京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



日の暮れるのが早くなってきました。

ゆうんぽ、ゆっくりしてたら薄暗くなってきちゃった!

これから日が短くなって損した気分になる季節(笑)。








さてさて。







続きです。




おいし~ご飯を食べたあとは、行きすがらチェックしてたとこへ寄り道。



それはここ。


『おいしふぉん』




1309301.jpg



国道沿いにオレンジの大きな看板が出ているので注目しちゃった!

自家製米粉100%で作ったシフォンケーキのお店。

ナント土曜日しかやってないの(予約すれば他の日もオッケーみたいです)。



今日は土曜日やーん。

ラッキー♪



1309302.jpg




お店というより、ホント普通の田舎のお家。

不思議な空間でしたよー。




とにかく種類がたくさんあって、丹波黒豆きなこやカフェオレ、生キャラメルなどなど。

カットで売られてるのですご~く迷います。


我が家は私とパパの分を購入。


1309303.jpg




お家に帰ってからいただいたけど、米粉100%だけあってふわもちって感じ。

とっても美味しかったので、また買いに行こーっっ。

こちらのお店、ホールのシフォンケーキにフルーツデコとかしてくれるみたい。

お誕生日や記念日にもいいかもねー。



オーナーさんは女性なんだけど、とても優しく気安い方でした。

民家なので一見入りにくいけど、土曜日にお近くに行くことがあればぜひ♪






本日のおやつも手に入れ、次はりえるのお相手をしなきゃねー。

ってことで来たのは 丹波自然公園



テニスコートや野球場は人がいたけど、散策路にはだーれもいない(笑)。

ゆっくりお散歩を楽しみました。


1309307.jpg




菖蒲池にとうちゃ~く。

でもやっぱり誰もいない。

1309308.jpg




菖蒲池の向こうは芝生の広場。

でもでもやっぱり誰もいない(笑)。

なのでりえると追いかけっこ。

秋空がきれ~い♪

1309309.jpg




広場は小山になってててっぺんで休憩。

あー、気持ちいいー♪

13093010.jpg




秋の気配がここにも。

1309306.jpg




きゃほーいっっ、ですの。

13093011.jpg








おいしふぉんに行くとき、行き過ぎちゃって細い道に入ったら、目の前にイガグリがいっぱい落ちてた。

このまま行くと車で踏んじゃうやん。

ってことで拾いに行くと立派な栗がゴロゴロ。

夢中で栗拾いしたわ(笑)。

1309304.jpg





帰ってから頑張って栗を剥いたよー。

栗ごはん。

むっちゃホクホクで甘くてうまうまー。

丹波栗だもんねー。

1309305.jpg







ぽちっとよろしくぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< りえるがブタクサアレルギーっっ?! // ホーム // 秋だ!ドライブでカフェ・ランチ♪ >>
No title
栗ごはん~♪美味しそうです!!
食べたいなーと思ってたんですよね(笑)
秋なんですね~。秋空の写真がとても絵になってマス♡
良い写真ですね(^^)

こちらタイでは秋はなくて、今は雨季真っ盛りってトコです。
11月から乾季に入るので、少し過ごしやすくなるのではないかと期待してます。
雨季の晴れ間に念願のカフェデビューしました。
ですが、りえるちゃんのようにお行儀良くって訳にもいかず…。
躾けって難しいですね(^_^;)
[2013/10/01 Tue] URL // 愛 #RwH1dyjc [ 編集 ]
☆愛さん
秋空の写真、私も気に入ってマス♪

タイは雨季ですかー。
乾季になるとやはり過ごしやすくなるんですね。

カフェデビューおめでとーです。
これからあちこちお出かけするんだったら躾はしておくに越したことないです。
↑経験談。
頑張ってね。
[2013/10/03 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/543-17ebefc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
