京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


もうすぐ9月も終わり。

関西は今晩から涼しくなるそうです。

これからしばらくは寒暖の差も激しそうなので、体調管理に気をつけましょうね。








さてさて。






先週の3連休の最終日。

前日のイベント疲れもあって、おうちでまったりぃ~と思ったけど、そんな日に限っていい天気!

気温も上がって少し蒸し暑いー。

りえる姫からのどっか連れてけプレッシャーもあったので、急遽おでかけ。



京都市内は他府県ナンバーで渋滞なので、逆方面に。

そうだ!

久しぶりに隠れ家カフェに行ってみよー。






1309251.jpg






相変わらず、時間がゆっくり流れてる感じ。

緑も眩しいくらい。



でも以前と違うのは、お客さんがいっぱい。

いや、お店的にはいいんだろうけどさ。

私達の帰るころには、こんな看板が出てた(笑)。

1309257.jpg






とはいえ、すんごくわかりにくく車でないと行けない場所のせいか、お客さんの年齢層は高め。

なのでざわざわした感じはなく、まったりモードは損なわれてませんでした。

よかったー。





1309255.jpg



りえるはここのカフェが大好き!

ワンコのおやつも出してくれるし、もちろんお水も。

お庭も素敵だしねー。







もちろんご飯もおいしーよ。

気まぐれランチは10食限定。

最後の1食にありつけたっ!


1309258.jpg



パパはドリア。


1309259.jpg




ご飯のあとはデザートとドリンクでゆっくりしよう。


13092510.jpg







りえるとお庭を探検してたら、イガ栗はっけーんっ!!

1309253.jpg


うわぁ、立派な栗が入ってる!

そういえばさっきからずっとあま~い香りがしてるんだけど・・・。

あ。

ガレージの後に大きな金木犀が。

ちっちゃな蕾がいっぱいでした。

これがかすかな香りを運んでくれてたみたい。

満開だとむせるくらいに香るだろーなぁ。。

ここはもう秋の気配がいっぱい。






1309252.jpg




テラス席がワンコオッケー。

とっても涼しくていい風が吹いていきます。

うーん、癒される。

ワンコ連れもたくさんいたけど、鳴き声は一度も聞こえず。

みんなマナーの良い子たちでした♪






ここのカフェの看板犬。

1309254.jpg


シェパードのアドちゃん。

こちらには来られないようになってるけど、とっても大人しくて可愛い子!

りえるも全然怖がらなかったよー。





おいしいおやつとママとパパが一緒なら幸せですのー。

1309256.jpg





良かったらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 秋だ!ドライブでカフェ・ランチ♪ // ホーム // 『Kyoto-ani-love festival』無事終了! >>
No title
立派な栗!
栗ごはんが食べたくなっちゃった・・・。
日本はもう秋なんですねー。

それにしても素敵なカフェ♪
ワンコもOKなんて、ますます素敵。
看板犬もカッコいい。
癒されますね(*^_^*)

マナーか~。大事ですよね。
近々コチラでカフェデビューを考えてますが、果たしてどうなるか~…。
犬より飼い主がドキドキしてしまいます(^_^;)
[2013/09/26 Thu] URL // 愛 #RwH1dyjc [ 編集 ]
No title
なんて~素敵なカフェなの
行ってみたい・・・でも
ゆずは即退場ね(笑)
りえるちゃんに弟子入りしたいわ
看板犬がシェパードってかっこいい☆

愛護フェスティバル調べてみました(^_-)-☆
11月11日大阪城であるみたい
行ってみようかな~
もちろんレモンとだわ
いつだってラン以外はゆずはお留守番(笑)
[2013/09/27 Fri] URL // みかん母 #- [ 編集 ]
☆愛さん
タイは秋・・・・ないか(笑)。
こちらは朝晩は涼しくなり、あの暑さが嘘のようです。

ここ素敵でしょ?
まったり癒やされたい時はここに来ます。

ワンコを連れ歩くにはマナーは必須。
でないと出入り禁止になっちゃったり、他の方に迷惑をかけるからね。
でもドキドキしなくてもワンコも慣れてくるから大丈夫!
カフェデビュー、ガンバってね♪
[2013/09/27 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかん母さん
素敵でしょ?
大人カフェって感じで落ち着くの。

看板犬のアドちゃん、甘えんぼさんらしくって全然顔が怖くない(笑)。
かわいいのよー。

大阪の動物愛護フェスティバルは11月なんだ?
犬連れで行くにはいい季節よね。
ゆずちゃんはお留守番?
お転婆さんやからねー(笑)。
[2013/09/27 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/541-7bf54426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
