京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎日寒いですー。

でもやっと私は今年の仕事は終わり。

この連休、ゆっくりしたら、大掃除だぁーっっ!!









さてさて。








この前の続き。




桐島ナオせんせの Photo Cafe テーブルフォト講座。

この講座では、小物のスタイリングや構図をお勉強します。



テーブルの上には 桐島センセが東京のアトリエからわざわざもってきてくださった雑貨や、会場のVesna!さんからお借りした雑貨がいっぱい。

どれもかわいー。




1312211.jpg




まずは テキストでお勉強してから実践。

それから各自センセの出されたお題(小物ひとつ)をもとにスタイリングします。

そしてそれぞれ撮影。



皆さん、とってもセンスいいのー。


1312213.jpg


1312214.jpg


1312215.jpg


1312217.jpg


1312218.jpg






私に与えられたお題は、青いマトリョーシカ。

うーむむむ。

難しいっっ。

こーゆー時、私センス無いーっって思うの(涙)。





でも!





テキストでのお勉強の時、スタイリングは小物でストーリーを作っていくのも面白いですよーって。

ふんふん。

それなら得意かも。

だんだん、青いマトリョーシカが貴族のご婦人に見えてきたっっ。







ってことでスタイリング完成。


13122114.jpg


この写真でポストカードも作ってもらいましたー♪








皆さんのポストカードを集めて、皆でワイワイ。


13122113.jpg


同じスタイリングでも撮る人によって写真はそれぞれ違います。

おもしろーい。








途中、お茶休憩ではこの日のためにわざわざお菓子をイクラ食堂の方が作ってくださってそれがまた可愛いっっ。



カメラの形したクッキー!

1312216.jpg





イクラ食堂さんはとっても珍しい黒パンなどロシアのお菓子を作ってらっしゃいます。

月に一度Vesna!さんで販売されてて、ちょうどこの日が販売日!

13122116.jpg


もちろん買って帰りました♪

うすーく切って、サーモンとクリームチーズで食べたら絶品やった!

また買いに行こ(笑)。








脱線した(笑)。







その後は、自由に写真を撮らせてもらいました。


1312212.jpg


13122115.jpg


13122112.jpg


13122111.jpg


13122110.jpg


1312219.jpg





なかなか思ったとおりに撮れないし、キィーってなることもしょっちゅうだけど(笑)、いっぱい撮らなきゃ上手くはならないよねー。

カメラ上達は来年の目標かな(笑)。





お昼に始まって、終わる頃には外は真っ暗。

あっという間の時間でしたー♪







今日のりえる。


澄ました顔してますが・・・(笑)、

13122117.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるから愛をこめて♪ // ホーム // がっつりランチとカメラ教室♪ >>
No title
わ~ん、いいな、いいな♪
記事見てたらまた参加したくなったーー!
それも、京都でっ!!!
私が参加した時の懐かしのグッズもあったけど、
雑貨屋さんのグッズも可愛いね~超好み♪
雑貨のアレンジもだけど、同じ作品でも撮り方も
人ぞれぞれで面白いのよね~コレ!
すっごく勉強になったもの~設定なんですか?
なんて聞いたり、みんなでワイワイ語り合うのも
楽しいし(笑) 
今度先生のブログもチェックしてみちゃうぞ!
こっちもまたプライベートレッスンやりたいって
思ってるの~来年、私も頑張る!!!

ピン代(+カルメン)振込ました~♪
こっちも楽しみにしてます!いつもありがとー!
来年もヨロシクねん!
[2013/12/22 Sun] URL // さや #- [ 編集 ]
☆さやさん
今回、東京から参加されてる方がいたよー。
前日入りで、京都を駆け足で巡って写真撮りまくり!だったらしい(笑)。
さやさんも来るー?

雑貨を使ってのアレンジなど、面白かったー。
年に一度はこちらにいらっしゃるみたいなので、来年もまた受けたいなー。
一緒に頑張ろうねーっっ。

ピン、発送しました。
いつもありがとー。
[2013/12/24 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/563-9df24156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
