京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
室内犬を飼ったら、まずは避けて通れないトイレ・トレーニング。
しつけ本などを読んでいて、「うまく出来るのかなぁ・・、ソファでされるのは勘弁して欲しい・・」などと勝手に飼い主は思っていたのですが、サークル内ではほぼ完璧ですっ(パチパチ)。

でもまあこれは私の手柄というよりブリーダーさんのとこでも出来てたんだと思います。来た当初からトイレでちゃんとしてたので(笑)。

問題はフリーにした時。
さいわい?ホットカーペットはもう買い換えようかと思ってたものだし、おしっこもうんちもかかって来いっ!!な気分で迎えました。

初めはもちろんあっちこっち(泣)。
クッションの上でもされたしねぇ・・。
でもよーく観察してると、カーペットの端の方ですることが多いことがわかりました。
なのでトイレシーツをそこにひいたんですが、どーもイマイチはずしてくれます。



P1030641.jpg



で、シーツだけでなくもうひとつのトイレトレイにシーツをひいて置いてみたら・・・、まぁなんてうちの子賢いのーっっ!!
成功率80%ぐらいにぐっとあがりました!!
おしっこしたくなったらちゃんとトレイにいって「しーっ」てします。。
シーツだけじゃいやだっのかしら?
オンナたるものきちんとしたおトイレで用は足すものよね。
リエルちゃん、えらいわっっ。

うんちはまだ50%くらいですが、来て一週間ってことを思えば上出来、上出来。
理想はサークル内トイレまで帰ってしてくれるのが最終目標でーす。






なかなか上手に写真を撮れない・・・。
黒のわんこは難しいと聞いたはいたけど、うーむむむむ。

フラッシュはあんまり使いたくないんだけどなぁ~。
顔が結構はっきり撮れたのでよし!


216.jpg


なかなかの美人さんでしょ←親ばか~♪





↓ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ジェルネイルっていいよぅ♪ // ホーム // 東寺さん&ありがとう♪ >>
はじめまして、履歴を辿って遊びに来ました♪

リエルちゃん、可愛いですね~o(^-^)o
ぬいぐるみみたい♪
仔犬の時のノアを思い出しました~。
トイレトレーニングも順調みたいですね(^-^*)

ノアが家に来た日は、サークルの中でグッスリ寝てました。
その後はお腹壊して病院に連れて行ったり、大変な時もあったけど・・(>_<)
今は元気にワンワン吠えて「遊べ~!」と要求して来ます。

リエルちゃん、どんどん行動範囲が広がって来ますね~(o^^o)ふふっ♪
お散歩デビューも楽しみですね♪

また遊びに来ま~す。
[2009/02/02 Mon] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
お邪魔します(〃⌒ー⌒〃)∫゛
はじめまして。

リエルちゃん、まだまだ小さくて可愛いですね~♡
うちの子ティアラもブラックの女の子11ヶ月です。

リエルちゃん見てて、とっても懐かしい感じです(^-^)

そうそう、黒い子は写真撮るの難しいんですよぉ<(>o<)>
実物は可愛いのにねぇ~。

これから、たくさんリエルちゃんの写真UPしてくださいねっ(^_-)☆

私も、最近ブログ始めたばかりなので宜しくお願いします♪
[2009/02/02 Mon] URL // ririco #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん

はじめまして~♪
そしてすいません~、ブログ読み逃げさせてもらってました(汗)。
ねぇねさんのブログでノアちゃんの月齢ごとの成長をみて予習させてもらってます~。

体調を崩したり、ごはんを食べなかったりと大変だけど、この時期を乗り越えればっっ・・と頑張ります!

こちらこそよろしくお願いします。

今度はねぇねさんのところにご挨拶に伺いまーす♪



☆riricoさん

はじめまして。

わぁ、同じブラックの女の子ですね。
ティアラちゃんって言うんですかぁ、かわいい~。
11ヶ月だと先輩ですねっ。
色々と教えてくださいー。
よろしくお願いします。

riricoさんのブログもお邪魔させていただきまーす♪
[2009/02/02 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リンク完了しました~!
[2009/02/02 Mon] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
こんばんわ はぐです♪
りえるちゃんトイレトレーニング順調ですねっ!
ユズもトイレトレイの下に新聞を広く敷いて
その上にトレイを置いた方が成功率が上がりましたよ!

あとね、トレイにシーツを二枚をセットするといいですよ♪
汚れたシーツの上に新しいシーツを重ねてセットするんです。
そうすると、自分のおしっこの匂いがするので
自然とトレイの上で上手にできるようになるんですよ!
次にシーツ交換するときは古い方から捨てれば匂いもそんなに気になりません♪
それにね、ワンちゃんはフカフカしたところでおしっこをしたがるので、二枚重ねにするとその点でもいいんですよー!

ぜひお試しください♪ オススメでーす!
[2009/02/03 Tue] URL // はぐ #- [ 編集 ]
おーりえるちゃんお利口さん
実はうちの長男チョコりんはお引っ越ししてからチッチを家のどこでもするようになり仕方なくマナーベルト生活(トホホです)
弟くんたちはうちに来て3度づつしか失敗しなかった優秀っ子
ちゃんとしたブリーダーさんで買うとチッチの失敗が少ないらしいですよ
それとトイレトレーニングの時のお薦め
チッチし出したら横でママが「ワンツー」でも「いちにー」でもいいから声をかけてあげるとこれから先その合図でチッチするようになり便利ですよ
(盲導犬、介助犬はそうしています)
それに黒いワンコの写真とるの大変ですがフラッシュを使うと光がイヤでカメラ嫌いになりカメラ目線しなくなるのでご注意よん
子犬ちゃん撮るコツはシャッタースピードを少し早くするとよいですが暗くなるのでまずはりえるちゃんに「マテ」を教えてあげてくださいね~
プードルは賢いから2日もあれば覚えますよ
お節介でごめんなさーい
[2009/02/03 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん

リンク、ありがとうごさいまーす。
こちらもリンク完了しました♪

☆はぐさん

やはりシーツだけじゃなく、トレイもしているほうがわかりやすくていいのねー。

シーツ二枚重ね作戦、ぜひやってみます。
アドバイスありがとうごさいます。

☆ぶんぶん丸さん

3度ずつしか失敗しないなんて、かしこ~い!!
チョコりんは前のお家が好きだったのかしら(笑)?

コマンドで出来るようになるとお出かけしやすくなりますよね。
今は「しーしー」って言ってるんですが、「ワンツー」とかの方が外で言いやすいかも(笑)。

シャッタースピードかぁ・・・。色々ためしてみます。
でもその前にじっとさせないと・・ですね。
「マテ」もそろそろ教えていきます。

ぶんぶん丸さんもアドバイスありがとう~です。
やはり実際に育ててはる方の意見は貴重です♪
[2009/02/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リンク完了しましたe-287
ヨロシクねっv-392
[2009/02/03 Tue] URL // ririco #- [ 編集 ]
☆riricoさん

ありがとうございます♪
 
リンク完了しましたっv-221
[2009/02/03 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/9-e32ce7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。