京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リエルも今日で7ヶ月になりました。

はやいものです。

すっかり我が家の一員となり、末娘のお姫様状態(笑)。

うちのじーちゃんをすっかり誑しこんで、今日なんて「これでおいしいもの食べさせてもらい~」とお小遣いまでせしめました(笑)。

なので今日のご飯のトッピングは『国産黒毛和牛』ですっっ!






術後の方は今日で5日目になり、生活は元通りになりました。

心配してたしーしーも昨日の夕方くらいから今までどおり100%の成功です。

やはり、嫌ななことされて抗議のしっこだったのかなぁ・・と感じてます。






術前と変わったこと・・・と言えば、甘えん坊さん・・というか私への「呼び出し方」を覚えました。

ソファへの昇り降りをしない・・と先日書きましたが、今でも上ることはしても降りないんです。

で、どうするかと言うと「きゅいん」と私を呼びます。

初めは傷に触る・・と思ったので抱っこして降ろしてたのですが、すっかり味を占めたようで、ソファの下にたまごちゃんが入ってしまい自分で取れなくても「きゅいん」。

今までベランダへはリエル専用ドアで自分勝手に出ていたのに、外に行きたい時は網戸の前で「きゅいん」。

リエルのご飯は私が食べ終わってからあげてたんですが、私が食べ終わってもなかなか席を立たないと横へきて「きゅいん」。

うーむむむ、これって「要求吠え」ってヤツかしら?

もともとリエルは吠えるってことがなくて、今までもうんちをしたら私のそばへきてふくらはぎを「つんつん」とか、なにか訴えることがある時はこの「つんつん」だったのですが、それに「きゅいん」が加わったみたい・・・。

ホントに子どもみたいだわ。

あとはしゃべれたら完璧ね(笑)。

こちらの言うことも一生懸命耳を傾けて聞いてます。

リエルの失敗をパパに話してたら、こっち見ないしねぇ(笑)。



最近、コミュニケーションがとれてきたなぁ・・・と実感する日々です。

とはいえ、自分で出来るのに甘えているところは自分でさせないと(笑)!






ママとおしゃべりできるのよ~♪624.jpg






祝!七ヶ月のポチをよろしくっっ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< かわいい乳歯入れをみつけました♪ // ホーム // 術後4日目。 >>
7ヶ月おめでとうございます!!
もうすっかり元の生活に戻られたようで安心しました。
おしっこのほうも♪
確かに抗議の意味でワザと失敗していたのかもしれませんね。トイプーは頭が良いから・・・^▽^
ララも手術後に甘えん坊になりましたよ。リエルちゃんと一緒です。^^
リエルちゃんはミモザさんとお話するのが大好きなんですね。
一生懸命お話を聞いている姿って可愛いですよね~vv
胸がキューンとします。〃▽〃
[2009/06/24 Wed] URL // まお #7nflydWA [ 編集 ]
術後甘やかしてしまう気持ち、わかります~!
なるべくそばにいてあげようとか
いつも以上に思ってしまうんですよね。
リエルちゃんにも、今のちょっとスペシャルな感覚は
気がついているんですね♪
詩は術後私がそばにいないとご飯を食べない犬に。。。。
1匹だけでご飯を食べた時、いっぱい褒めてあげていたら、自然と戻りました♪


[2009/06/24 Wed] URL // うたおかん #- [ 編集 ]
7ヶ月おめでとうございます.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
って、おはぎも本日7ヶ月なんですよ!!
年齢まで一緒だったんですね♪

もなかも手術後は甘えん坊になりました。。。(現在進行形です)笑
「きゅいん」されたらキュンですね♪
可愛い~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
[2009/06/24 Wed] URL // 苺大福 #- [ 編集 ]
7か月おめでと~o((●゚ω゚●))oe-405
マグも一昨日7か月になりました~♪

こっ!こくさん黒毛和牛ですってぇぇぇ!∑(o゚д゚o)
リエルちゃん、一口私に分けて・・・(ノω`*)

リエルちゃん、トイレ成功するようになったんですね^^
でも甘えんぼさんになっちゃったのか~(o'∀`o)e-272
「きゅいん」なんて言われたらメロメロになっちゃうじゃないかぁ(ノω`*)
[2009/06/25 Thu] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
☆まおさん
ありがとうございます♪

ララちゃんも甘えん坊さんになっちゃいましたかー。
お利口さんのプードルなので色んなことを感じてるのかもしれませんねぇ。

リエルはすごくよく人の話を聞いてくれます。
トリミングでもトリマーさんに褒められるんですよ♪
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆うたおかんさん
詩くんもかぁ~。
やっぱり手術という非日常なことなので、甘えたちゃんになるとのは仕方ないですね。
今まで出来てたことでもきちんと褒めてあげようと思います♪
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆苺大福さん
そうですよー、リエルとおはぎちゃんは全く同じ生年月日です。


甘えん坊になったら「大変~!」と思いつつ、かわいいのも事実ですぅ(笑)。
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
まぐちゃんも7ヶ月、おめでとー!!
あっという間ですよね。
毎日を大事にしたいです。

リエルは牛肉が一番のお気に入りなの。
贅沢なヤツだわ、まったく。

リエルの「きゅいん」、可愛くてたまりませんよぅ。
彼女の必殺技になりそうです(笑)。
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こんにちわ はぐです♪
リエルちゃん生後7ヶ月おめでとうございます~!
術後の回復も順調そうで何よりですねっ
ふふふっ。それにしてもリエルちゃんたら賢いなー
「きゅいん」ひとつで自由自在?(笑)
でもミモザさんの気持ちわかりますよー
はぐもユズの術後は至れり尽くせりで面倒みてましたもん。
きっとミモザさんにいっぱい甘えてるんですね!
[2009/06/25 Thu] URL // はぐ #- [ 編集 ]
リエルちゃん、7ヶ月おめでとう~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
元気になってきて良かったですね♪
ノアも確か「元気になったな~」って思うまで、4~5日かかりました。

リエルちゃん、甘えてるんですね~。
「きゅいん」なんて可愛いわ~♪
ノアなんてわざと低い声で「ワン、ワン」って吠えて要求して来ますから・・(;-_-) =3 フゥ

そうそう、コミュニケーション取れますよね(*^o^*)
ノアとはかなり会話が成立するんだけど、アミはまだ分かってくれないです(^^;
徐々に会話できるようになりたいです(^O^)
[2009/06/25 Thu] URL // ねぇね #dXiLrgjE [ 編集 ]
ミモザさん、こんにちは~♪

リエルちゃん、7ヶ月おめでとうe-420
と、言う事はウチのマイルドは明日で7ヶ月だわ!!
リエルちゃん「国産黒毛和牛」を食したのですねe-454
いいな~ウチはどうしようかな~e-263
どこかにスポンサーいないかしらe-351

リエルちゃん、いい笑顔ですね♪
おまけに「きゅいん」が萌~だわe-266
なんでもやってあげたくなっちゃう可愛らしさ
ですね~マイルドにも見習ってほしいわ!!
なんたってガウガウ大王なんで・・・e-286
[2009/06/25 Thu] URL // さや #- [ 編集 ]
おめでとう!!
リエルちゃん、7か月おめでとうございますv-237
若いな~~~ぴっちぴっちですv-238

リエルちゃんはおとなしいんですね。
吠えたりもしないとか・・・いいですね~
ナナは気が強くて、自己主張もはっきりしすぎるくらいです。

リエルちゃん、本当の性格がはっきり出てくるのは2歳くらいだそうですよ。
ナナは6月1日で2歳になりましたが、まだ5ヶ月くらいの時とそう性格が変わっていません・・・・

「きゅいん」なんて訴えられると、何でも言うことをきいてあげちゃいそうです。
[2009/06/25 Thu] URL // みやちゃん #- [ 編集 ]
祝7ヶ月ぽちです。
うちも、毎日が、大変でしたが、
今ではいない生活は考えられなくなっています。
これからも楽しく暮らしてください。
[2009/06/25 Thu] URL // ももまま #- [ 編集 ]
☆はぐさん
「きゅいん」って鳴かれたらもう何でもしちゃうっ!って気になります(笑)。
術後はどうしても至れり尽くせりになりますよねぇ。
でも甘えたい時は甘えさせてやった方がいいかな・・・と。
明日は病院なので一区切りです。
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ねぇねさん
リエルはホント鳴かないんですよぅ。
その代わり「きゅーん、きゅーん」はしょっちゅうです(笑)。

ノアちゃんとは会話できるんですねー。
アミちゃんとは出来なくてもノアちゃんが通訳してくれてるかも♪
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆さやさん
マイルドくん、7ヶ月おめでとう~。
何かおいしいものを食べさせてもらったかな?

今回の写真、とっても気にいってます♪
顔バリしてからすごーく表情がわかりやすくなって写真も撮ってて楽しくなりました。
マイルドくんもそうじゃないですか?
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
ありがとうございます~。
ピチピチのギャルですよ←死語だわ(笑)。

リエルはおとなしいというか猫みたいに気まぐれなところがあります。
ナナちゃんはお転婆さんなのかな。

2歳くらいで本当の性格がでてくる・・・うーん、まだまだだなぁ。
どんな子になっていくのか、私の育て方によってもかわるんでしょうね。
責任重大だぁ~。
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
ありがとうございます~。

ホントに日々彼女の存在が大きくなってるような気がします。
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/54-409fe6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。