京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シルバーウィークの話を引っ張りますが、最終日に『梅小路公園』にお散歩に行きました♪




9251.jpg






京都駅の近くで蒸気機関車館が横にあって、SLに牽引された客車に乗れたりもします。



にぃにが小さいころにも行った事があったんですが、わんこはダメって聞いてたんです。

ところが「トイプードル☆ナナのはんなり日記」のナナちゃんがお散歩に行ってはるのをみかけました~。

ママさんに聞くと芝生広場ダメだけど、遊歩道はオッケーとのこと。

それじゃあと早速行って来ました~。





さすがに人は多いけど、みんな芝生広場で家族連れで遊んではります。

外周の遊歩道は人も少なくてゆっくりお散歩できました。



パパとまったり散歩~。
9252.jpg









しばらく歩くと第1わんこのトイプーちゃんをはっけーん。




キャメくんです~。いい笑顔でしょ。


9253.jpg



りえるより少し大きいぐらいでこちらもタイニーサイズのかわいい男の子。

カットもモヒカンで決めてますっ。


やはり遊歩道はわんこオッケーってのを聞きつけ、お散歩にこられたらしいです。

いつもはちがう公園でお散歩されてるようで、そちらにもぜひきてくださいねーとラブコールもいただきました(笑)。

パパさんもご一緒だったんですが、りえるの顔バリが気に入られたようで「よし、次はこのカットにしようかー」とおっしゃってました。

うふふ、顔バリ推進計画進行中ですぅ~。



その後はダックスを4匹連れた方に遭遇~。

さすがのりえるも4匹に囲まれクンクンされると固まってました(笑)。







遊歩道沿いにSL機関車が走ってて、音も大きくてすごい迫力です。


これ、実際に走ってるんですよー。9254.jpg

鉄ちゃんミニ(鉄道ファンの子供たち)が鈴なりでした~(笑)。






りえるは案の定、鳩を追っかけまくり~。

ホント、何でこんなにハンターなんだろ(笑)?

ところどころにはキレイな花壇があり、お花もきれいでした♪


歩いて走って、お疲れりえる。
9257.jpg



9256.jpg



カメラを向けてもちっとも見てくれない!
9255.jpg




いつもと違う散歩コースはやっぱり楽しいみたいでした。

またお休みの日は色々なところに連れて行ってあげよう~と思いました♪

あ、ちなみにやっぱりというか公園横の駐車場は有料でした(笑)。←伊勢ってすごいよ!






ぽちっとよろしくおねがいしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お久しぶりのじぃじとばぁば。 // ホーム // 日帰りドライブ旅行~伊勢・観光編 >>
京都は去年ももと一緒に行きましたが、
梅小路には行きませんでした。
広い公園と聞いていましたが、素敵です。
ぽち。
[2009/09/26 Sat] URL // ももまま #- [ 編集 ]
機関車~~♪
 なつかしいなぁ。。
息子が幼稚園ぐらいの時に行きましたね~。
わんこOKなところがあるんですね。

 SLがものすごい汽笛を鳴らすんだよね。
りえるちゃんは反応しませんでした?
家はチョコが目を回しそうだわ~~。笑

 応援☆
[2009/09/26 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
素敵な散歩道ですね~~!
鳩もいるし、りえるちゃんお気に入りになったんじゃ?
駐車場料金タダの伊勢はほんとすごい。
いまどき観光地でそんなとこないですもんね~。
京都はお寺に入るのもお金がいるので、残念です。
[2009/09/26 Sat] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
京都って本当に素敵な場所が多いですよねー
こんな素敵な場所でお散歩出来るなんてリエルちゃん
幸せですねv-344
我屋の近くにもこんな素敵場所あれば、毎日の散歩凄く楽しく出来るのになぁ~
[2009/09/27 Sun] URL // 『よっちゃん』 #- [ 編集 ]
☆ももままさん
あんまり観光客の方がいらっしゃるところじゃないですしねー。
今度京都にももちゃんと来られたらぜひお会いしたいです♪
[2009/09/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
そうそう、うちもにぃにが幼稚園のときに行ったっきり(笑)。

SLの汽笛は私の方がびっくりしたよー。
りえるはきょとんとしてたわ。
彼女、やっぱり肝が据わってるかも(笑)。
[2009/09/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
いつもは鳩は1羽を追いかける・・・なんですが、ここは団体さんでいるのでその中に突っ込んでいってました(笑)。

ホント京都は観光しにくいです。
1日にお寺をいくつか回ったら、駐車場代だけで結構します。
まぁ、観光でもってる街なので仕方ないですけど・・。
[2009/09/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆『よっちゃん』さん
いえいえ、なかなか近所の公園ではわんこオッケーがないんですよぅ。
近くにあったら言うことないんだけどね。
あちこちさまよっていい所を探してます(笑)。
[2009/09/27 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
よみにげぽちです。
[2009/09/27 Sun] URL // ももまま #- [ 編集 ]
一緒だ~!!
わ~早速行かれたんですね♪
りえるちゃんと、パパさんの歩いている道!!
この前歩いた道だ~~~!!
なんだか感激。

数日違いでお会いできたのに・・・・残念!

うちの息子たちも小さければ、SLを見て興奮していたでしょう。

りえるちゃんって、見かけによらず活発なんですよね。
意外ですよ~
冒険心も旺盛だし。

我が家も遊歩道や、お花が大好きなので、また梅小路へ行きたいと思っています。

りえるちゃんだったら、遠くからでも見つけられる自信がありますよ(笑)
[2009/09/27 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
私も以前、プー友が梅小路公園の近くに住んでらしてよく遊びに行きました
大阪にお引っ越しされてから行ってないなぁ
ミモザさんのレポ見てたら行きたくなりましたわ♪
[2009/09/28 Mon] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
えへへ~。
みやちゃんの日記見てすぐに行きましたよー。
遊歩道はおこちゃまもいなくてゆっくり歩けました。

うちもまた行こうと思ってます。
ぜひ見つけてくださいねっ。
[2009/09/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
今回は連休の最終日だったので人もたくさんだったけど、平日だとすいてるんだろうなぁ。

お花もきれいでしたよ。
3プーちゃん連れていってみてください♪
[2009/09/28 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ララ&ベベも、シルバーウィーク中に梅小路公園に行ってきました。
ベベにとっては本格的なお散歩デビューでした♪
この公園は緑が多くて広いし、綺麗なので大好きです。
芝生が「ワン禁止」なのはちょっと寂しいですが、それでもお散歩にはもってこいですよね。^^
今度、一緒にお散歩しましょ~。
ぜひお声をかけてくださいねーvv
[2009/09/28 Mon] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
りえるちゃん 充実したSW過ごしてたんですね~ ♪
何者にも 怯えず 好奇心旺盛な りえるちゃんが うらやましい ♪
ゼロは 犬の鳴き声にも ビビッてます ♪

大きな 鳥さんは やめとこうね~ りえるちゃん ♪

応援ポチ~ ♪
[2009/09/28 Mon] URL // ゼロ♪ママ #I1iTz94s [ 編集 ]
こんにちは~!
SL走ってるんですか?!
すごーい(@@)
京都は長い間行ってませんねぇ。
学生の頃はよく遊びに行ったけど。
でもこの公園はまだ行ったことがないです。

りえるちゃん楽しそうなお顔♪
本能がメラメラですね。
うちのココアはお散歩中ネコさんに遭遇したのみで、まだワンコと出会っていません。
どんな反応をするのか???
楽しみです。
ではポチを★
[2009/09/28 Mon] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
☆まおさん
芝生に入れないのはホント残念だけど、小川もあっていい公園よねー。
今度はぜひ一緒に行きましょー。
[2009/09/29 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
コメントありがとうございます~。
私もまたお邪魔させていただきますねっ。

りえるはビビリなくせに好奇心旺盛でヘンな娘です(笑)。
いつか鳥を銜えてきそうでコワイ~。

ぽち、ありがとうございまーす。
[2009/09/29 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
SLが走る・・といってもすこぉしですけどね(笑)。
でも汽笛も蒸気もすごくて迫力満点です。

おっ、ココアちゃんはネコちゃんともう遭遇してるのねー。
りえるはネコも見ても追いかけます(笑)。
[2009/09/29 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
わ~全体的にハロウィン!!
ミモザさん、すごいですね~(^o^)丿
お外、気持ち良さそう♪
ぽち
[2009/09/29 Tue] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
うわ~っ♪
梅小路公園WANコもお散歩出来るのですねv-290
これは行ってみなきゃv-353

リエルちゃんはご家族と旅も体験して楽しい休日だったのですね!
クランも車酔い克服出来たらいろいろ連れて行ってあげられるのに。。。

また、WANコOKの所教えてくださいねv-343
[2009/09/29 Tue] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
いよいよ、ハロウィン!
あまりにかわいいテンプレートだったのでつい(笑)。

これからお外がきもちいい季節ですよねー。
[2009/09/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
そうなんです~。
私も知らなかったんですけどね(笑)。

クランちゃんの車酔いを克服してあちこち遊びに行けるといいですね~。
[2009/09/30 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ハロウィンのテンプレートも可愛い(*^_^*)
うちもハロウィンにしようかな~♪←また変えるの?

綺麗な公園。
なんだか京都っぽい。
群馬の田舎の公園とは違うわぁ(;´∀`)

駐車場料金は気になっちゃいますか(笑)
[2009/09/30 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
ハロウィンに再訪問!
ぽち~~っと。
[2009/09/30 Wed] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ハロウィンってなんだか好き~。
ジャック・オ・ランタンってブサかわいいやん(笑)?

駐車料金はねぇ、京都はどこ行くのにも車だと絶対車止めるのにお金がいるのね。←お店でも駐車場がないところもあるし、そうすると近くの駐車場に止めないといけないし、路上駐車はすぐに切符切られるしさぁ。

それが普通のことって思ってたので、ちょっとカルチャーショックだったの(笑)。
[2009/10/01 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ありがとーです。
[2009/10/01 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
素敵な公園です。
お花さんたちも満開でほんとに綺麗!!
パパと一緒のお散歩、
りえるちゃん、、楽しかったでしょv-10
のんびりお散歩も息抜きが出来て嬉しいですね
[2009/10/01 Thu] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
そういえば、私もシルバーウィークのネタを引っ張ってるな
しかも日帰り
ぽち
[2009/10/01 Thu] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
☆EVEママさん
これからの季節、お散歩が楽しくなりますよねー。

EVEママさんのお気に入りの公園も教えてくださいね♪
[2009/10/04 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
なかなかお泊りではいけないもんね。
日帰りでも楽しめます。

いつもぽち、ありがとうです~。
[2009/10/04 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/83-04bb6ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
