京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先日まおさん家にお邪魔したばかりの私ですが、本日もご招待を受けりえると共に出かけてきました~。



ちょこチョコCHOCOりん♪のぶんぶん丸さんのお宅でーす。





ぶんぶん丸さんのところは、ブラウンのチョコちゃん、ブラックのnutsちゃん、ブラウンのmocchiちゃんの3兄弟です。

今回もまた、お会いするのは初めてなのに自宅訪問・・・と、ある意味チャレンジャー的なことをしてる私ですが、ぶんぶん丸さんも3ぷー達も大歓迎で私とりえるを迎えてくださいました♪




ぶんぶん丸さんはセラピードッグなどボランティアなどにも熱心で、プードルのこともよーくご存じでりえるのドッグスクールなども教えていただりしてたんです。

実際お会いすると、きっぷのいい姉御肌!

色々ためになる話やおもしろ話もたくさんしていただき、ずーっとしゃべりっぱなしでした(笑)。





ランチは 「ブルスケッタ」というドッグカフェに連れて行ってもらったんですが、おしゃべりに熱中し、写真は撮るのを忘れました・・・。




そのあとはぶんぶん丸さん家のリビングで再びおしゃべりターイム。

豪邸ですよー。

そしてリビングがこれまた素敵なんです。

床がタイル張り!

ワンコ用のタイルだそうです。もちろん床暖房。

あぁ、憧れだわぁ。

りえるも3ぷー達と走り回ってました。








長男、チョコりん。

とっても愛想がよくって、私の膝の上にもチョンって乗ってくるの。かわいいっ。

10153.jpg





そして次男のnutsくん。

りえるとすごーく似てます。ジャンプ力抜群~。正統派美男子って感じ。

この角度は特にりえるに似てない?

10152.jpg




ラストはmocchiちゃん。

ブログで見てたよりちっちゃーい。でもすっごく元気でやんちゃさん。

お目目クリクリでラブリーです。

10154.jpg






りえるは3ぷーちゃんに圧倒されながらも時々「遊んでー」とワンっと言ったりしてました。

ぶんぶん丸さんにも「ちゃんと遊べるし、大丈夫ね」と褒められました♪

ただ、体重に関しては少し落としたほうがいいかも・・・とのアドバイス。

りえるを抱っこされて、見た目より重いね~と言われました(笑)。

りえるぐらいの体格だともう少し軽くていいぐらいみたい。

膝のこともあるので少しずつ落としていこうかな・・・と思います。





3ぷー + 1  での写真

10151.jpg

微妙にりえるの腰が引けてるような・・・・(笑)。





3ぷーだとひとりひとりの性格がすごーくよくわかって面白かった~。

わんこ同士のやりとりが見てて楽しかったです。

ますます多頭飼いしたくなりました(笑)。

帰りにはりえるに馬肉と3ぷー愛用のドッグフードまで頂いて帰りました。

ぶんぶん丸さん、チョコちゃん、nutsちゃん、mocchiちゃん、ありがとうございました♪

また遊んでくださいねーっっ。









出かけてばかりで夜は爆睡っのりえるにポチっ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 伊勢、リターンズ~食いだおれ編(笑) // ホーム // お宅訪問~♪ララ&べべちゃん家の巻 >>
リエルちゃん、お友達と一緒で、楽しかったかな?
4プーさんが一緒に写真は可愛いですね。
ぽち。
[2009/10/16 Fri] URL // ももまま #- [ 編集 ]
ミモザさんすごいっ!
行動派なのねぇ。

ほぉんとっ、りえるちゃんとnuts君の横顔にてるぅ~。

りえるちゃん、何キロになった?
Alohaはここのところモリモリ食べるようにって2.8kgになったよ。
あの食べなくて悩んでいたのが嘘のようだわぁ。
[2009/10/16 Fri] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
プーちゃんたち可愛いーvv
みんなで並んで記念撮影できるだなんて、なんてお利口さんなんでしょ~♪
わが家の娘たちに見習わせたいわ。。。^^;
nutsくん、りえるちゃんに似てますね。とっても美男子さんです。〃▽〃

ブルスケッタに行かれたんですね。
あそこはテラスがドッグランになっているので、ワンちゃんたちにも楽しいところですよね。
またぜひぜひわが家の娘たちとも行きましょ~♪
プーちゃんに詳しくて、いろいろ相談できて、アドバイスいただけるお友達がいるのは心強いですね。
プーちゃんを通して、いろいろな輪が広がっていくのは素敵です。^^
[2009/10/17 Sat] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
さすがミモちゃん!
 ほんとに行動的だわ~~。

 りえるちゃんは社交的で誰とでも遊べるねぇ。
おりこうさんでうらやましいですぅ。

 3ぷーちゃんたち可愛いでしょー。
いつも。。モッチー君を見ては萌えてます。
お持ち帰り希望!!って言ったら ずっとボールの相手を
しないと大変なのよ~~って。。元気ボーイズですね。

 ミモザさんのところも 近々多頭飼いですねっ!!笑
[2009/10/17 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
多頭飼い、夢だな~
でも今はムックで、手一杯(^^ゞ
ぽち
[2009/10/17 Sat] URL // ちびデビル #- [ 編集 ]
☆ももままさん
トイプーいっぱいは私の方が楽しんでたかも(笑)。

ぽち、ありがとうです。
[2009/10/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Alohaママさん
ご好意に甘えて、あちこちにお邪魔してます(笑)。

nutsくんとりえる、顔立ちがホント似てるんですよー。

りえるの体重は2.8kg~2.9kgぐらいを行ったりきたり。
でも体格が小さいので抱っこされるとみんなびっくりしはります(笑)。
写真でもわかるように一番小さいmocchiちゃんとそんなに体格変わらないのに体重だと1キロ近く違うの~。
これから少しダイエットです。
[2009/10/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ぶんぶん丸さん家の3ぷーはモデルもされてるのでとってもお利口。
カメラを向けるとしっかり目線もくれるのよー。

ブルスケッタは初めて行ったけど、お値段もお手頃でワンちゃんにもおやつをくれるし、いいところよねー。
今度ぜひご一緒しましょう~。

ぶんぶん丸さんにはお世話になりっぱなし。
困ったことがあったらメールして聞いてます。
頭が上がりませーん。
[2009/10/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
えへへ~、とうとう生3ぷーちゃんに会いました♪
みんなかわいいっっ。
mocchiくんのボール遊び、ほんとにエンドレスだったよ(笑)。
ゆめしゃん達も一緒に遊べるといいねぇ。

多頭飼い・・・ますますしたくなってきたよ(笑)。
[2009/10/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
多頭飼い、私には無理かなぁって思ってたけど、多頭飼いされてるお家ばかりに遊びに行って、変わってきたわ(笑)。

いつかはきっと!
[2009/10/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
4プーちゃんの映像は何とも豪華v-353
リエルちゃんすっかり溶け込んじゃって。。。4兄弟みたいですよv-343
皆、すごく可愛いので絵になってますv-346

誰とでも仲良く遊べるリエルちゃんが羨ましです♪
うちの子は。。。犬見しりしますv-356育て方間違ったのね。

リエルちゃん♪今度うちの子教育してねv-353
[2009/10/17 Sat] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
昨日は遠くまで来ていただいたうえに沢山のおみやまでいただいてホントにありがとう♪
リエルちゃん想像以上に可愛かった
それにちっちゃい~~
見た目よりかなり重いのにはびっくりだったけど(ムチムチちゃんだもんね・・笑)
また是非遊んでね~
[2009/10/17 Sat] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
とっても元気でお利口さんな3ぷーちゃんです♪
ワンコ同士の遊び方ってのをわかってる子たちなので、りえるにもそれを覚えてほしくて。
男の子のなかに入っての逆ハーレムだったんですが、走り回ってました♪

クランちゃん・ベリーちゃんとも遊べるといいなぁ。
[2009/10/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
初めてのお宅訪問なのに長々と失礼しました~♪
でもとーっても楽しくて初めて会ったとは思えなーい。
またこちらに来られたらぜひ我が家にも寄ってってくださいねっ。

ずっと気になってた体重。
やはり・・・というべきか(笑)。
頑張って落としますぅ~。
馬肉・・おいしそうに食べてまーす♪
[2009/10/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
お友達とご一緒、楽しそう~♪
こうやっていろんなワンちゃんと一緒に遊ぶと
愛犬の意外な性格が見えたりして楽しいですよねっ!
それにしてもnutsくん、りえるちゃんにソックリ~!
[2009/10/18 Sun] URL // はぐ #- [ 編集 ]
4プー達♪
個性豊かで可愛いプーちゃん達ばかりですね♪
4プーで並んで記念撮影をすると豪華です^^

セラピードッグもされていて知識も豊富な先輩ママさんが
友達にいると心強いですね。

ミモザさんはお友達が多くて、行動的!!

こうやってお友達の輪ができて行くのは素敵です♪
りえるちゃんのおかげですね。

ポチ☆
[2009/10/18 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆はぐさん
一匹だけでの行動と他にわんこがいるときの行動が違ってて面白かったです。

nutsくんとりえる、似てるでしょ。
飼い主も間違えたりしてました(笑)。
[2009/10/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
プーちゃんがいっぱいだとうれしくなります♪

先輩ママさんの意見はほんとに「なるほど~」って思うことが多くて勉強になります。

お友達の輪が広がるのは素敵ですよねー。
[2009/10/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
おぉ~黒プーのnutsくん!わたしの好みのお顔立ち♪
これはかなりの美男子さんじゃぁないですか!
やっぱり黒プーは顔バリが似合う~
それともミモザさんの写真の腕がイイのもあるのかも
いつも黒プーをとっても可愛く撮ってますよねぇ…
[2009/10/23 Fri] URL // 徳まる #PXXG49oI [ 編集 ]
☆徳まるさん
nutsくん、美男子でしょ?
ジャンプ力もすごくて運動神経も抜群!
もてるタイプです(笑)。

写真はボツもたくさん!
黒い子はむずかしいっ。
[2009/10/24 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/89-df17bb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
