京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


先週の金曜日に避妊手術を受け、術後4日目となりました。

リエルはすっかり・・・とまではいきませんが元気です♪

散歩も日曜日の夕方から再開し、こわごわ歩くかと思いきやいきなり走り出す・・・という暴挙にでましたが(笑)。

部屋の中では傷口に貼った絆創膏が気になるらしく「腰抜けた」状態ですが、散歩は気がまぎれるようです。

ソファへの昇り降りも手術当日夜にも目を放した隙に上ったり降りたりしてたんですが、さすがに痛かったらしく、それに懲りて今でもしません(笑)。

もう大丈夫だと思うんですけどねぇ~。

とにかく絆創膏ががっちりとついている、プラスあまり舐めたりしない子なので「あれ、どうやってとるんやろう・・?」というぐらい取れなくて、逆にパパと心配してます。

少しでも取れるようにと触ると「キャン、キャン~!!」と大げさな声を出すのであきらめました(笑)。





おそらく傷口だろうところに血がにじんでます。。。
6231.jpg







生活上は散歩もご飯も通常通りに戻りました。

あ、しーしーの失敗がまだあるけど(タメイキ)。

手術を経験された飼い主さんが言われるように、動物の回復力ってすごいなーって改めて実感しました。





お散歩、たのしー♪ 元気だよ♪
6232.jpg





あとは今週末に傷口をみてもらいに病院へ行きます。

さて今まで大好きだった病院ですが、反応がどうなのか怖いけれど楽しみです♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< 7ヶ月になりました♪ // ホーム // 術後1日目です。 >>
リエルちゃん、頑張ったから、後もう少しで、
普通になるね。
暑くなってきたので、余り暴れないように。
ぽちりで、完治。
[2009/06/23 Tue] URL // ももまま #- [ 編集 ]
元気で何より♪
 元気そうで安心しました。

 お腹も綺麗にそってもらって これからの季節
涼しくてよいかもね♪

 傷口あんなふうに絆創膏を貼ってもらったんだ。
家の二匹も 抜糸なしの処置ですが 当日から
むき出しでしたよ~~。絆創膏剥がすが痛そう。。
 
 獣医さん嫌いにならないと良いね。

 応援★
[2009/06/23 Tue] URL // hirohiro #- [ 編集 ]
リエルちゃん元気そうでホッとしました(n'ω'n)
絆創膏ににじんだ血が痛々しくみえるけど(つω`o)
お散歩もごはんも通常どおりになって、順調に元気になってるようですね♪

あとはしっこを覚えなくちゃ!(笑)
[2009/06/23 Tue] URL // ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
痛々しいですね。。。
お散歩で少しでも気がまぎれるようでよかったです(*′ω`)ノ゙
元気そうで安心しました♪
本調子にもどれるよう
頑張れ~ポチッ☆
[2009/06/23 Tue] URL // 苺大福 #- [ 編集 ]
リエルちゃんの笑顔を見てまた安心しました~
ちょっと余裕が出てきたんだね(*´∀`*)

しーしーの失敗は傷が完全に癒えるまで仕方ないかも。
子宮と尿道が近いから・・・と先生もおっしゃってましたよ。
表面上の傷は良くなっても、中は治りは遅いと思うので長い目で見てあげて下さい~

絆創膏。
痛いイメージが残ってるんだろね~
取るとき心配だなぁ(´ヘ`;)
[2009/06/24 Wed] URL // ゆずママ #- [ 編集 ]
☆ももままさん
ポチ、ありがとうございます。

ずいぶん元気になってきました♪
食欲も出てきました~。
[2009/06/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆hirohiroさん
絆創膏がねぇ~。

チョコちゃん達は張らなかったんだー。
その方がよかったかも~。

自分でも剥がそうとしてるみたいですけど、がっちりついてるのよねぇ。
あぁ、はがす時がおそろしいわ。
[2009/06/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ころりんさん
血がにじんでますが、傷口を触るのにはあまり抵抗がないみたいです。
絆創膏の端っこを触ると怒る(笑)。

おしっこは元に戻ってきました~♪
[2009/06/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆苺大福さん
生活は元通りになりました。
お散歩は楽しいみたいです。
ズンズン進んでいきます(笑)。

ポチ、ありがとうございまーす♪
[2009/06/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ゆずママさん
やっとしーしーがちゃんとできるようになったよぅ。
やれやれ。
やはり。傷の痛みというより嫌がらせだったのかも(笑)。

絆創膏・・・。
ホント、取るときが心配です。
[2009/06/24 Wed] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
リエルちゃんの可愛い笑顔を見てホットしましたv-238
絆創膏は痛々しいけど。。。よ~く頑張ったねv-221
甘えて要求吠えするのも仕方ないし、可愛い♪
意思疎通が出来始めるとさらい愛おしい存在になりますよ♪

絆創膏嫌がらずに取れるように祈ってますね!
[2009/06/24 Wed] URL // Berry mam #- [ 編集 ]
☆Berry mamさん
手術した日は意気消沈って顔でしたが、今ではもう元通り!
甘えん坊さんになるのは仕方ないかなぁ・・と思ってます(笑)。

絆創膏・・・明日の診察がコワイですぅ。
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
ばんそうこう
ばんそうこうを見ると痛々しいです。
でも、リエルちゃんのお顔を見ているとすごく元気そうでよかった!!

お散歩も行けるのならもう心配ないですね。

チッチの失敗なんて、1歳前なら当たり前ですよ^^

オーライ、オーライです^^v
[2009/06/25 Thu] URL // みやちゃん #- [ 編集 ]
☆みやちゃんさん
先輩ママさんの言葉はどれも心に染みます・・。
ありがとうございます。

これからも色々アドバイスお願いしますね♪
[2009/06/25 Thu] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/53-c729c500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
