京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



あー、やっと一週間が終わった~!!

今週は怒涛の一週間でした。




平日は久々にアルバイトに行ってました♪

しかも朝から晩までのフルタイム。

りえるが来てからは初めてだったので、長時間の留守番、しかも連日に彼女も戸惑ってたようでした(笑)。

拗ねたり、すこぉしストレスがかかってたりしたようですが、いい経験になったかなー。

私も久しぶりにオフィス街に通い、刺激を受けてきました♪



そして昨日は人間ドック~。

大嫌いなバリウム飲んで、乳がんの検査もしてもらいました。

毎年一度パパと一緒に受けてます。

特に悪いところはなかったようでこちらもひと安心。




プラス、昨日でりえるは生後11か月を迎えました♪

いよいよ来月は一歳です。

はやいなぁ・・・。

もうおこちゃまじゃないですね。

感無量だわ・・・。








そして今日は新風館のイベント、『Dogワンデーワンダーランド』に行ってきました。

セラピー犬や介助犬などもいて、わんちゃん服のリサイクルもある・・・とのことだったのでりえるを連れて行きました♪

ステージではドッグダンスをやってましたよ。



10251.jpg



わんこはいっぱい来ていて、トイプー率高し。

しかも黒プーちゃんが多くて楽しかったです。

黒のスタンプーちゃんの背中のハートが超キュート♪


10253.jpg


そしてとってもびっくりしたことが・・・。

上の写真のイタグレちゃんなんですが、以前ドッグランの「あいべい」さんで一緒に遊んだ子だったんです。

ママさんがりえるを覚えていてくださったみたいで、「あの~、もしかしてあいべいさんでお会いしましたよね?」と声をかけてくださいました。

りえるはカラーが真っ黒じゃないので記憶に残ってはったんでしょうね、きっと。

私のほうは恥ずかしながらイタグレちゃんを見ただけでは分からず、声をかけられて初めて「あの時の!!」と思い出しました。

素敵な偶然です♪

また「あいべい」さんで会えるといいなぁ・・・・。









服のリサイクルのほうは、かわいらしい服が多かったのでいまひとつりえるには合わないかなぁ・・と一枚買っただけだったんですが、気になっていたスリングをゲット。

これは 『en』さんのスリング。

限られたお店しか出してなくて、通販でもすぐに売り切れちゃいます。

とっても素敵なんだけど、りえるは入ってくれるかなぁ・・と不安もあり、通販で買うのは迷ってたんです。

すると今回のイベントでお店を出されることがわかり、お値段も下げて販売されるとのこと、「これはっ!」と張り切っていきました(笑)。

パパも私も試着&りえるを入れさせてもらって、納得して購入~。

売り子さんはみなさん御自分のわんこをスリングに入れてお店番をされてました。






10254.jpg





とってもおとなしく気持ちよさそうに入ってたのでりえるはどうかな・・・・と思いましたが、おうちに帰って入れてみると、まったり~。

すっかりお気に入りになったようです(笑)。




そのあとは、新風館の中のカフェでご飯を食べて(写真撮るの忘れた!)、大丸さんに行ってきました。

こちらもキャリーバッグに入れてればわんこオッケー。

りえるは鳴かないし、じっとしてるので私のお洋服をみたりして店員さんとやり取りをしてたのにもかかわらず店員さんは商品を渡してくれる時に初めて気づかれました(笑)。

りえる、ショッピングデビューもばっちりでした♪



忙しかった一週間。

明日はゆっくりすごそうか? りえる。






さぼってたらランクが落ちちゃった(笑)。
ぽちっとよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都駅ナカでイタリアンランチ♪ // ホーム // 伊勢、リターンズ~食いだおれ編(笑) >>
ミモザさんこんばんは~♪
イベント楽しかったみたいですね!!
私はワンコ系のイベントってまだ行った事ないから
機会があったら是非行きたいなぁ~♪
スリングもいいですね!!!
りえるちゃんは鳴かずにおとなしく入ってくれてる
みたいで羨ましい~~!!
マイルドはすぐ吠えるし、スリングにじっとしてる
なんてありえないんですよね~困ったもんだぁ・・・
もうすぐ1歳・・・何かしてあげる予定ですか?
我家も初ケーキくらいは・・・と思ってるんだけど。
[2009/10/25 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
お友達と再会できるとうれしくなりますね。
来月イベントで、再開できるかな?
ぽち。
[2009/10/26 Mon] URL // ももまま #- [ 編集 ]
先週はお仕事だったんですね~~。
人間ドックまで!!なんだかフルコース♪
お疲れ様でした。

 昨日は新風館楽しめましたかぁ?
パパさんともお会いできて 嬉しかったです。
優しそうな方ですねぇ。。お二人仲良くて
うらやましいですぅ。

 スリングもしかしたらおそろいかも?!

 応援☆
[2009/10/26 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆さやさん
私もワンコイベントは初めてです~。
でも知ってる人がいたので楽しく過ごせました♪

スリングは密着するので初めは出ようとする子も慣れればおとなしくなるそうです。
マイルドくんもスリングに慣れればおとなしくお外に連れ出せるんじゃないかなー。

もうすぐ1さい、早いですよねぇ。
うちもケーキを買ってみようかなって思ってます。
[2009/10/26 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
はい、お友達と会うのはとっても楽しいです。
来月のイベント・・・・関西ですか?
ももままさんもいらっしゃるのかな?
また詳細をおしえてくださーい。
[2009/10/26 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
そうなんです。
久しぶりに少し働きました。
りえるのトリミング代です(笑)。

新風館、楽しかったです~。
プードルがいっぱいで。
スタンプーちゃんもかわいいですよねぇ。

スリング、おそろいっっ??
また見せてねん~。
[2009/10/26 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした~!
ドッグイベントって楽しいですよねっ♪
ナニが嬉しいってドッググッズがお安くなっているのが嬉しい~(笑)
気になっていたスリング、りえるちゃんもとっても気持ちよさそうなお顔~
よかったですねっ♪
すっごく似合ってますよ、色がきれい~!
[2009/10/26 Mon] URL // はぐ #- [ 編集 ]
お仕事お疲れさま♪
リエルちゃん、ちょっと寂しかったかな~?
でもイベント行かれたからOKなのかしら?

スリング素敵ですね♪
ミモザさんが買ったのは、写真と同じ物なんですか?
ノアはキャリーに入れると鳴いちゃうから、スリングにチャレンジしてみようかな~。
[2009/10/26 Mon] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
ムックは、抱っこも嫌いだし
スリングも一度チャレンジしたら
全然ダメだったんですよ(^^ゞ
やっぱりBagがいいそうです。
りえるちゃんはお利口だな~
ミモザさん、お仕事お疲れ様でした。
りえるちゃんも、お留守番偉かったね!
ぽち
[2009/10/26 Mon] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
私も小雪と一緒に行ってましたよぉ~
11時~14時ぐらいの間!
すれ違ったりしてたのかな…残念
抱っこ紐は小雪も持っていて大好きです♪
お家がすごく近所みたいです
徒歩20分ぐらいの距離の様です
[2009/10/26 Mon] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
昨日はありがとうございました
ゆっくりお話できなくて残念。。。
ダッコ紐りえるちゃんも気にいってもらえてよかった~~

来年はファッションショーもデビューかしらん♪
[2009/10/26 Mon] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆はぐさん
スリングは入らない子もいるって聞いてたのでネットで買うのは躊躇してたの。
今回イベントで実際に見れて、しかもお安かったのでよかったです~。

今日はべたべた甘えんぼりえるです。
[2009/10/26 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
毎日フルタイムで働いてる方を尊敬しちゃいます。
少し働いただけでもうへろへろ(笑)。
でもいい経験をさせてもらいました。

スリングはキャリーの苦手な子でも大丈夫かも。
体がママと密着するので安心感があるみたいですよ~。
[2009/10/26 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムックくんはキャリーの方が好きなのね。
その子その子でいろいろですね。

りえるのお留守番・・・ママさんが働いてるムックくんからみたら鼻で笑っちゃいますよねぇ。
ちびデビルさんみたいに働いていてきちんとわんこの世話をしてはるのにはホントすごい~って思います。
長時間きちんと留守番してるムックくんも。
うちは・・・・だめですねぇ、あかんたれで。反省します。
[2009/10/26 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あーにゃさん
えーっ!!
行かれてたんですかぁ~。
探せばよかった!
トイプーがわらわらいるのにすっかり舞い上がってました(笑)。
きっとすれ違ってますよねー。

我が家がわかりました?
ご近所ですか。
お散歩で会わないかなぁ~♪
[2009/10/26 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
こちらこそ忙しいところすいませーん。
だっこ紐、すでに家の中でも使ってます(笑)。

ファッションショーはmocchiくんがハロウィンのかっこだったんですよねー。
くぅ~、生でみたかったわ。

りえるはまずは裸族から卒業せねば(笑)。
[2009/10/26 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
新風館でこんな楽しいイベントがあったのですねv-10
私もベリーとクランを連れて行けば良かった~~~~v-356
そしたらリエルちゃんとも会えたのよねv-353

リエルちゃん、スリング気持ちよさそうねv-426
ベリーやクランもスリング大好きよv-346
[2009/10/26 Mon] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
お疲れさまでした~。
そして、リエルちゃんの11ヶ月おめでとうございます!
ついに1歳までのカウントダウンが始まりましたね。^^

新風館で、こんなステキなイベントが開かれていたんですね。
わたしも行きたかったわ~。〃▽〃
大丸はキャリーバッグにインしていたらOKなんですね!
でも……ハイパーな我が家の娘たちでは、おとなしくさせてる自信はないわ。^^;
またステキなイベントがありましたら、ぜひ教えてくださいね♪
[2009/10/27 Tue] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆Berry mamさん
ホントはみなさんにお知らせしようと思ってたんだけど、先週は忙しくて更新できず・・・。
今度は早めにお知らせしますねー。

スリング、こちらも楽チンです。
両手が空くしねー。
これからいっぱいお出かけします←今でもしてるって(笑)?
[2009/10/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとうございまーす。
いよいよ1歳です。
まだまだパピーちゃんって思ってたのにねぇ~。

新風館のイベント、早くにお知らせすればよかったですねー。
そうすれば会えたのに・・・・、私の馬鹿ぁ~(笑)。
次は必ずお知らせしますねっ。

大丸・高島屋はキャリーインなら食品売り場以外はオッケーみたいですよ。
日曜だし人が多いのでどうかな・・・と思いましたが、りえるは顔だけ出して周りをじっと観察してました(笑)。
外ではめったに鳴かないし、ほとんど気づかれなかったです。
買い物メインでは連れて行けないけど、どこかの帰りにちょっと寄りたいときはいいかなー。
[2009/10/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ミモザさんもリエルちゃんも1週間お疲れ~(*´∀`)ノ
ゆずは未だに4時間が一人で留守番の最高記録なので
朝から晩まで留守番になったら発狂する・・・だろうな(笑)

はっ(゚ロ゚)
ゆずも11ヶ月過ぎたんだ。
すっかり忘れてた。あはは。
[2009/10/27 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ゆずちゃんは4時間がお留守番最高記録なんだ!
んもうっ、お嬢様っ。
りえるはまったくの一人では8時間ぐらいかな~。
でもたいていはじぃじ・ばぁばが階下にいて、時々遊んでくれるので滅多にないけどねー。

ゆずちゃんもいよいよカウントダウンだよぅ。
11月下旬誕生日組が多いからね、来月はめでたい、めでたい(笑)。
[2009/10/27 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
もうすぐ1歳♪
新風館で、こんなイベントをやっていたのですね。
知らなかったわ、私^^;
トイプー率が高いなんて行けば良かったな~~残念。。。
私の近所はそんなにトイプー率は高くないんですよ。

りえるちゃん、ママのお仕事の間、頑張ってお留守番をしたんですね。
偉かったね~
分離不安になってしまわないように、お留守番の習慣をつけることが大切なんですよね。

りえるちゃん、11カ月ですか~^^
もうすぐ1歳なんですね。
感無量じゃないですか~ミモザさん。
この1年のことをいろいろ思い出して。。。

どんなバースデーになるのかな?
[2009/10/27 Tue] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
ホントにみなさんにお知らせすればよかった・・・(泣)。
そしたら新風館オフ会ができたのにねー。
うちも近くにトイプーちやんがいないので、あまりのトイプーいっぱいにうれしくなりましたっ。

りえるは甘えたの割に結構ちゃんと留守番できるんです。
ただ、そのあと彼女の機嫌を取るのが大変(笑)。

いよいよ来月1歳。
ホント、いろいろなことを思い出します~。
[2009/10/28 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
圓(en)のりゆり~なです
新風館では、ありがとうございました!
リエルちゃん、気に入ってくれて
本当に良かったです

おうちでも外でも楽しく便利に使ってくださいね♪
また来年お待ちしてますm(__)m
[2009/10/28 Wed] URL // りゆり~な #- [ 編集 ]
☆りゆり~なさん
コメントありがとうございます♪

だっこ紐、ラクチンです。
両手が空くし、肩に負担がかからないので肩こりの私にはありがたいっっ。
これからどんどん活用させていただきますっ。
[2009/10/29 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/91-66e92595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
