京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



前回のトリミングから1ヶ月。

リエルが来てから毎日がはやいなぁ・・・。



みなさんもトリミングはきっちり1ヶ月ごとに行かれてるのかしら??

できればもう少しあいてくれるとお財布にやさしいなぁ・・・と思いつつ、1ヶ月たつともこもこしてくるし、やっぱり夏は暑苦しいのでちゃんと行かなきゃね(笑)。

で今月のトリミングに行ってきました~♪

サロンはいつもの K’s wan さん





先月に初めてした顔バリ。

思ったより似合ってて(親ばかです)、手入れもすっごくラクだったのよねー。

なので今月もそのまま顔バリでーす。

そして今回はプー足もプラス!

身体は前回より少し短く・・・とオーダーしました。



では、恒例の Before・・・・、



764.jpg






After




763.jpg





いかがでしょうか?



見慣れないと足先は「ほっそーいっ!」ですが、お散歩から帰ってきてからの手入れもラクチン。

あぁ、ラクチンな方へと流れていくわ・・・(笑)。

顔バリは嫌がる子もいるらしいですが、リエルは顔周りはお利口にしてるみたいです。

足先はちょっと嫌だったみたいだけど。

でもカット中はウトウトしててトリマーさんも「起きてっっ、リエルっっ」と声かけしながらのカットだった様子(笑)。

トリミングは爪切りなどもあってトリマーさん嫌いな子も多い・・と聞きますが、リエルはここのトリマーさんが大好き!

お店の前に行くだけでしっぽフリフリになります♪

獣医さんもトリマーさんも大好きなリエルです(笑)。





私とパパは顔バリを気にいってるんですが、にぃにやじーちゃん達はベアカットの方がいいらしいので、夏は顔バリ、冬はテディベア・・って感じになりそうです。

このカットなら水辺に遊びにいってもオッケーだわぁ。

散歩の最中いつも川へ入りたそうにしてるりエルなので、この夏はきれいな川か琵琶湖で泳がせてみようか検討中です(笑)。






ポチッとおねがい♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< パパの誕生日&マイセルフジェルネイル♪ // ホーム // 手術その後・・・、すっかり元気になりました♪ >>
りえるちゃん、顔バリ似合いますね。
とってもかわいいですよ。

うちのこも、1ヶ月に一度トリミング行っています。
トリミングはあまり好きじゃないみたいです。
ぽちりんこ。
[2009/07/06 Mon] URL // ももまま #- [ 編集 ]
リエルちゃんもトリミングだったのですねv-317リエルちゃん美人なので顔バリ似合っていますよv-344プドールは色々なカットが楽しめるのがいいですよねv-344家の子達も月に1度のトリミングです。月1は財布に本当厳しいですe-290
[2009/07/06 Mon] URL // 『よっちゃん』 #- [ 編集 ]
リエルちゃん、すっかり顔バリが板に付いて来ましたね。
良く似合って、可愛いです(*^^*)

[2009/07/06 Mon] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
はじめまして
ミモザさん、リエルちゃん
初めまして、ちびデビルと申しますm(_ _)m
以前の足跡から、ずうずうしくお邪魔させて頂きましたv-291

リエルちゃん、すら~っとしててスタイル抜群i-185
とっても美人さんで可愛いですね~i-184
トリミングして、毛もフワフワ~v-344
うちも2008年生まれなので、何だかうれしいです(^^)

個人的には使用前のモシャモシャ感が
めちゃめちゃ好みでしたv-413のポチv-363
[2009/07/06 Mon] URL // ちびデビル #KANFJef2 [ 編集 ]
トリミング♪顔バリ可愛い!!
 ビフォーアフター好きやわぁ。。

 足先細いねー。。踏まないように気をつけないと
折れそうだぁ。。。

 顔バリすると やっぱりお姉さんポイね。
 白のおリボンがコントラスト効いていいかんじねー。

 でもトリミングって シャンプーと違って
高いよねーーー。。お財布には優しくないよね。
でもトイプーは 絶対素人じゃ無理だろうなー。。
でもりえるちゃんのためなら仕方がないかー。。

 応援★
[2009/07/06 Mon] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
ホントにべっぴんさん♪
黒い子は顔バリしないとどこがおめめか分かりにくいですもんね
うちもnutsはパピーのときからずっと顔バリです
とはいえにぃにちゃまたちと一緒で一度伸ばしてみたい時もありますが。。。
足先バリカン楽ですよ~

トリミングうちは2週間に一度です
だって・・3頭もいるから家でシャンプーって出来ないもんで・・・
チョコりん一頭の時は1カ月に一度で中一度は家シャンしてました

メルメルしたのでまた見ておいてくださいね
[2009/07/06 Mon] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
ビフォーの顔バリがちょと伸びた感じのリエルちゃんもかわいい~o((●゚ω゚●))o
でもアフターのスッキリお顔もとっても美人さん(ノω`*)
プー足、ちょこんとして可愛いですよね~^^
マグもプー足にしてから手入れが楽ですww
[2009/07/06 Mon] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
☆ももままさん
ありがとうございます♪

ももちゃんも1ヶ月に1回なんですねー。
トリミング好きじゃないの?
それじゃあ、ももちゃんにとってはがまんがまんの1日なのね(笑)。
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆『よっちゃん』さん
多頭飼いだと大変よねぇ~。
お財布に厳しい・・・判ります(笑)。

プードルはカットで全然印象が変わるので楽しいですね♪
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
はい!すっかり顔バリっ子になりました(笑)。
とにかく手入れはラクです。
表情もよく判るし・・。
しばらくはこれでいきます~。
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ちびデビルさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

褒めていただいてうれしい~です♪
私もbeforeの少し伸びた顔バリ、気に入ってまーす。
微妙な長さがよいのよねー。

ちびデビルさんのとこにも後でお邪魔しますねー。
よろしくです♪
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
プー足はねぇ、赤ちゃんのお手手みたいでかわゆいよん♪
この手で私の足にちょんってのっけるのでたまらん~です(笑)。

トリミングはトイプーを飼うって決めた時から覚悟はしてたけどねぇ。
でもhirohiroちゃんとこも2ワン1ニャンだし、シャンプー出すだけでも合計したら大変だよね(笑)。

かわいい娘のためよ♪
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
nutsちゃんはずーっと顔バリなんだー。
お顔ちっちゃくて似合うもんね。

リエルも以前のチョコりんと同じく、1ヶ月に1度のトリミングに中1回の家シャンです。
でも3頭で週2回のトリミングってぜーたくだぁ(笑)。
人間さまよりよっぽどおしゃれ~。

後でメルメルの返信しまーす♪
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
プー足ってラクだよねぇ。
マグちゃんも一度顔バリどう?
ブラウンちゃんの顔バリってあんまり見ないよね。
あ、でもマグちゃんのモヒモヒもかっこいいしなー。
トイプーはこうやってカットで悩めるのが楽しい~。
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
飼い主が楽なカットにどんどん流れて言っちゃうよね~
うちはどんどん短くなってます(・∀・)プッ

短くなるとその分伸びる時間も掛かるので、
ゆずの次の予約は8月に入ってから。
前回のカットから40日後ぐらいになるのかな?

しかし、リエルちゃん可愛い~♪
ほんと何度も思うけど顔バリ似合ってる(//▽//)

ゆずはトリマーさん嫌いみたい。
いつも吠えるの(笑)

おりこうにお座りしてるリエルちゃんにポチ!
[2009/07/07 Tue] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
可愛いv-238
リエルちゃんとっても似合っていますね。。。

すっきりしました(人´∀`).☆.。.:*・
逆にうちのもなちゃんはずっと顔バリだったんですが、今はベアカット目指し中ですv-221

本当もう少しお財布に優しくなりませんかね・・・笑
パピー割引ももうきかないし・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
[2009/07/07 Tue] URL // 苺大福 #- [ 編集 ]
きゃ~~リエルちゃん可愛いぃvv
顔バリやベアカット、いろいろなカットを楽しめるのもプードルの魅力の一つですよね♪
リエルちゃんはどっちもお似合いで可愛いです。〃▽〃
うちは夫が絶対に違うカットをさせないんですよね。>_<
この間も「耳をイヤーマフのように短くしてみる?」と言ってみたんですが、「絶対長いほうがいい!」と即答されてしまいました。T_T
トリミングは1ヶ月に1回です。
すぐにモシャモシャになるし、とくにベアカットは目に毛が入っちゃうんですよね。
ホントお財布に厳しいです。^^;
リエルちゃんはトリミングを嫌がらないんですね。良い子だわ~♪♪
[2009/07/07 Tue] URL // まお #cd58diJE [ 編集 ]
☆ゆずママさん
だんだん短くなる・・ってわかる!
特に今の季節はねー。

ゆずちゃんのすっきりなんちゃってラムカット(長いなー、笑)もすごく似合ってるよん。

トリマーさん、苦手なんだ?
でも段々慣れてくるよ、きっと。
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆苺大福さん
ホワイトちゃんの顔バリってかっこいいよねー。
これぞプードルって感じで。

苺大福さんとこはワンコがいっぱいなのでトリミング代もすごいでしょうねぇ~。
兄弟割引とかあったらいいのに。。(笑)。
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
パパさんのこだわりですかっ(笑)?
耳をイヤーマフみたいにするのもかわいいのにねぇ。
かわいい娘に対する愛情表現のひとつですね♪

ベアカットはこまめにいかないと顔に毛がかかっちゃうもんねー。
ホントお財布にきびしいわ(笑)。
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんばんは
ご無沙汰してる間にリエルちゃんが顔バリに
とぉ~ても似合ってて可愛いです
プードルなら一度は顔バリって思いますよねぇ
河川敷であったもずく君の飼い主さんは小雪の先生なんですよぉ~
もずく君はやさしい子で大好きです♪
今ももずく君と一緒にお勉強を頑張って続けてます。
[2009/07/07 Tue] URL // あ~にゃ #- [ 編集 ]
ミモザさん、こんばんは~♪

リエルちゃん、美人さん~!!
同じ顔バリでも男の子と女の子では
雰囲気が違いますね!!
リエルちゃんはすっごく上品です!!

プー足も楽ですよね~♪
私も楽な方へメチャ流れてますが、
似合うならいいかな~って感じ!!

リエルちゃん、トリミングでe-261しちゃう
ほどくつろいでいられるのですね♪
エライな~e-266
私もトリミングしてるとこをコッソリ見たら
一応おとなしく受けてたみたいけど
何か迷惑かけてないかドキドキしてますe-263
普段はちょっと顔触るだけで大暴れですから・・・

今週、我家もトリミングです~e-343
もち、顔バリよ!!!
[2009/07/07 Tue] URL // さや #- [ 編集 ]
☆あーにゃさん
お久しぶりでーす。

一度は顔バリ!ってことでやっちゃいました~♪
似合ってます?そういってもらえるとうれしいです。

もずく君の飼い主さんが小雪ちゃんの先生だったんですかー!!
わぁ、偶然~。
この前もお見かけしたんですが、河川公園の端と端だったのでご挨拶できずでした(笑)。
もずく君、すごーくお利口ですよねー。
時々河川公園に出かけてます。
小雪ちゃんと会えるといいなぁ♪
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
ホント、男の子と女の子では雰囲気違うわぁ。
マイルドくんはりりしいって感じだし。

楽なほうへ・・流れるよねーっっ(笑)。
特にこの季節はね。

マイルドくんも今週トリミングなんだ?
またまたオトコマエのマイルドくんを期待してるよーっ。
お顔を嫌がるのも今ぐらいの月齢から顔バリしてると段々慣れてくるみたいです。
マイルドくんもそのうち寝ちゃうよ~(笑)。
[2009/07/07 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃん美人さんですねe-420

kinakoとancoも一度「顔バリ」してみたいのですが
kinaママが反対するんですよe-263

我家は、お家でバリカンサマーカットです(笑)
[2009/07/09 Thu] URL // kinaパパ #qOWB8fHs [ 編集 ]
☆kinaパパさん
ありがとうございます♪

姉妹で顔バリ、見たいなぁ・・。
ママさんはベアカットのほうがお好きなのねー。

家でカットされるんですか、すごーい!
2匹ともおとなしくできるんですね、えらいっっ。
[2009/07/09 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/57-211cf25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
