京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


週末の台風、京都はえらいこっちゃ、でした。

幸い我が家周辺はなんともなかったのですが、皆さんご存知のように嵐山がぁぁー。

メールなど、心配してくださった皆さま、ありがとうございました♪








さてさて。






その台風が来る前日。

3連休の初日だったのですが、この日も雨が降ったり止んだり。

どこにも出かけられずにいたのですが。



そうは問屋が卸さないのがりえる姫。

彼女、私とパパが家でまったりしてるとどこかへ連れてけーとアピールするの。

この日も私とパパの間を行ったり来たり。

足をカリカリしたり、目の前に来てキラキラおめめで「どっか行こ」。





根負けした私とパパ。

「雨降ってるし、ドライブだけやでー」←これでもりえるは満足なの(笑)。




車乗った途端、満面の笑み。

1309181.jpg




彼女はクルマに乗るのが大好きなんです。







せっかくやし、久しぶりにモスバーガーでランチ。

新メニューが出たのよねー。


1309183.jpg


とびきりハンバーグサンド 「デミグラスソース アリゴ添え」

白いのはマッシュポテト。

クリーミィで美味しかったよん。

バンズやパティも変わったみたいで前より美味しくなった気がしましたー。






ここのモスはテラス席があってワンコオッケー。

1309185.jpg




なんとワンコ用にお水も持ってきてくれはったよー。

こーゆーお店がドンドン増えてくれるといいのになぁ。








この後、よく行く桂川(そう、氾濫しちゃった川ね)の河川敷をお散歩。



秋を見つけました♪

1309182.jpg




でもね、次の日にはここも水浸しというか水没。

散歩した河川敷のすぐ下流が氾濫しちゃったのー。

台風を侮るべからず、だわー。





関東の方は竜巻がよく起こってるみたいですよね。

ホント、ここのところ気候がヘンになってます。

まだ台風の季節は続くので備えは万全に!








今度の日曜日、22日に 京都烏丸御池の新風館にて 「京都アニラブフェスティバル」が開催されます。

ワンコグッズのリサイクルコーナーやチャリティライブ、去年に引き続き、杉本彩さんもいらっしゃいます。

ワンコ同伴オッケーですので、ぜひいらしてくださいね。

りえるはもちろん、他のセラピードッグ達もたくさん来ています。

ご来場をお待ちしています♪






良かったらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2013年9月のトリミング、トップノットの必需品 // ホーム // わんこの腰痛にもレーザー治療 >>
No title
りーちゃんはパパとママが2人一緒にいると
「お出かけ」なんだろうね(笑)

台風はほんまえらいこっちゃだったね~
桂川がつながってる淀川もえらいこっただったんだけどね

牧野・樟葉のゴルフ場も水没。。
アンジュもよく行く河川敷の公園も水没。。
小6の時から住んでるけどこんなこと初めてだったよ~
[2013/09/18 Wed] URL // #- [ 編集 ]
No title
こないだの週末・・・・
ほんとにえらい日になりましたね~
こちらは近所の池が溢れて周辺は水浸し・・
自然にはかなわないけど、気を付けないと
いけませんね~~。

22日・・新風館へお出かけしようかな~
とおもてます(笑)
りえるちゃん見つけたら声掛けさせて
頂きます!!
[2013/09/19 Thu] URL // こより #.yKH0uas [ 編集 ]
モス~♪
台風…大変だったようですね~。
何事も無かったようで良かったです。

テラス席があるモス、ワンコOKな事を最近知りました。
日本にいる時は結構行ってたのに、全然気が付きませんでしたー(^_^;)

私も日本に帰国したら、ウチの子を連れて行こう!!
なんとなくドッグカフェより行きやすそうだ(←小心者です)

それにしても・・・りえるちゃんの満面笑顔が素敵です☆
[2013/09/19 Thu] URL // 愛 #RwH1dyjc [ 編集 ]
☆アンジュまま
そうなのー。
家にパパと私がいれば「お休み=お出かけ」(笑)。

今回の台風はびっくりよね~。
桂川がスゴイんだから淀川もとーぜんスゴイよなー。

今まで台風でもそんなに気にしなかったけど、これからは要注意だわ。
[2013/09/19 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
こよりさん
もしかして木幡池かしら?
妹が春までその近くに住んでました。
今回はあちこちで支流の川とかもあふれたみたいですよね。
ホントコワイわー。

22日、お待ちしてますっっ。
久しぶりにりんちゃんに会えるのねー。
リサイクルコーナーにいると思うので声かけてくださいねっ♪
[2013/09/19 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆愛さん
ありがとうございます。
なんとか無事でした。
そちらは台風とかってこないのかしら・・?

モスでテラス席があるとこってそんなにないですからねー。
でもこーゆー店が増えると気軽に入れるのでありがたいです。

りえるはいつも仏頂面なんですが(笑)、クルマに乗るといい顔します。
[2013/09/19 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/538-70a383d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
