京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





トリミングに行ってきました~。

ここのところ、ちょうど1ヶ月おきですねー。


サロンはいつものK’s wan さん。


暑くなってきたので以前より少し短めでお願いしました。

もちろん顔バリ・プー足でーす♪








852.jpg





りえるは耳がすぐにひっくり返ります。

耳のつき方も関係してると思うんですが、耳の毛で重みをつけようかと(笑)伸ばしていたんですが、彼女は顔が小さいので身体とのバランスがわるいかな・・・と今回少し短くしました。




851.jpg



お盆休みは川遊びをする予定なので、短くなってすっきり!


すっかり顔バリが板についてきたりえるでーす。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 知らんかったし・・・。 // ホーム // ドッグフード考 >>
リエルちゃん♪すっかり大人の雰囲気でv-238
顔バリもすっかり定着ですね♪似会ってますよv-353

川へお出かけですか~。楽しいそうv-221
リエルちゃんは初川遊びですか?

そうそう、クランもお耳裏返ってますよ~v-356
[2009/08/05 Wed] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
ホント、顔バリも板についてきたよね(≧ω≦)b

ゆずも耳がすぐにひっくり返るの~
ブリーダーさんから聞いたんだけど大きいトイプーに比べ小さいトイプーは耳の位置が低く生まれてくる子が多いらしく、どうしてもひっくり返っちゃうんだって。

ゆずもリエルちゃんの同じ理由で伸ばしてたけど、
今回パフにしちゃった(´∀`)アハハン

でも、子犬の頃より毛にボリュームが出たようで
ひっくり返る率が低くなったよ~
[2009/08/05 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
わ~さっぱりしましたねぇ★
川遊びいいですね!
リエルちゃん、泳いだりするんですか~?
トイプーが水につかると小さくなって
別の生き物みたいですよね(^^)
応援ポチ♪
[2009/08/05 Wed] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
初めまして
ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。
[2009/08/05 Wed] URL // ブログランキング #mQop/nM. [ 編集 ]
最近顔バリしている子にあこがれています。
すっきりしていて、かっこよくて。
家の子には似合わないから余計に。
ぽちっと。
[2009/08/05 Wed] URL // ももまま #- [ 編集 ]
やっぱ顔バリ似合ってるなぁ(o'∀`o)
赤いリボンかわいい~♪
マグもすぐ耳がひっくり返ります(ノω`*)
川遊びいいな~!リエルちゃんが泳いでる姿見てみたーい(o゚д゚o)
[2009/08/05 Wed] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
☆Berry mamさん
大人の雰囲気っ?!
中身はまだまだおこちゃまです。

お盆にバーベキューがてら川遊びをする予定です。
びわ湖にも行きたいなーって思ってます♪

クランちゃんもお耳がひっくり返る?
プードルちゃんはおおいのかしら・・・。
[2009/08/05 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ゆずちゃんも耳がひっくり返るんだ?
小さい子は耳がひっくり返りやすいって聞いたことあります。
耳の毛を伸ばしてもあんまり変わらなかったかな(笑)。

ゆずちゃんのパフ耳がかわいかったので次はまねっこしよようか考え中~。
[2009/08/05 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
りえるはまだ泳いだことはないんだけど、散歩の途中に鳥を追いかけて川へじゃぶじゃぶ入ったことがあるので平気かなーって思ってます。

全身水につかったら・・・きっとみんなの笑いものになる気がする~(笑)。
[2009/08/05 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
ももちゃんも顔バリすると似合うんじゃないかなー。
ちっちゃくてかわいい感じになりそう~。
一度どうですか(笑)?
[2009/08/05 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
まぐちゃんも耳がひっくり返るんだー。
これはもうプードル病かしら・・(笑)。

まぐちゃんは海にいったりしないのかな・・・。
すごーく喜びそうな気がするぅ。
[2009/08/05 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
お袖も可愛いね
りえるちゃんの顔バリよく似合ってますね。
こっちの方が表情がわかりやすいですね。

ぷ~足っていうの?パフスリーブみたいで
乙女チック。。

応援★
[2009/08/05 Wed] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
さっぱりしましたね~♪
トリミングって毎月1回くらい必要なんですね。
きれいで可愛い子には、ちゃんとそれなりの手間がかかってるんですね!

で、あの…顔バリってなんですか?
まさか顔にバリカンってこと?
なんか怖い…。
[2009/08/06 Thu] URL // まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]
リエルちゃん、スッキリ可愛くなりましたねぇ~
川遊びするんですか?
小雪は後の事を考えると水遊びさせてくなくて・・・(笑)
まだ、未体験です
今度、トリミング直前に水遊びさせてあげようかなぁ~
[2009/08/06 Thu] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
そうなの、顔バリだと表情がよくわかってコミュニケーションがとりやすい感じ♪

今回前足をパフっぽく仕上げてくれはったようで私も気にいってます~。
[2009/08/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まりもさん
そうなんです~。
私でも美容院は月1じゃないのにー!
トイプーはトリミングが大変です(笑)。

顔バリ・・馴染みのない言葉ですよねー。
そのとおり、顔にバリカンです。
嫌がる子もいるみたいですが、りえるはいつもお利口にじっとしてるみたいでトリマーさんにも褒められましたっ♪
[2009/08/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆あーにゃさん
りえるは水は平気みたいなので、お盆休みに友人とのバーベーキューで川遊びを決行しようと思ってます!
なので今回は身体も短くしてもらいましたー。
長いとあとを考えると大変ですもんねぇ。

小雪ちゃんも水遊びはまだ経験なし?
今年の夏はぜひぜひ。
[2009/08/07 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ホント可愛い
やっぱ顔バリ最高♪
お耳を短くすると幼く見えるから好き
とはいえうちはタッセルですが(笑)

水遊びうちももう一回行きたいなぁ
[2009/08/07 Fri] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
可愛い~♪
こんなに顔バリが似合うなんて、リエルちゃんは美形だからね。
お耳がよくひっくり返るのはナナたんもです。
それはお耳の位置が高いからで、プードルの美人の条件だそうですよ。
だから、やっぱりリエルちゃんは美人なのです^^

水遊び、楽しみですね♪
[2009/08/08 Sat] URL // みやちゃん #- [ 編集 ]
ミモザさん、こんにちは~♪

う~ん、リエルちゃん可愛い♪
表情に知的な感じ出てるしね~!!
リエルちゃんのカットは体もバリカン?
仕上がりがすごくナチュラルですよね!!
マイルドはいつも刈りました!!って感じに
なっちゃうんですよね~e-263

明日、抜糸して来週、我家もトリミングに
行ってきま~す!!
若干、イメチェンを考えてます♪
本当、私の美容院よりマメに行ってるかも!!
[2009/08/08 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
耳を長くして女の子っぽいのもかわいいかなぁと思うんですが、パピーらしく耳が短いのまたかわいい←何でもかわいいんです(笑)。

水遊びに行きたいんですが、天気がぁ~。
[2009/08/09 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
お耳のひっくり返りは美人の条件っっ?!
よかったわぁ、うちの子美人で(笑)。
顔バリはすっかり板について、このまま顔バリでいってもいいかな・・と思うぐらいです♪
[2009/08/09 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
知的ですかっ(笑)?
りえるも喜びますっ。

りえるは身体はバリカンだと思います。
足はハサミなのかなぁ・・。
今度詳しく聞きますっ。
りえるは毛質がまだまだパピーで毛量はあるくせに柔らかく巻きが弱いのでナチュラルに見えるのかもしれません。

マイルドくんのイメチェン、期待してまーす♪
[2009/08/09 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/68-47e1dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
