京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今朝は寒かったー。

今日は西日本でも初雪便りが。。

明日の朝は京都はナント1度らしい・・・。

日中ももしかしたら雪がふるかも・・やってー。

あかん、もう完全防寒体制にしないと(笑)。









さてさて。








久しぶりのおでかけ記事です。




行ったところは舞鶴~。

京都縦貫道が出来たから、行きやすくなったのー。




目的はまたまたパパのお付き合い。

夏に続いての車の撮影会。





舞鶴赤レンガ倉庫群でありました。


1311281.jpg






可愛い我が子(愛車)を綺麗に撮りたいのは愛犬家と同じ(笑)。

13112816.jpg








りえるも乱入~♪

13112812.jpg








人も少なくていい感じ。

13112814.jpg






赤レンガに絡まる蔦も紅葉してたよ♪

13112813.jpg







13112815.jpg




何度来てもいい雰囲気だわー、ここ。





朝イチに来たので撮影も早い時間に終了!




さ、ランチ行こ、ランチ。





舞鶴に来たらいつも「とれとれ市場」という海鮮市場でごはんを食べるんだけど、今回は別のとこ。

前からチェックしてたカフェへ。




「エムズデリ」さん。

1311283.jpg




公園が横にあって、大きな船も!

でも実はコレ船じゃなくて、関西電力のPR館なの。

日本初の海上プラネタリウムだってー。

でもワンコはNG(苦笑)。

1311282.jpg





こちらのカフェはテラス席がワンコオッケー。

もうすっかりテラス席はシーズンオフだったようで、わざわざ椅子を出してセットしてくださいました。

でもこの日はまだ暖かかったので、なんとかテラス席でも大丈夫やったよ。

1311284.jpg





1311289.jpg






ここのカフェは黒ハヤシライスが有名らしい。

それを食べにきたんだけど、メニュー見たら「海のランチ」なるものが!

限定30食!

限定に弱いワタシ、それを頼みました(笑)。



でもそれが大当たり!

前菜のイカのカルパッチョ、サラダバー、スープ、メインのスズキのポワレ、パン、ドリンクついて1200円よぅ!

コスパ最高。

しかも地元の魚・野菜で作られてるそうで、ウマウマ♪

量は多い・・とはいえないので男性にはちょっと物足りないかも・・・やけど、コース仕立てでこのお味とお値段は大満足でした。


1311286.jpg





1311285.jpg





パパは「ロコ・黑ハヤシ」。

コレも美味しかったー。

お味が甘・辛と選べて、辛にしたけど、初めはハヤシの甘さがあってあとからスパイシーな辛さが・・・。

初めてのお味。

パパも気に入ってました♪

1311287.jpg






りえるはいつものようにお利口さん♪

1311288.jpg





食後の珈琲も美味しくて、気に入ったわー。

横は海、といってもテラス席の横は釣り人がいっぱいなんやけど、気持ちよかったです。

また来ようっと♪






大満足のランチのあとは、紅葉狩り。

素敵なトコに行ってきました。




続きますー♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 舞鶴の紅葉はプチ清水の舞台 // ホーム // 突然のランチはコパンの森♫ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/556-ed5bd55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
