京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この三連休、京都はとってもいいお天気でした。

ホントは久しぶりにドッグランでも・・・と考えていて、お友達からもタイムリーにお誘いもあったんですが膝のこともあるので行きませんでした。

でも家にいるのはつまらない・・・・ってことで 京都御苑に行ってきました~。






10128.jpg




壁の向こうが御所です。
10121.jpg




京都御苑は、京都御所の周りにひろがる公園です。

もともとは宮家や公家などがあった場所だそうです。

緑もたくさんあり、とっても広いっ。

天下の御所のお膝元なのにわんこオッケー。

一度行ってみたかったんです。





中はとにかく広いっ。←こればっかり。

木々も鬱蒼としていて、夏だったら涼しいだろうなぁ・・っておもいました。

みなさん、芝生に寝転がったりして思い思いに過ごされてて、ゆったりとした時間が流れてる感じ。








でも我が家の姫はとにかく進む。探検しないと気が済まない(笑)。



枯れ葉の上は音がするから面白いよね。10125.jpg







りえるはこの水の中に入りたくてたまりません。

でもね、この水路を超えて壁に近づくとセンサーに引っ掛かってサイレンが鳴るんです。

この写真を撮った後、観光客らしいアベックがサイレン鳴らしてました(笑)。


あらやだ、だれが鳴らしたのかしら?
10127.jpg





御所にはこんな立派な門が。


建春門
10126.jpg


瓦の上にも菊の御紋
10122.jpg



御苑には緑だけでなく、こんなに素敵なお庭もあります。

10124.jpg




途中でシルバーのスタンプーちゃんに会って少し遊んでもらいました。


ドルちゃん
10123.jpg



暑くもなく寒くもなく、お散歩にはとっても気持のよい一日でした。

りえるもとっとことっとこ・・と歩いてました。

これからも京都お散歩めぐりをしようと思います♪





2桁まであと少しっっ。応援ポチをよろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お宅訪問~♪ララ&べべちゃん家の巻 // ホーム // 10月のトリミングはソフト顔バリで♪ >>
あら~v-266御所に来られていたのですね。
御所は家から車で5分!近いのです。この距離なら車酔いするクランもOK!
なので京都市内お散歩の際にはお声かけてくださいね。
(私。。。出歩いてるので留守がちですがv-356

この連休はお散歩日和でしたね♪
落ち葉はベリーもクランも大好きです。
[2009/10/13 Tue] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
御所をお散歩なんて・・いいですね~★
私の住んでいる事は風情もないし・・ドッグカフェとかランも
近くにはないんです・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
大阪市内なのですけど。

京都には友だちが居るのですが、なかなかお出かけできずにいます。

りえるちゃんお天気も良かったし
お散歩楽しめたみたいですね。

[2009/10/13 Tue] URL // グレース #- [ 編集 ]
京都御所、行った事あります~~!
とーっても広いですよね。
あそこわんこOKなんだ。びっくり。
とことこお散歩は、足の筋肉維持にいいですよね。
それにしても、リボン可愛すぎ(笑)
2桁祈願、ぽちっと!
[2009/10/14 Wed] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
☆Berry mamさん
ご自宅は御所の近くですか~。
今度行くときはお誘いしますね♪

落ち葉は風で舞ったりするとかっこうの獲物となります(笑)。
[2009/10/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆グレースさん
京都もなかなかわんこと楽しめるカフェなどは少ないです。
大阪のほうが多いんじゃないですか?

もうすぐ紅葉の季節になると京都はとんでもない事なるので(観光客でね)、その前に少し早い秋を楽しんでます♪
[2009/10/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
そーなんです。
わんこオッケーなの。意外でしょ?
さすがに場所柄かうんうんが落ちてることなく、みなさんマナーはいいように感じました。

とことこお散歩は私たちにもいい運動なので週末の日課になりそうです。

ぽち、ありがとーです。
[2009/10/14 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
秋の京都、いいですね♪
私も京都が大好きで以前旅行したときに泊まったホテルが
御所近くだったので歩いて散策してみたら…
すっごく広くってびっくり!
外周を一周するつもりでしたが半周でバスに乗りました~(笑)
りえるちゃんは本当にお水の中が大好きなんですねっ。
でもサイレン鳴らさなくてよかった~
[2009/10/14 Wed] URL // はぐ #- [ 編集 ]
おひさしぶりです♪

お店OPENのお祝いのコメントありがとうございました~(●'∀`∩
リエルちゃん、いつみても顔バリがにあう美人さんだなぁ~(ノω`*)
パテラ心配ですね。まぐもパテラのグレート2と診断されているので心配ですが、最近特にお店でバタバタして相手してあげれないので、家に帰るとピョンピョン跳ねまくって飛びついてくるのでハラハラしてます(笑)
京都御所をお散歩・・素敵ですね~(o'∀`o)
[2009/10/14 Wed] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
アラ、素敵!
御所はこう見えて 学生の時以来多分
足を踏み入れていないような気がする。
 なんかねー、きのこ観察会とか バードウォッチングとか
色々やっているみたいですよね。。

 ワン連れに優しいんですね~~。
また機会があったらさそってくださいね~。

 応援☆
[2009/10/14 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
こういうところをお散歩できるの
いいですよね~

スタンダードプードル、見るとなぜか笑ってしまう・・
なんでだろう(^^ゞ
リエルちゃんは、一緒に遊べるのか~
いいなぁ。
ぽち
[2009/10/14 Wed] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
京都御苑、わたしもララを連れてよく行くのですが、こんな素敵なお庭があったんですね~♪
いつも同じところをグルグル回っているだけだったので、ぜんぜん知りませんでした。
わぁ~かなり損してましたね。。。><
今度はベベも連れて行きたいと思います。^^
壁、近づいたらサイレンが鳴るんですね。知りませんでした。
あやうく写真を撮るのに乗せていたかも!
ミモザさんのおかげで怒られずに済んで良かったです。^▽^;

↓ソフト顔バリ。すっごく可愛いですよーvv
やっぱりリエルちゃんは顔バリが良く似合いますね♪
とってもお上品でお姫さまみたいです。〃▽〃
[2009/10/14 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
京都もステキなところがたくさんあっていいですよね。
神戸とは違って昔ながらのというか、風情があって京都ならではという感じのところばっかりなので、お散歩も楽しいんだろうなって思います。
枯れ葉の音、ココアも喜びそう~!
りえるちゃんリボンが似合ってますよ(^^)
[2009/10/14 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆はぐさん
私もゆっくり散策ってしたことなかったんですが、あまりに広くてびっくり。
これでもまだ行けてないとこがあります。

りえるはホントにお水大好き。
植木に水やりしてても飛んでくるので困った子です(笑)。
[2009/10/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
お店は順調ですか~。
オープンしたては大変ですもんね。
体に気を付けてくださいねっ。

まぐちゃんもパテラと診断されてるのね。
お互い気をつけて悪くならないようにしたいですね。
[2009/10/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
私も行くのは十何年ぶり(笑)。
横はよく通るけどねぇ。
実は結婚式は御所近くの教会だったの。
なのでその頃を思い出しました~(笑)。

今度はお誘いしますね♪
[2009/10/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
スタンプーちゃん、あんよの足バリみてもりえるの何倍あることか(笑)。
存在感あります。
りえるはお散歩友達が大きいわんこばかりなので大丈夫なんですよ。
[2009/10/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
この池のところは丸太町側の端です。
池に橋がかかってて、いい感じです。
今度ぜひ行ってみてください♪

サイレン鳴るのしりませんでした(笑)?
よく見るとセンサーやカメラなんかがついてて、それを探すのも面白いですよー。

ソフト顔バリ、好評なようでよかった~。
[2009/10/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
私からすれば、神戸のほうがおしゃれでいいところ一杯だよねーって感じです(笑)。
ないものねだりですね。

枯れ葉は上を歩けば音がするし、風が吹けば舞ってそれを追いかけるし、大好きな秋のおもちゃかな(笑)?
[2009/10/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
京都御苑
御苑へ行かれたんですね♪
いいお天気だったから、お散歩の方々が多かったことでしょうね~^^

写真を見ていてあ、ココ知ってる、あ、あそこだ!!って思って読ませていただきました。
特に何をして遊ぶっていうわけではないのですが、歩くのが大好きなナナはココがお気に入りです。
私も林の中を歩くのが好きでよく行きます。

いつかバッタリ!!・・・・あるとおもいます!!
[2009/10/15 Thu] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃん
みやちゃんも御苑にはよく行かれるんですか?
いいところですよねー。

公園でバッタリ!
これからはキョロキョロして散歩しそうです(笑)。
[2009/10/15 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/87-9e250a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
