京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



週末はバタバタとしており、ブログ更新が出来なかったのでご報告が遅れましたが・・・・・、



避妊手術後、リエルはすっかり元気になりましたー♪



先週末に傷口確認のために病院へ行きました。




診察前のブルーなリエルです(笑)。
6303.jpg






結局絆創膏は家では取れず。

絆創膏に手をかけるだけで「キャンっっっ」と大げさな声を上げるので少しずつはがすことも出来なかったんです~。

自分ではぺろぺろ舐めるもののがっちり張り付いてたので1週間ついたままでした。

病院に行く前には家族で「どうやってとるんやろうなぁ・・」と想像し、ピッと一気にはがす派とやっぱりアルコールとかでふやかしてゆっくりとる派に分かれました(笑)。







で、結局・・・・・・・・、











ピッ で一気にはがされました(笑)。







しかも「ちょっと見せてね~」と言いつつ、リエルがイヤがるそぶりを見せる前にとっちゃう神業。

さすが先生ですっ!

リエルも「キャンっ」と言う間もありませんでした。

ボーゼンです(笑)。


やはり一週間貼りっぱなしだったので絆創膏まけを少ししてるものの、傷口はキレイについていてホッとしました。

先生も「もうオッケー、シャンプーも絆創膏まけの赤みがひけばいいよー」とのことでした。





傷口もキレイです。
6301.jpg







体重は手術で減ったかと思いきや、2.6kgでした。

避妊手術をしたので、フードをパピー用から避妊した子用のにしたほうがいいのか聞いたところ、その子の体重によるけれど、リエルは3kgまでは太ってよし!なのでパピー用のままでいいとのことでした。

手術後の食欲は以前と変わらず・・・かな。

朝晩・しつけのご褒美とあわせてフードは50gほどです。

それにボーロなどのおやつを2~3粒、晩ご飯に少しのトッピング・・・といったところ。

もう少したべてほしいんだけどねぇ。

これもコングなどを使ってやっと・・・の量なので、まずはきっちり食べるのが目標(笑)。



あと心配していたしーしーですが、おかげさまですっかり元通り。

お腹が痛くて失敗してた・・・というより、しんどくてイライラして八つ当たりのしーしー失敗だったように感じてます。

3~4日たってお散歩なども元通りに行きだすようになって失敗しなくなったかな・・。

甘えん坊さんも治りました。

「きゅいん」があまり聞けなくなったのはすこーし残念(笑)。



ともあれ、みなさんの応援のおかげで 元気になりました♪


どうもありがとうございましたー。











散歩の途中で見つけました。

へびイチゴっっ??



6302.jpg






完治のお祝いにポチッとよろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 7月のトリミング // ホーム // かわいい乳歯入れをみつけました♪ >>
避妊手術後の経過も良くて、一安心ですね。
これからますます暑くなりますので、
体調の変化にはご注意を。
ぽちりんこ。
[2009/06/30 Tue] URL // ももまま #- [ 編集 ]
お久です~
一気読みしてきました♪
避妊手術も無事済んでよかったですね

にしても・・・りえるちゃんなんて可愛いの
こんなにも顔バリが似合うなんて。。。
うちのnutsももう少しまずるが長い方が似合うんだけど・・・顔バリしてないmocchiのほうがマズル長いの

去勢手術してからnutsは太りやすくなりました
でもチョコりんとmocchiは大丈夫
しかもmocchiにいたっては動きすぎな子で1.8㎏の体重で一回フードだと30グラムも食べてます(だから一日60グラム)
反対にnutsは2.3㎏でフード20グラムちょっとしか食べてないのちょっと増やすと太りすぎに。。。
ホントに個体差がありますよね
ちなみにチョコりん4.1㎏は35グラム食べてます
[2009/06/30 Tue] URL // ぶんぶん丸 #- [ 編集 ]
ホントだ~、傷口綺麗になってますね♪
ノアの時は抜糸もしたし、傷口も結構残ってた気がします。
おトイレも元に戻ったみたいだし、あとはご飯だけですね(*^^*)

ノアは手術が終わってまるで食べなくなって、もうどうしたらいいか分からなくなってたら、ある日突然食べるようになったんです。
お皿に入れたフード、残さず全部。
な~んで食べるようになったのか、さっぱり分からないんだけど、やっぱり食べてくれるとホッとします。
りえるちゃんも、ある日突然、食べてくれるようになるかな~。
[2009/06/30 Tue] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
傷口も綺麗でよかったですね。
絆創膏。。ぴっ!って先生さすが!!
りえるちゃんの ボー然のお顔が見てみたかったなぁ。

 ご飯は 食べない子は食べないんですってね。
家は食欲の塊が 3匹います。。。
体重調整が 難しいのよね~~。。こっちも。

 応援★
[2009/06/30 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
傷口きれいになってますね~(o゚д゚o)
リエルちゃんがキャンって言う間もなく先生のピッはすごいなぁ~w
トイレもちゃんとできるようになって、もう通常通りですねー(o'∀`o)
キュインがきけなくなったのが残念w
期間限定でしたね(ノω`*)
[2009/07/01 Wed] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
☆ももままさん
いつもポチ、ありがとうございます♪
ホント7月に入りいよいよ初めての夏です。
体調管理に気をつけますね。
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ぶんぶん丸さん
久しぶりです~。復活待ってましたっっ(笑)。

顔バリ、一度やるとやみつきになりそうです。
顔周りのお手入れもラクチンだし。
夏の間はとりあえずこのままかなー。

体重管理、その子によっていろいろなんですねぇ。
カットのせいか、nutsちゃんのほうが細くていくら食べても太らないって感じがするのに・・・。
mocchiちゃんの1.8kgってちっちゃーい!
でもそうは見えないぐらいパワフルなイメージが・・・(笑)。
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
傷口はホントキレイです。
やはり抜糸しないからなのかなぁ。
リエルもあんまり気にならないようなのでひと安心。

ごはんはもう半分あきらめてますぅ。
偏食とはいえ1日50gは食べてるし、身体つきもガリガリではないので獣医さんにも心配するほどじゃないと言われてます。
気長~に彼女のペースに付き合います(笑)。
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
先生の「ピッ」は早業でしたっ。
私でさえ「え?もう??」って思ったもん(笑)。
リエルは訳判らん状態。
さすがです。

トイプーちゃんは食べない子が多いみたいです。
んー、食べないって言うよりあんまり興味ない(笑)?
新しいおやつをあげてもイマイチ反応が薄いのでだんだんおやつを買わなくなりました~。

体重管理、2ワン+ニャンだと大変そうねー。
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
おかげさまで傷口もキレイです。
女の子ですからね(笑)。
「きゅいん」はホント期間限定でしたねー。
残念~。
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
傷跡も1年ほど経てばきっとどこ切ったか分からないぐらい綺麗になっちゃうかと~
しーしーも元通りなら、リエルちゃんもしんどくなくなったんでしょうね。
「きゅぃん」は無くなっちゃったけど、良かったね~(*^_^*)

ちなみにゆずは甘える時は「にゃん」と鳴きますw

うちの偏食さんは1日35~40gしかフード食べません。
しかも食べさせるのに朝晩合わせて1時間はかかりますよ・・・_| ̄|○トホホ

写真はへびイチゴじゃないですよね~
探してみたらナワシロイチゴってやつに似てる気がします。
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/rosaceae/nawasiroichigo/nawasiroichigo.htm
[2009/07/01 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
ここまでくればもう安心ですよね。^^
傷口も小さくて綺麗だし♪
ララは抜糸もしたし、傷もけっこう大きかったので、ちゃんと消えるかどうか心配です。><
いっきに絆創膏を剥がす先生の神業に拍手!
一瞬の痛みのほうが、ジワジワやられるよりも怖くなくていいですよね~。

リエルちゃんはフードは1日50グラムなんですね。
ララは60グラム+おやつです。
フードは避妊用ではなくて普通のアダルトフードです。
あればあるだけ食べる子なので、体重を測りながら調整しています。^^;

この前、あいべいさんに行ってきましたーv
リエルちゃんとあいべいさんで会えたら嬉しいな~。^^
[2009/07/01 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
リエルちゃん、元気に回復して良かったですねe-343
傷口もキレイでビックリですe-451

私達も生理痛や痛み等ある時はイライラしますもん。
リエルちゃんだって八つ当たりしたくなりますもんねe-330
[2009/07/01 Wed] URL // ririco #- [ 編集 ]
お久しぶりでーす。

今日はリエルちゃんのおなかしか出てこない…いぢいぢ。
でも、若い女子のすっきりおなかがかわいい。
リエルちゃん、食いしん坊じゃないのね。
うむ、うらやましい。

うちの避妊手術ってどうだったっけなあ、おなかの傷はえっとー…覚えてない…ってあたりが、すでにいかんですよねぇ。
なんせシニア食なオンナですから。
[2009/07/01 Wed] URL // 捨て物 #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
ゆずちゃんはフード40g前後かぁ~。
偏食な子はあんまり食べないねぇ。
これから暑くなるとどーなることやら。

ゆずちゃんの「にゃん」って萌える~(笑)。
聞いてみたいわっ。

ナワシロイチゴ!! これだ、これっっ!!
ゆずママ、ありがとー。
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとうございまーす。
傷口もすっかりキレイになったのでやれやれです。
ララちゃんもきっと時間が経てばキレイになりますよー。

おー、みなさん大体同じくらいのフード量なのね。
外袋に書いてあるのって結構多い目なので心配してたけど、ちょっと安心(笑)。
でも体重に気をつけてきちんと管理しないとねー。

あいべいさんにいかれたんですか~?
いやん、今度はぜひ誘ってください~(笑)。
ララちゃんに会いたいわぁ♪
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆riricoさん
そうですよねー。
確かに私もイライラしてる時はついつい周りに八つ当たりしてるわ(笑)。
ワンコもきっとそうよね。
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆捨て物さん
ひさしぶりです~♪

若い子のオナカもなかなかでしょ(笑)?
捨て物さん家のワンコはみんな熟女だもんねぇ。

次はちゃんとリエルの写真をアップするねー♪
[2009/07/01 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
完治お祝いポチです。
[2009/07/02 Thu] URL // ももまま #- [ 編集 ]
こんにちわ はぐです♪
リエルちゃん完治おめでとうございます!
絆創膏をピッと剥がされちゃったところ…
思わず吹き出しながら読んじゃいました(笑)
痛ーいっていう間もなかったなんて
先生すご技ですねっ
ミモザさんもお疲れ様でした♪
[2009/07/02 Thu] URL // はぐ #- [ 編集 ]
良かった♪
無事 完治して☆
うちも・・・TOPは去勢手術したのですが・・・
SALAの避妊手術に踏み切れないでいます。
子供は産ませるつもりは無いのですが・・・
手術が・・・・・怖い。
TOPはSALAのヒートが来る手前で、大変なことにならないように!と即決しましたが・・・
時間をおいてからのSALAの避妊手術が・・・・・
気にはなってるんですが・・・・。って所です。

元気になったりえるちゃんを見ると、SALAも!
って思うんですがねぇ~・・。
[2009/07/02 Thu] URL // topmama #- [ 編集 ]
☆ももままさん
いつもポチ、ありがとうございまーす♪
[2009/07/02 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆はぐさん
ありがとうございます♪

先生のハヤワザにはホントびっくりです(笑)。
犬でもボーゼン!ってするんやーって思いましたもん。

すっかり元気になりホッとしています。
[2009/07/02 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆topmamaさん
SALAちゃんはまだなんですね。
手術も賛否両論あるので、topmamaさんが怖いからまだ・・という時は手術する時期じゃないんですよ、きっと。

私も麻酔やその他術後のことなど心配は色々ありましたが、信頼できる獣医さんだったので思い切れました。

なかなか難しくて悩みますよねー。
[2009/07/02 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
傷口綺麗になりましたね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
無事に完治して安心しました。。。
きゅいん が聞けなくなったのは残念ですが(笑)-
本当によかったです(人´∀`).☆.。.:*・
[2009/07/03 Fri] URL // 苺大福 #- [ 編集 ]
ミモザさん、こんにちは~♪

リエルちゃん術後の経過も良く、元気になって
良かったですね♪ 
手術跡もキレイだし、シーシーも直ったし
これで一安心ってとこですね!!
それにしても絆創膏ってしっかり付いてる
もんなんですね~人間のなんか結構すぐ
取れちゃうのにねぇ~

でもリエルちゃんの萌キュインが聞けなく
なったのは残念ですね!! 私も生キュイン
聞いてみたかったわ~♪

昨日マイルドを病院に連れて行って
去勢手術の予約を7月31日にして来ました。
ミモザさんの記事を見てたので、麻酔の事も
ちゃんと聞く事も出来ました!!
マイルドもリエルちゃんみたいに順調に
済むといいなぁ・・・ ぽちっ♪
[2009/07/04 Sat] URL // さや #- [ 編集 ]
☆苺大福さん
ありがとうございます。
すっかり元通りです。

きゅいんが聞けなくなったのはホント残念です。
つんつんはまだするんですけどね(笑)。
[2009/07/06 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
絆創膏はホントべったりつくタイプのヤツなの。
あれは私に貼られてもとるのは根性いると思う(笑)。

マイルドくんもとうとう手術が決まったのねー。
男の子は女の子より傷口も小さいって聞くし、大丈夫!
きっとあっというまに治りますよー。
[2009/07/06 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/56-4ade41c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
