京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日、久しぶりにブリーダーさんと会ってきました~。

たまたまそちら方面に用事があったので、突然お電話したんですが快く時間を空けて頂きました。

メールでは時々近況をお知らせしたりしてたんですが、お会いするのはりえるが2ヵ月半の時に預けた時以来です。






もちろんりえるも連れていったのでドッグカフェでおしゃべりすることに・・・。

行ったのはこちら。




ninnananna さん




9114.jpg



9115.jpg



とんがり屋根のあるステキなカフェでした。









久しぶりに・・・・・というかりえるにとってはパピー期以来の再会でどうなるか私も興味津々だったんですが、ちゃんと覚えてましたっ!

ブリーダーさんに会うなり、しっぽふりふりでひんひん鳴いて、抱っこのおねだり。

抱っこしてもらったら今度はペロペロ攻撃。

りえるは人見知りはしないけど、まず家族以外にはこーゆーことはしないのでちょっとびっくりしました。

やっぱり匂いでおぼえてるのかしらねぇ。






ブリーダーさんにはちょうどいい大きさにおさまったねぇ~と言われ、体重の割には小さくてかっちりしたいい体型・・・と褒めてもらいました。

ついでに美人さん~とも言ってもらえて飼い主のワタシは大喜び←親バカ。

りえるのおばあちゃんが顔バリの似合う美人犬なんですが、そちらに似てるのかなぁ(笑)。






せっかくなのでブリーダーさんと記念写真♪


これまた美人のブリーダーさんなんですが、顔出しは止めてぇ~とのことなのでモザイクで(笑)。
9112.jpg








こちらのカフェは裏がお庭でテラス席もあります。


ケーキセットを頼んだんですが、これがすっごーくおいしかった!

ヨーグルトチーズケーキなんだけど、また食べに行こうって思っちゃったわ。

プリンもついててわんこの足跡がかわいいの~。


9111.jpg








ブリーダーさんには突然の訪問にもかかわらず気持ちよく迎えてくださって感謝、感謝です。

色んなお話を聞けてたのしい時間を過ごせました。

りえるもとってもうれしそうだったので、また会いに行きたいでーす♪



オトナになった私をみてもらったのよー。
9113.jpg







ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 毎日が狩り? // ホーム // 9月のトリミングも顔バリよっ♪ >>
素敵などグカフェ、素敵なブリーダーさん。
だから、リエルちゃんも素敵なんですね。
ぽち。
[2009/09/11 Fri] URL // ももまま #- [ 編集 ]
そうそう。
ブリーダーさんの事覚えているのよね~

ゆずも以前ブリーダーさんと久し振りの再会でりえるちゃんと同じでした。
声出して喜ぶことは滅多にないのに、声出して喜んで。
パピーだと目も良く見えない時期が長いはずなのに・・・
やっぱり匂いなんだろうね!

またその時、パパワンコにも会わせてもらったんだけど、
やっぱりゆずは覚えていたようでパパワンコに凄いチョッカイ出してたの。
パパワンコは「オマエウゼー!」って感じでゆずを嫌がってたけどね(・∀・)プッ

この分だと、きっと一緒に生まれた兄妹も覚えているんだろうね~
いつか会わせてみたいです。

しかし、ブリーダーさん美人だね~!
モザイクでも美人が分かるよ(*´д`*)
[2009/09/12 Sat] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
ブリーダーさん、わっかいねぇ 綺麗ってわかるわぁ。

 りえるちゃんしっかり憶えていたのね。
そうだよね とっても可愛がってもらったんだろうし
忘れるはずはないよね。

 ブリーダーさんから譲っていただくと
その後のパパママのこともわかるしいいねぇ。
親戚が増えたような感覚かしらね。笑

 ココのカフェもよくあちこちのブログでみかけ
ますね。素敵な建物だわ~~、緑も多いし。
 はやく家の2わんに賢くなってもらって
こういうところに 出かけて見たいものです。
[2009/09/12 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
ブリーダーさんと会える距離にいることが
素晴らしいですね~
うちは、県名は分かるんですが
愛知まで行くには遠くて、、
ブリーダーさんとの関係が羨ましいです!!
カフェも素敵で美味しそう!!
甘いものは大好きでーーーす。
[2009/09/12 Sat] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
顔モザイクでも美人さんってわかる~~♪
りえるちゃんとどっちが美人さんかな??

うちもブリーダーさんにご挨拶全然してないなぁ。
一度メールで連絡しておこうかしら。
もうすぐ1歳だし!(言ってて忘れそうtt)

プリンにわんこの足跡、超かわいい!
おしゃれなお店ですね~~。
[2009/09/12 Sat] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
☆ももままさん
褒めていただいてありがとうございまーす♪
ステキなカフェでのステキなひと時でした~。
[2009/09/12 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
やっぱりゆずちゃんもブリーダーさんを覚えてた?
ワンコってすごいよねぇ~。
りえるなんて半年以上あってないのにさぁ。
ブリーダーさんもすごーく喜んでくれました。
りえるは兄弟犬とも会ったことあるけど、昨日まで会ってたかのように普通にすんなり遊んでました(笑)。

ブリーダーさん、ホント美人なのよー。
[2009/09/12 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
ブリーダーさんは私よりもちろん若いけど、お母さんの代から引き続いてブリードをされてるのでベテランさんなんですよ~。

確かに兄弟ワンコのこととか色々話を聞けるのでありがたいです。
実は今りえるの兄弟パピーちゃんがいるのよぅ。
hirohiroちゃん、どう(笑)?

ここのカフェ、すっごくオススメ!
今度ぜひ行こう~。
[2009/09/12 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEままさん
ブリーダーさんが近くで助かります。
こうして時々会えて一緒にりえるの成長を喜んでもらえるっていうのは有難いことです。

カフェのケーキは絶品!でした。
[2009/09/12 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
まりもさんとこも連絡するときっとブリーダーさんは喜んでくれはりますよー。
りえるのブリーダーさんもすごく喜んでくれたので。
突然だったし、ご迷惑かなぁ・・って思ったけど会いに行ってよかったです~。
[2009/09/12 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃんブリーダーさんの事覚えていたんですねv-344うちから旅立った子達も私の事覚えているかしら?
リエルちゃん今回もお顔バリにしたんですねー
美人ちゃんだから良く似合っていますねv-354
[2009/09/13 Sun] URL // 『よっちゃん』 #- [ 編集 ]
ブリーダーさんと再会できるなんて素敵ですね♪
ララもベベもショップからなので、すっごく羨ましいです。〃▽〃
それに、リエルちゃん小さ~~い!!
綺麗なスクエアだし、顔バリの似合う美犬さんだし、可愛いな~vv
リエルちゃんのブログを見ていた夫が、ベベがリエルちゃんの小さい頃のお顔に似てる、と喜んでおりました。^^
ベベもリエルちゃんみたいな美犬さんになってほしいです。(スタイルは胴長なので無理ですが……^^;)
[2009/09/13 Sun] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
私は、ペットショップで飼ったので
今考えれば、無謀だったな~とも思います。
ムックに出会えて、良かったとも思いますが・・

今まで顔バリのトイプーちゃん、可愛いと思ったことなかったんですよ。実は。
でも、リエルちゃん見て、初めて顔バリ可愛いな~と思ったんですよ!今では、顔バリの可愛いトイプー、イコール、リエルちゃんです。

たまごちゃん、色によってちょっと違うみたいです。
私は本当は青とか欲しかったけど、黄緑のちょっと気持ち悪い顔しかありませんでした。
青は、柔らかいみたいですね。違う色欲しいなぁ~
[2009/09/13 Sun] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
やっぱり覚えているのかな??
Alohaはお散歩コースがブリーダさん宅の前を通るのよ。すると、中に入りたくてグイグイ引っ張るの。
ブリーダさん宅にはAlohaの父母も居るからさっ。
すごいよねぇ~。

ほんと、りえるちゃん美人さん!
お姉さんって感じだよぉ。気品すら漂うわ♪
[2009/09/13 Sun] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
☆『よっちゃん』さん
ワンコはお利口なので覚えてますよぅ。
きっと『よっちゃん』さんちから巣立った仔は会えばきっと判ってくれます!

すっかり顔バリづいてます(笑)。
冬は寒そうだしどうしようか考え中・・・。
[2009/09/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ブリーダーさんに会って成長を喜んでもらえるのは有難いです♪
ララちゃんもべべちゃんもショップさんだったのね。

べべちゃん、確かにりえるのパピーの時と似てる気がする~。
トリミングデビューで顔バリはどう?
ブラックのパピーちゃんの顔バリってすごーくかわいいのよねぇ。
りえるはし損ねたのが心残りなの(笑)。
べべちゃんなら似合うと思うんだ~。
[2009/09/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ムック君、すごくスタイルもいいし、色素も濃いのでブリーダーさんですごーく吟味された(笑)子なのかなぁって思ってました。
でも、どこで出会ってもかわいい我が子、ですね。

顔バリ・・は結構拒否反応ある方もいらっしゃるみたいです。
でも昔は(いつだ、笑?)テディベアカットってなかったし、私的にはプードル=顔バリなんだけどね。
さすがにショーカットまでは手入れも大変だし、する勇気はないですが、今のラムカットは気にいってます♪
りえるを顔バリにして、「顔バリって意外とかわいいのねー」って言ってくださる方が増えたのはすごーくうれしいです。

黄緑のたまごちゃん、ここらへんでは売ってるのみたことないっ。
白も探してるんだけどねぇ(笑)。
[2009/09/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Alohaママさん
それはきっとAlohaちゃん、覚えてるんだよー。
ママとパパの匂いがするのかなぁ。
ホントわんこってすごいわぁ。

りえるは外面がいいので写真ではお姉さんぶってますが、そんなことないんですよー(笑)。
[2009/09/14 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
え??白もあるんですか!?衝撃・・
でもすぐ汚くなるから、色付きでいいや・・(^_^;)
ぽち。
[2009/09/14 Mon] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
マグも一度ブリーダーさんに会いに行ったときに、メッチャ飛びついてましたよ~(o'∀`o)憶えてるんですね~。
リエルちゃんのブリーダーさん、とっても綺麗・・・!!
モザイクかかっても美人さが伝わります(ノω`*)

カフェのプリン、ワンコの足跡ついてて可愛い~!
[2009/09/14 Mon] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
そうなんですっ!白があるんです。
超レアらしいです(笑)。
うちはピンクもすでに黒ずんでるよぅ~。
[2009/09/15 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
マグちゃんもブリーダーさん覚えてたんだ!
やっぱり匂いかしらねぇ。
すごいわ、ワンコって。

このプリンもおいしかったー。
ちょっとしたデコレーションでこちらもホンワカ気分になりますよね。
ころりんさんのカフェの参考になれば♪
[2009/09/15 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/79-5818e462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
