京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お散歩途中にあるさくらんぼの木。

いっぱいなってた実が一気に真っ赤っ赤に・・・。

と思ったら次の日には無くなってた!!

鳥さんの仕業かしら。

食べごろはよくわかってるわよねぇ。








さてさて。







綺麗なチューリップを見た後はお腹を満たさねば(笑)。

ってことで、但東町から車で30分位の出石へ。




1405101.jpg




辰鼓楼という時計台。

出石のシンボルかな。

14050102.jpg





ここはお蕎麦が有名。

でも急に出石に来ることにしたから、下調べをしてないっっ。

慌てて検索したら、ワンコオッケーのお店がいくつかあるみたい。ホッ。




ってことで行ったのはここ。

1405103.jpg




お店の前に行ったら、店員さんが「ワンちゃん大歓迎よー」と声をかけてくださいました。

ワンコは店内もオッケー。

ただし、奥のいいお席はNGだけどね(笑)。




ちょうど 辰鼓楼の池の裏手。

なかなかいいロケーションでした。

1405102.jpg





いくつかの小皿に分けられてるのが出石そばの特徴かな。

あと山芋と卵とネギが山ほどついてきます。





りえるもガン見←彼女はそば好き(笑)。







時間もお昼時からは過ぎてたので店内も人も少なく、ゆっくりできました。






そして、その後はお散歩。

出石は城下町なので少しぶらぶら。





そばアイスがあったのでもちろん食べましたよー。


そばあられがトッピング。

甘さ控えめでちょっぴりお蕎麦の味。

おいしゅうございました。

1405104.jpg




りえるにもちょっとおすそ分け・・と思ったらがっつり食べられたー。

1405105.jpg




してやったりの顔(笑)。

1405106.jpg






それから出石城跡へ。


1405107.jpg





横に稲荷神社があって、鳥居さんが並んでるー。

プチ伏見稲荷みたいやったー。





1405108.jpg




京都の伏見稲荷にも千本鳥居といって、山の上までつづく鳥居さんがあるんやけど、雰囲気がちょっと陰。

でもここの稲荷神社の鳥居さんはの雰囲気は陽。

日陰なんだけど、空気が明るい。

何なんだろうなー。



りえるもルンタッタとずんずん歩いてました。


そろそろ、おうちに帰ろうか。







帰り道の国道沿いにもチューリップ。

1405109.jpg




喉が渇いたので、途中でチョット寄り道。

以前にも行った「ルーシーズカフェ」

デッキ全部がテラス席になってて、この時期は気持ちいいの。

14051010.jpg


14051012.jpg


14051011.jpg




オーナーさん姉妹?もりえるのことを覚えていてくださって、「りえるちゃんっ♪」って声をかけてくださいました。

もう夕方だったのでお茶だけしたけど、ここのご飯やケーキもおいしーのよね。

ちょっと遠いけど、また来ようっと♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< お久しぶりでシャボン玉♪ // ホーム // GWのお出かけ♪但東町チューリップまつり >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/584-4f281453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
