京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明日から今週末まで、忙しい日々になりそうです。
朝から夕方まで留守にするので、りえるがお留守番できるか心配~。

みなさまへの訪問・コメント返しも遅くなるかと思いますが、見捨てないでねー(笑)。








さて、この週末、またまた伊勢へとドライブに行ってきました~。

なんでまたおんなじところへ?とお思いでしょうが、貝好きのパパがもう一度あのおいしい国産はまぐりを食べたい~と言ったのが一つ。

それと前回は夕方だったためおかげ横丁であんまり食べられなかったのでそのリベンジです。

もちろん、りえるは一緒。

ただ、にぃには中間テスト目前なので「行かなーい」ってことで、2人プラスワン。





前回のシルバーウィークと違って、高速も空いてること、空いてること。

1時間40分ほどで到着。

途中、SAで休憩しましたがりえるはすっかりドライブに慣れてきて、車を降りて空き地で「ワンツー、しーしー」と言えば即、しっこ。

お利口になったわぁ~と思ってたら!


伊勢内宮の駐車場横の草むらに行ったら、いきなり背中を地面にこすりつけスリスリ・・・。

なにしてるんよぅ~、泥が背中についたやーん・・・・と取ろうとすると。

うぅっっ!!何、これ、くさーい!!

どうやらよそ様のうんうんを背中につけたらしい(泣)!!

もう、ウェットティッシュやらなんやらで必死にとりましたよぅ。

初っ端から彼女に振り回されました。





伊勢内宮はちょうどいま、宇治橋の架け替え工事が終わる頃。

新しい橋がお目見えしてました。

近くを通ると木のいい香りが・・・・。



10183.jpg



五十鈴川~
10184.jpg



警備詰所も新しくなり、前を通ると警備員さんが「犬連れでは参拝できませんのでこちらでお預かりできますから、いつでも言ってくださいねー」と親切に話しかけてくれました。





でも今回は食いだおれ(笑)。

まずは「おかげ横丁」へ。

午前中だったせいか人も少なめ。









さぁ、食べるぞーっっ(笑)。



まずは伊勢うどんっっ。



うーむむ。

おだしが真っ黒(笑)。

でも味はそんなに濃くないかなー。

でもうどんがなんてゆーか、柔らかすぎ。

うちの妹は大好きみたいでお土産を頼まれたけど、うーん微妙だ(笑)。





りえるも少しお相伴。




そのあとは、さつま揚げのチーズ棒・松坂牛まん・串とん・松坂牛コロッケ・とうふアイス・・・いやぁ、こうやって書いてみると食べた、食べた(笑)。













とうふアイスもりえるにもひとくち。

コーンの部分はバリバリとかじってました(笑)。










さんざん食べた後は、潮干狩りですっっ。



10181.jpg





この日は大潮。

今回は準備万端。




10182.jpg




海に入ると、りえるはテンションハイ!

覚えてるのか、浅瀬で走り回ってました。

ちょうど島みたいになってるのでフリーにするとまたもや海の中へざっぱ、ざっぱ。

あわてて「カムっ!」。

ほんと、怖いもの知らずなオンナです(笑)。


がんばってパパと採ったものの、大漁はいかなかったんですが、近くで貝を採ってた地元のおじちゃんをナンパし(笑)、おすそ分けしていたただきました~。

これでぷりぷりのハマグリがまた食べられる~っ。




帰りにはこれまた海鮮センターみたいなとこで、大あさりとイカをその場で焼いてもらい「いっただきっまーす」。

これまた、おいしゅうございましたっ。


はぁ~、お腹いっぱい。

満足して、京都への帰途につきました♪



これで伊勢は堪能したわぁ。

次はどこへ行こうかな~。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・新風館~Dogワンデーワンダーランド~ // ホーム // お宅訪問~ぶんぶん丸さん家の巻♪ >>
相変わらず、海がへっちゃらにりえるちゃん…うらやましいワン(^^ゞ
りえるちゃんなら、お留守番、へっちゃらだよね!
ぽち
[2009/10/20 Tue] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
くるんくるんした、りえるちゃんの背中の毛にアレが?!
考えただけでテンション下がるわ~~><

伊勢うどんは、うどん固めだったと思うんだけど・・・やわらかかった??
つゆはほとんど醤油だから真っ黒よね~。
わたしは結構好きです。
でもうどんやわらかいと…いやかな><


[2009/10/20 Tue] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
おはようございます~~。
アクティブな週末を楽しんできたんですね。

 少々のアクシデントは。。。いや避けたいよね。
よそ様の 〇〇に反応してスリスリしちゃう子は
いるらしいですよね。。ニャンコのものに反応するコも
コレは最悪だけど。。。

 しかし!フードファイター?ってくらい食べ歩いてきたね~~。
その細身のどこに入るん??笑

 ソフトクリームを食べるりえるちゃんの表情も
超うれしそうだね!!幸せそうだわ~~。

 今日から忙しいのね!
お疲れが出ませんように~~~。応援☆
[2009/10/20 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
ご心配お掛けしました~
もうちょっとで完全復活できると思います(>Д<)ゝ

しょっぱな、背中にウンチョスはテンション下がっちゃうよね(笑)

しかし。
美味しそうなものばかり・・・・
これ全部食べられたらゴルフボールが当たった頭も
治りそうだ(笑)
[2009/10/20 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
海・・・すっかり楽しいところとインプットされたみたいです(笑)。
今回も車を降りるなり尻尾ふりふりでしたから。

留守番1日目・・・・なんとかがんばってるようです♪
[2009/10/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
ほんとテンション下がるよぅ~。
こんなの初めてだったのでびっくりしました。

伊勢うどんはコシがなくて、讃岐うどんと対極らしい。
私はやっぱりうどんはコシがあるほうがいいなぁ。
[2009/10/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
いや、もう強烈やったわ。
みかんの試食をしたはるところがあって、思わずもらって皮をりえるにこすり付けたよ(笑)。

私は少しずつの食べ歩きだといっぱい食べれちゃうのよねぇ。
でも最後はお腹パンパンやったけど。

アイスはひとなめしただけだけど、たまらんかったみたいです(笑)。
[2009/10/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
復活してきた?
よかったよぅ~、なんともなくて。

背中すりすりは時々してたけど、こーんなものをピンポイントでスリスリしたのは初めて。びっくりしたわ。

食べ歩きって大好き。
今回はハズレってなかった気がする。
体重計がコワイけど(笑)。
[2009/10/20 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
すっごいーーーーーv-10
全部わたしが代わりにやりたかったでーーす。
ハマグリも美味しそう 伊勢うどん??
真っ黒だけど美味しそうー!!
海も綺麗で少女のように駆けたかったし(笑)
楽しい週末で羨ましかったです。
[2009/10/21 Wed] URL // EVEまま #6facQlv. [ 編集 ]
お伊勢さん♪
またまた行かれたのですね!!
今回は食いだおれ!!

にぃには中間テスト前なのですね。我が家のにいたん2号と一緒です^^;

ハマグリ…食べたい。
おうどん…黒くて食べたくない。
おかげ横丁・・・是非行きたい。
五十鈴川・・・すごくキレイだったのを覚えている。

お写真のレイアウトが凝っていて素晴らしいですね。
りえるちゃんも楽しそうだわ~

ますますお伊勢さんに行きたくなってきました~~
絶対行くぞ~~~!!

ありがとう、ミモザさん、りえるちゃん♪
[2009/10/21 Wed] URL // みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
追記
カテゴリーを拝見していて気付きました。

ミモザさんもジェルネイルされてるんですね♪
私はセルフでは出来なくて(不器用なので)サロンに通っています。
仕事柄おとなしいものですが、紙をたくさん触って痛んでいた爪が見事に美しく変身して、すごく気に入っています。

私の通っているサロン・・・・安くていいですよ~♪

もうやめられません、ジェルネイル!!

突然に関係のない記事でごめんなさい。

[2009/10/21 Wed] URL // みやちゃん #XWNNGaWU [ 編集 ]
あはははっ! まさに食いだおれの旅ですねっ♪
りえるちゃんもあいかわらず海にずんずん。
これでよそ様のうんうんが綺麗にとれたかもですね(笑)
パパさんがもう一度たべたくなるほどおいしかったハマグリ、今回のお味はどうでしたか?
これからの季節海のものがおいしいですよねっ♪
はぁ~、おなか空きました~(笑)
[2009/10/21 Wed] URL // はぐ #- [ 編集 ]
忙しくってご無沙汰になっちゃいました・・・
久々にミモザさんのブログを訪れて、色々あったんだなぁ~
とちょっとビックリしながら読んでしまいました。
(逆行して読んでたので・・・)
お伊勢さんでの食い倒れ楽しそうでパパさんリベンジおめでと~!!
京都も伊勢も日本らしくて風情があっていい所ですね。
関西方面久しく行ってないので行きたくなっちゃたわ♪

ソフト顔バリいいですね~実は私もそれ狙ってます!!
顔バリにもミリがある事知らなかったので、私も同じように
頼んでみよう~っと♪

ビックリしたのはリエルちゃんの足の事・・・
プードルにはよくある病気とは知ってるけど、まさかまだ若い
リエルちゃんがなってるとは・・・
マイルドも飛ぶわ走るわでかなり足に負担をかけた生活してるし
見直さないといけないですね・・・
りえるちゃんの楽しそうな姿が見たいので、少しでも良くなるように
祈念しております。頑張れ~りえるちゃん&ミモザさん!!
[2009/10/21 Wed] URL // さや #- [ 編集 ]
去年、伊勢神宮と、おかげ横丁、行ってきました。
いい所ですね。
伊勢神宮はワンコ預かりがあって。
ぽち。
[2009/10/21 Wed] URL // ももまま #- [ 編集 ]
☆EVEママさん
あはは~。
EVEママさんも来たかった?

楽しかったよぅ。
少女のように海を駆ける・・・足元にはかわいいプードル。
いえいえ、現実はジーンズをまくりあげ、必死に砂を掘る私、砂だらけで濡れ鼠のプードル・・・です(笑)。
[2009/10/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
お伊勢さん、思ってたより楽しくて再び・・・です。
ぜひ一度行ってみてください~。
おかげ横丁はワンコ連れも多く、とっても気安いですよー。

にぃには明日からテスト。
今もがんばって勉強してます(笑)。

ジェルネイル、自己流ですがセルフネイルしてます。
ただ私は爪が弱くって現在爪の養生中(笑)。
またネイルしたら記事にしますね。
お安くていいサロン、ぜひまた教えてくださーい♪
[2009/10/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
食べてばかりの旅でした(笑)。
りえるは海でも洗われ、その後家でもシャンプー。
まったくもう!です。

ハマグリ・・・今回もプリップリ。
季節的にもう終わりみたいなのでまた来年のお楽しみです(笑)。
[2009/10/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ここのところおでかけ続きでした♪
さやさん、お仕事忙しそうねー。
朝晩冷えてきたので無理しないようにねっ。

ソフト顔バリ、お勧めよー。
3ミリだとちょうど1ミリで顔バリした1ヶ月後って感じ。
なので私は2ミリぐらいがちょうどいいかなぁって思います。

足のことはびっくりしたけど、いろいろな人に話を聞いてあまり神経質になり過ぎなくても・・・と思うようになりました。
今はスキップも全くないし。
筋肉つけたり、いろいろ試しまーす。
心配してくれてありがとっ。
[2009/10/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
お伊勢さん、いかがでした?
いろいろ食べ歩きもされたかな~。

また関西方面においでくださいませ♪
[2009/10/21 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
お疲れ様です~。
改めましてこんばんわ~!
この三日間お疲れ様でした。
ボクはまだ後、二日ほど残ってます・・・

さっそくブログにやってきました。
お伊勢参りにいかれたんですね~!
ボクも去年の12月にいきました~。
年の終わりに参るのも良いらしいですよ。
同じくおかげ横丁で肉まん、てごね寿司と
伊勢うどん、牛串も食べました。
帰りには「一升瓶」って松坂牛焼肉店にもいって
食べ過ぎましたが、ブログ見てたらまた行きたくなりました。

写真もウマく加工してレイアウトもいけてますね!
いまいち、FC2ブログの仕組みが分からずこまってます・・・

ぜひ、機械あれば京都近隣のドッグランでお会いしましょ~!
またお邪魔しますね!
[2009/10/23 Fri] URL // ハ〜ビス #- [ 編集 ]
☆ハ~ビスさん
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした~。
まだあと一日ありますね。
がんばってください♪

お伊勢さん、いかれましたか?
ワンコ連れにもやさしいところなので、ぜひ有ちゃんの車酔いを克服して連れていってあげてくださいね(笑)。
[2009/10/24 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
昨日、友人の子供たちも連れて
海に向かっていたのですが
あと5分で到着!!の頃から急に雨が・・・・
Uターンして帰ってきました。
どっちにしても、りえるちゃんみたいに
海では遊べないけど、ドライブだけじゃ意味ないし。
なんでやね~~~ん(^^;)
pochi
[2009/10/25 Sun] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
この週末はこちらもお天気がいまひとつでした。
もうそろそろ海に入るのは寒くなってきますね。
これからは広場で駆け回るのがたのしい季節です。
またどこかへ出かけられる記事を楽しみにしてます♪
[2009/10/25 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/90-7115e878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
