京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

もう最終日、お出かけ派もまったりおうち派も楽しく過ごせますように。











そして我が家ですが、日帰りで伊勢へドライブに行ってきました~。

今回の海編と観光編、2回に分けてレポートしたいとおもいまーす(笑)。










そもそもうちは人ごみがだーい嫌い←ま、好きな人なんていないと思うけど(笑)。

渋滞にはまるなんてもってのほか!なんですが、ここ最近の土日の渋滞情報を見てると伊勢へ行く第2名神や伊勢道は渋滞してないことが判明。

中国道や名神はすごい渋滞なので、これはなかなか穴場かも?!

この第2名神と伊勢道ができたおかげで今まで国道を延々と走ってたのが1時間半くらいでいけるみたいだし。

いつもは留守番隊のにぃにも海に行くなら釣りがしたい~ってことで、海釣り&観光の盛りだくさんドライブを計画しました。











ところが!










しょっぱなから渋滞にはまりました(泣)。やはりシルバーウィーク!!

名神がとんでもない渋滞になってるから周辺にも影響してるのよねぇ。

予定では7時半に家を出て、9時か9時半には着いてる予定だったのにぃ~。

第2名神もいつもは車が少ないのに流れは悪く、伊勢道も混んでました。

着いたのは10時過ぎ!

中途半端な時間なので先に伊勢神宮でも行こうかと思いきや、すでにそちら方面の国道は渋滞して車が動いてなーい。

なので食料調達して海へ向かいました。






我が家はにぃにが小さいころから川や海などの自然が好きな子だったので、休みの日はいつも地図で見当つけて適当に遊ぶ場所をさがしてました。
外れることもあるけど、ガイドブックに載ってない地元の人しかいないようなとこがあったりして、なかなかおもしろい。
もろちん今回もそれで場所を探しました。

するとこれが大正解!

ひとが少なくてすてきな場所に出会いました。








だーれもいない。草むらの向こうは砂浜です。9221.jpg



東屋もあって横は芝生なの。
9222.jpg






まずは腹ごしらえをしてから、パパとにぃには釣りの準備。

りえるは探検したくてしょーがない様子なので私とお散歩しました。




写真をクリックしてねん。延々と散歩です~。9223.jpg



うしろの緑はみんなわかめ!
9224.jpg



海も平気でした~(笑)。
9225.jpg









浜ではりえるは大はしゃぎ。

やはり砂浜だと走りやすいからなのかなー。

とってもうれしそうに走り回ってました。

浜はわかめみたいな海草が打ち上げられてすごかったんだけど、風にはためくわかめを追いかけたり、放り投げたりしてあまりのはしゃぎっぷりに私もウキウキしちゃいました。








そうやってりえると遊んでたんですが、パパたちがここは浜が遠浅すぎて釣れないってことで場所を変えることになりました。

なので片づけをしてたんですが、ふと海を見ると・・・・・・。







えーっ潮が引いてる~!!





9228.jpg





ホントにあっというまにさっきまで海だったところが干潟になってきてます。

「これってもしかして潮干狩りができるんと違う?」ってことでパパが掘り掘り(笑)。

すると・・・・、取れる取れる。

急遽、潮干狩りに変更~となりました。




パパは貝が好きなので一番必死に掘ってた(笑)。
9226.jpg










ついでにりえるも連れてきたら・・・・・、

彼女もまたまたテンション、ハイ。





9227.jpg




にぃにが沖へ向かうとためらわずにずんずん。
9229.jpg



海に沈むわかめをとろうか迷ってます(笑)。
92210.jpg



もう完璧に胸まで浸かってるやん~!
92211.jpg



しっぽはピンっのまま。行く気まんまん(笑)。
92212.jpg









海は遠浅なのもあってずんずん入っていきます。

いや、マジでそのまま沖に泳いでいくかと思ったわ。

今回はだーれも海に入るっていうのを頭に入れてなかったので(にぃにもジーパンだしねぇ)、さすがにりえるにも胸までつかるところで断念してもらいました(笑)。

その代わり遠浅の海を思い切りはしゃいでにぃにと走ってましたよ~。






遊んだ後はパパに捕獲されましたっ。
92213.jpg




ひとしきり遊んだ後は持ってきてた小さなたらいにこれまた持ってきてたキャンプ用のウォータージャグの水をいれ、りえるは簡易お風呂(笑)。

用意は万端にしとくもんだわ~。





そして、採った貝は帰ってから一晩砂抜きし、おいしくワイン蒸しでいただきました。

とってもムチムチした身ですごーくおいしかったです。

味を占めた私たちは再度潮干狩りに行こうかと計画中(笑)。




今回で、りえるはやっぱり好奇心旺盛でイケイケだわぁ~と改めて思いました。

わんこはやっぱり自然が一番すきなのか、生き生きしてたしね。

京都からだとなかなか海へは行きづらいんですが、また連れて行ってあげたいです。


りえるはもちろん帰りの車では爆睡~。

実は帰りも渋滞にハマったんですが(泣)、私たちが食事する時間もあわせて4時間ほど、彼女は車の中で死んだよーに眠ってました~。

翌日もご飯以外は昼寝~。

よっぽど疲れたのねぇ(笑)。





次は 伊勢・観光編でーす♪





ぽちっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 日帰りドライブ旅行~伊勢・観光編 // ホーム // 毎日が狩り? >>
伊勢まで近くなったのですね~
それ位なら行きたいな?
にしてもやっぱりリエルちゃんは凄い?
うちの3ぷーだったら絶対入らない
ましてや沖に行くなんて無理矢理でも拒否ると思います
女の子なのにカッコええわぁ~
[2009/09/23 Wed] URL // ぶんぶん丸 #KA9BwGHA [ 編集 ]
海 良いなぁ。。
 京都から海は本当に 覚悟を決めて
出かけないと 拝めないよね~~~。

 家は子供たちが小さいころは日本海側に
会社の海の家があったので 出かけましたが
太平洋側となると 多分未だに無い!!

 りえるちゃん大はしゃぎで楽しかったみたいですね。
パパも 釣りはダメでも潮干狩りで来て
お腹も満足だし~~。

 観光編も楽しみにしてま~~す!

 応援☆
[2009/09/23 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
リエルちゃんは、水ほんとに平気なんだね!
ムックは、海に行くと砂浜はルンルンで
水に気がつくと、急ブレーキですよ(^^;)

潮干狩りまで出来たなんて
ラッキーですね!
リエルちゃんも、大満足でよかったよかった。

ぽち
[2009/09/23 Wed] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
伊勢へ行ってらしたんですね~
渋滞ごくろうさまです(笑)
潮干狩りしてワイン蒸しとはうらやましいです!
またひとつ楽しい思い出が増えましたね♪
りえるちゃんウキウキしてるの写真で伝わってきますよ。
うちはトリミング後でぐったりですv-75
好奇心旺盛なりえるちゃんにポチを★
[2009/09/23 Wed] URL // mikurokobe #- [ 編集 ]
素敵な休日♪
我が家も渋滞大嫌い!!
しかもパパは、野生の勘で、ワープするのでいつも変な所へたどり着きます^^;

にぃにのおかげで素敵な場所にたどり着きましたね♪
遠浅の海で、リエルちゃんがすごく楽しそう!!
全然物おじしない冒険心旺盛なプーちゃんなんですね^^
これならどこへ行っても大丈夫。

思わぬ貝の収穫まであって、素敵な休日です。
よかったね~りえるちゃん!!

ポチ
[2009/09/23 Wed] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
我が家のシルバーウィークはZinのサッカー三昧で遠出は出来なかったよぉ。
ゆずちゃんには久々に会えたけどね♪

りえるちゃん、ホント肝がすわってる!!(笑)
Alohaも一度は連れて行きたいが・・・海無し県だから気合いれないと行けないのよねぇ。


[2009/09/23 Wed] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
すっごく綺麗な海の色!!
わかめに貝、、釣り
りえるちゃんも海を恐がらずに
突き進むなんて、、凄いですね~

ワイン蒸しの貝さん、想像しただけで
ゴックンもんです。
楽しいシルバーウィークでよかったですね
[2009/09/23 Wed] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
わぁ~! 連休なのに誰もいない海なんて最高でしたねっ
これなら渋滞のイライラもとんでいっちゃいそうですね。
それにしてもりえるちゃんって本当に好奇心旺盛~♪
さすがプードルです! あっ、家にいるのもプードルでした… 泳げませんが(笑)
[2009/09/23 Wed] URL // はぐ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
渋滞してなかったら1時間半ぐらいで行けるみたいなの。
伊勢はわんこ連れも多く、楽しめますよー。

りえるはねぇ、なんてゆーかオトコマエの性格のようです~(笑)。
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
だよねぇ、京都から海ってホント気合入れないと行けない感じ←大げさ(笑)?

うちも今までは渋滞を避けて日本海ってパターンだったけど、太平洋側もいいもんだわ。
伊勢はなかなかおすすめです~。
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムックくん、砂浜はオッケーなのに水はキライ?
砂浜は走りやすいみたいでわんこはテンションあがるよねぇ(笑)。

潮干狩り、何年ぶり、いや何十年ぶりかに楽しみました♪
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆mikurokobeさん
ほんとに久しぶりに渋滞にはまりました!
つ、疲れる~。
お盆や年末に帰省されてる方ってすごいわぁ(笑)。

採ってきた貝、やはり国産ってこともあるのかモチモチしてむっちりした身ですごーくおいしかったです!
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃん
うちは私の野性的な勘で抜け道を探します(笑)。
ただ高速道路だけはねぇ、仕方ない。

この浜はものすっごい遠浅みたいで、りえるが胸まで浸かってるところも波打ち際からはかなりあるんですよ。
海水浴にはちとつらいですが、わんこ遊びには最適(笑)。
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Alohaママさん
野球やサッカーやってると休日はなかなか出かけられないって聞くよねー。
でもひとつのことに打ち込んでるZinくん、かっこいいぞっ。

ゆずちゃんと会ったんだー?
いいなぁ、近くだったらAlohaちゃんやゆずちゃんにもあえるのにぃ~。
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEママさん
なんだか盛りだくさんのドライブになりましたが楽しかったでーす。
りえるはホント初めての場所でもどんどこ突き進んでいくので油断できないです(笑)。

ワイン蒸し、おいしかったーっっ。
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
こんなにいい場所なのになんで人がいないのかしら?って私たちも不安になったほど(笑)。
だって、駐車場やトイレ、いす・テーブルつきの東屋など施設は揃ってるしねー。
いい場所でした。

りえるのイケイケな性格にはホントびっくりします。
いつか痛い目にあいそうだわぁ(笑)。
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
すっごい穴場を発見ですね!!
潮干狩り・・・わたしも後ろから付いてっちゃおうかな♪(笑)

リエルちゃん、海はぜんぜん怖くないんですね。
ララはどうだろう?
けっこう怖がりだから、リエルちゃんみたいに海には入ってくれないかも~。><
自然の中に行くのは大切なことですね。人にとっても犬にとっても。
ベベがもう少し大きくなったら、ぜひぜひ海に連れて行きたいと思います。^^
[2009/09/24 Thu] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
りえるちゃんズンズン海に入ってる!
好奇心旺盛でスゴーイ(゚ロ゚)
ゆずはきっと入れないだろうな・・・
でも、いつか海に連れてってあげたい。

伊勢には親戚がいて小さい頃遊びに行った時に
額をパックリ切って救急車で運ばれた思い出が今でも忘れられません(;´∀`)

観光編も楽しみにしてます(*´∀`)ノ
[2009/09/24 Thu] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆まおさん
遠浅でわんこを遊ばせるにはもってこい!
水が苦手でもここなら大丈夫じゃないかなぁ。
詳しい場所、よかったら教えるよ~。

ララちゃんとべべちゃん、2頭なら大喜びで遊べるんじゃないかな。
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
遠浅なので、きっとゆずちゃんでも大丈夫!
ぜひ海に連れて行ってあげて~。

額パックリの思い出・・・・ハードだわ(笑)。
京都の小学校は修学旅行は伊勢ってのが結構多いの。
なので私は伊勢といえば修学旅行の思い出です。
[2009/09/24 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/81-1dbee67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。