京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





金曜日の午後に急に思い立って琵琶湖に行ってきました。


にぃにが家に居たのと、お天気が曇りで過ごしやすかったので琵琶湖で水遊びもいいかなぁ~と思ったんです。






車に乗ると良いところに行けると思ってご機嫌のりえる
895.jpg








ところが、、、、




名神の大津ICを降りるとなんとなーく車が多い。


おかしいなぁ・・・今日は平日やのに・・・と話していたら、道路のあちこちに看板が。










『本日琵琶湖の花火大会のため、5時から通行止めになります』








ひぇ~、今日って花火大会の日やったんやー!!


すっかり忘れてました。


琵琶湖の花火大会といえば、そりゃもうすごい混雑。


車で行った日にはその日中には京都に帰れへん・・・と言われてます。


このままUターンか・・と思いましたがそれも悔しいので、少しだけ散歩することにしました。











なぎさ公園へレッツゴー。


にぃにがよちよち歩きの時に水遊びしに来たよなぁ・・・と懐かしく向かいました。


でもでも行ってみると、「水汚いやーん。」


とてもとても水遊びできる状態じゃないし、日差しもでてきてあつーい!!


なのでそうそうに撤収することに・・・・・。





暑いよ~
898.jpg






それでも原っぱは大好きなので駆け回る~
897.jpg




琵琶湖に入りたかったのにぃ
896.jpg









ここは「ヴュルツブルグ」というわんこオッケーのドイツレストランがあるのでゆっくりお茶でもしたかったんですが、なにせ渋滞が気になるので長居無用。


すぐに帰って正解でした。


帰りに大津ICに行く頃には、すでに降り口で渋滞が始まってましたー。





また今度ゆっくりとリベンジしたいと思いますっっ。












今日のオマケ






ゆずママのところでしてる新聞紙比べ企画。

この前のティッシュボックスに続き、りえるもやってみました~。



新聞紙の右側にある黒い粒はおやつです。おやつほしさにステイをしつつアイコンタクトっっ。
899.jpg






今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 『Dog Cafe』に行きました♪ // ホーム // 8月のトリミング♪ >>
琵琶湖の花火大会ってそんなに凄いのですか。
一度行ってみたいですね。
リエルちゃんも新聞紙と比べ・・・家もやってみようかな?
ぽち。
[2009/08/09 Sun] URL // ももまま #- [ 編集 ]
花火大会の日は凄いらしいですね
名神も規制されてるとか・・・
でも一度見てみたいな♪

新聞比べおもしろーい
うちもやってみます
長男チョコりんははみ出たりして・・・(笑)
[2009/08/09 Sun] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
琵琶湖の花火大会
そりゃ、災難ざんした。
せっかく行ったのに 少ししか遊べなかったんだね。

我が家からは近いんですが、絶対に行きません。
電車も車もすごく混むし 暑いし。。。人多いし。。
出来ればホテルのレストランから見て見たいものです。
家からは、山があるから 音だけ聞こえま~~す。

新聞の上のりえるちゃん ちいさいねぇ。。可愛い。
ももじははみ出るよ~~。いつも新聞読んでると
上に乗って邪魔するのよね。。ちっとも見えません。
[2009/08/09 Sun] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
琵琶湖の花火大会って有名なんですね~。
関西に住んでたのに、全然知りませんでした…。
水遊びができなかったのは残念でしたけど、原っぱ走れて良かったね♪

新聞紙での大きさ比べ、うちもやってみたい~~。
でも新聞がない~~。
市報じゃ小さいもんなぁ。
ぽちっとしておきますね♪
[2009/08/10 Mon] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
☆ももままさん
京都・滋賀では有名ですねー。
京都から琵琶湖へ行くルートが限られてるので混むんですよぅ。
一度生きたいんですけど・・・。

新聞紙比べ、ももちゃんでやってみてください♪
[2009/08/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
ぶんぶん丸さんも見たことない?
すごい渋滞っていうからねぇ。

新聞紙比べ、ぜひ3プーでやってみてください~。
[2009/08/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
音だけ聞こえるんだ?
うちは宇治川の花火大会が音とちっちゃーく見えます(笑)。
大津プリンスの上階レストランからみたいよねぇ~。

新聞紙比べ、やってみてぇ~。
しっぽの分、ももじくんが一番長いか~。
[2009/08/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
京都・滋賀では有名ですよ。
大阪だと他にも色々花火大会があるから知らない方もおおいかもね。

新聞紙比べ、新聞を入手してやってみてください~。
これぐらいの大きさなんだーと改めて実感します(笑)。
[2009/08/10 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
水面に映る花火は綺麗だろうね~(//▽//)
あ。先日週末のETC1000円乗り放題で南下したらどこまで行けるのか調べてみた琵琶湖まで行けることが判明。
いつか行きたいと思いますっ!(*゚∀゚)=3

りえるちゃんの新聞紙比べ。
ゆずの方が胴長な気がする~(;´∀`)
[2009/08/10 Mon] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
りえるちゃんの水着姿・・
見たかったわ~~(^^) 着ないか。
1000円高速も、渋滞に巻き込まれると
ちょっとどうなのかと思ったり・・・。
新聞の上でおとなしくしてる!!
なんておりこうさんなのでしょう。
うちのは、新聞食べちゃうかも(^^;)
ヤギにならないよう、シツケがんばろ~っと。
ぽち。
[2009/08/10 Mon] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
☆ゆずママさん
私も見たことないのよ~。
すっごい混雑って聞くから尻込みしてます。
ぜひぜひ1000円でこちらに遊びに来て~。
クランちゃんもいることだし♪

新聞紙比べ、ゆずちゃん足も長いからねぇ。
りえるはちんまりしてるの(笑)。
[2009/08/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
ワンコ用の水着も売ってますよねー。
高速の1000円、遠出したいなーと思いつつやはり渋滞もきになるよねぇ。

新聞紙、りえるもぐしゃぐしゃにするの好きですよー。
これはおやつで釣られてます(笑)。
[2009/08/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ミモザさん、こんばんは~♪

あら~水遊び残念でしたね・・・
琵琶湖はダメだったけど、まだまだチャンスは
ありますよ~!! 
リエルちゃんの泳ぐ姿、楽しみ~!!
ウチは水嫌いみたいなの・・・e-263

毎年行ってた花火が今年は財政難?で
中止になっちゃて、まだ行ってませ~んe-259
せめて、お祭りくらい行きたいなぁ
[2009/08/11 Tue] URL // さや #- [ 編集 ]
☆さやさん
あら?マイルドくんは水嫌い?
喜んで泳ぎそうなのに~。

花火大会はどこも財政難みたいですねー。
家から見える花火大会も何年か前に取りやめになってしまいました(涙)。
[2009/08/11 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
琵琶湖花火大会
スゴイ日に当たってしまいましたね。
私も学生時代は毎年琵琶湖の花火大会へ行っていました。
若いころは混雑も気にならなかったけど、もう今はダメです~
絶対避けてしまいます。

ミモザさんは、いいところをいっぱいご存知ですね。
私も、ミモザさんの行かれたところを追いかけて楽しもうと思いました^^

ついでに、今度、新聞紙の上でナナを撮ってみようかな?
でも、写真を撮る前に、ビリビリにされそう。。。。

大人しいりえるちゃんに、ポチ
[2009/08/12 Wed] URL // みやちゃん #DHS.5hVw [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
昔は毎年行かれてたんですねー。
混雑は年々イヤになってきます。
宵山も毎年行ってたんだけどなぁ・・(笑)。

最近はにぃにがなかなか付き合ってくれないのでりえるとお出かけばかりです・・。
いろいろ紹介していきますね。
参考になればうれしいです。
[2009/08/12 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/69-7abd22fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
