京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



りえるがなんと、セラピードッグデビューしましたっっ。

以前おうちににもお邪魔させていただいたぶんぶん丸さんはボランティアにも精力的に参加されています。

その活動の一環として老人ホームへのドッグセラピーにりえるも参加させていただきました。

一応、りえるもスクールで訓練をうけてるので見習・・・です(笑)。



しかーし、なにせ飼い主も犬も初めてなもので、すっかり緊張~!

余裕ゼロ。

ホーム内での写真はありませんっっ。

でもぶんぶん丸さんが記事にしてくださってるのでそちらでぜひ、りえるを見つけてやってくださいませ♪

私は父方も母方も祖父母を早くに亡くしてるのであまりおしお年寄りと接したことはないんですが、りえるを触って、「かわいいねぇ」「あったかいなぁ」とにっこりされるおばあちゃんをみるとうれしくなりました。

ただりえるは色んな人に触られてかなりお疲れのご様子(笑)。

帰ってきてからご飯以外はそのまま朝まで爆睡でした~。







セラピーの前に一緒に参加させていただく方々とのランチにご一緒させてもらいました。

こちらはわんこいっぱいでのランチ。

京都市西京区の松尾園芸というお店併設のカフェ「ログハウス」です。



今、バラフェアをやってました~。たくさんのバラ・薔薇・ばら。
10281.jpg





なんとキウィが生ってますっ。
10282.jpg







ワンコ連れのテラスでのお食事は今が一番いい季節ですねー。







スタンプーちゃんってトイプーとはまた違った魅力。
10283.jpg







ぶんぶん丸さんとこのmocchiちゃんはハロウィンの服着てかわいいー。
10284.jpg






カフェなのでご飯の種類はたくさんなかったですが、ここのドリアは食器が植木鉢なんです(笑)。
10285.jpg






いろんなお話を聞いて・いい体験をさせてもらいました。

でもこうやってお出かけすると、もっとしつけをきっちりしないとなぁ・・・と思うこともしばしば。

先月はなんやかんやといけなかったので今月からまた頑張らなくちゃー!!






爆睡するほどがんばったりえるに愛のポチを~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 飛行黒うさぎ、現るっ。 // ホーム // 京都駅ナカでイタリアンランチ♪ >>
この間、駅前でアニマルセラピー基金の看板を見て
ちょっと気になっていたところだったんですよー。
ミモザさんとりえるちゃんの体験談を
また追々ぜひ聞かせてくださいねっ♪

そっかー。
慣れるまでは人間もワンコも大変ですよね。
確かにしつけもいろいろと気を配らなくてはいけないですしね。
いろいろと勉強になります。
まずは一回目、お疲れ様でした! ぽち♪
[2009/10/29 Thu] URL // はぐ #- [ 編集 ]
今日は時間が無くて申し訳ございません。
読み逃げ、ポチさせてください。
[2009/10/29 Thu] URL // ももまま #- [ 編集 ]
昨日は お疲れ様でした~~。
りえるちゃんも ママも頑張っていたねーー。

 アレは、飼い主の方が緊張するね~~~。
ワンの心配より 人間の方の修行が足りないのかもと
思いましたよ~~。
 
 テラスで食事は楽しかったです。
チョコも大人しかったから またどこか一緒に
いけたら良いなぁ。。

 応援☆
[2009/10/29 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
セラピーへのお勤めご苦労様です。
なんか特別なワンコがやってる・・のかと思ったんですが
そうでもないんですかね?
カワイイ上に人様のお役に立てるなんてうらやましい☆
ウチの有ちゃんにもやらせてみたいですが
キャバが毛が抜けるので無理かなぁー。
[2009/10/30 Fri] URL // ハ~ビス #- [ 編集 ]
お疲れ様~!

セラピードッグなんて凄い!
ゆずもできれば社会貢献させたいけど、
ビビッてカフェでも公園でも吠えまくるので
セラピーどころか周りにストレスを与える方・・・

りえるちゃんの爪の垢。
ちょうだい~(TдT)

頑張ったポチ!
[2009/10/30 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
りえるちゃんは、良く躾されていますよ。
うちなんて(ーー;)
見習わなくちゃ~!頑張ろう(^^ゞ
ぽち
[2009/10/30 Fri] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
りえるちゃんばっちりでしたよん
うちのヤンキーnutsに教えてやってほしいくらい
それにママも馴れた感じでみなさんとても喜んでくださってました
よかったらまた参加してくださいね~
ありがとうございました
[2009/10/30 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆はぐさん
ブログを通じていろんな方と知り合い、いろんな世界に触れてます。

少しでもお手伝いを・・・と思いましたが、りえるには少しストレスだったかも(笑)。
慣れも必要ですね。

うちの中だけでなく、外に出るとしつけの重要性をひしひしと感じます。
これからもがんばりまーす。
[2009/10/30 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
読み逃げ、大歓迎ですよー。
いつもポチ、ありがとうございます。
[2009/10/30 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
お疲れさま~。
ホント飼い主の方が緊張するわぁ。

チョコちゃん、全然だいじょうぶやん。
りえるともクンクンしてたし。

あとは場数を踏めば・・・。
次はゆめしゃんとランチ行きましょか(笑)?
[2009/10/30 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ハ~ビスさん
特別じゃないですよー。
ただ、しっかりとしつけは入ってないとダメでしょうけど。

プードルだけじゃなく、チワワちゃんもいましたよ。
有ちゃんもトレーニングすればできますっっ。
[2009/10/30 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
りえるは基本的にあんまり吠えないけど、最近人見知り・犬みしりが少し出てきたようなので、あえて色々出かけてます。
性格って変わってきますねー。

ゆずちゃんは遊びたくてのワンワンかなー。
あぁ、一度会ってみたいわぁ。
[2009/10/30 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
おうちではできるのに、外では・・・ということが結構あります。
これはもう反復ですねー。
ただ、屋外ではしーしーがコマンドでできるようになってきたので出かけやすくなりましたっ。

しつけ・・・やっぱり大切ですね。
[2009/10/30 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
いやもう、滝汗でした(笑)。
帰ってきてあれでよかったのかしら・・・と悩むことしばし。
そう言ってもらえるとうれしいです。
おばあちゃん達の笑顔が素敵でした。

これから少し忙しくなりそうなんですが、日にちが合えばぜひまた参加したいです~。
[2009/10/30 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
セラピーデビューおめでとうございます
小雪は無愛想だしセラピードックにはなれません…
人を癒やす前に小雪がストレスでダメになっちゃうと先生に言われました(汗)
ずっとお勉強を続けてますが何一つできず…
りえるチャン、これから色々な事を吸収して行くんでしょうね♪
頑張って下さいね☆
[2009/10/30 Fri] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
凄い、、セラピードッグになったんですね
なかなか難しそうな話題に取り組んで
素敵なママさんとりえるちゃんですね
EVEは、つい吠えてしまうので絶対無理です。

セラピーでみんなを幸せにしてくださいね
[2009/10/30 Fri] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
セラピードッグデビューv-314おめでとうっ
すごい経験ですよね~♪りえるちゃん訓練中なんですね…

うちも、って考えたことあるんですが
訓練の大変さにチャレンジすらできませんでした

これからの活躍期待していますv-344
[2009/10/31 Sat] URL // 徳まる #PXXG49oI [ 編集 ]
☆あ~にゃさん
りえるも最近人見知りが出てきました。
性格も少し変わってきた気がします。
人を癒す・・というのは難しいですね。

りえるも訓練をここのところサボり気味なので気を引き締めてまた行かなくちゃ!です。
[2009/11/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEママさん
いい経験と参加してみましたが、なかなか大変です。
世の中のお仕事を持つワンちゃんは改めてすごいなぁと思います。

とりあえずりえるは我が家を幸せにしてくれてるのは間違いないですね(笑)。
[2009/11/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆徳まるさん
訓練・・・と言っても我が家は競技会にでる予定もないので、そんなに厳しく大変なものじゃないですよー。
りえるは訓練士の先生が大好き。
半分遊びに行ってるようなもんです(笑)。

ただそれでも継続していかないと・・とは思いますね。
[2009/11/01 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
りえるちゃん、セラピードッグデビューだったんですね。すごいな~。
りえるちゃんはきちんと訓練されていてお利口さんだから、きっと皆さんも喜ばれたでしょうね♪
お疲れさまでした。ミモザさん&りえるちゃん。
ゆっくり休んでくださいね。^^

ベベは今、パピー教室に通っています。
4頭いる中で一番の年上ですが、一番落ち着きがなかったです。><
このパピー教室が終われば、以前にミモザさんに教えていただいた訓練所で、ララも一緒に躾け教室に通わせられればと思っています。
少しはララ&ベベのハイパーぶりもおさまってくれるかしら?
なんて、思っているのですがどうでしょうねぇ~。^^;
[2009/11/02 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
セラピー体験、お疲れ様です♪
す、すごい・・・りえるちゃんセラピードッグまで
出来るようになってるなんて!!!
同じ年なのに、この違いに愕然だわ~e-263
マイルドなんて散歩してても、ワンコを見れば
ワンワン吠えまくるし・・・
でも人は大好きなのよね~♪
ワンコがお年寄りの癒しの役にたつなんて
自分の事のようにホンワカと嬉しい気持ちになりますね!!
[2009/11/02 Mon] URL // さや #- [ 編集 ]
☆まおさん
いえいえ。
最近、りえるも訓練をサボってるのでまずいです(笑)。
カツを入れねば!です。

べべちゃんはきっと素直でのみ込みが早そうなのでパピー教室でいろんなことを覚えてくれますよー。
りえるもベベちゃんぐらいの時は落ち着きがなくて、どうしようかと思ってました。
ちょうど今がピークなんじゃないかなぁ。
[2009/11/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
わんこも人も好きなら大丈夫でてすよ。
りえるは最近好きなくせにちょっとコワイ・・って感じなんです。
今までは無鉄砲に行ってたんですけどね。
動物にはホント癒しのパワーがありますねっ。
[2009/11/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
あ~そうか!!
ハロウィン終わったから、リニューアルですね!
今日は関東(関東以外も?)寒いです・・
もう冬なんですね。
おとといまで、半そでOKだったのにぁ。
また遊びに来ます!
[2009/11/03 Tue] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
お久しぶりです~☆
セラピードッグデビューですかぁ!りえるちゃんすごい~!

ブログ久しぶりに遊びに来てみたら、写真加工とか素敵な感じになってますね~(´ω`*)
[2009/11/03 Tue] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
今日は寒いぃぃ~。
散歩に行くのも躊躇しちゃいますが、期待まんまんのりえるには勝てません(笑)。
半そでぇ~?
風邪ひかないでね。
[2009/11/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
おひさしぶりっ。
お店が忙しいのかな。
がんばってね。

写真加工・・・・なんとか素敵にしようと勉強中です♪
[2009/11/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
セラピードッグ
りえるちゃん、すごいじゃないですか!!
セラピードッグ・・・私もナナにいつかは・・・とずっと考えていました。
今はナナを訓練にも連れて行く時間がないので、なかなか実現には遠いです。

私はものすごいおばあちゃん子だったので、お年寄りも大好きだし、不思議なことにお年寄りにも好かれます^^v

いい経験ができましたね。

それに私の大好きな薔薇がいっぱいのカフェ。
一度お邪魔したいわ♪

[2009/11/04 Wed] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/93-a70bdcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。