京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日からやっと通常の日々が。。。

家族みんなお休みなのはいいけど、毎日3食のごはん作りは疲れるよねぇ、全国のお母さん(笑)!

さ、2014年、頑張って行こーっっ!!








さてさて。







毎年人の多い三が日を避けてお参りに行く我が家。

今年も家族揃って初詣に出かけました。




地元の天神さん。



去年はにぃにの大学合格をお願いし、無事合格。

きちんとお礼を言わなきゃね。


1401074.jpg





1401075.jpg




この日は寒かったー。

りえるはパパのダウンジャケットの懐でぬくぬく。

1301072.jpg




恒例のおみくじ。

私とパパは「半吉」。

にぃには例のごとく「大吉」。

彼は、物心ついた頃から毎年「大吉」を引く強運の持ち主。

例外は自分の受験の年のみ。

そしてその時は絶対私が「大吉」という不思議なジンクス。

今年こそそんな上手くいかへんでーって言うてたのに、ヤツは「大吉」。

うーむ。

「持ってるヤツ」です、彼は(笑)。






いつもはこれで帰るけど、今年はもういっちょ。



去年、にぃにがセンター試験受けてる時に 京都市内の「北野天満宮」にお参りに行ってたの。

なので、そのお礼参り。

初詣のはしごはよくないのかも・・・だけど、どちらも天神さん、菅原道真公を祭ってるからいいよねー。





さすがに有名ドコロ、人が多かったー。

1401076.jpg




道真公のお供の牛さんが参道にいっぱいいるよー。

りえるも牛さんの腰をナデナデして腰痛が治りますように・・・。

1401077.jpg






ついでに帰り道にパパのお供でディーラーさんへ。

ここのお店っていつも入り口に季節のディスプレイがあるので楽しみなのよねー。

ちゃんと緋毛氈が敷いてあって雰囲気抜群。

1401173.jpg




無事、初詣も済ませて、今年1年何事も無く過ごせますように。。。






妹家族もやってきたお正月。

新年会ではりえるもお年玉をもらったよん。

1401071.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 『パシャッとmyペット』にハマってます♪ // ホーム // 2014、今年もよろしく♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/569-272e8e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
