京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



京都で老舗のドッグカフェ、その名も『Dog Cafe』に行きました♪



りえるのフードがなくなってきたのですが、こちらで取り扱いがあるようだったので購入がてらお茶しに行きました~。







店内はレトロな雰囲気でステキ。
891.jpg







本はすべてワンコに関するものばかり。
894.jpg






私はアイスカフェ・オーレ、おいしかったです~。
892.jpg







りえるはバックでおとなしく待ってます♪
893.jpg





場所がとてもわかりづらいので初めての時は見つけられないかも(笑)。


でも電話をすると丁寧に教えていただけます。


りえるにはお水を出して頂きましたよ~。


肝心のフードですが、消費期限が短いってことで知り合いのお店まで違うものを取りに行ってくださるという心遣いまで!


サンプルフードもたくさんいただいて、色々フードの相談にものっていただきました。


さすが、10周年を迎えられたお店です。


ゆったりとした時間が流れてる・・・・・・・・と感じられるお店でした。






ポチッとよろしくね ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 屋上で水遊び♪ // ホーム // 知らんかったし・・・。 >>
シックなお店ですね。
時間がゆっくり流れそうですね。
りえるちゃんは、バッグインですか?
可愛いですね。
ぽち。
[2009/08/11 Tue] URL // ももまま #- [ 編集 ]
新聞グシャグシャにしますか!!
オヤツにつられるの大事ですよね。
いつも助かります。
でも、外でもこういう風に
バッグに入っていられるのはすごいな~。
家の中では、私が食事中
バッグで2時間でも、全~然余裕なんですけど
外だと5分・・(^^;)
カップラーメンでも食べ終わらない。
外でできなきゃ意味がな~いv-398
[2009/08/11 Tue] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
あら♪
dogCaféに行かれたのね
ここのオーナーさん私たちが入っているアンビシャスの副理事をしていらっしゃるんですよん
そしてうちのダッコ紐も置いていただいてます
プードルんも土ちゃんいました?
とても大人しくていい子なんですよん

そしてここのシフォンケーキは超お勧めです~
[2009/08/11 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
ステキなお店ですねっ!
雰囲気もはぐ好み~。
レトロって言葉に弱いのです(笑)
りえるちゃんもいい子にバッグインしてて立派だー!
ユズはもう絶対に大興奮でウロウロしちゃうので
DOGカフェでまったりお茶するのが
本当に本当に夢で憧れですぅー、いつか必ず…っ(笑)
[2009/08/12 Wed] URL // はぐ #- [ 編集 ]
老舗のドッグカフェってめずらしい気がします。
りえるちゃん、バッグに入ったままおとなしくできるのね♪
超かわいいっ。
お水飲むときは出してもらえたのかしら???
ドッグカフェ行ったことないので憧れます~。
ぽちっとしておきますね♪
[2009/08/12 Wed] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
ドックカフェ
 京都では有名らしいけど
まだまだ行けそうにございません。
長時間のお出かけにまず対応できないと。
水すら飲めない気弱なワンズなので。。。

 訓練頑張って ドックカフェ&ドックランデビューを
するぞっ!!

 バックインでおりこうにできるりえるちゃん
どこでもいけますね~~。

 後でメッセいれま~~す。
[2009/08/12 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
レトロな感じが素敵なお店ですね~。
のんびり落ち着きそうな感じですね(o'∀`o)

リエルちゃん、バッグでおとなしく出来るんですねー!
おりこうちゃん!!(n'ω'n)

マグは、まだバッグに入れたこと無いんでどういう反応するのか分かりませんww

↓の新聞比べ、リエルちゃんちっちゃくてびっくり~!
マグがでかすぎ?wリエルちゃんかわい~(ノω`*)
[2009/08/12 Wed] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
☆ももままさん
ホントにここだけ時間の流れが違う?って感じのお店でした。
りえるはバッグ大好きなんです♪
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
新聞紙ぐちゃぐちゃですよぅ~(笑)。
最近は「ダメっ」って言うとやめるようになりましたが、そのあと「ワンっ」って文句いいます(笑)。

お家でバッグイン出来るんだったら、すぐにお外でも出来るようになりますよー。
少しずつ時間を伸ばして頑張ってくださーい。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
そーなんですか。
京都のドッグ関係者ってみなさんぶんぶん丸さんとお知り合いって感じですねぇ。
さすがぶんぶん丸さんっっ(笑)。

1階は常連さんがおられて、2階でお茶したのでゆっくりと雑貨は見られなかったんですが、土ちゃんはおりこうにバスケットでおねんねしてました♪

今度はシフォンケーキを食べに行きますっっ。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
そうそうレトロでナチュラルな感じではぐさん好みかも(笑)。
ユズちゃんもバッグインでおとなしくしそうな感じだけどなぁ。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
ドッグカフェって今でこそあちこちにあるけど、10年も前からってすごいですよねー。
とても雰囲気が良くてオーナーさんもやさしく、行ってみると納得!って感じでした。

りえるはお水を持ってきてくださった時はしっぽフリフリでご挨拶してお水を飲んで、その後はバッグイン(笑)。
バッグ好きっ子なんです。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
すごーく長居できそうな居心地のいいお店です。
ぜひ今度一緒に行きましょ♪
少しずつ慣らしていけば、チョコちゃんたちもお出かけ大丈夫になりますよー。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
ころりんさんとこのカフェとはまた違う感じですが、いいお店でした♪

マグちゃんはバッグに入ったことない?
りえるは買い物とか出かける時に連れて行くので、ひょいってバッグに入れちゃいます。
なのでバッグ=おでかけってインプットされてるみたい(笑)。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
知ってます!
このドッグカフェ、知っています。
前からチェックしていて、是非行きたいなと思っているところです。
10周年を迎えられるんですね。さすが老舗。

是非、近々に行ってみますね♪

りえるちゃん、ちゃんとバッグで待っていてお利口さんですね。
ナナは。。。???できるでしょうか^^;
[2009/08/12 Wed] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
こんばんは~。
「Dog Cafe」は、一度行ってみたいと思ってたんですが、場所がわかりづらいので躊躇してたんです。^^;
でも、電話をすると教えていただけるんですね♪
今度、ララを連れて行ってみたいと思います。
なんたってドッグカフェの老舗ですからね~vv

リエルちゃんは、ちゃんとバッグの中でマテができるんですね。すごいな~~。
ララはおやつをあげない限りジッとしていてくれません。><
ベベも家に迎えたことだし、しつけなおさなくては!
[2009/08/12 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
有名ですよね、このお店。
オーナーさんも感じよくてぜひ行ってみてください♪

ナナちゃんもきっとお利口さんにできますよー。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
私も一度通り過ぎて「ええっ、お店あったっけ?」と電話して聞きました(笑)。
通りから少し入ってるのでわかりにくいんです。
歩いていくとすぐに分かるかも(私は車だったので)。
べべちゃんのカフェデビューにぜひぜひ!

あ、この前の記事で思ったんですが、りえるも2ヶ月くらいの時はお鼻のところが少しハゲて、いえ薄かったです(笑)。
最初の頃のブログの記事の写真を見てもらったら判ると思います。
そのうち生えてきましたよー。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/70-7337be25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。