京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎日暑い日が続いています。

京都も昨日大文字さん(←地元はこう呼ぶ)が終わり、いよいよ初秋というのに・・・。

ここんとこ夕方にゴロゴロ・・って雷は鳴るのよ?

でも我が家周辺は降らないのーっっ。

ひと雨ざっと来てほしい・・・。









さてさて。








北海道旅行の続きです。



いままでの記事は こちら ↓


ワンコ連れ北海道旅行1~りえる飛行機に乗る!~


ワンコ連れ北海道旅行2~りえる、ナイタイ高原に立つ!~


ワンコ連れ北海道旅行3~りえる、十勝の自然を満喫♪~


ワンコ連れ北海道旅行4~りえる、オホーツクまで来ちゃった♪~


ワンコ連れ北海道旅行5~りえる、知床ブルーを堪能♪~









3日目の続きです。

知床の自然を堪能したあとは、知床半島を横断しました。






途中の知床峠。




雲の流れが早くて、晴れてても一瞬で真っ白な雲の中へ。

タイミングが大事(笑)。

風も強かったー。

うしろは羅臼岳。

13081515_201308151433029e7.jpg





りえる姫はモデル業放棄。

こっち見てくんない。

13081523_20130815143305516.jpg







その後は道の駅知床・らうすでお昼ごはん。

中の食堂では海鮮が美味しそうだったけど、りえるがいるしねー。

車留守番ばかりはかわいそうなので、あえなく断念。




でテイクアウトの ほっけバーガー。


13081525_20130817134125cfd.jpg





お味は・・。

うーん。

普通のフィレオフィッシュみたいやったよ(笑)。






食べた後おみやげ探しがてら、りえるをにぃにに託し、ちょっとだけ店内へ。




そしたらこんなんがあってさー。

13081528_201308171341405a2.jpg





即、交渉。

おっちゃんに、「1個だけここで食べたいんやけどいい?」って可愛く頼んでみた(笑)。

↑パパやにぃには生牡蠣苦手なの。

交渉成立。

すぐにおっきいやつを選んで、殻を割ってくれたよー。



13081526_20130817134127b2c.jpg



うふふ、うまうま。

さすが海のミルク。

おいしゅーございました♪

13081527_20130817134128c97.jpg





ついでに試食って花咲ガニの足をくれて、これまた美味しかったよ。

138円で充分楽しめたわ(笑)。





お腹も満足して、次はこれまた楽しみにしてたとこ。



野付半島ー♪

皆さん、知ってる?





13081517.jpg





知床半島と根室半島のあいだに位置する、全長約26kmの日本最大の砂の半島、砂嘴(さし)のこと。






上空から見るとこんな感じ。

13081711.jpg






スゴイでしょー。

ネイチャーセンターまでは車で行けて、そのあとは30分くらい歩いて半島の先の方まで行きます。

13081710.jpg





ここの名所は、海水に侵食されて立ち枯れたナラワラやトドワラ。

白く立ち枯れてて風情があります。



これはナラワラ。

奥の方の白い木達。

なんか白骨化してるみたい。

13081516.jpg



こ~んな道を延々歩きました。

横は原生花園でチラホラお花も咲いてました。

13081518.jpg



13081520.jpg




人もあんまりいなくて、最果てに来ちゃったーって感じ。

13081522.jpg



13081519.jpg


13081521.jpg



1308175.jpg



とにかく風が強いー。

りえるのアンヨにご注目、すっごくなびいているでしょ(笑)。


1308174.jpg



ロングリードが風にはらんでます。

りえるは飛ばされないよう、踏ん張って歩いてました(笑)。

1308176.jpg





景色も堪能したし、さ、戻ろう。

ってことで元来た道を引き返していたら・・・。



あれ?



1308172.jpg



横の原っぱにエゾ鹿さんがいるーっっっっ!!

2013-08-05 1308177





もうびっくり。

だって、ホンの2mぐらい先だよ?

彼らは全く動じず。

もぐもぐ葉っぱを食べてました(笑)。





そしたらナント目の前にも。

1308171.jpg




いやいや、鹿さん、動じなさすぎ!

あんたは奈良の鹿かっっっ!って言うぐらい人馴れしてた(笑)。

1308173.jpg



え?

りえるはって?

彼女が動じるわけないやんー。

さすがに目の前を横切った時は、即抱っこしたけど、その後は鹿とにらめっこ。

お互い目をそらさへんかったよ(笑)。

トイプードルのプライドにかけてっっ。

ってゆーか、あんたいっつもエゾ鹿の干し肉食べるもんね(笑)。

思わず、いつもお世話になってますって言ったわー(爆)。





ちなみにりえるはここにいた道産子のおウマちゃんにも動じず。

吠えることもなく、チラっとみて「ふーん、お馬さんね、フッ ε- (´ー`*)フッ」って感じでした(笑)。







自然はやっぱり素敵。

そして本州にはない景色。

いいよなー、北海道。





そして次は釧路は向かいます。








ポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワンコ連れ北海道旅行7~りえる、カヌーに乗りお蕎麦、焼き肉を食す♪~ // ホーム // ワンコ連れ北海道旅行5~りえる、知床ブルーを堪能♪~ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/531-914713bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
