fc2ブログ
京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日からの雨でやっと涼しくなりました。

こちらはちょうどいい恵みの雨だったけど、あちこちでゲリラ豪雨になっているんですね。

ホント最近のお天気はなんかヘン。

これから暑さがマシになると夏の疲れがでてきます。

みなさま、元気に乗りきりましょうねー。








さてさて。







北海道から帰ってきてからのお盆休み、パパはまるまる9日間でした。

でもとりあえず暑い!

何しても暑い!

いつもの夏は昼ぐらいまではエアコンつけなくても大丈夫なのに今年はもう朝からオン。

京都は毎日のように38度超えでした。

なのでりえるを何処かへ連れて行くわけにもいかず、ほとんど引きこもり生活(笑)。

一応あさんぽは6時過ぎに、夕んぽも7時過ぎに連れてってたんですが、とうとうりえるがブチ切れた(笑)←彼女はおでかけ好き。

どうもパパもママも家にいるのにどっこも行けないのが我慢ならんらしい。




お出かけしよ?と色仕掛け(笑)され、お出かけすることに。

1308251.jpg





リサーチの結果、行ったのはここ。






ブルージュ洛北」さん。

1308252.jpg




美味しいと評判のパン屋さんなんだってー。

場所は京都の北の奥。

ちょっとは涼しいかなーってのもあって行きました。

我が家からは京都市内を縦断するから1時間以上かかったぁ。

でも周りは木がいっぱいなところだったので、心なしか涼しいー♪

開店前に着いたけど、並んでる人がいたよ。




ここはパン屋さんなんだけど、奥にイートインがあるの。

で、ワンコも「他のお客様に迷惑をかけないのなら」オッケー。



お店の裏手なんだけど、森のなかみたいよ?

テラス下は川なので、涼しいー。

1308253.jpg




13082511.jpg



1308254.jpg




お昼にはちょっと早かったけど、早速いただきー♪

1308255.jpg




真ん中のフレンチトーストが「洛北フレンチ」っていうこの店のイチオシみたいー。

美味しかったよん。





パンを堪能したあとはお店の近くをちょっと散歩。


1308256.jpg
1308257.jpg
1308258.jpg
13082513.jpg




こんな昼間に外を散歩したのって久しぶり。

家じゃ自殺行為やもんねぇ。

森林浴って感じで気持ちよかったー。

りえるもゴキゲンでドンドン進んでました。





家への帰り道。

パパがお友達から有力情報ゲット。

京都のおみやげで有名な「おたべ」。

ナント本店ではケーキを売ってるんだってー。

それは一度行かねば!





1308259.jpg




私が買ったのはこれー。

13082510.jpg


どても味がしっかりしてて濃厚。

モンブランはクリームが栗っっ!で美味しかった。





私が抹茶が苦手なんで買わなかったけど、こんな京都らしいケーキもあったよー。

13082512.jpg





京都にいらした際はぜひ!






良かったらポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 2013年8月のトリミング、パピーは無敵。 // ホーム // ワンコ連れ北海道旅行8~りえる、素敵なお庭を散歩して北海道にさよなら~ >>
No title
ミモザさん、ご無沙汰~♪
北海道記事、楽しく読ませてもらったよー!!
知床の風景素晴らしいね~写真に納まらない位
きっともっと広大なんだろうなぁ・・・
あの木道にはビックリしたけどね(笑)
我が家も行ってみたいな~でも、飛行機はマイルドの
性格じゃ無理だわ・・・りえる姫はどこ行っても何しても
堂々とした姫っぷりで順応力高くて、さすがだワン!!!
[2013/08/26 Mon] URL // さや #- [ 編集 ]
Re: No title
返事が遅くなってごめーん。

北海道記事、楽しんでいただけたかしら。
途中書いてて終わらへんからイヤになったけど(笑)。
知床は一度行ってみたかったので良かったー。
手つかずの自然ってそうそうないからねぇ。
北海道の雄大さは何度行っても圧倒されます。

飛行機・・・これはねぇ、もうワンこに依ると思う。
実はこれについても記事を書こうと思ってるけど、安易に選ぶ交通手段じゃないのは確か。
かといって闇雲に怖がるほど危険でもないと思うんだけどね。
 
ホラ、姫は心臓に毛が生えてるからー。

さやさんの旅行記も楽しみにしてるよー。
[2013/08/29 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/534-d6915d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //