京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

変な天気がやっと夏空に変わった・・・・と思ったら、昨日からツクツクボウシがなきはじめました(笑)。

もう夏も後半になってきたんですねー。




今日、にぃにが北海道に旅立ちました。


8171.jpg



じーちゃんとばーちゃんが7月から短期滞在で3ヶ月北海道で暮らしてるので遊びに行ったんです。

姪っ子、甥っ子を引率しての珍道中(笑)。

私は神戸空港まで送ってきました。

神戸空港は以前は結構空いてて穴場だったんですが、お盆明けにもかかわらずどの便も満席でした。





展望デッキはとってもキレイに整備されてます。暑かったけれど海風が気持ち良い~。8172.jpg




山側も展望デッキから見られます。
8173.jpg




帰ってくるのは今週末。

たくさんの思い出を作ってきてくれるといいなぁ♪





そして・・・・・、飛行機を見送った帰りのポートライナーで財布を拾いました。

「えー、神戸空港でこれから出発する人のちゃうん?」と三ノ宮で届けようと思ってたら、次の駅で駅員さんが探しに乗って来られたようで無事渡しました。

拾得物の権利がありますよ・・・・と言われましたが謹んで辞退(笑)。

飛行機に乗る前に落とし主さんに届いてるといいんだけど。









じーちゃん達が北海道にいるので美味しいものが時々届きます。

まずは花畑牧場の生キャラメル・・・・。

いろんな味があるようですがやはり定番で。



8176.jpg






つぎはメロン~。



8175.jpg




「らいでんメロン」って言うんですが、とてもあっさりしてジューシーでした。



8174.jpg



メロンって食べたあと喉がイガイガしてそんなに好きじゃないんだけどこれは大丈
夫、美味しくいただきました。

さぁ、にぃにのお土産は何かなー。

楽しみです(笑)。






家に帰ってきたら、久々の長時間・・・と言っても6時間ぐらい?の留守番にお怒りのりえるさま(笑)。

散々遊んだのに、テレビを見てると手で「見るなー」と邪魔しにきます~。

ご機嫌斜めのお嬢様のお相手は疲れました~(笑)。








理不尽な怒りに耐えたワタシにポチッと励ましを!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 遅ればせながら・・・・お盆の休日♪ // ホーム // 屋上で水遊び♪ >>
旅立ち
 にぃには責任重大ですね。
姪っ子さんや甥っ子さんを引率して
北海道までいったんですね。
無事に着いたでしょうけど。笑

 息子を見送るのって ちょっと切なくないですか?
私は ダメですねぇ。。。笑

 キャラメルやメロンが届くなんて居ながら
北海道満喫ですね。

 今日からりえるちゃんは ミモちゃんを
独り占め~~~。さぞかし甘えまくっている
ことでしょう。

 応援☆
[2009/08/17 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
この季節の北海道はいいですね!
いい思い出、沢山できますように。
お留守番のリエルちゃん
お疲れ様でした~
あ、ミモザさんもお疲れさまでした~v-290
応援ぽち。
[2009/08/18 Tue] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
え?
おじいさんとおばあさんが、北海道に3ヶ月の短期滞在?
いいですね。
この時期は最高ですね。
お兄ちゃんもきっと楽しい思い出いっぱい出来るでしょう。
りえるお嬢様、おるすばんでご機嫌斜め。
かまったあげないといじけるのかな?
ppち。
[2009/08/18 Tue] URL // ももまま #- [ 編集 ]
わたしも6月~7月にかけて、わんこと一緒に北海道旅行に行ったのですよ!
3ヶ月滞在なんて、うらやまし~~~。

花畑牧場も行ってきましたよ♪
生キャラメル一箱だけ買ってみました。

北海道はそろそろ秋になるのかな。
また行きたいけど、わんこ連れは困難がいっぱいで…悩むぅ。
[2009/08/18 Tue] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
☆hirohiroさん
おかげさまで無事に着いてます♪

見送り・・・なんてことないって思ってましたけど飛行機が離陸する時はなんとなーく寂しい気分になりました。
家に帰るとりえるが居てくれて助かりましたけどね(笑)。

この時期北海道はおいしいもんがいっぱいです。
[2009/08/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
去年に続き2度目の夏の北海道です。
今回は函館の方にいくらしいです。

りえるはまだまだ拗ねて甘えんぼちゃんです♪
[2009/08/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
父も母も北海道大好きでもう数えられないほど旅行に行ってます。
去年は7月8月と2ヶ月だったんですが、京都に帰ってきてからの暑さにぐったり・・。
なので今年は9月いっぱいまでいる予定。
この時期の北海道はホントサイコーだと思います。

りえるは未だに拗ねてます。
ベタベタくっつき虫です(笑)。
[2009/08/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
わんこ連れの北海道!
いいですねぇ。
去年は私も行ったんですが、8月にはいってたのでラベンダーが終わってたのが残念。
6~7月だとキレイだったでしょうねぇ。

北海道はスキーって思ってたんですが、すっかり夏の北海道のとりこになってます。
また行きたーい!
[2009/08/18 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
空港って好き~(//▽//)
飛行機見るのもいいけど、景色やお店もいいわ~♪

旅行に行く人の財布って・・
すんごい金額が入ってそう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

花畑牧場の生キャラメル。
あんなに流行ってますが、まだ一度も食べたことありません(・∀・)プッ

それにしても、すごい屋上!
緑化してドッグランにした方がいいって!
って、前にも立派な屋上にビックリしてカキコしたような・・・あはは。
[2009/08/18 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
可愛い子には旅をさせろ・・ってね
もうお子ちゃまではないけど去年うちのデカ兄が約3週間くらい友人3人と北海道にバイクで一周してきました
すっごい楽しかったらしいです
でも・・いいなぁ
北海道涼しいんだろうなぁ
[2009/08/18 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
にぃに君は北海道ですかー!
自分より小さい子を引率するのって
なかなか大変ですよね、ご苦労様です。
でもきっといい経験になりますよねっ!
ステキな思い出話とお土産、楽しみですね。

りえるちゃんはお留守番ご苦労さま!
ミモザさんを独り占めできてちょっと嬉しかったのかな?
[2009/08/19 Wed] URL // はぐ #- [ 編集 ]
函館ですか~
函館の塩ラーメン食べたくなった!!
そういえば、北海道ならラム肉一杯売ってます。
なんてったって、ジンギスカンですからね。
本州には品薄ですね~~
応援訪問でした!ぽち。
[2009/08/19 Wed] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
☆ゆずママさん
私も空港行くだけで、ワクワクドキドキするのよ~。
独特の雰囲気よね~♪

拾ったお財布・・・長財布だったんだけど分厚かった(笑)!
お金もだけど、チケットとかも入ってたら大変よね。

生キャラメルはおいしいけど、正直並んでまで買うか・・と言われれば、うーん(笑)。
ま、話のタネってことで。

屋上はねぇ、緑化したいのよーマジで。
でも広さもかなりあるので業者に任せると諭吉さんが・・、自分でやるとかなーりしんどそう・・ってことで悩んでます(笑)。
[2009/08/19 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
去年は私とダンナも行ってたので、1週間ほど車であちこち回りましたー。
バイクの若い子もいっぱいいたわぁ。
デカ兄とすれ違ってたかも~(笑)。

北海道は天気がイマイチなので寒いらしいです(笑)。
[2009/08/19 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
仲のよいいとこ達なのできっと楽しく過ごしていると思います。
じーちゃん達は孫にアマアマだからね、居心地は良いと思います(笑)。

りえるは甘えんぼちゃん続行中です♪
[2009/08/19 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
塩ラーメンっ!
食べたいっ。
近くで塩ラーメンのおいしーとこってないのよねぇ。

北海道ならラム肉は確かに売ってるなぁ(笑)。
あ、でもこの間売ってるとこみつけたんです。
ラム肉ジャーキー作ってみますっ。
[2009/08/19 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
北海道いいですね~!(o'∀`o)
生キャラメルにメロン・・・
あぁーーうまそうだぁぁ!!!((ノ)゚ω゚(ヾ))
お財布、拾うと結構私はビビっちゃいますww
過去に一度6万くらい入ったヴィトンの財布を拾ったけど、すぐに警察に届けました~ww
持ち主がすぐ見つかったのでお礼に5千円とケーキたくさんもらえて、そっちの方が嬉しかったです(ノω`*)
ミモザさんが拾った財布も、持ち主の方に無事戻るといいですね~^^
[2009/08/19 Wed] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
ラム肉、ありましたか!!
私もこの間のがなくなったので
また何か作らなくては!!
では応援ぽち。
[2009/08/20 Thu] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
あ、そういえば
最近ジェルネイルしてないんですか?
記事、見逃しちゃったかな・・
応援訪問でした~ぽち。
[2009/08/21 Fri] URL // ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
☆ころりんさん
北海道はおいしいもんいっぱいだよねぇ。
お土産が楽しみなんだー♪

お財布は拾ったときはドキドキ。
無事に届いてるといいなぁ。
[2009/08/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
そうなのよー、あったのラム肉(笑)。
BBQで焼いてあげたら、バクバク食べてました♪

ジェルネイル、新しくしたんだけどアップをサボってました(笑)。
現在はまたまた爪が痛んじゃって静養中。
またキレイにしたら記事にしますねー。
[2009/08/21 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
いいな~北海道♪
北海道はいいですね~♪

私は北海道物産展でもいいわ♪
生キャラメルってまだ食べたことがないんですよ~
どれくらい美味しいんでしょうか?
メロンを見ていたらお腹が空いてきました(笑)

リエルちゃん、お留守番にゴキゲン損ねたのね(笑)
お留守番頑張ったね!!
[2009/08/21 Fri] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/72-6e949056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
