京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




すっかり遅くなりましたが、お盆の休日のことです♪





りえるを連れてのお出かけなので、街中より涼しい山がいいだろう・・・ってことで、朽木村に出かけることにしました。

ここに行くには我が家からは京都市内を縦断しないといけないのよねー。

でも本日は平日(パパは休みが長いのでお盆より前の週末からお休み)なので、市内も混んでないだろうと何の気なしに行くと・・・・・・すごい渋滞~(泣)。

いつもはお盆時期って暑いし、京都も空いてるんだけど、あの高速1000円のせいで他府県ナンバーばっかりやーん。

しかも見事に関東ナンバーばかり。

京都の夏って蒸し暑いし、わざわざ夏に来なくても・・・・・(苦笑)。

結局、京都市内を抜けるのに1時間半ほどかかっちゃいました~、やれやれ。



そのあとは田舎道ですいすい~。

お天気も良かったので気持ちいい~。

りえるはその間お利口さんにしてました。

しーしーが気になったので途中の空き地で車を止めて「しーしーする?」って降ろすと、とことこと草むらに行き、しーしー。

ホント、ラクな子だわ。



お腹がへったのでコンビニで食料調達して朽木村にはいってから河原に降りられるところを探してそこで食べました。



鮎つりのおじさんがあちこちに・・・。
8201.jpg


うふふ~  ←目を細めてわらってるみたーい(笑)。
8202.jpg


近くでは地元のご家族が川遊び・・・
8204.jpg



川の水は冷たくて、涼しかったです。





そのあとは近くの『宝牧場』へ。

アイスクリームを食べに行きました♪



「アイスぅ~」とガン見のりえる(笑)。
8205.jpg


椅子の上でお利口に待ってられますよー。
8206.jpg


8207.jpg



牛さーん
8208.jpg



乳搾りなんかも出来るみたいですが、さすがに真夏、人も少なく閑散。

りえるを牛に近づけるのもお互いどうか・・・と思ったので、遠目に牛をみせたものの、お互い無反応でしたー(笑)。

アイスクリームは甘ったるくなく、さっぱりとしておいしかったです~♪



帰りは琵琶沿いを通ったものの、こちらの道も渋滞・・・・(泣)。

結局車に乗ってばかりでしたが、りえるが酔うこともなく機嫌よさそうに外を見たり、昼寝したりしてたので、結果オーライ?






渋滞はキライだーって方はポチっと(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お盆の休日、BBQ編。 // ホーム // 北海道スペシャル >>
すみません。
関東ナンバーばかりで。・゚・(ノд`)・゚・。
アタシと同じで「南は琵琶湖まで行けるっ!(*゚∀゚)=3」って人が
多かったのでしょうねぇ。

りえるちゃんも笑顔で嬉しそう♪
この時期は避暑地が一番よね。
関東の方は最近まで梅雨のような天気で、
先週からようやく夏本番と言うような天気になったと思ったら
もう秋の気配で涼しくなってきちゃいました。

京都はいつの季節がいいんでしょう。
教えて~(*´∀`)ノ
[2009/08/21 Fri] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
涼しそうな河原で遊べて、りえるちゃん満足かな?
京都も郊外に行くといい所有るんでっすね。
ぽち。
[2009/08/21 Fri] URL // ももまま #- [ 編集 ]
またまた知らない情報
ミモザさんのブログでいつも遊び場所を教えていただくずるいみやちゃんですv-7

ここは川で涼しかったようですね(笑)
でも、リエルちゃんがお利口さんで手がかからないので、ドライブも楽ですね♪

ここもチェックしておこう!!
[2009/08/21 Fri] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
素敵なところへ遊びにいったんですね~♪
牧場のアイスやソフトは、ほんとおいしいですよね。
新鮮さが違うんでしょうか。

かわいいりえるちゃんにすぐに会いにくるため、リンクしました♪
どうぞよろしくお願いします。
[2009/08/22 Sat] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
まめに。。
 ミモちゃんちはフットワーク良いね。
パパさんが計画してくれるの?

 最近りえるちゃんが 完全に中心ですね。
アイスが美味しそう。。りえるちゃんのお墨付き♪

 応援☆
[2009/08/22 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
今日で関東ナンバーってあんまり見ないのよ。
新幹線とかでこられる方が多いからでしょうね。
ところがこの夏は「横浜」「品川」などなど・・、みなさんご苦労様って感じです(笑)。

京都は春秋が一番だけど、人も多いからねぇ。
冬はすごーく寒いけど、私は好きかなぁ。
夏だけはオススメしないわぁ、暑すぎて。

ゆずちゃんちがやってくるのを待ってるわよー
っ。
[2009/08/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
郊外って言うか、完全に山の中ですねー(笑)。
最近、ステキなかふぇなんかもボチボチできてるらしいのでまた行ってみようと思ってます♪
[2009/08/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
朽木村、のどかで良かったよ~。
アイスはさっぱりしてておいしかったのでララちゃん連れてぜひ行ってみてぇ~。
[2009/08/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
ホント牧場のアイスっておいしいよねぇ。
ここのはさっぱりしてて2個食べられそうなぐらいでした♪

リンクありがとうございまーす。
[2009/08/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
私がネットで情報を仕入れてはパパに「いきたーい」とねだるパターンです。

一応にぃにも誘うんですが、そこは反抗期の男子、いつも断られます(泣)。
いいもーん、私にはりえるがいるし(笑)。
[2009/08/23 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/73-a232e403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
