京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


パパのお盆の9連休、気づけばもう半分済んでるやんー。

でもこんだけ暑いとどこ行く気にもなれないー。

なので毎日部屋でおこもりして、北海道土産のスイーツを食べあさってたら、太っちゃったわー。

やばいやばい。







さてさて。





北海道旅行の続きです。



いままでの記事は こちら ↓


ワンコ連れ北海道旅行1~りえる飛行機に乗る!~


ワンコ連れ北海道旅行2~りえる、ナイタイ高原に立つ!~


ワンコ連れ北海道旅行3~りえる、十勝の自然を満喫♪~


ワンコ連れ北海道旅行4~りえる、オホーツクまで来ちゃった♪~






今回も写真日記みたいです。

覚悟して読んでねっっ。







オホーツクまでたどり着いちゃった私達。

いよいよ3日目です。






りえるの体調は良好。

今回の4泊5日というのはりえるとっても初めてだったので、体調を崩さないように・・と注意してきたけど、彼女は全くのマイペース。

これはホントに助かった。

さ、今日もハードスケジュールだよっ(笑)。






ホテルを朝早く出発して一路知床半島を目指します。






でも寄り道もしちゃう。







JR北浜駅。

オホーツク海に一番近い駅、「日本国内では最も海に近い駅」として有名なとこ。




木造の古い駅舎です。

もちろん無人(笑)。

13081312.jpg



海沿いにずーっと線路が続いてて、この電車に乗ったら気持ちよさそうー。

↑ でも一日数本だけどさ(笑)。

13081313.jpg




ノスタルジックな感じで、ドラマや映画のロケ地によく使われてるらしい。



女優りえるですの。

13081314.jpg




13081315.jpg







小清水原生花園



13081316.jpg



オホーツク海と濤沸湖(とうふつこ)に挟まれた約8km(275ha)の細長い砂丘が、夏の間だけお花畑になります。

ただ、私達が行った時は時すでに遅し。

ハマナスがところどころ咲いてるだけだったー。


13081317.jpg




景色が良かったので、りえるとおさんぽ~♪


13081318.jpg












その後はひたすらドライブ。


でもお馬さんが原っぱに放牧されてたりして、景色は飽きないねっっ。


13081319.jpg








今回ドライバーが1名増えた(にぃにのことね)ので、私はラクチンー。

姫のお世話係に専念出来ました。








その後向かったのは、、、、『オシンコシンの滝』



13081530.jpg





1308153.jpg






滝のそばはマイナスイオンたっぷり。

肌寒いくらいやったよ。








知床はもうすぐっ。

って思ったんだけど、途中のウトロですんごい大きいな岩発見!



オロンコ岩です。



1308155.jpg


1308154.jpg





高さ58m、ナント170段の階段で上まで登れるの。

でも、無理ー。

アタシ高所恐怖症やしムリ~。




って言ったのにぃぃィィーっっ。




1308157.jpg





てっぺんまで連れて来られました。

パパに手を引いてもらい、足元しか見ず、ほとんど介護老人状態(笑)。

あ、りえる?

彼女はにぃににお姫様抱っこ。




でも!!

恐怖に耐えたかいがあったわーっっ!






見よ、この知床ブルー♪

1308156.jpg



1308158.jpg



13081529.jpg




画像修正してないからねっっ。

まんまの空の色、海の色。

お天気も良かったので、ホントにきれいなブルーでした。





岩の上は結構広くて遊歩道になってひと回り出来ます。

アタシは足がすくむのと階段で足ガクだったので遠慮したけど、にぃにとりえるはご機嫌で散歩してました。




13081532.jpg





いいお顔♪

13081533.jpg






降りるときも足元のみ見て降りてたら、後ろからパパが爆笑!

「腰引けてるーっ」って。

しゃーないやん。

コワイんやもん。



でも、頑張ったわ、アタシっっ。




この岩の横には 「ゴジラ岩」ってのもありました。


13081531.jpg


うーん、微妙(笑)。










そして、いよいよ今回の旅で楽しみにしてたトコ。

知床です。






観光船に乗って知床半島を観光ってのもできるけど、我が家はにぃにが船酔いするし(笑)、りえるもいるので知床五湖方面へ行きました。


この知床五湖、5つの湖を地上散策できるんだけど、ヒグマの心配もあるのでガイドさんが必須だったり、レクチャーを受けたりしないといけないの。

ただ今は高架木道が作られていて、一湖までなら気軽に散策できるんです。





ただねー。

ここはワンコ立ち入り禁止。

ヒグマなどの野生動物の生息地だからね。

地上のみならず、高架木道もワンコはNG。





しゃーない、りえるは車でお留守番だわ。

パパたちと交代で見てこようかと思ってたんだけど、駐車場のおじちゃんにワンコ連れを告げると・・。

駐車場の受付小屋の後ろに車を誘導してくれたのー。

でもって、

「ここやったら儂らがずっと居るし、ワンちゃんを見てられるから窓開けといたら大丈夫。行っておいで~」

って。





わーっっ、なんて親切なんやろ。

確かにおっちゃんやおばちゃん達が何人か居てはるー。

気温も涼しかったので、お言葉に甘えましたー♪

あ、もちろん窓を開けてるって言ってもりえるが出られないぐらいによ?




りえるっっ、早足で見てくるからねッッッ。






1308159_20130815143426b53.jpg



この草っぱらにヒグマがいることもあるらしい。

13081514_20130815143301407.jpg



13081511_201308151431578b4.jpg




13081510_20130815143156594.jpg





高架木道の一番奥。

一湖です。

13081513_20130815143200685.jpg




お天気がよく後の羅臼岳などもくっきり。

しかも湖に映り込んで綺麗。

13081512_201308151431591ff.jpg



13081534.jpg/>



13081535.jpg





知床はなかなかスッキリと晴れないって聞いたんだけど、この日はほんとにいい天気。

空は高くて、気持ちよかった。

自然を感じて癒されました。






帰りは急いでりえるの待つ車へ。

こっそり車を覗いたら・・・。

前半よく歩いたせいか、爆睡してました(笑)。




朝早くから動いたおかげで、充実してるわぁ。

お腹すいたし、次行こっっっ。







この日は盛りだくさん。

まだまだ続きます。







ポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワンコ連れ北海道旅行6~りえる、エゾ鹿と出会う!~ // ホーム // ワンコ連れ北海道旅行4~りえる、オホーツクまで来ちゃった♪~ >>
No title
ずっと楽しく読んでま~す

「介護老人状態」は笑っちゃいました
ちょっと想像しちゃった・・・
手つないでラブラブ~とは違うのね(笑)

それにしても、素敵なとこばかり
去年、みかんが修学旅行に行った場所が写ってて
また、北海道行きたいと言ってます

りえるちゃんも快適に過ごしていいですね
うらやましいわぁ
モデル業も完璧だもん
ゆずはカメラに突進するからドアップばかりです(~_~;)
[2013/08/16 Fri] URL // みかん母 #- [ 編集 ]
☆みかん母さん
「介護老人状態」笑えるでしょ?
でもまさにそんな感じだったの!

私、高いとこだと足すくんじゃうから、この岩に登れたのは奇跡よ、ホント(笑)。

ワンコ連れの旅は賛否両論あるけど、我が子に応じた旅を楽しめればいいかな・・と思います。
うちはりえるがどこへ行ってもマイペースなので楽させてもらってます。

旅の記事、まだ続くので最後まで読んでくださいねー。
[2013/08/17 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/530-94309d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
