京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日は24日~。

そうです、りえるが生後10ヶ月になりました♪

来月・再来月にはもう1歳っ。

まだまだパピーちゃんだと思っててたけどオトナの階段をちゃんと登ってるのねぇ。

誕生日が近いわんこちゃんたちぃ~、みんなまとめておめでとう♪









さてさて。

大層に伊勢・観光編とタイトルをつけましたが、なにせ日帰りで海との抱き合わせ(笑)。

プラス大渋滞だったので、2つしか回れませんでした。

でもとっても楽しかったので・・・・、まずは







夫婦岩 からっ。








夫婦岩へ近づくにつれこれまた大渋滞、みんな近くに止めたいんだよねぇ。

でも渋滞キライな私たち。

夫婦岩へはあと少しってわかったのでそうそうに駐車場にとめて散歩がてら歩いていくことにしました。

ここは わんこオッケー。

もちろん、下に降ろして歩かせても大丈夫。

他にもたくさんのわんちゃんを見かけました。






9244.jpg







夫婦岩の前には二見興玉神社があります。

そして、かえるさんがいーっぱいいるんですよねぇ。

『無事カエル』ってことらしいんですが、なぜなのかはわかりませーん。

でも確か私が小学校の修学旅行で来たときもかえるはいたような気がする~。

数が増えてるけど(笑)。






9243.jpg



りりしいかえるさん。
9241.jpg



アタマ切れてるけど、かえるさんとりえる、何を見てるんでしょう(笑)。
9242.jpg













続いては、


伊勢神宮・内宮


でも実は、ここでタイムアップ。

午前中混んでたので釣りをしてから夕方に行こうってことにしたんだけど、ちょっと遅くなりすぎちゃった!

6時で拝観は終わりってことで5時半くらいから入らせてもらえないようでした~(泣)。

内宮はさすがにわんこ禁止(宇治橋からは先は渡れません)なので、パパとりえるはお留守番でにぃにと私とで拝観する予定だったのになー。

わんこ連れは入り口に警護事務所があり、わんこはそこで預かってもらえるそうです(ケージがあるんだって)。

ただ、あんまり環境はよくないみたいですけどねぇ。

やはり家族交代で拝観するのが無難だと思います。



で内宮はだめだったので、おはらい町とおかげ横丁によりました。








9245.jpg






「赤福」の本店です~。
9247.jpg






門前に昔風の店構えで散策するにはぴったりなんです。



しかーし、やはりここでも参拝が終わってんだから、店も店じまい・・・・(涙)。

ただ、数軒まだやってるところがあったのでさつま揚げをゲット~。

私はたこ棒、にぃにはチーズ棒を食べたけどおいしかった~。

チーズ棒が絶品だったよー。

おかげ横丁はまだやってるお店があったけど、どこもいっぱい!





おかげ横丁
9246.jpg








伊勢うどんも食べてみたかったけど、30分以上かかるって言われて断念。

また来よう~と決意も新たに(笑)。





このおかげ横丁もわんこを連れた人がたくさんいました。

もう人も少なかったので歩かせても大丈夫だったけど、昼間の混雑だとちょっと厳しいかも。

りえるは海で疲れ果て、バッグにおとなしくインしてました←なのでだーれも気づかない(笑)。




きょとんとしながらお店をみてます。9249.jpg





今回伊勢に行ってみて、ここはわんこ連れには優しいのかなぁと感じました。

ざっと調べただけでも、

鳥羽水族館
ミキモト真珠島
鳥羽湾クルーズとイルカ島
志摩マリンランド

わんこを抱っこもしくリード着用で一緒に観光できます。

わんこオッケーの宿もたくさんあります。
あの有名な「わんわんパラダイス」の前も通りましたが駐車場は満車でした(笑)。

わんこを連れた人も多かったです。
ただ、やはり観光地なので人もとても多いです。

人ごみや他のわんこがキライでガウガウしちゃう子は観光は避けた方が飼い主さんもわんこもストレスが少ないかも・・です。

でもその分自然はいっぱいなので観光しなくても十分楽しめますよ♪




あと、伊勢の駐車場ってお金いらないのねー。

伊勢神宮も夫婦岩も駐車場は無料だったよ。

京都なんてどこ行くのにも車だと駐車場が高いのに。

うふふ~、無料ってすてき。

ますます伊勢が気に入った私です。




わざわざ2日間に分けてレポートしましたが、要は『伊勢はオススメ』ってことです(笑)。

さ、また行くぞーっ♪






しっこの失敗もほえる事もなかったりえるに ご褒美のぽちっをよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 京都・梅小路公園でお散歩♪ // ホーム // 日帰りドライブ旅行~伊勢・海編 >>
去年、パパさんの実家(宝塚)の帰りに、
鳥羽のワンワンパラダイスホテルに泊まって、
二見ヶ浦や、おかげ横丁に行きました。
懐かしいです。
ぽち。
[2009/09/24 Thu] URL // ももまま #- [ 編集 ]
こんばんは!
いつもありがとうございます。
りえるちゃん、10ヶ月おめでとうございます♪
お散歩したり海に入ったりしているりえるちゃんは大人っぽいけど、バッグから顔を出しているりえるちゃんはやっぱりまだパピーちゃんに見えますよ。
かえるさんとりえるちゃんの写真、いいですね~!
おりこうさんりえるちゃんにポチを★
[2009/09/24 Thu] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
懐かしい、小学校の修学旅行コース。
だが。。記憶力が乏しくなっているので
そういえば・・・的な悲しさ。。

駐車場が無料!!ってすごい気前の良い街ですね。
赤福も。。大好きだし。。水族館も!!
行って見たいなぁ。。

 応援☆
[2009/09/24 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ももままさん
パパさんのご実家は関西だったんですか!?
今度はぜひ京都にもいらしてください~。
ももちゃんと会えるかなー。
[2009/09/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ありがとうございまーす。
そうですね、もうずいぶん大きくなったと思ってましたがまだまだお子ちゃまかも。

かえるさん、ホントにまだまだいっぱいいました!
これだけいたら、観光客はきっとみんな「無事カエル」と思います(笑)。
[2009/09/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
夫婦岩も記憶よりすっかりキレイになってました(笑)。
でもとっても懐かしい感じ。

京都って観光してたら駐車場代だけで結構かかるやん?
伊勢は気前いいわー(笑)。
いろいろ見て回れるので、ぜひ旅行を計画してみてくださーい。
[2009/09/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ほかのわんこに、ガウガウしないなんてリエルちゃんいい子だな~~!
ヒノは自己中なので遊んでもらえないと吠えて困っちゃうよ><

伊勢は昔修学旅行で行きました~♪
そうそう、カエルがいっぱいいたね~~!
あとブラジル丸でカレーライス食べたなぁ。
わんこにやさしい観光地だなんて、全然知りませんでした。
機会があれば…行ってみたいかも~。

ぽちっと!
[2009/09/25 Fri] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
10ヶ月おめでとぉ!!
はやいねぇ~。
再来月には1歳だなんて・・・
いつかいつかリエルちゃんと会えるといいなぁ♪

[2009/09/25 Fri] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
懐かしい風景だ~(*´∀`*)
水族館もワンコOKっていいね♪

ちなみに関東南部の修学旅行はもちろん京都・奈良。
関東北部では東北地方のようです。

また群馬は田舎なのでどこでも駐車無料ですっ(≧ω≦)b
[2009/09/25 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
バッグの中でおとなしくできるなんて
とても10か月とは思えません。
ムックは1歳半・・・飼い主が悪いのか(^_^;)
おりこうさんなリエルちゃんにポチ
[2009/09/25 Fri] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
☆Alohaママさん
Alohaちゃんもおめでとー!
早いよねぇ、あっという間だわよ。

ホントAlohaちゃんに会いたいわぁ。
あ、お腹大きいAlohaママにも(笑)。
[2009/09/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
りえるはリードで降ろしてると他のわんこに挨拶しに行くけど、バッグインだとそ知らぬ顔なの。
上から目線~(笑)。

やはり伊勢は修学旅行?

家族旅行でも楽しめますよー。
[2009/09/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ゆずママさんは修学旅行は京都・奈良?
鹿がいる奈良公園もわんこオッケーって知ってる?
すっごいチャレンジャーだと思うんだけどさ。
今度りえるを鹿と対面さそうと思ってるの(笑)。

駐車場無料は田舎のしるしっ?
いーやん、私田舎だーいすきっ。
[2009/09/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ありゃ、ムックちゃんはバッグ嫌い?
りえるはずっとバッグインで散歩できないときから連れて歩いてたので、バッグがあると自分で入って待ってます(笑)。

いつもぽち、ありがとうございまーす。
[2009/09/25 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
伊勢にはGWに小雪も一緒に家族旅行に行きましたよぉ~
ウロウロするのが嫌いな家族なんで…
旅館近くで夫婦岩とおかげ横丁だけ行きました。
確かに伊勢方面はワンコにやさしいかもです♪
[2009/09/25 Fri] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、10ヶ月おめでとうございます!!
誕生日まであと2ヶ月をきりましたね。
ここからは、あっという間ですよ♪

夫婦岩、小学生の修学旅行を思い出しました。
伊勢だったんですよ。懐かしいな~。(←遠い記憶ですが……^^;)
バッグにスッポリ入ってるリエルちゃん可愛いーvv
やっぱり小さいですね。
ララはトイプーにしてはちょっと大きめので、こんなコンパクトには移動できないわ。。。^▽^;
ベベも今までの成長ぶりからすると、大きめになりそうな予感です。
ララと同じくらいになってくれたら、服が使い回しできるのでお財布的は大助かりなんですけどね♪

↓の海岸、ぜひ教えていただきたいので、メールフォームからメールしてもよろしいですか?
[2009/09/26 Sat] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
更新前でした。ぽち。
[2009/09/26 Sat] URL // ももまま #- [ 編集 ]
伊勢神宮、一度は訪れたい場所です!!
神秘的?なイメージだったけど、ワンコに
優しい土地なんですね♪
ワン連れでも遊ぶ場所多そうだし~
↓りえるちゃんの海での写真、イケイケですね♪
しっかり胸まで入ってるし~!!
以前は知的なお嬢様タイプだと思ってたりえるちゃんが
最近ではハンターだったり海に入ったりと
体育会系の女子!!って感じでカッコイイわぁ♪
多分ウチのマイルドの方がビビって怖がって
何も出来なそう・・・e-263
[2009/09/26 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆あーにゃさん
お、家族旅行ですでに行かれてたんですね♪
おかげ横丁だけでも楽しめますよねぇ~。

我が家も観光旅行ってのはあんまりしないので(人ごみキライ、笑)、久々の観光地でした。
[2009/09/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
早いものであっというまに1歳になりそうな気がします。
べべちゃんもすぐですよぅ~(笑)。

伊勢はやっぱり修学旅行の思い出?
みんなそうなんですねー、改めてびっくり。
りえるはバッグが好きなこともあって入ってましたが、普通に歩いてるわんこもたくさんいましたよー。
ぜひララ・べべ姉妹を連れて行ってあげてください。

メールフォームから連絡ください~。
海岸の詳しい場所、教えます♪

[2009/09/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
いつもありがとうございまーす。
[2009/09/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
お伊勢さん、いいですよぅ~。
関東からだと遠いし、関西方面に来たらどうしても奈良とか京都まで足をのばしちゃいますもんね。
機会があればぜひっ。

りえるは顔バリにしてから、みなさんに「上品」とか「オトナっぽい」とかお褒めいただいてますが、中身はオトコマエなの~。
にぃにと一緒で2面性のAB型ってとこでしょうか(笑)?
[2009/09/26 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
バッグにハウスで訓練してる
いつものバッグには入るんですけど
手提げ的なバッグとか、犬を入れる
ショルダーみたいなの、なんていうんでしたっけ?
カンガルーみたいなやつ・・忘れましたけど
アレには入らないんです。ビビッてv-391
前のワンコはなんでも喜んで入ったんだけどな~
性格の差ですかねv-398
[2009/09/26 Sat] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
行きたいな♪
昔はよくお伊勢さんに行きました。
でも、ナナたんとは行ったことがないんです。

またまた、ミモザさんの情報がインプットされましたよ!
いつもありがとうございます。

息子たちが幼いころに行った思い出の場所がいっぱいの懐かしい記事でした。
でもお伊勢さんがワンコに優しいなんて、初めて知りましたよ。

京都はあんまりワンコに優しくないですもの・・・・

この記事を読んで是非日帰りで(なんでまた?)伊勢へ行こうと思いました。

ミモザさん、りえるちゃん、ありがとう♪
[2009/09/27 Sun] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/82-4943a99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
