京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日はドッグランへお出かけしたりえるですが、実は併設のカフェにも行ってました。


私が食べてる時もおとなしく足元にいてくれて他のわんこにも吠えることはないので、これはもうどこへでも連れて行けるかなぁと思ったので早速、本日お出かけですっっ。






たまたま昨日の夜に草津で『蓮』がキレイに咲いてることを知りました。


蓮の花って好きなんですよねー。


でもなかなか見る機会もなかったので、パパに「明日の朝に連れてって~。」とお願いし、りえるも連れて行ってきました。


お天気は微妙だったけど、琵琶湖沿いは気持ちの良いドライブコースです。


途中途中にはパーキングエリアがたくさんあって琵琶湖湖畔を歩けます。


りえるもちょっと休憩~。






はじめて見る琵琶湖。おっきいねぇ。7257.jpg




パパとお散歩~。

7256.jpg









蓮が咲いているのは烏丸半島というところ。


「水生植物公園みずの森」という公園があり、園内にはいろんな種類があるみたいなんですが、わんこはNG。


でもその周りの琵琶湖畔に蓮が自生していてお散歩しながらタダで見ることが出来ます(笑)。


思っていたより数が多くて、すごーくきれいでした。












日差しはないけど、蒸し暑かったね。
7254.jpg




蓮がきれーい♪
7251.jpg




おそとではご機嫌です。
7253.jpg




原っぱもあるのでお散歩もたのしーい。
7255.jpg




周りの人に「かわいい~」っていっぱい言ってもらいました♪
7252.jpg












ここで私が撮った写真で問題ですっっ。






これはなんでしょう?




7259.jpg
































答えはこれです~。



72512.jpg





花が咲いた後です。真ん中のつぶつぶはタネみたい。


自然の造形って不思議でステキ。








こんなのも。




7258.jpg


蓮の葉のアップです。なんともいえない模様です。


こんなヘンテコな写真も好きです♪






このあとは近くのディオワールドというすごーく大きなホームセンターへ。


ここはワンコOKで、横にはショッピングモールもあります。


レストラン街にはりえるを連れて行けないのでテラスでお昼をたべました。


ちゃんとおすわりしておとなしく待っていられます。



72511.jpg






今日は色んなところへ連れて行ったけど、吠えることもまったくなく粗相もなし。


店内ではおとなしくしてくれるのでラクチン。


これからならどこへでも連れていけるぞーとにんまりした私でした(笑)。







きれいな蓮にポチッ♪よろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< にぃに、大好き♪ // ホーム // 8ヶ月になりました♪お祝いドッグラン?! >>
リエルちゃん、本当におりこうさんなんですねv-398
羨ましいです!!
我が家のワンコ達は訓練士さんに半年以上も
レッスンしてもらっているにもかかわらず
・・・です。

訓練って犬が憶えるのも大切ですが
コマンドを出す人間がきちんとできないと
ワンコ達は混乱して覚えが悪くなってしまうみたいですv-409

kinakoは外でもなんとか良い子にしていられるのですが、
私が側から離れると鳴いてしまいますしv-390
ancoは吠え癖がついてしまってそれどころではないですv-406

でも、一緒にいっぱいおでかけしたいんで
諦めずに訓練頑張ります!!

ハスの花が落ちた後って初めて見ましたv-398
今年は無理ですが、いつか2ワンを連れて行ってみたいですe-51

でも当分はドッグランで社会勉強させときます(笑)


[2009/07/25 Sat] URL // kinamama #- [ 編集 ]
ハスってきれいですね。
余り身近に無いので、食い入るように
みてしまいました。
リエルちゃんも可愛いな。
ぽち。
[2009/07/25 Sat] URL // ももまま #- [ 編集 ]
ワンコと一緒にお出かけ!!
憧れるなぁ。。りえるちゃん本当におりこうさん。

ところで。。ちっちはどうしてるの?
お外でできますか??うちはそれもダメなんだ。。困

はすの実って不思議な形だよね。。
葉っぱも水をはじくし 雨上がりはとっても綺麗。
やっぱり自然は偉大だと思うなー。

応援★
[2009/07/25 Sat] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
☆kinamamaさん
kinakoちゃん達もトレーニングされてるんですねー。
ホントにトレーニングって言ってもワンコじゃなくて飼い主のトレーニングのような気がします(笑)。

後から迎えた子は先住犬のマネをする・・といいますし、kinakoちゃんが外でお利口にできるのならancoちゃんもだんだん真似していくと思いますよー。
一緒にお出かけできるようになるといいですね。

蓮の花、とーってもキレイでした。
来年はぜひ行って見てください♪
[2009/07/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
そうですねー。蓮の花ってあんまり身近では咲いてないかな?
私もこんなにたくさんの花ははじめてみました。
凛っとした花でますます好きになりました。

いつもポチありがとうございます♪
[2009/07/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
hirihiroさんもチョコちゃんたちと行けるよー。
近いし、ここは公園みたいな感じだから。

ちっちは琵琶湖沿いの道路のパーキングエリアで1度させました。
りえるはシーツか原っぱでないとしないの。
アスファルトやコンクリ、タイルなどではしないし、お店とか人のいるところでもしないので、お出かけした時は時間を見計らって原っぱのようなところへ連れて行けばそれまでは我慢してくれます。
外ではしないんならコマンドちっちをトレーニングすればいつでもどこでもシーツを出してしてくれるようになるよ。

蓮の花も実も葉も不思議でした♪
ぜひ実物を見に行ってみて~。
[2009/07/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃんは大人しくていい子~(ノ´∀`*)

ゆずなんてカフェなんて行くと周りの人に吠えちゃって。
人が怖いよりアウェイと思うようで、訓練が必要なようです。トホホ。

うちの近所にも古代蓮の蓮園があるので
早朝行きたいんだけど、朝になると「明日でいいや~」なんて感じ(笑)

以前、蓮の実をもらったので
翌年の春に水を入れたコップの中に入れたところ4日程で根っこが出てきました。
その後の成長も1日に5cmぐらい芽が伸びてすんごい生命力でした。
リエルママもやってみる?(笑)


リエルママもひっそり写ってるね(//▽//)
[2009/07/26 Sun] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
連の花きれいですね~!
実物見たこと無いかも(o'∀`o)
おぉー!今回はミモザさんとパパさんも写ってる~!
おもわずガン見・・・(o゚д゚o)
[2009/07/26 Sun] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
ミモザさん、こんにちは~♪

遅れちゃったけど、
りえるちゃん、8ヶ月おめでとうe-420
ウチのマイルドも明日で8ヶ月だわ!!
それにしても、同じ歳なのにりえるちゃんの
お利口さん度には驚き&尊敬です!!!
カフェでちょこんとイスにオスワリしてて
イイコだな~私なんて必死にオヤツを
ちらつかせてましたからねe-350

↓ティッシュでの大きさ比べ、面白いわ~!!
でもマイルドには絶対取れない写真・・・
大好きなティッシュを横にしてジッとなんて
絶対無理~~!!

2.6㌔かぁ~いいなぁ・・・
マイルドは3.8㌔あるのですe-263
すっごく筋肉質で大きくは見えないけど
ズシっと重くて最近ツライ・・・ですe-351
[2009/07/26 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
りえるは家では結構おてんば娘なんですが、お外ではいい子で猫かぶります(笑)。

近くに古代蓮公園があるの?
きっときれいだよー。
早朝に行くと咲く瞬間が見られるみたいね。
蓮の実・・・ぜひやってみたいわ。

うふふ~、触れなかったんだけどさすがゆずママ、突っ込んできたわねっ。
チラ見せが一番キレイに見えるかと。。。(笑)。
[2009/07/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
蓮の花、見たことない??
ぜひぜひ見てほしいわぁ。
まっすぐに咲いてるので見ていて元気がでます。

ころりんさんみたいに若くないので、遠目でと一部分のみ(笑)。
一応りえると服の色を揃えてるのよん♪
[2009/07/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ありがとー。
マイルドくんも8ヶ月よね。
早いもんです。

りえるはビビリなとこもあるのでじっとしててくれます。
最近は聞き分けもよくなってきたような・・(笑)。

ティッシュの大きさ比べ、開いてないボックスでぜひやってみて~。
トイプーちゃんは体重だけでは大きさ、わからないからね。
りえるも身体が小さいわりに身が詰まってるタイプだから。
りえるの兄弟犬もマイルドくんぐらいだよー。
兄弟でも大きさは全然違うの。ホント色々ですよね。
[2009/07/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
是非行きたいです!
ミモザさん、素敵な場所を紹介してくださってありがとうございますv-237
こんな素敵なところがあるなんて知りませんでした。
是非行ってみたいです。

蓮の花が咲いた後ってこうなるんですね。
初めて知りました。驚きです。

リエルちゃんがみんなに可愛い~って言われるのは当然でしょ!!私も絶対言ってます♪
お洋服も素敵な色で似合っていますね。

琵琶湖…是非行ってみます。
[2009/07/28 Tue] URL // みやちゃん #- [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
是非ぜひ行ってみてください~♪
湖岸道路をドライブしてると気持ちがいいですよー。
蓮の花は8月上旬くらいまで咲いてるみたいですし、群生地を少し刈り取られるみたいで、これだけ広く群生してるのを見られるのは今年で最後かもしれないそうです。

帰りにはぜひディオワールドへ(笑)。
ペット用品売り場も一つの建物で、大きかったです。
ワンコもリードで歩かせられるのでラクチン。

滋賀県はワンコ連れて出かけやすいなーと思いました。
[2009/07/28 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/64-c34af11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。