京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた少し蒸し暑くなってきましたねぇ。

これが残暑ってやつね。

でも朝晩が涼しいのでらくちん、らくちん♪







さてさて。





昨日9/22、動物愛護イベント『Kyoto-ani-love festival』が無事終了しました。



こちらのイベントは、NPO法人アンビシャスが2006年より、『ドッグワンデーワンダーランド』として2011年まで主催して開催してきました。

6年経ち、イベントとしてすっかり定着し、たくさんの方に毎年楽しみにして頂けるようになりました。


昨年度より京都市が主催となり、動物愛護イベントとして新たに立ち上げ、今年から京都府・京都市の共同主催となりました。

今年もたくさんの方に来場いただき、大盛況でした♪






アンビシャスが担当したブースでは ワンコグッズのリサイクルということで、たくさんの方から協力していただいた物品を販売しました。


13092210.jpg



お陰様で売上はナント 83,350円!!

売上は全額京都動物愛護基金に寄付させていただきます。

どうもありがとうございました。



たくさんのワンちゃんも来てくれましたよー。




テンガロンハットにゴーグルという渋いファッションのシェルティーくん。

1309229.jpg




リサイクルコーナーで飼ってくれた帽子をさっそくかぶってくれてるMIXちゃん。

13092215.jpg





りえるのお友達もたくさん来てくれました。



毎年来てくれるディディちゃん。

カットを変えたせいか一段と可愛くなってました。

1309228.jpg




りえると同じお里、最近サロンも一緒のとこに通い始めたりんちゃん。

13092214.jpg


他の子に会ったらとりあえず一喝するりえるがりんちゃんはすんなり受け入れてたのにびっくり!

同じブリーダーさん出身ってわかったのかしら。

でもさすが同じお里らしく、顔のつくりというか配置がりえるやアンジュと似てたー。




同じ市内に住んでる小雪ちゃん。

13092213.jpg




そして、「いつもブログ見てます・・」と声をかけてくださった方が!

ブラウンのマロンちゃん。

1309227.jpg




そしてこちらも毎年このイベントでお会いするまぁめちゃんとまぁめちゃんママ。

いつもなかなか時間がなくてご挨拶する程度だったんだけど、今回はりえると一緒に写真をとることに。

1309221.jpg


まぁめちゃんはモデルや災害救助犬もしてるスーパートイプー。

もう10歳超えてるとは思えないほど毛艶もよく手入れも行き届いてるの。

りえるもこーゆー風に年を取らせてあげたいな。

色々なお話も聞けて良かったぁ。






りえるはずっとスリングインだったけど、お利口にしててくれました。

ご褒美におやつをゲット!




去年私がホリスティックケアのセミナーを受けてたけど、その先生がおやつなどを販売するショップを立ちあげられました。

イベントでもおやつを販売。




「ピースプラウト」




どの商品も安心して与えることのできるものです。

りえるも大好き。

食いつき抜群です。

ぜひ一度見てくださいね♪






そしてもうひとつ。

イベントで毎年ワンコのマッサージをしてくださってます。


「ククル」さん




りえるもこないだ腰を痛めたとこなので早速マッサージを受けました。


1309222.jpg

1309224.jpg

1309223.jpg



やはりリンパの流れも悪くなってるみたい。

お家でのやり方などを教えてもらいました。

りえるも気持ちよさそうでした♪





去年に引き続き、杉本彩さんも舞台でのイベントに参加されてました。

もちろん募金も。

1309225.jpg


暑いなか、ニコニコと笑顔を絶やさず、持ってるバッグには愛犬が。

愛護活動を積極的にされてます。




色々な方のご協力のおかげで、無事終了しました。

改めてお礼申し上げます♪






良かったらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 隠れ家カフェで秋を見つけた♪ // ホーム // 2013年9月のトリミング、トップノットの必需品 >>
No title
お疲れさまでした~(*^^)

いつもお手伝いできたらっと思いつつ
仕事の日ばかりなんだもんなぁ。。

りんちゃん、びっくりしたぁ
似てるよね?目元かなぁ?
まぁめちゃん、10歳こえてるなんて\(◎o◎)/
ほんといつも綺麗だしブログからは元気が
伝わってくるものね~すごいわ♪

生彩さんに会いたい。。去年も言ったわこれ(笑)
日にち変更希望!(笑)
[2013/09/24 Tue] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
No title
お疲れさまでした!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです~。
りえるちゃんにも、うーって言われへんかったし・・(笑)
いや・・りえるちゃんが、ちゃんとわかってるんですよね。

マッサージは勉強になりました。
恐がりの子はしっぽがINになることが多いから、
お尻の辺りも固まってるんですって・・。
ゆっくり丁寧にマッサージ、心がけて行きたいですね~。
またサロンでもお会いできたらいいですね!
[2013/09/24 Tue] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
No title
グラサンにハット姿のシェルティは
きっと「JIN君」です
シェル界のスターですわ☆
私はまだ会った事ないんですが
ブログ上のお友達で~す(^_-)-☆

大阪でもこんなイベントやってるのかなぁ~?
いいなぁ~京都は・・・
まぁ~ゆずを連れて行くとうるさいけど(~_~;)
行ってみたいです

りえるちゃん、ママさんお疲れ様でした☆





[2013/09/25 Wed] URL // みかん母 #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
京都市主催に変わって、動物愛護週間とからめてるからどうしてもここらへんの日程になるのよねぇ。
来年は・・どうだろ(笑)?

りんちゃん、似ているでしょ?
でも性格はとっても穏やか←ここは似てない(爆)。
まぁめちゃん、年聞いてびっくりした。
いつまでも若々しいもん。

杉本彩さん、美人やけど化粧はやっぱりがっつりやったわー(笑)。
[2013/09/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆こよりさん
暑いなか、ありがとうございました♪

りんちゃん、お利口さんやったもんねー。
りえるは最近気むずかしくなって(汗)。
でもりんちゃんには何も言わへんかったし、ホンマにびっくり。

マッサージ、うちも帰ってからしてますー。
気持ちいいことはどんどん取り入れてあげたいもんね。
[2013/09/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みかん母さん
おー、あのシェルティくん、有名犬でしたかっっ。
パパさんもダンディな方でしたよー。

大阪ではやってないのかなー?
京都は今新しく動物愛護センターを建設中なので、こーゆーことなチカラを入れてるみたいです。
来年良ければぜひ来てみてくださいー♪
[2013/09/25 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/06/09 Mon] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/540-5e26adf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。