京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は お友達のおうちにりえる連れで遊びに行ってきました~。

『勉強する?』のhirohiroさんちです。

もともとワンこ抜きでのお付き合いはあったんですが、私がりえるを飼ったので先輩飼い主さんのhirohiroさんには色々お世話になりました。

hirohiroさんちには ゆめちゃん、チョコちゃんの2ダックスにナント桃次郎くんっていうネコにゃんもいるんです。

おうちも車で行ける範囲だし、「うちに来る~?」とのお言葉に甘えて突撃!家庭訪問しちゃいました。



りえるはお散歩では他のワンコとは仲良く出来るものの、お宅訪問は初めて。

しかも異種多頭飼い+完全アウェーなのでじつは内心ドキドキでした。



hirohiroさんちは和風建築の豪邸~。

玄関の門は屋根がついてるんですよぅ~。

すっかりエライさんになった気分で門をくぐりおうちにはいると、ステキなリビング~。

最近リフォームされて中はすっかり洋風。

リビングの真ん中はタイル敷きでこの季節はひんやり。

冬は床暖房だそうです。あぁうらやましい。

これならワンコも夏を乗り切れるわよねぇ。。。



あ違った、お宅訪問もしたいけど、わんこだ、ワンコ。






まずは長女のゆめちゃん♪

とってもクールな姉御です。美人さんなんですよ。

他の子がわさわさしててても我関せず。マイペースでした。

写真が苦手なので、カメラを向けるとふいって顔をそらしちゃうの(笑)。

8266.jpg



続いては次女のチョコちゃん。

彼女はとってもキュートガール。好奇心も旺盛でりえるにもずっとついてました。

おめめがくりくりです。

そしてとっても食欲旺盛。お昼ごはんを秒殺っ!で食べちゃったのにはびっくり(笑)。

8267.jpg





そして最後は大御所、桃次郎くん。

スコティッシュ・フォールドっていうんですが、もうモフモフ~。

私はネコって野良猫ぐらいしか接点ないので、こんなモフモフは初めて。

さすがに抱かせてはもらえなかったんだけど(桃ちゃんが拒否っ)、hirohiroさんが抱いてるのを触らせてもらいました。

ねこの毛ざわりはまたワンコとは違って、ツルツルでした。

8268.jpg




ワンコたちはお互いニオイをかぎつつ、けん制しあってましたが、チョコちゃんはりえるが気になるらしくお尻クンクンで連なってました~。

少し慣れたかなぁ?

次に会う時は一緒に走り回れるといいな。





そして本日の大イベント(?)、りえる対桃ちゃん。

生まれて初めてみるニャンコにどう対応するかと思ってましたが、初めはじーっとしてる桃ちゃんに気づかず近くに行き、いきなり動いた桃ちゃんにびっくり!

飛び上がってました(笑)。

その後は桃ちゃんにロックオンされたり、りえるが桃ちゃんにネコパンチを繰り出すという心温まる交流があり(←ちょっと違う)、帰り際にはお互い「鼻先あわせてクンクン」まで仲良くなりました♪

桃ちゃんがワンコに慣れてるからだね、きっと。





りえるはいつものごとく、リビングを探検したあとはすっかりリラックス。

リラックスしすぎて、粗相まで!

ホントにすいませーん。

つくづくコマンドしーしーの必要性を感じたわぁ。

途中で息子さんが帰ってきはったんですが、りえるはしっぽフリフリ・かまってかまって~の大懐き(笑)。

若いお兄ちゃん好きなんですぅ。



結局長々と夕方までお邪魔した上に、りえると私にお土産までいただいちゃいました。

hirohiroさん、ありがとうねぇ~。

次は一緒にカフェ&ランにぜひ行きましょう!!






ポチッとよろしくですー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるのボーイフレンド♪ // ホーム // お盆の休日、BBQ編。 >>
家庭訪問♪
リエルちゃん、素敵な家庭訪問でしたね。
でも、ワンワンしたり、威嚇したりすることなくお行儀がよくて感心しました。

猫の桃ちゃんにビックリして飛びあがってリエルちゃんを見てみたかったな♪

ナナたんはニャンコが怖くて苦手なんですよ(笑)
尻尾が完全にお腹の方に巻き込みます(笑)

リエルちゃん、ナナたんとも仲良くしてね♪
[2009/08/27 Thu] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
伊豆に行っていましたので、コメント出来ず、申し訳ございません。
さっき帰ってきました。
ぽちっと、応援です。
[2009/08/27 Thu] URL // ももまま #- [ 編集 ]
りえるチャン、お友達のお家で楽しんできたんですね
小雪は猫とkissしそうになった事があります
ノラちゃんだったので慌てて引き離しましたけど・・・
お家の中で庭に侵入して来た猫には偉そうにワンワンッします。
小雪とりえるチャンがご対面したらどんな反応なのかなぁ~?
[2009/08/27 Thu] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
hirohiroさんのところ覗かせてもらって・・・
わぁ
あの方だぁ~♪
今日も来られていたのに知らなかった私です

上品そうな奥様だと思ったら・・・やっぱりね~
豪邸訪問うっらやましぃ
豪邸ではないけど我が家も是非遊びに来てくださいませね
[2009/08/28 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
かわいいわんズににゃんだわ~♪
何気にみんな気品があるし。
やっぱり豪邸の子たちは違う?!
リエルちゃんの写真どこー?(笑)
[2009/08/28 Fri] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
豪邸のマダムといいたいところですが。。
 んまぁ、豪邸だなんて。。田舎だしねぇ。
ただ、だだっ広いだけです。。汗

 りえるちゃん 知らないおばさんたちに囲まれ
猫ちゃんまで体験してお疲れでは?
 素直で明るくてとってもいい子ですね~~。
やっぱり育てる方が違うと。。息子もケモノも
違うんだわと実感。。

 家の2ワンは二日続きのイベントでお疲れモード
おばさんは辛いわよね。。笑
 
 また一緒に遊べると良いなっ!!

 たまごちゃん大人気で 既に一個破壊されてしまいま
した。。もちろんチョコですが。。大泣き
[2009/08/28 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
りえるちゃん、猫ちゃんとも触れ合えましたか~(^。^)すごいなぁ!
ムックは、ワンツーの掛け声がトイレと思っていますが、慣れない場所ではビビリのせいか、そろそろトイレかな?と声をかけても、誰もいない陰に連れていかないと出来ない(^_^;)
環境が変わると、挙動不振な行動もします(-.-;)
ドキドキだったの、わかります。
昨日はありがとうございました!今日は更新できなかったぁ(T_T)
色々アリガトです♪ポチ。
[2009/08/28 Fri] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
りえるも結構ビビリなんですが、好奇心が勝っちゃうみたいです(笑)。

桃ちゃんはさすがワンズの中で育ってるだけあってワンコには全く動じず。
面白かったです。

ナナちゃんとも会わせてみたいな~。
きっと仲良くなれると思うよー。
[2009/08/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
伊豆旅行ですか~。
いいですねぇ。
またブログ、覗きに行きまーす。
[2009/08/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あーにゃさん
野良猫ちゃんに近づけるのは怖いもんねぇ。
小雪ちゃんはお利口だからきっとニャンコとも仲良くなれると思うわ。

りえると会ったら、上品な小雪ちゃんはりえるの落ち着きなさにびっくりするんじゃないかしら(笑)?
会えるといいなぁ。
[2009/08/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
そうそう、ここのところ毎週訓練を頑張っておられるみたいです~、ワンコが(笑)。
hirohiroさんはとっても気さくな方なので声かけてみてね。

え、ぶんぶん丸さんのお家?
そんなこと言ってもらったら突撃!家庭訪問第2弾で行っちゃうよー(笑)。
[2009/08/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
かわいいワンズ・ニャンでしょ?
多頭飼いっていいなぁ・・と改めて思っちゃった。

りえるの写真・・・ホントだ、ないっ(笑)。
[2009/08/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
ホントに長々とお邪魔しました~。ありがとねー。

りえるも楽しかったみたい。
良い顔してたもんねー。
帰ってからは爆睡でした(笑)。

ゆめちゃん達もトレーニング頑張ってるよね。
慣れるまでが大変だけど、もうちょっとよぅ。

たまごちゃん・・・うちも一個音がならないのがあります。
でもそれの方がお気に入りなの。
チョコちゃんが破壊魔だったのねー。
しかーし、りえるももらったディスク、気に入っちゃってガシガシしだしたので取り上げました(笑)。
外で遊ぶ時用にします~。
[2009/08/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
おそらく生き物はなんでもオッケーのような気が・・・(笑)。
奈良の鹿にも会わせようかと思ってます(奈良公園はワンコOK)。

しーしーはねぇ、家では失敗なしだし、普通のお出かけのお店なんかで粗相はないんだけど、さすがに他のお家で長居するとやっちゃった!
コマンドで出来るようトレーニングしなおしですっ。
[2009/08/28 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ワンコがいるお宅で粗相は仕方がないよ~。
他のワンコの臭いがるすと本能的にマーキングっぽいことやっちゃうワンコもいるので~

ゆずはまだ猫に接近したことないなぁ・・・
たぶん猫パンチされて猫嫌いになるのが想像できるけど(・∀・)プッ
[2009/08/28 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
お友達のお家へ遊びに行かれたんですね~。
2ワン+1ニャンちゃん。
どの仔もめちゃめちゃ可愛いですね♪
初めてのお家でもリラックスできるだなんて、さすがはリエルちゃん!
ニャンちゃんとも仲良くなっちゃうんだもの。すごいですーvv
ララならビクビクものだろうな~。(;-_-)=3

我が家も車OKなので、ぜひぜひ遊びに来てください~~!!
リエルちゃんに、ララとベベを紹介いたいです。(^_^)
[2009/08/28 Fri] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
ミモザさん、こんにちは~♪

りえるちゃん、ニャンコの桃ちゃんと
仲良く出来たみたいですね!!
最初に飛び上がってしまったとこは笑えた~!!
クールなりえるちゃんが・・・ってねe-348 
でも桃ちゃんもワン慣れしてるのですね!!
ウチの旦那様の実家のニャンコは、マイルド見て
ビビッてました・・・マイルドは必死で近寄ろうと
してたけどね~!!
これも慣れなのかしら?!
[2009/08/28 Fri] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
そう言ってくれると気が楽に・・・。
でもやはりコマンドしーしーの必要性をひしひしと感じたわ(笑)。

ネコちゃん、りえるはすっかり平気になったようで、昨日お散歩で出あった野良猫に突進して行こうとしてましたー。
[2009/08/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
りえるはビビリなものの、好奇心が強いのですぐなれちゃうみたい。
ララちゃんもきっとしばらく一緒にいたら慣れるよー。

え?まおさん家にご招待(笑)?
ホントに行っちゃうよ~。
私もララちゃん・べべちゃんに会いたーい!!
[2009/08/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
マイルドくんならネコちゃんも平気そうだよねー。
旦那さんのご実家にネコちゃんいるんだー。
それじゃ、何回か会ううちに仲良く慣れるね、きっと。
[2009/08/29 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんにちは.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
お久しぶりです。
しばらくブログの方をお休みしていたのですが
また復活させていただきましたので、よろしくお願いします♪
我が家でも子猫お迎えしたいんですが、ウチのコたちは完全に猫を敵視で・・・実現は難しいです(´-ω-)
とっても楽しい家庭訪問になってよかったですね★
[2009/08/29 Sat] URL // 苺大福 #- [ 編集 ]
お友達のところへ遊びに行ったんですね~!いいなぁw
マグにもお宅訪問し合えるお友達がほしいわぁ(o'∀`o)
でも、私よりマグのほうがお友達多いかなwww
近所のおばちゃんとかもマグのこと知ってる人多いし、私より知名度高いな・・(ノ∀`)ゝ
[2009/08/30 Sun] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
☆苺大福さん
お久しぶりでーす。
また遊びに行きますねー。

苺大福さんもネコニャンを欲しいんですかぁ?
友人宅は一緒に暮らすと意外に大丈夫だったみたいで
今ではねこちゃんが一番強いらしいです(笑)。
[2009/08/30 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
やはりお散歩でちょっと会うだけなのとしばく一緒に過ごすのでは違うものねー。
でもマグちゃん、お友だちはこれからもどんどん増えそう~。
[2009/08/30 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/75-75eb078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
