京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は京都も寒いです~。

昨日のお昼ころまではあったかかったのにぃ。

インフルエンザも再び流行ってきてるみたいです。

皆様も気を付けてくださいね♪








さてさて。

りえるのお散歩は平日は私が一人で連れて行ってますが、お休みの日はパパも一緒に行くことが多いです。

りえるのお散歩コースはおなじみの川沿いなので、この時期は鳥さんたちの入れ替わりがあるみたいで、今までいた鳥さんがいなくなり、見かけなかった鳥さんがやってきます。

渡り鳥なんでしょうねぇ。

なので、デジイチをお供にでかけました。








上の方の白い鳥とグレーの鳥はどうやら番い。小さな白い鳥がこどもちゃん♪
11031.jpg










そしてブログでよく見かける飛行犬!

あんなのを撮ってぇ~とパパに頼んでみましたっ。

いやぁ、なかなか大変。

りえるも膝のことがあるのでそうそう走らせたくもなかったので少しだけ。

その中でのベストショットがこれ。




パパぁ~♪ by りえる
11032.jpg






飛行『犬』というより、『うさぎ』。

しかも黒ウサギ(笑)。

でもとってもいい顔してるので、大好きな一枚になりました♪

パパは自分のPCの壁紙にしてます←親ばか(笑)。







リエルの前を私が必死で走ってます。ぜぃぜぃ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 奈良公園~鹿さんとご対面♪~ // ホーム // わんこいっぱいランチ&りえる、セラピードッグになる?! >>
かっわいいーーーーっ。
私の腕前では まだまだ飛行ダックスは撮れません。
アシスタントもいないので 当分無理。。

 壁紙にしちゃうほど パパさんメロメロなんですね。笑

 ガンバったミモちゃんに 応援☆です!
[2009/11/03 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
りえるチャン、飛行犬?
飛行ウサギ・
かっこいいです。
ぽち
[2009/11/03 Tue] URL // ももまま #- [ 編集 ]
とんでるとんでる!
めっちゃ笑顔やし!
撮影大成功ですね♪
うちは旧式コンデジなので、歩いているだけで残像しか撮れません><
いつかは最新カメラを手に入れて、飛行写真撮ってみたいです~。
[2009/11/03 Tue] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
飛行犬だ~!!
ミモザさん、おはようございます♪
ブログのテンプレートが変わってる!!
↑気づくのが遅くてごめんなさい^^;

鳥さんがいっぱいのお散歩コースっていいですね。
ミモザさんのお家がどの辺りなのか、方向音痴の地理オンチの
私には見当がついていません。。。。

りえるちゃん、とってもバッチリ飛行犬になってますね♪
パパさん、お上手(パチ、パチ、パチ)
ホントに黒うさぎちゃんだわ♪
[2009/11/04 Wed] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆hirohiroさん
これは2人がかりでないと無理やと思うわぁ(笑)。
こーゆーのを撮りだすといいレンズがほしくなるよなぁ。

飛行ダックス、ぜひ見たいわ。
チョコちゃんあたりならできそうな気が・・。
[2009/11/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
飛行犬と言いたいところですが、なにせちびちびで足も短いのでウサギにしかみえなーい(笑)。
いつもポチありがとうございまーす。
[2009/11/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
そうなの~。
むちゃ笑ってて楽しそうなのでこっちまで楽しくなります。

コンデジではきついよねー。
デジイチはとても綺麗に撮れるけどまだまだ勉強不足です。
[2009/11/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
日々のお散歩で自然が感じられるのはありがたいです。
我が家の場所、みやちゃん家からだと車で15分かかるかかからないかぐらいですよー。
今度まおさん家で会えそうなのでお教えしますねっ。

黒ウサギ・・・アリスのウサギじゃないけれど、急げや急げ・・って感じです(笑)。
[2009/11/04 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
飛行ウサギですね!!
最近の詩はもっぱら飛行羊ですが・・。
飛行+ピントが合うことがほとんどないので、
まぼろし飛行状態です・・。
鳥の写真、素敵です!!
そんな写真も撮ってみたいです♪
[2009/11/04 Wed] URL // mitsu #93Spc5Yw [ 編集 ]
ぐふっ♪ 可愛いぃぃぃ♪
なんて可愛いんだ♪
飛行犬、!撮りたい!!!
イチデジでしか撮れないんだ。。。
しかも結構頑張らないと。。。

・・・コンデジで撮れたら・・・凄い?!
シーノもバリバリ走るのでチャレンジしてみようかな♪
・・・無理かな。。。

リエルちゃん可愛い♪
影も可愛い♪
これは・・・玄関にバーン!!!出来る写真ですよね♪
[2009/11/05 Thu] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
綺麗にバッチリ撮れてますよ。(^_^)b
ホントにお耳がうさぎさんみたい。かわゆいですーvv
パパさんは壁紙にされているんですね。
でも、こんなに可愛い笑顔で跳んで来てくれたら、メロメロになるのもわかりますよ~。
わたしもチャレンジしてみようかな♪
京都はめちゃめちゃ冷え込んできましたね。
家はついに暖房を入れちゃいました。(^_^;)
本格的な寒さになっちゃう前に、ぜひぜひドッグランにご一緒しましょ~~♪
[2009/11/05 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
おおっ!りえるちゃん飛んでる~
blackrabbit出現ですね

ミモザさんもお疲れさま^^
パパさんとっても上手です♪ウラヤマシイ

今まで何度挑戦したことか
まぁるは地を這うように低空なので
とっても難しい…
逆にはちはウサギ走りなんで
もう一度チャレンジしたいけど…
[2009/11/05 Thu] URL // 徳まる #PXXG49oI [ 編集 ]
わ~~~!
この写真が撮りたいんですよ!
なかなか難しいですよ(^^ゞ
黒いうさぎさん・・超楽しそう~~♪
[2009/11/05 Thu] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
ラビットりえるちゃん嬉しそうね~(*´∀`*)

ゆずも走るの大好きで、ノーリードになると笑顔になりっぱなしです。
足の調子は大丈夫かな?

今、川崎に住む姉家族が新型インフルで全滅してるそうです。
気をつけなくっちゃね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[2009/11/05 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
結構、飛行犬撮るの無づかしいのですが、
ピントぴったりですね。
凄いな。
ぽち。
[2009/11/05 Thu] URL // ももまま #- [ 編集 ]
可愛い~! うんうん、飛んでますね!
パパさんが壁紙にしたくなっちゃう気持ちわかりますよー♪
京都はこれから紅葉が見ごろなのかしら?
お散歩が楽しい季節ですねっ!
でもインフルエンザは怖いですよねっっ(汗)
わたしも気をつけまーす!
ミモザさん、疾走係りお疲れ様でした~(笑)
[2009/11/05 Thu] URL // はぐ #- [ 編集 ]
りえるちゃんの 飛行うさぎ 可愛い~~~!!!
飛んでますね~~~ ♪

今回は鳥さんねらってませんでしたか?^^

やっと PC帰ってきたので 遊びにくることができました ♪
[2009/11/05 Thu] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
☆mitsuさん
飛行犬、なかなか難しいですよねぇ。
ボケボケ写真もいっぱいですよ。
上手く撮れたのはこれ一枚っ(笑)。

mitsuさんもぜひ飛行詩くんを撮ってみてください~。
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ビーデルさん
コンデジだと厳しいかなぁ。
でも頑張れば撮れるかも。

シーノくんも走るの大好きなのねー。
それはぜひとも挑戦しないと。

影、気が付いてくれました?
なんだか影まで笑ってるみたいでいい一枚になりました♪
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ぜひぜひチャレンジしてくださいませ。
まおさんとパパさんのコンビならばっちり。
いい写真がとれますよっ。

ホント朝晩は冷え込みます。
うちも暖房いれました~。

なかなか予定が決まらないんですが、またメールしますね~。
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆徳まるさん
りえるは普通に走ってもぴょんぴょんしてます。
はっちゃんと一緒ですねー。
きっとはっちゃんなら飛行犬になれるはず!
リベンジしてください~。
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
あちこちのブログで見かけてやってみたかったのよねぇ。
初挑戦でたまたまうまく撮れました。
こんどは原っぱでやってみたい!
ムックくんはおうちですでに飛行してるからなぁ(笑)。
そとでもばっちり撮れるんじゃない?
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
走ってるときってホント楽しそうだよねぇ。
ただ膝は相変わらずかなぁ。
まったくスキップしない日もあればしちゃう日もあり。
気長にいくしかないよねぇ。

あらら、お姉さん一家は大丈夫?
家族全滅だとつらいなぁ。
お大事に。
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
いえいえ、よく見るとピントもあまいんですよぅ。
でも大満足の一枚です♪
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
京都はこれから紅葉・・・というか観光の季節です(笑)。
もうあんまり出かけたくありません~。
ただでさえ混むのに高速1000円がありますからねー。
近くで穴場をさがしまーす。

インフルエンザ、気をつけましょーねっ。
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
うふふ~、念願の飛行うさぎです。
鳥さんも毎日狙ってますよ~。
最近じゃ鳥さんに無視られてます(笑)。
[2009/11/05 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
寒くなってきましたねv-356

リエルちゃんのお散歩コースの川沿い、ノーリードで走れるの~v-363
いいな~~~~v-343
ベリーもクランも走るの大好きだし。。。こんな風に走らせてあげたいな~v-290

最後の黒うさぎちゃんv-238私も絶対にPCの壁紙にしますv-352
[2009/11/06 Fri] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
こんばんは
りえるちゃん、元気そうに走ってますね。
ホンマにうさぎや~!
すごい走りですね。
かっこいい。
ココアはこんなんできんやろなぁ。
膝大丈夫でしたか?
りえるちゃん走るの好きやもんね、制限したらストレスたまりそうですねえ・・。

[2009/11/06 Fri] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
朝は冷えますねぇ~。お散歩の時間がどんどん遅くなります(笑)。

川沿いの道、ここは土手から階段を降りるんですが、その階段がずーっと向こうまでないんです。
見晴らしもいいので、朝早くて人影がなければ少しだけノーリードにするときもあります。
ホントはだめですよね、反省。

プードルちゃんは走るの大好きだもんね。
今度ぜひ一緒にドッグランで走り回りましょー。
[2009/11/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ココアちゃんもきっと飛行犬になりますよー。

膝のことが心配とはいえ、走るの大好きっこを止めるのもなぁ・・と様子を見つつ無理しない程度には走らせてます。
ストレスためるよりいいよねぇ。
[2009/11/06 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
おはよーございます。

今週末は行楽日よりだそですよ~。


なかなかいい写真ですね。
写真だけみるとほんとにく黒ウサギですね。
とっても楽しそうです~!
[2009/11/07 Sat] URL // ハ〜ビス #- [ 編集 ]
うひゃーー
可愛いリエルちゃん
ホントにウサギさんだわ

飛んでる写真って難しいですよね
[2009/11/08 Sun] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ハ~ビスさん
この土日は出かけてばかりでした~。

写真は面白いっ。でもむずかしいっ、ですねー。
[2009/11/08 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
耳がぴょこぴょこしてホントにウサギのようです。

写真は思ったようにはなかなかとれません~。
ぶんぶん丸さんとこみたいにモデルらしくしてくれればもう少しましな写真がとれるのにぃ。
いやいや、わんこのせいにしちゃダメですね(笑)。
[2009/11/08 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ほんとに跳ねてるみたいで
とってもカワユク写ってますね
ウサギさんみたいです!!
パパさんの腕も相当凄いってことですよね
わたしはカメラがないので携帯画像ばかりです。
買わなきゃね~
[2009/11/08 Sun] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
☆EVEママさん
パパも「こんなんもっといいレンズじゃないと・・」とぶつぶつ言いながらも撮ってくれました(笑)。

最近の携帯も写真がきれいに撮れますが、カメラがあるともっと素敵に撮れますよぅ~。
[2009/11/08 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/94-1a127ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
