京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この前の記事にはたくさんの温かいコメントをありがとうございました。

病院から帰ってきて、パニックなまま書いたにもかかわらず色々なアドバイスやコメントをいただけて本当にうれしかったです。

また、思ったよりもトイプーちゃんには多い病気ってこともわかりました。

これからも情報交換をさせていただいて、りえるもそしてみなさんのワンコも少しでも良くなるといいな・・・と思います♪

私もがんばりまーす。







さて、恒例のトリミング。

今回も K’swan さんです。

トリマーさんもいつもMさんという方にお願いしていて、りえるもとっても懐いてます。

なにせ家ではしたことないうれションをしちゃうぐらいですから~(笑)。

もうかれこれ6回くらい?お願いしてるので、こちらの要望もよくわかってくださり、それ以上のカットをいつもしてくださいます。








じゃん!

今月のカットです。







やさしい感じの顔バリになったかな?10111.jpg






顔バリは顔バリなんですが、いつもは1ミリのところを今回は2ミリにしてもらいました。

少し伸びた顔バリが好きなんですよねー。

なのでどんなもんか一度やってみました。

ただ、お口周りと目の周りは汚れにくいように1ミリでカットしてくださいました(さすがMさんっ)。

見た感じはいつもはシャープでちょっとキツイイメージが柔らかなかんじになったなぁと思います。

どうでしょう?








胸と前足のカラーがずいぶん退色しましたねー。
でもシルバーのようなゴールドのような色でキレイなんですよ(笑)。
10112.jpg





おすましりえる
10113.jpg








体は短めで足元を少し伸ばしたいなぁと思い長めにしてもらい、尻尾はいつものポンポンです♪

あ、耳も短めでーす。


ホントはトップを伸ばしてくくってみたいんですが、何せつけてもらったリボンさえもすぐに引っ張っちゃうりえるなので、難しいかなぁ・・と(笑)。

トリマーさんに聞いてみたら、「キレイにくくれるようになるまでは1年ぐらいは覚悟してください」って言われましたー。

くぅ~、無理だわ(笑)。





顔バリにはいい顔しなかったじぃじ達もこれならオッケー。

「かわいしてもろて~」といつものごとく、じじバカになってました(笑)。



トリミングしたてはベルベットみたいな毛触りでいつも以上にすりすりなでなでしてしまいます。

毛質もだいぶ良くなってきたようで、オトナの毛になりつつあるのかな。

毎月のトリミングがとっても楽しいです♪

これぞプードルの醍醐味よねー。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都御苑でお散歩♪ // ホーム // ショックです・・・。 >>
りえるちゃん、顔バリが似合っていますね。
最近シルバーの顔バリの子が憧れです。
かわいいな。
ぽち。
[2009/10/11 Sun] URL // ももまま #- [ 編集 ]
バシッと顔バリだと、シャープな女の子
今回は、柔らかい女の子のイメージですv-290
最近寒くなってきたので、ぴったり暖かな雰囲気です♪
りえるちゃんも退色しているんですか?
レッドだけが、退色するのかな~と思っていました。
トリミングのあとは、ホッペにスリスリします。
ムックが嫌がっても、スリスリしちゃいます~♪
ぽち
[2009/10/12 Mon] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
☆ももままさん
すっかり、りえる=顔バリという図式になってきました(笑)。
似合ってますか?
私もそう思いまーす←親ばか(笑)。
[2009/10/12 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
そうですねー。
秋冬バージョンってことで(笑)。

ブラックも退色しますよー。
シルバーっぽくなります。
りえるはもともとパピーの時から足と胸は茶色がかってたので他のブラックの子とはまた違った退色の仕方です。
茶色の部分の色が抜けてプラチナっぽくなってきてます。
日に透けるとキラキラするんですよー♪
[2009/10/12 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
可愛い♪
キャ~すごく可愛いですv-238
私のブログのお友達で顔バリちゃんはりえるちゃんだけなので
いつもすごく楽しみにしています。
真っ赤なおリボンがすごくキュートv-238
トリマーさんの腕がいいんですね。

ナナも退色してきています。でも、私はシルバーっぽい色も大好きです。
可愛いですよ、りえるちゃん。

かわいしてもろて~・・・いいですね~このセリフv-218

プードルの醍醐味ですよね~
[2009/10/12 Mon] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
おすましりえるちゃん
んもぅ。。かわいいです。。やられました。笑

最近プードルさんに会う機会が増えているせいか
どんどんプーちゃんの魅力に取り付かれております。

しかし。。トリミング代が半端無いですよね。。
そう思うと 我が家ではなかなか手が出ませんわぁ。。
しかも主人は スタンプーが可愛いと言い出してます。恐ろしや。。

退色はそのコの個性ですよね。なんだかいろんな色が楽しめて
ある意味得してるように見えますが?笑

りえるちゃん じいじをメロメロにしてるな!!
そつなく甘え上手になりますねぇ。。

 応援☆
[2009/10/12 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
周りに顔バリちゃんはあまりいないのねー。
りえるでよければ楽しんで見てってください(笑)。

レッドちゃんの顔バリもかわいいですよぉ~。

3ミリくらいだとお顔すっきりって感じになるのでいかがですか(笑)?

[2009/10/12 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
うふふ~、ぷーちゃんかわいいよぉ。
3匹もケモノがいたら1匹増えても変わんないよ←そそのかしますよぅ。

スタンプー、存在感ありますよねぇ。
トリミングは2万位するらしいってのを聞いたことがあります。
旦那さんのおこずかいでどうですか(笑)?
うち?
うむむ、無理ですっっ。

[2009/10/12 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは。
りえるちゃんのおすまし、レディさんですね~!
大人っぽくみえますよねこのカットって。
りえるちゃん似合ってますよ~(^^)

脱臼、私もトイプーに多いって聞きました。
骨折とかもしやすいって・・・。
うちもめっちゃ急ブレーキかけたり走りまくったりジャンプしたりかなり激しいので心配で、めっちゃ注意してるんですけど、やっぱり走ったりジャンプしたりが大好きなんですよね。
ミモザさんのお気持ちお察しします。
気を落とさず、りえるちゃんを支えてあげてくださいね。
って、えらそうなこと言っちゃってすいません(^^;)
そんなんわかってるわーっ!ですよね。





[2009/10/12 Mon] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
ホンマに可愛いですね
顔バリでつるつるもいいけど女の子はちょっと伸びたくらいが可愛い

パテラね
うちのmocchiはグレード2~3だと言われてます
で・・この前たまたま整形の先生にちょこっと見てもらったけど痛がらないなら手術しる必要ないですよって言われました
走ることもしていますしただ・・跳ねることは苦手なのでやりませんが
夏泳ぐことと坂道を登ることが筋肉をつけるのにいいと言われました
ちなみにうちもサプリは飲んでますよん
[2009/10/12 Mon] URL // ぶんぶん丸 #UzylIW7Y [ 編集 ]
めっちゃかわいい~~★
まるでお見合い写真のおように、おめかしして素敵です。
トリミング、毎月で大変だけど…わが子が可愛くなると嬉しいですもんね♪
ソフト顔バリ、ばっちりだと思います。
いい仕事するMさん、すばらしい~~っ。
[2009/10/13 Tue] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
リエルちゃんはすっかり顔バリ定着しましたねv-10
ソフト顔バリもやわらかな感じで好きですv-238

前髪ですが。。。ベリーは伸ばしはじめて5ヶ月目!
すんあり結べるようになりましたv-221ずいぶんベリーも私も慣れてきましたv-221

リエルちゃんの退色したお色も素敵ね~v-10
シルバーの様なゴールドv-352みてみたいな~♪
[2009/10/13 Tue] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
顔バリだとおてんばりえるも上品にみえるようでお褒めの言葉ありがとうございます。

また、膝のことに関しても温かいコメントありがとうございます。
パテラだけじゃなく骨折も多いらしいですね。
やはり小型犬しかも運動好きとなれば色々出てくるのかもしれません。
走るのやジャンプを全くさせないってわけにはなかなかいかないんですが(ずっとサークルってわけじゃないですしねぇ)、気をつけていこうと思います。
[2009/10/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
mochiちゃんもパテラかぁ~。
やはりトイプーちゃんは多いのね。

整形のお医者さん、セカンドオピニオンでいいところがないか探してます。
また後ほどメールしますね。
[2009/10/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
普通の顔バリもシャープでいいんですけどね。
今回は女の子らしく(笑)。

月1のトリミングは大変ですが、我が子のことだと苦にならないのはどうしてでしょうかねぇ。。
私は月1もいってないのにぃー。
[2009/10/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
ベリーちゃん5カ月目できれいに結べてるよね~。
ベリーちゃんみたいにおしとやかな子だといいけど、りえるは転げまわるからなぁ(笑)。
いつか結んでみたいっ!

毛色はホント色々変化しておもしろいです。
伸びるとこれまた少し変わるんですよー。
一度お会いしたいなぁー。
[2009/10/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ソフト顔バリも良いですね~。
りえるちゃん、可愛い♪

小さなお顔なのに、2ミリの部分と1ミリの部分にカットしてくれるなんて、トリマーさんってやっぱり凄いですね!
[2009/10/13 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
リエルちゃん、素敵なお顔になっちゃって~v-238
とってもお似合いですよ
ちょっと伸びたくらいってオーダーすればいいんですね
メモッときました。
アンヨも可愛いバリで、、オスマシさんに撮れてますね

アンヨは、無理しないで下さいね
元々アンヨは、人間みたいにクッキリかみ合わさってないと
聞きますから、、優しくソフトにお散歩してくださいね
[2009/10/13 Tue] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
ソフト顔バリ、好評みたいでうれしいです♪

私は何も言わなかったんですが、トリマーさんが気を利かせてちゃんとお手入れしやすいようにしてくれました。
さすがですっ。
[2009/10/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEママさん
普通に顔バリだと1ミリらしいです。
なので2ミリ・3ミリとかもできるようですよ。
あんよの足バリはもう必須ですね。
なにせ散歩の後が楽っ。
やめられません。

膝のことはりえるの様子を見ながら生活していこうと思います。
心配して頂き、ありがとうございます。
[2009/10/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/86-cb6c1948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
