京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日でパパのお盆休みも終わり。

明日からは通常だけど、暑さはこのままの様子。

今年は夏バテにも気をつけなきゃ、だなー。









さてさて。








北海道旅行の続きです。






いままでの記事は こちら ↓





ワンコ連れ北海道旅行1~りえる飛行機に乗る!~


ワンコ連れ北海道旅行2~りえる、ナイタイ高原に立つ!~


ワンコ連れ北海道旅行3~りえる、十勝の自然を満喫♪~


ワンコ連れ北海道旅行4~りえる、オホーツクまで来ちゃった♪~


ワンコ連れ北海道旅行5~りえる、知床ブルーを堪能♪~



ワンコ連れ北海道旅行6~りえる、エゾ鹿と出会う!~









野付半島をあとにして向かったのは釧路湿原。

以前にも一度来たんだけど、あまりの雄大さに圧倒されました。




あちこちに展望台があるので、それぞれの景色が楽しめます。



コッタロ展望台。

1308177_2013081820413514d.jpg


1308178_20130818204136d9e.jpg


1308179_20130818204137879.jpg




残念ながら釧路は曇りでしたが、景色の素晴らしさは変わらず。

思わず叫びたくなるよね(笑)。






この日のお宿はとあるロッジ。

本館はワンコNGだけど、ミニログコテージがワンコOKってことで予約したけど、コテージっつーか、小屋(笑)?

狭くて参った。

しかもワンコは中にあるケージインのみ。

それはちゃんとHP上で表示して欲しかったー。

「本館はワンコNGですが、ログコテージで宿泊できます。」ってあったからコテージの中はフリーだと思い込んでた。

確認しなかった私もツメが甘かったけどさ。

お料理は美味しくてボリュームもあったし、お風呂は温泉だったのでそれは良かったけど。




宿にはシマリスさんが来てたよー。

エゾリスも見かけた♪

1308187.jpg







そして4日目。

この日は釧路湿原に流れる川をカヌーで散策予定だったのに、夜中から雨。

早朝になっても止む気配なし。


うーん、どうしよ。

りえるも連れて乗るつもりやったけど、雨だとちとキツイ。

かと言って車で留守番させるわけにもいかないし。。。

と思ってたら、雨が霧雨に。

これならなんとかなるか・・・と決行。



ライジャケの間から顔を出すりえる(笑)。

1308181.jpg


1308183.jpg



オジロワシを発見!

幼鳥も見かけたよん。

1308184.jpg




飛んでるトコも見れたよー。

でかーい。

1308185.jpg



家族で1艘。

1308186.jpg





りえる姫、ライジャケの間から顔出して興味津々だったけど、時間が立つに連れ飽きてきたのか慣れてきたのか寝てました(笑)。

一緒に行った他のカヌーの方からも「こんなトコで寝てるーっっ!」って大受けやったわ(笑)。

1308188.jpg



ほんとやったらこーゆー感じで乗るはずやったのにー。

1308189.jpg



お天気が悪くて残念やったけど、オジロワシやエゾシカも見れてよかった♪






午前中たっぷりカヌーした後はお昼ごはんっっ♪

何食べよー?と協議した結果、お蕎麦を食べることに。

釧路ってお蕎麦屋さんが多いのよ。

ま、蕎麦畑も周りにいっぱいあるしなぁ。

釧路そばといえば緑色のお蕎麦が有名らしい。

でもって、何故か「東家」って名前のついたお蕎麦屋さんが多いの。

どーやら暖簾分けで増殖してるみたい。


めぼしいところを色々探して1軒の蕎麦屋さんに電話。

お店の前に駐車場があれば交代でりえるを見ながら食べられるからね。

でもダメもとで、「大人しい小型犬を連れているんですが、店内はダメですよねぇ?」と聞いてみた。

そしたら「吠えたりしないおとなしい子ならいいよ」って!

うわーっっ、ラッキー。

すぐに向かいました。



釧路の「北大通 東家」さん。



りえるはスリングインでもちろんメッシュの中袋にくるんで顔が出ないようにして入店。

女将さんも「どこにワンコいるの?」って(笑)。

入店してすぐ他のお客さんもいなくなったので、「顔出してあげてー」と言ってもらえました。

ありがたや~。



緑のお蕎麦はクロレラ入りなんだってー。

でもおすすめはやっぱり石臼で挽いた粉をつかった手打ちそば。

もちろん北海道産。

お蕎麦によって全部ツユの味が違うのー。

美味しかったよー。

13081810.jpg





りえるもちょっぴりお相伴。

彼女、実は麺好きなの(笑)。

13081811.jpg




ここのお蕎麦、どれにもそば団子と鮭児(今が旬のおいしー鮭)の天ぷらまで付いてた!

どっちもおいしー♪

帰りも大将や女将さんに優しく送ってもらいました♪

北海道は人もあったかいなー。






このあとは、一路じーちゃんのとこへ。




じーちゃん達はGW後からずっと北海道暮らし。

もう6年目になるのですっかり慣れたもんです。

今回は豊頃町という町にいます。




小さな町だけど、ハルニレの木ってのが観光名所なんだってー。



13081824.jpg



じーちゃんたちの借りているおうち、まだ新築なのですんごく綺麗。

フローリングも無垢やし。

暖炉もあって、ここ住みたーいっっ。

13081815.jpg





お庭も広くて、花壇や畑がいっぱい。

こちらは隣のお家との間に柵とかないからね。

こ~んな感じで横は原っぱというか広場(笑)?

このまわりは車も通ってるの、見なかったなー(笑)。

13081820.jpg





で、事件勃発。

じーちゃん家についた早々、荷物を下ろしたりなんだかんだしてたの。

りえるはばーちゃんについてお家に入ったとばかり思ってたら・・・。

ばーちゃんが「りえるがいーひんっっっ!」って!

えーっっっ!!

周りをみたけど、りえるの影なしっっ。

思わず、「りえるーっっっっ、カーーーームっっっ」って叫んだら。。。

向こうの原っぱから、満面の笑みで駆けてくる黒い弾丸発見。

あんた、どんだけ遠くまで行ってんのっっっ!

はぁ、呼び戻しのコマンドをきっちり入れといて良かった。





それ以降は厳しい監視のもとお散歩。

13081814.jpg



13081813.jpg


フリーでお散歩できるお庭があるっていいよねぇ。

13081812.jpg









4日目の晩ご飯はお肉っっ。

にぃにが海鮮には飽きてきたからねー。

じーちゃんが予約しといてくれたんだけど、ナントここもワンコオッケー。





焼き肉「あんじゅ」さん。



13081821.jpg



店員さんもすごく感じ良くて、お肉も美味しかったー♪

缶詰続きのりえるに久しぶりに生肉をあげようと思って「お肉を一切れ、味を付けないで持ってきてもらえますか?」って頼んだら、びっくりされたよ。

「犬が生肉食べるのー!!」って(笑)。

で、「ワンちゃんのはサービス♪」って大きい一切れを持ってきてくれましたー。





りえる姫、がっついてます(笑)。

13081822.jpg



13081823.jpg





久しぶり(笑)にお肉でお腹いっぱい。

ごちそーさまでした♪







北海道最後のこの日はじーちゃんとこでまったり。

りえるもじーちゃんに甘えてましたよん。

13081816.jpg







北海道も残るはあと一日。


もう少しお付き合い下さいね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワンコ連れ北海道旅行8~りえる、素敵なお庭を散歩して北海道にさよなら~ // ホーム // ワンコ連れ北海道旅行6~りえる、エゾ鹿と出会う!~ >>
No title
北海道素敵な旅でしたね!
優しい人たちに美味しい食べ物う~ん最高!!!
そして焼肉あんじゅって(笑)
アンジュちゃん思い出しちゃった!

最近話題にもなってる飛行機事故もあったからりえるちゃん無事で本当によかったよかった!
でもやっぱり夏場の飛行機移動ってリスクもあるなってひやっとしちゃいました。
(ってうちは飛行機にのるようなこともないんだけど(汗汗))
[2013/08/18 Sun] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
いや~見応えあるわ(笑)
ほ~~~んと見てるだけでも癒される♪

焼肉あんじゅって(笑)思わず笑っちゃった(^_^;)
りーちゃんはほんとおりこうさんだ♪

電話で飛行機乗る前と降りた後の話ししてたから
チワワちゃんの悲しい事故。。びっくりしちゃった。
やっぱりリスクも大きいよね。
りーちゃんが何もなくてほんと良かったよ
[2013/08/19 Mon] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
北海道は何度行ってもまた行きたいーって思います。
御飯も美味しいねぇ。

飛行機事故の件、思うところも色々あります。
りえるも飛行に乗せるにあたっていろいろ考えて万全を期したつもりです。
されでも夏はやはりリスクが高いですよね。
りえるも多分最初で最後になると思います。
[2013/08/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
記録のつもりもあるので詳しく色々書いたよー。
楽しめた(笑)?

あんじゅって笑えるでしょ?
うちのじーちゃん達も店名をすぐに覚えたよ(笑)。

チワワちゃんの事故、びっくりした。
フレブルなどの短鼻系の子は夏場の飛行機NGやけど、チワワとかポメとかも弱いみたい。
要はマズルが短い犬種は要注意なんやと思うわ。

りえるは・・・・やっぱり強い子やし(笑)。
[2013/08/19 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/532-92fb597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
