京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今日でりえるは8ヶ月を迎えました♪


ちょうど2ヶ月で我が家に来て半年。


もう我が家になくてはならない存在です。




身体の成長はほぼ止まってきたかんじ。


体重も2.6kgぐらいをキープ。


食欲もお気に入りのドッグフードをやっとみつけたので、少食ながらもきちんと食べてくれるようになりました。


ここのところあちこちのブログで見かけるティッシュボックスとの背比べ。


りえるもやってみました~。





7241.jpg



7243.jpg



7242.jpg



リエルの大きさを実感していただけたでしょうか~(笑)。


これからも元気に育って欲しいですっ♪









で、お祝い・・・ではありませんが久しぶりにドックランへ行くことにしました。



行った先は以前にもお邪魔した あいべいさん



この前行った時は6月だったけど、今は7月。


しかも本日は晴れ。





・・・・・・・・。








自殺行為でした(笑)。







暑かったぁ。日差しがきつくて。



時々曇ると涼しいんだけどねー。



りえるも走り回った後は日陰から出ない(笑)。





7245.jpg





ワンちゃんも少なかったんですが、入っていきなりラブちゃんと駆け回り、そのあとはイタグレちゃんと追いかけっこ・・・・と量より質!のドッグランでした♪





マーブル君とキャンディちゃん。1ヶ月のドッグフード消費はなんと18kgだそうです!!
7244.jpg






イタグレのビビちゃん。さすがに走るのが速い速い。りえるはいつも先回りされてました(笑)。
7246.jpg






そのあとトイプーちゃんとも会ったんですが残念ながらデジカメの電源がぁぁ~。


あいべいさんのブログで紹介されてますので良かったらそちらで。


ドックランは色んなわんこや飼い主さんと会えてやっぱり楽しいですね~。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 琵琶湖の蓮を見に行きました♪ // ホーム // りえるのDSソフトが新発売っ? >>
あつかったねー。
 ようやくの晴れ間だったけど 暑かったね。
りえるちゃんも黒いから 熱吸収は他の子より
多いよねー。熱中症に気をつけないとね。

 あードックランも経験したいし、カフェも。。
でもやっぱりしつけが優先だなー。。
 ドックスクール家の区で2件発見!!
 問い合わせしてみようと思います♪
 他に良いところがあればまた教えてね!!
[2009/07/24 Fri] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
あ!!!リエルちゃんたら・・・
ティッシュ食べない!!!
って、当たり前か。。。
うちの、無類のティッシュペーパー好き☆
箱も食べちゃうかも(^^;)
犬の衣をまとうヤギ???
やっぱり、リエルちゃんって
大人の雰囲気あるな~すごいな~

あ~~色々がんばろうっとi-229
[2009/07/25 Sat] URL // ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
8ヶ月おめでとう~♪
あっと言う間の半年だよね。
このまままたあっと言う間の1歳になるんだろうね~(*^_^*)

テッシュボックスとの背比べ。
ゆずにもやって、リエルちゃんとの大きさを実感してみようかと思います(*゚∀゚)=3

夏場のドッグランは厳しいよね。
我が家もしばらくお休みかな。行くとしても比較的涼しい曇りの日ぐらいかと。

リエルちゃんはどんなドッグフードで落ち着いたの?
あとで教えて~!
[2009/07/25 Sat] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
そうそう、ドックランのオーナーさんにも黒い子は服を着せた方がいいよーと言われ、メッシュ素材のものをさがしてます。

しつけも大切だけど、少しずつ場に慣らすのもアリかと。
吠え続ける子だとちょっと厳しいけど、そうじゃないなら今度近場で一緒に行きましょうか~。
スクール、近くであったんですね。
また経過を教えてね♪
[2009/07/25 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
広告などの紙はりえるも大好きよ~。
ティッシュも初め噛もうとしたので「ダメっ!」。
結構私の一声が効くんです(笑)。

ティッシュペーパーを好きな子っておおいよね。
おやつで釣って背比べ写真を撮ってみてねっ。
[2009/07/25 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ゆずちゃんにもやってやって~。
同じくらいかな?やっぱり、りえるの方が大きいかな。

夏場のドッグラン、ホントもう限界(笑)。
山の方だったりすると涼しいかもだけど、街中はもう無理ね。

ドッグフードの件、あとでメールするねっ。
[2009/07/25 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
8ヶ月おめでとうございます!!
リエルちゃん、横にあるティッシュを食べないなんて、なんてお利口さんなのー!
ララなんて……一目散で食べてしまいます。><
成長も、もうストップですね。
健康に育ってくれたことが1番の幸せですよね~♪

ドッグスクール、教えて下さってありがとうございました。
リエルちゃんを見ていると、やっぱり訓練は大切なんだな~と強く思います。
[2009/07/25 Sat] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
リエルちゃんおめでとっ♪
そうだぁ~、Alohaも8ヶ月なんだよねぇ。

Alohaもここ最近大きくなって2.5kgになったよ!
リエルちゃんと同じくらいだね♪
そろそろ、とまるかしら?


本当、暑い日はお散歩も行けないよね・・・。
ミモザさんも、リエルちゃんも熱中症に気をつけてね!
[2009/07/25 Sat] URL // Alohaママ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ララちゃんもヤギさんなのねー(笑)。
使いかけのティッシュボックスは標的になりそーなのでおニューのボックスで背比べしてみてください♪

訓練は細くても(毎週じゃなくも)ずっと続けることが大事だと思うので、通いやすくて信頼できるとこを選びたいですよね。
また経過を教えてくださいねー。
[2009/07/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆Alohaママさん
そうだよー、Alohaちゃんも8ヶ月おめでとう♪

2.5kgってことはちょぅどりえると同じくらいかなー。
これぐらいだと持ち運びがラクだよね(笑)。

こちらはまだ梅雨が明けてなくて、暑いっていうよりムシムシ蒸し・・・。
夏の日差しにはなかなかお目にかかれません・・。
[2009/07/26 Sun] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/63-b0f606f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
