京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


トリミングに行ってきました~。

ずっと4週おきに通ってましたが、今回は5週目でのカットです。

顔バリで身体短めだと5週でもまだそんなにボサボサじゃない感じ。

だいぶ涼しくなってきたし、顔バリはやめとこうかなぁ・・・と思いつつ、やっぱり顔バリで(笑)。

だって手入れがラクだし、表情がよくわかるんだもーん。




いつものお店でいつものトリマーさんでいつものカットでお願いしました(笑)。

あ、でもしっぽをポンポンみたいにしたくて伸ばしてたんだけど、今回でほわほわしっぽになりました~。

しっぽを振るとすごーくかわいいの。



991.jpg



何人かの人にも聞かれたけど、りえるの足元がずいぶん退色してきました。

もともと茶色っぽかったんですが、段々シルバーに。

ブラックもどきになってきました(笑)。

でもやさしい色合いで気にいってます♪




992.jpg









りえるはたまごちゃんが大好きで、青・ピンク・黒と3色持ってるんですが、サロンで黄色を発見!

買って帰ると案の定、ただ今一番のお気に入りとなりました。

でもこのたまごちゃん、なんだかゴム皮(?)が分厚いのよ。

なのでりえるがパクッて噛んだらその反動も強いみたいで、口の中でアワワ~ってなってたまごちゃんが口から飛び出します(笑)。

モデルチェンジしたのかしら・・。



欲しくってガン見、でもステイ(笑)。
993.jpg





耐え切れず遠慮がちに手でアピールしてます。

「んとね、ママ、りえるそれ欲しーの」
994.jpg





やっぱり、りえるは顔バリなのねーっ思った人はポチっ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 久々のブリーダーさんとの再会♪ // ホーム // 手作りロングリード >>
顔バリにポチっ♪
珍しく一番???

顔バリは、お顔がよくわかるもんね♪
私も娘も好きです♪


下の記事のロングリード作成してみよーかな♪
ほんと良い情報ありがとうです♪
私のことだから・・・何ヵ月後に完成するんだろうけど(笑)

[2009/09/10 Thu] URL // ビーデル #- [ 編集 ]
りえるちゃんは、顔バリが似合いますね。
家の子は似合わないので、いつも同じです。
退色は、だいぶ進んで、アプリですかってよく言われます。
ちょっと寂しいかな?
ぽち。
[2009/09/10 Thu] URL // ももまま #- [ 編集 ]
すみません。ポチ逃げです。
[2009/09/10 Thu] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
可愛い♪
りえるちゃん、かわいいよ~~v-238
顔バリの子は気品を感じますね。

シルバーになっても可愛いですよ。
私と同じマンションにシルバーのすごく可愛いトイプーちゃんがいます。
だからシルバー大好きですよv-238

ナナたんの一番のお気に入りはテニスボール、
2番目が、この黄色いたまごちゃんです。
おそろいだね、りえるちゃん。
[2009/09/10 Thu] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
顔バリサイコー!
 今まで自分がトイプー飼うなら
テディベアカットって思っていたけど
やっぱり品よく見えてりえるちゃん素敵です!

 家も明日シャンプーなんだ。
ダックスはバリエがないので。。つまんないけど
シャンプー代もお安いので仕方ないよね~~。

 たまごちゃん 家も黄色を追加で買いましたよ。
なんか一つずつ堅さが違うみたいね。。
面白いバウンドするので 楽しいみたいです。

 応援☆
[2009/09/10 Thu] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
リエルちゃん♪本当に綺麗なお顔ですねv-353
皆さんが仰ってるように気品がありますv-353
涼しくなったらリエルちゃんに会いたいな~。
うちの子は気品とは程遠いのだけど。。。v-356
ベリーも退色がはじまりました。でも、どんな色になっても可愛いですよねv-221
[2009/09/10 Thu] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
お顔にバリちゃん入れると凄く大人っぽいですね
それにクリクリお目目さんもハッキリでして
なかなかの美人さんですねi-175
うちのEVEも真っ黒からシルバーがあったり
金髪があったりブラウンがあったり
なんや、沢山の言えないようなカラーの毛に
なってきました。
が、、可愛いですよね~
何色でもv-344
[2009/09/11 Fri] URL // EVEまま #- [ 編集 ]
かわいいっ。
しっぽも、足も、お顔も~~~!
といぷーちゃんは、おしゃれな楽しみがあってうらやましいかも^^
顔バリって言葉も、もうバッチリ覚えましたよ~。

もとの毛色は「ブラック」なんですか?
チャコールグレーって感じですよね~。
おしゃれさん★
[2009/09/11 Fri] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
☆ビーデルさん
シェレちゃんも顔バリだもんねー。
シルバーちゃんの顔バリも上品で私も大好きです。

ロングリード、ぜひぜひ作ってみて。
簡単なんで誰でも作れます(笑)。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
レッドちゃんで顔バリしてる子は少ないですね。
かわいいと思うんですけど。
アプリもやさしい色合いでステキですよ~♪
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
またゆっくりきてくださぁ~い♪
お待ちしてます。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
シルバーもかわいいですよね。
私もりえるを飼う時、ブラックかシルバーか悩んだんです♪

ナナたん、黄色いものがお気に入りなのかしら?
りえるもテニスボール好きなんですが、かじってモフモフのボールにしちゃうので取り上げてます(笑)。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
顔バリ推進派のワタシとしてはうれしいお言葉です~(笑)。

ゆめしゃん達もシャンプーなのねー。
ほわほわになって帰ってくると顔うずめちゃいます(笑)。

たまごちゃん、モノによって固さがちがうのかぁ。
さすが輸入物(笑)。
色々な色を集めてねん。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
ありがとうございます。
見かけは上品なりえるです(笑)。
実際会うと落ち着きのない子でびっくりするかも。

退色してきてもわが子はかわいいよねー。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆EVEままさん
EVEちゃんも顔バリ、似合うと思うなー。

ブラックの子はどうしても色んな色が混ざったりして変わってきますよねぇ。
それもまたたのし、ですけど(笑)。
りえるも金髪やらシルバーやら混ざってきてます。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
「顔バリ」覚えてもらえました(笑)?
プードルはホントにカットで全然印象が変わるので楽しいです。

そーなんです。りえるはブラックなんですけど、段々変わってきてます。
「チャコールグレー」!!
まさにそんな感じです。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
退色は退色で色の変化を楽しめるのでいいよね。

あ~!ゆずも早くトリミング連れて行きたいっ!
出血が止まって4、5日経ってから予約なので、
いつ行けそうか毎日カレンダーにらめっこです。
できれば連休前に行きたい~('A`)

ゆずはたまごちゃん持ってないし、
りえるちゃんがそんなに好きなら買ってあげようかな♪

最後にポチ。
[2009/09/11 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、顔バリがホントとっても似合ってる♪
すっごく可愛いですーvv

プーちゃんはホワイト以外は、みんな退色していくみたいですね。
ベベも今はブラックだけど、ブラック×ブラックの仔ではないので退色は早いらいしいです。
でも、いろんな色が楽しめて楽しいですね~。
特に我が家はブラックかシルバーかで悩んでいたので、一粒で二度おいしい気分です♪

遠慮がちに「たまごちゃんが欲しい」とアピールするリエルちゃん、可愛すぎです!!
ララなんて……わたしの手から奪っていきますもん。><
[2009/09/11 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
ポチ訪問のみで失礼します。ごめんなさい。
[2009/09/11 Fri] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ヒートの時期とトリミングの時期が重なるとつらいなぁ。
次はどんな風にカットするのかしら。
楽しみぃ~。

たまごちゃん、ゆずちゃん持ってなかったんだ!
きっと気に入ると思うよ~。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
プードルはどうしても退色するみたいねぇ。
でもそれもまた楽しみの一つ、と思ってます。
ひと粒で2度・3度おいしいかも(笑)。

遠慮がちのりえる、珍しいひと場面ですよぅ。
テンションがあがるとララちゃんと同じく奪っていきます(笑)。
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ポチ、ありがとうございまーす♪
[2009/09/11 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/78-768ca6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
