっとできるようになるよ。
遠くの公園とかドッグランとかちっこのしやすい場所に連れて行ってあげればどうかな?

[2009/11/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
あら?長男クンって奈良の学校だったの?
もしかしてにぃにとおんなじ学校かなぁ。

りえるは鹿さんにわんわん言うかなぁと思いましたが、一度遊ぼうとおしりふりふりでワンって言ったのみ。
彼女にとっては鹿さんも遊び相手のようです(笑)。

紅葉もきれいでしたよー。
[2009/11/10 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
奈良公園なつかし~~!
遠足やら、シルクロード博やら、何度も行きましたよ。

鹿さんとはあっさりだったのね。
大きなわんこだと思ったのかしら~。
ニオイが違うと思うんだけどな。

大仏プリンが気になります。
ナニソレ。
フタが素敵!
[2009/11/10 Tue] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
奈良~! 修学旅行で行って以来です。
学生の頃はあんまり興味がなかったけれど
今ならもっともっと楽しんでいろんなところを回れる気がしますね。
りえるちゃんは鹿と対面しても平気だったんですね。
よかった。水鳥のときみたいに突進してかなくって(笑)
はぐは大仏プリンがとっても気になりますよー♪
そのフタの絵がとってもいいっ!(←そこかいっ!)
[2009/11/10 Tue] URL // はぐ #- [ 編集 ]
うちもチョコりんだけの時に奈良公園に行って鹿とご対面させたことがあります
あの頃チョコりん怖いもん知らずで鹿にあっそぼ~♪
今では考えられられませんわ

大仏プリンって可愛い♪

久しぶりに行ってみたくなりました
[2009/11/10 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆まりもさん
奈良公園、小さい頃に一度は行きますよねぇ。
鹿さん、匂いが違うとは思うんですが、大きいわんこも大丈夫なりえるなので怖くはなかったみたいです(笑)。

大仏プリン、ふたがいいでしょ?
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
若いころにみた景色と今見る景色、同じところでも感じ方が違ってくるもんねぇ。
最近、しみじみと感じてます←年か(笑)?

鹿へ突進・・・、実はやりそうになりました(笑)。
一頭戦闘的な鹿がいて、りえるの方にやってきたの。
りえるは行く気まんまん。
いやいや、蹴られるって~と止めましたが(笑)。
まったく、狩る気はあるのよねぇ。

ハグさんもプリンのふたが気になる?
シュールな絵よねぇ(笑)。
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
チョコりんは昔はイケイケだったのね(笑)。
今ならmochiくんが行くかな~。

奈良は京都より紅葉が早いみたいできれいでしたよー。
大仏プリン食べに行ってくださーい♪
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
奈良、いいね~
奈良は、京都ほど色がないというか素朴な感がが奈良らしい気がします。
鹿にあった最後は、10代ですわ(笑)
奈良、行きたいです。
[2009/11/11 Wed] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
リエルちゃん奈良に遊びに行ったんですね☆
「鹿との対面」おもしろそう♪

さすが社交的なリエルちゃんは余裕ですね☆
たぶんウチの2wanたちは大騒ぎになると思います(笑)

近いし一度連れて行ってみようかな~
[2009/11/11 Wed] URL // kinaパパ #onVA9wqc [ 編集 ]
☆EVEままさん
そうそう、奈良の方がスレてないってゆーか(笑)、素朴な感じがしますよね。
鹿さん、ん十年ぶりに(笑)ぜひ会いに行ってくださーい。
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆kinaパパさん
そうなんです~。
一番混雑のひどいときに奈良公園に行きました。

結構わんこ連れの方がいらっしゃいましたよ。
kinaパパさん家からは近いのかしら?
それならぜひぜひ鹿さんと対面を~。
面白いですよ。
[2009/11/11 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/95-da626a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
