京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ここ何日間、偏頭痛に悩まされて寝込んでました~。

コメントのお返事や訪問ができなくてごめんなさい。

もうすっかり元気になりましたので、これから皆さんのところへも遊びに行きますねー。





さてさて我が家は2世帯家族で1階にじぃじとばぁばが住んでいます。

以前にも書きましたが、じぃじとばぁばは去年から夏の間だけ、北海道に短期滞在してました。

去年は2ヶ月だったんですが、今年3ヶ月ってことで10月に入り、京都に戻ってきました~。



私たちにとってはたった3ヶ月ですが、りえるにとっては長い3ヶ月。

まだ7ヶ月になったばかりのときに出かけたじぃじ達、ちゃんと覚えてるだろうと思いつつ、もし吠えたらどうしようかと思ってました(笑)。




そして感動の再会~。



よかった~、覚えてたわ(笑)。

とはいえ、初めは「あれ?」って感じでしたけど。

しっぽふりふりでお迎えモード。

じぃじとばぁばは、「だだいま~」とメロメロでした。



ただ、1階で物音がするっていうのに慣れてないので、ばぁばたちの生活音が気になるみたい。

戸を閉める音がするたび、階段に走ってました(笑)。

1~2日すると慣れたみたいだけど、今度は逆に階段から下に向かって「ワンっ」と吠えます。

すると、じぃじかばぁばが「何や~」と相手をするのですっかり味をしめてます。

じぃじ達が自分に甘いのをよーくわかってるんです。

なのでじぃじとばぁばには「吠えても相手しないように!」と言っときました。

ホントに人を使うのがうまい子なのでこちらも気をつけないと・・(笑)。








じぃじのお土産でおいしかったもの。



小樽の 『あまとう』さんのマロンコロン。



1041.jpg




分厚いクッキーみたいなのです。

あまり知られてないのかなー。

向こうのテレビで紹介されてた~と買ってきてくれました。

1枚で結構なボリュームです。

味もチーズや、カカオなど色々あります。

おいしかったですよー。








最近のりえるで気に入ったショットです♪


顔バリが少し伸びてるんですが、これぐらいがかわいいかも~。
1042.jpg






せっかく2ケタももうすぐだったのに、休んでたから下がっちゃったよー。

応援ぽちっ、お願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ショックです・・・。 // ホーム // 京都・梅小路公園でお散歩♪ >>
じぃじ&ばぁばさん、夏は北海道暮らしですか~
いいですねぇ~憧れの暮らしです♪
でも可愛いりえるちゃんに会えなかったのは
寂しかったかな~ついつい構いたくなる気持ち
分かるわ♪

りえるちゃんの写真、美人さんに撮れてるし
いい雰囲気の写真だわ♪
顔バリがちょっと伸びた頃って可愛いですよね!
私も直後より、その方が好き!!
マイルドも今、トリミングして1ケ月たったので
ちょっと伸び気味・・・寒くなってくるし少し伸ばそうか
思案中です・・・
[2009/10/04 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
やっぱり可愛い♪
ミモザさん、具合悪かったのね。
無理しないでね!

ブラックのプーちゃんってホント可愛い!
顔バリしてもフサフサしてても可愛いんだよねぇ。
ブラックのプーちゃんが沢山いるお店に行ったんだけど、私メロメロ♪
多頭飼いするならブラックちゃんだねぇ。
まっ、無理だけど・・・(笑)


[2009/10/05 Mon] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、お顔がまた違ってきましたね
それにしても小顔ですね~カワユイよ v-10
お爺様、お婆様がご帰還帰され
リエルちゃんを可愛がってくれる方に囲まれ幸せね
お土産のクッキーも美味しそう!!
[2009/10/05 Mon] URL // EVEまま #6facQlv. [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/nanalove-1961
偏頭痛だったんですか・・・・
もう良くなられたとのこと、良かったです。
母が偏頭痛持ちなので苦しさが分かります。
無理なさらないでくださいね。

ご両親が戻られてからのりえるちゃんの行動が面白いですね^^
やはり気になるんだな~(笑)
でもすぐに思い出したから、やっぱり賢いりえるちゃん♪

写真はすごくキレイに撮れていて、可愛さ満点です!!
やっぱり顔バリの子は気品があるな~~
[2009/10/05 Mon] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
人間コントロール能力、抜群ですよね!
私も、コントロールしてるつもりでされている♪
って、笑ってる場合じゃないですよね(^^;)
偏頭痛、辛いですよね。。
私は、吐き気も一緒に出て・・とにかく嫌ですよね。
そういえば今は、あまり出なくなったので助かります。何でだろう?
あまり、無理しないで下さいね。
季節の変わり目なので・・体に気をつけて下さいね!
ぽち
[2009/10/05 Mon] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
お体、大丈夫ですか?
あまり無理はなさらないでくださいね。><

ご両親が帰ってこられたんですね。
3ヶ月もぶりのリエルちゃんとの再会、リエルちゃんが大きくなっていてビックリされたのではないですか?
あっ、でもリエルちゃんは比較的早くに成長がストップしたんでしたよね。違ったかしら?
ベベは明日で4ヶ月なんですが、ものすごい勢いで成長しています。
お会いするときには、リエルちゃんと同じくらいになってるかも~♪
楽しみにしててくださいね。^▽^
[2009/10/05 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
偏頭痛大変だったね。
 家の主人は発作が起きるほどの偏頭痛の持ち主で
ココ何年も 対応に苦慮してましたが ようやく合う薬と
対処方法がわかってきました~~。
 って言ってるうちに 私も目がチカチカしてしばらくすると
頭が痛くなるって言う 偏頭痛の典型的なものを
体験しました~~。チカチカが気持ち悪かったです。

 放って置くとグレードUPする事もあるので
気をつけてね~~。

 おじいちゃまおばあちゃまが帰ってらっしゃって
賑やかになって りえるちゃんもうれしいみたいですね。
甘えられる人はよく知ってるからね。。

 応援☆
[2009/10/05 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
偏頭痛だったのですね
実は私も偏頭痛持ち
私のは急に痛くなって数時間で治るんだけどその間七転八倒するくらい酷いの
3年か4年に一度しか起こらないけど辛いです

北海道の一番よい時期にそして京都が一番暑い時期に・・・
ええなぁ
暑がりの私はむっちゃ羨ましいです

リエルちゃん見るたびに可愛くなっていく気がします
ポチっ!したよん
頑張れ~」
[2009/10/05 Mon] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
更新ないな~と思ってたら偏頭痛だったのですね~。
わたしも学生のころからずっと悩まされてたけど、漢方の婦人薬(更年期障害用だと思う)を毎朝飲むと治りました!
男性でもこの薬で偏頭痛が治るらしいので…なんでかは不明だし個人差もあるかも。
20年以上も悩まされてきたのに、あっけなく治ったのでほんとびっくりですよ~。

北海道のショート(ロング?)ステイ、あこがれます。
北海道旅行いったとき、帯広でそういった人たちを募集してました。
誰か別荘買ってくれないかな~~。

りえるちゃん、別嬪さんやわ~♪きゃ~♪
[2009/10/06 Tue] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
☆さやさん
じぃじは毎日2Fのリビングに上がってきてはりえると戯れてます。
ホント、孫のような扱いだわ(笑)。

顔バリ、ちょっと伸びたときってかわいいよねぇ。
りえるもこれから寒くなるので、どうしようか考え中。
じぃじたちはベアカット派、パパと私は顔バリ派なのよー。
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
具合悪かったの?
雨が降ったり寒くなったりしてるので無理しないでね!

りえるちゃん。かわゆぃ♪(//▽//)
次回はなんちゃってラムがいいのでは?|д゚)カンサツ

しかし、夏に北海道滞在って憧れる~
アタシも老後はそんな暮らしをしてみたいわ(ノ´∀`*)

そうそう。
ゆずも1階に住む義父の物音が階段の下でする度に吠えるの~
吠えられた義父は決まって返事をするので
ゆずは音がする度、吠えちゃう。
ほっといて欲しいのに・・・(;´∀`)トホホ
[2009/10/06 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆Alohaママさん
ありがとう~。もう元気でーす。

レッドちゃんもかわいいけど、まっくろくろすけもかわいいよん♪
無理と言わず、ベビーちゃんとブラックちゃん、同時子育てはどう(笑)?
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEママさん
他のトイプーちゃんと比べてもやはりりえるは小顔みたいです。う、うらやましい(笑)。
顔バリしてるので余計に小さく見えるのよね。

「あまとう」のクッキー、おいしいけどカロリー高そうなので少しずつ食べてます♪
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
お母さまも偏頭痛持ちなのねー。
ホント、つらいです。
もともと頭痛持ちだったのが、ここへきてひどくなった感じなの。
更年期かしらねぇ(笑)。

りえるはじぃじ達がリビングに来るといい物(果物とか)を持ってきてくれるか、遊んでくれるかなのでもう尻尾ふりふりです。
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
人間コントロール力!
まさにそれだわ~。
うちの子はその能力、高いですよぅ。

偏頭痛、私も吐いちゃいます。
鎮痛剤も効かなくてもういやになります。
ちゃんと病院行った方がいいんだろうなぁ・・。
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとうございます~。
昨日はカイロプラティックにもいって、首周りの筋肉もほぐしてもらいました。
これで万全のハズ(笑)!

夏前に比べて大きさはそんなに変わってませんがやはりガッチリしてきました。
なのでじぃじ達も抱いた感じがしっかりしたなーって言ってました。

べべちゃんは4ヶ月なのね。
おめでとう~。
今が一番のやんちゃ盛りかな。
会えるのを楽しみにしてます~♪
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
偏頭痛、やはり薬の合う合わないがあるのね。
うーむ、やっぱり今度はきちんと病院に行こうかな。
いつも手持ちの鎮痛剤でやり過ごしたので。
吐き気も伴うからホントつらいのよー。

でもりえるがぺろぺろしてくれて癒されるぅ~。
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
お、偏頭痛仲間がここにも(笑)。
結構みなさん、悩まれてるんだー。
3~4年に一度でもつらいですよね。

10月に帰ってきたくせに、京都は湿度が高いってじぃじ達は文句言ってました(笑)。
もうすでに来年の計画も立ててるらしい。
京都の夏はしんどいもんねぇ~。
私も付いて行きたいぐらいです~。

ぽち、ありがとう~。
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
漢方薬!
いいかもしれませんねー。
私は薬に弱くって、風邪薬もいつも漢方薬なの。
今度薬局に行って相談して見ますっ。

北海道はあちこちの街でロングスティの募集をされてるようです。
最終的には移住してほしいみたいですけどね。
うちは一時北海道で家を買う!ってじぃじが言ってあわてて止めました。
だって後が大変やーん。家の手入れとかさっ。
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
そうそう、次はなんちゃってラムかなぁ(笑)。
ゆずポンみたいに短い耳もかわゆくていいなぁって思ってるの。

やっぱりゆずちゃんも階下での音に吠える?
返事するから余計だよねぇ。
うちはじーちゃんたちにきつーく言い渡したのでやっと下へ向かって呼ぶワンはなくなりました、やれやれ。
[2009/10/06 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます☆
ブリーダーさんの所に行かれたんですね~。
私達も成長したancoを連れて行きたいと思いつつも、
忙しさと距離に負けて行けていませんv-393
せめてリエルちゃんのように良い子であれば・・・v-390
それでもancoも1歳を過ぎ、少しずつ吠え癖も減ってきていますが
ancoの躾に必死になっていたら、kinakoが吠えを覚えてしまったりv-406
我が家も私の母と祖父と同居しているので、
わんこ達は相手によって対応をかえているようで・・・、
母の「ダメ!」の言葉はまったく効かないですし、
祖父にいたってはサークルの前を歩くだけでancoは吠えています。
なので、我が家の躾は3歩進んで2歩下がるって感じですね。
なんか、愚痴ってしまってすみません。
でも、なんやかんや言っても、可愛いわんこ達のしぐさや寝顔に
毎日癒されて、この子達無しの生活なんて考えられませんe-328
季節の変わり目で、新型インフルエンザも流行してますんで
気をつけてくださいね~v-410
[2009/10/06 Tue] URL // kinamama #- [ 編集 ]
ミモザさんも、吐き気がしますか・・
頭痛外来とかがある病院だと
専門的に診てくれるようです。
自分に合う薬などもあるかもしれないし
一度、きちんとしたところで診てもらうと
楽になるかもしれませんね。
あまり痛みが出ませんように・・
ぽち
[2009/10/06 Tue] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
☆kinamamaさん
ブリーダーさんもancoちゃんに会いたいわぁとおっしゃってましたよ。
一度ブリーダーさんを交えて出身の子達みんなで集まれたらいいですねーと話してました♪

しつけは多頭だと難しい面もたくさんあるんでしょうね。
もちろんそれ以上に楽しいこともいっぱいだと思いますが。
じぃじやばぁばが一緒だとしつけが大変なのは子供でもわんこでも一緒なのが笑えちゃいます。

新型インフルエンザ、お互い気をつけましょうねぇ。
[2009/10/07 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
そうなんです~。
今回はトイレにこもりました。初めは吐けるんですけど、そのあとがしんどい~。

一度頭痛外来にでも行こうかと思います。

心配してくださってありがとう♪
[2009/10/07 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
偏頭痛だったんですか・・・ 無理しないでくださいね・・・
久しぶりの りえるちゃん かわいいです♪
おじいちゃん おばあちゃん 北海道暮らし 素敵ですね ♪
りえるちゃんに 甘えられたら メロメロですよね~

応援ポチ~ お大事に~
[2009/10/07 Wed] URL // ゼロ♪ママ #I1iTz94s [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
ありがとうございます~。
季節の変わり目に体調崩すなんて、そろそろ更年期でしょうか・・(笑)。

北海道、大好きです!
いつか暮らしてみたいですねぇ。

応援ぽち、ありがとうございまーす。
[2009/10/07 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは
ミモザさん、回復されましたか?
偏頭痛はつらいですよね。
私も肩こりや目の疲れがひどいと偏頭痛がおきます。
ホント何もしたくないというか、できなくなってしまいますよね。
ミモザさんが元気ないとりえるちゃんが心配するんでしょうね。
京都も台風の影響すごいんじゃないですか?
気をつけてくださいね。
神戸も暴風雨です。
[2009/10/07 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
こんにちは♪
当ブログにお越しいただき、有難うゴザイマス♪
季節の変わり目、お体大事になさってくださいね

私も、黒プー顔バリ後の伸びかけのお顔大好きです
これ見たさにまたやろっかな?って思います
見上げるりえるちゃん、最高に可愛いですね♪
[2009/10/08 Thu] URL // 徳まる #PXXG49oI [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
肩こりからの頭痛もつらいですよね。
お互い身体には気をつけましょう~。

台風・・・明け方は風がすごくてあまり眠れなかったですー。
[2009/10/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆徳まるさん
コメントありがとうございます♪

ぜひぜひ、まぁるちゃんとはちちゃんのダブル顔バリしてください。
かわいいだろうなぁ~。
顔バリ、大好きなんです(笑)。
[2009/10/08 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/84-5719f8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
