京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


少し前になりますが、にぃにの学校のママさんとランチに行ってきました~。

今回は京都駅。

駅ナカです。



東京でも有名なイタリアンのシェフ、落合務さんが料理監修をされてるってことで期待していきました。

お店は、モールの2階になるせいか静かで改札の近く・・とは思えないほど。

一軒家のレストランのようにはいきませんが、インテリアもシンプルで私は気に入りました♪

あまり目立たない場所のせいか、人でいっぱい~ってほどでもなく、落ち着いて食事ができましたよー。






オステリア・サクラ


10273.jpg



お料理は  「PRANZO A」というコースにしました。

季節のおすすめ前菜
メインパスタ
パン
ドリンク
プチ・ドルチェ

です。



10274.jpg



お味はしっかりした味付。

少し濃いかなぁ・・・と感じましたが、これは好みかな。

おいしかったです♪

プチ・ドルチェは写真でもわかるようにホントにプチ(笑)。

出てきたときには思わず苦笑。

もう少し、お楽しみがあるといいなー。

とはいえ、店員さんの応対もよく、気持ちよくおしゃべりして過ごしました。



お店は京都駅の西改札口の前に『suvaco スバコ』という伊勢丹のショップモールがあるんですが、その中にあります。

新幹線の中央口からも近いので旅行に来られた際に機会があればぜひ。







そのあとはやはりちゃんとした(笑)デザートってことで、JR伊勢丹内にある『フラッグスカフェ』へ。




入ると京都タワーが見えるナイスなロケーション。

10271.jpg



今度はボリュームばっちりのシフォンケーキをいただきました(笑)。
こちらもおいしかったです




10272.jpg
 




お昼前に待ち合わせたのに、なんやかんやと話してもう4時・・・。

息子たちが帰ってくる前に買い物を済ませなきゃ・・・ってことで、ママ友さんたちとお別れしました。

どうしてこうランチって楽しいのかしら(笑)。

おいしいもんとおしゃべり・・・・・、かかせないですよねーっっ。







りえるはおうちでお留守番・・・。
ごめんねぇ、ママのお楽しみなの(笑)。
ぽちっとよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< わんこいっぱいランチ&りえる、セラピードッグになる?! // ホーム // 京都・新風館~Dogワンデーワンダーランド~ >>
そのイタリアン私も行きました~
しかもそんな有名なシェフ監修なんて知らずに・・・
有名な人だったらもっと味わって食べるんだったわ
でも確かに美味しかった
また行きたいな
[2009/10/27 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
ママ友ランチは 本当時間があっという間に過ぎますね。
二男のお友達ママさんたちは 同年代からわか~~いママまで。
年齢は関係なく 盛り上がりますわ~~。笑

 大事な情報交換の場でもあるので はずせないでしょ!
息子の口からの情報が 極端に減って来てるからね。
お手紙も気をつけないと渡らないからね。笑

 美味しいものとおしゃべり!大事な事よね!

 応援☆

 
[2009/10/27 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
私も♪
ミモザさん、私もココと伊勢丹とどちらも行ったことがあります!!
確かに落合さんのお店…少し味が濃いですね。
関西はうす味なので、濃い味はお好みではない方がいると思います。

そうそう、ドルチェがすごく可愛いんですよね~^^;
物足りない感じが分かります。

でも雰囲気のいい素敵なお店ですね。

楽しいランチの会で、楽しい時間を持てたんですね。
こういう時間って貴重だな~て思います。

[2009/10/27 Tue] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
ママランチ、、もう何年もやってないです(笑)
子供が大きくなるとママ達と時がないので
懐かしい雰囲気が思い出されます。
美味しいご飯にお喋り!!
話はつきませんよね~
[2009/10/28 Wed] URL // EVEまま #6facQlv. [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
いかれました?
私もsuvacoの雑貨店はしょっちゅう行くんですが、ここは知らなかったんです。
ママ友が「ここがいいっっ」って言われて初めて知りました(笑)。
駅ナカの割に落ち着けますよねー。
[2009/10/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
そうそう!
定期的なママ友とのランチは情報収集には欠かせませんっ(笑)。

あっという間に時間がたつのよねぇ。

うちは割とママさんたちの年齢は揃ってるかな~。
たまに少し上の方がいらっしゃるけど。

毎回楽しく過ごしてます♪
[2009/10/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
みやちゃんはどちらも行かれました?
イタリアンの方は少し濃いですよねー。
確かに年配の方にはあまり合わないかも。

たまにですが、こういうランチで楽しませてもらってます♪
[2009/10/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEママさん
ママランチ、子供が小さいときは遠くへ行けず近場で済ませてましたが、今やもう私たちの楽しみとなり、おいしい店へ出かけてますねー(笑)。

詳しい方は色々なところを知ってらして、便乗してます。

しゃべりだすとみんな止まりませーん(笑)。
[2009/10/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
お友達とのおしゃべりランチ楽しそうですね♪
私は働いてるため、もっぱら夜の飲み会かな~e-401
でもあまり機会がないので女同志のおしゃべりに
飢えてます!!! (職場は男性ばかりなの~e-351

京都はやっぱり薄味ですか?!
お店の名前も”サクラ”ってのが京都っぽいわ♪
[2009/10/28 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
こんばんは
りえるちゃん、11ヶ月になったんですね。
おめでとうございます(^^)
足の方は大丈夫ですか?

私、イタリアンめっちゃ好きなんですよ。
親友とのランチは毎回イタリアンです。
ここ行ってみたいなぁ~
シフォンケーキもおいしそうですね~(*^^*)
ママも美味しいもの食べてストレス発散せなね。

前記事のワンダーランドでしたっけ?
楽しそう~!
京都ってこういうわんこのイベントとかパーディーとか多いんですかね?
神戸も調べたらあるのかなぁ?

[2009/10/28 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆さやさん
働いてるとなかなか友達と会うのも日があわなかったりしますよねー。
でも夜の集まりも楽しそう~。

京都は割と何料理でも素材を生かした・・・っていうのが多い気がします。
今回のランチは東京のシェフ監修なのか少し濃い感じがしましたけどね。
いつか京都に来られたらランチご一緒したいですねぇ。
[2009/10/29 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ありがとうございます~。
足の方はあれからほとんどスキップしなくなりました。
階段を上るのを完全にやめさせたんです。
その効果かなぁ。

私もフレンチよりイタリアンが好きっ。
家でのごはんもイタリアンが多いので、息子も小さい頃からバジルやオリーブが好きなんですよ~。

わんこイベントは京都でもあまりないと思います。
神戸の方が色々ありそうだけどなー。
[2009/10/29 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/92-96c1d6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。