京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



毎日暑い暑いとつぶやいてますが、京都は昨日39度超えでした。

道路標示の温度は40度!

一体どうなっちゃうんだろ?

お盆休みはどこにも行けないよなぁ~。







さてさて。






北海道旅行の続きです。


ワンコ連れ北海道旅行1~りえる飛行機に乗る!~

ワンコ連れ北海道旅行2~りえる、ナイタイ高原に立つ!~





今回から長いし、写真多いよー(笑)。

覚悟してね。








夕方になったので、この日の宿に向かいます。



お世話になったのはこちら。



ラーダニーヴァ』さん。


1308126.jpg




4室のみのこじんまりとしたペンションです。

夕方に到着して、朝も早めに出発したのでゆっくり出来なかったんですが、お庭が広くて敷地内は屋内・屋外ノーリードでオッケーなのが魅力的。




1308127.jpg



1308128.jpg





施設自体は新しくはないけど清潔だし、何しろご飯が美味しかった!

ボリュームもたっぷり。



晩ごはん。


1308121.jpg



お野菜たっぷり。

お刺身やお魚もあれば、大きなお肉ゴロゴロのビーフシチュウも。






朝ごはん。

1308125.jpg


採れたてお野菜が新鮮ー。

お庭にあるルバーブのジャムで食べたヨーグルトも美味しかったー♪





りえる姫は広いお庭を満喫。

朝ごはん前にお散歩。

朝は霧が出て少し肌寒かったけど、彼女には関係なーい。




1308129.jpg



13081210.jpg



13081211.jpg




私の右手の奥にはりえるが・・・。

わかるかなー。





もちろんノーリードでのびのび散歩。



途中で、イングリッシュゴールデンリトリバーの大吉くんも合流。


13081213.jpg



毛色が白っぽくて、毛質もシルキー。

すっごく素敵な大ちゃんです。

おうちにはトイプーのお兄ちゃんがいるらしく(この日はお留守番)、りえるとも上手に追いかけっこして遊んでくれました。


13081212.jpg





りえるはもう満面の笑み。

走り回ってましたー。

13081214.jpg




お陰で足はビッチョビチョで後が大変だったけど(笑)。






今回お宿は、大ちゃんとりえる、ダックスちゃんとセントバーナードちゃん。

どの子もみんなお利口さんで、食堂でノーリードのりえるがセントバーナードちゃんや大ちゃんを跨いで通っても何にも気にしない(笑)。

りえるも大型犬は平気なので、ホント自然に一緒に過ごせました。




パパとにぃには、裏手にあるとってもワイルドな露天風呂も堪能してましたー。

↑ 夜は真っ暗で虫もすごかったらしいけど(笑)。






素敵なお宿をあとにして、2日目の朝イチに行ったところは 『十勝千年の森』



もちろんワンコオッケーよん。


13081017.jpg





ここでの楽しみにしていたことの一つ。


13081215.jpg




何か判るー?

セグウェイという乗り物なの。



なかなか自然の中、乗せてくれるとこって少ない。

ここは予約すれば、ガーデン内の奥の森まで2時間コースで周遊できます。

我が家は残念ながらそんな時間はないので、10分間の体験試乗のみ。




家族3人、超ご機嫌で乗り回しました♪

13081216.jpg




りえる?

横の受付テントの椅子にリードを結んで、セグウェイを乗り回す私達をしっかり監視してました(笑)。

係員さんも「ずーっと見てましたよー」って。





セグウェイを堪能したあとはガーデンを回ります。




行った時はちょうどローズフェスティバルが開催されてました。

でもやはりちょっと遅かったかなー。


13081227.jpg





まったりお散歩しながら、お庭を堪能。

ホント、どこをどう見ても素敵なの。




13081217.jpg


13081218.jpg


13081219.jpg


13081220.jpg




お花だけじゃなく、ハーブやお野菜も綺麗に植え付けられていてセンスいいわぁ。

13081221.jpg








敷地もすっごく広いっっ。

これゆっくり見てたら丸一日はかかるよぅ。





途中、やぎさんや羊さんも。

りえるは物怖じせず(笑)。

13081222.jpg




奥はアースガーデンといって、ひろーい原っぱから丘が広がってます。

ずんずん行ってみたかったけど、時間的に断念ー。

13081223.jpg





北海道はでっかいどう~ですの♪

13081224.jpg





広いとこだけじゃなく、森の中も静かで癒されるー。

13081226.jpg





13081225.jpg





こんな素敵なとこが家の近くにあればいいのにー。

京都は植物園とか、こーゆーお庭みたいなとこは全部ワンコNGやしなぁ。

北海道、バンザイ\(^o^)/




ここ、またゆっくり来てみたーい!




じーちゃんとの待ち合わせ時間があったので、名残惜しく千年の森をあとにしましたー。








まだまだ続くよ。

ポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワンコ連れ北海道旅行4~りえる、オホーツクまで来ちゃった♪~ // ホーム // ワンコ連れ北海道旅行2~りえる、ナイタイ高原に立つ!~ >>
りえるちゃん~。
楽しそう♪
来年はぜひお会いしましょう~。
ちなみに、コナンもやぎさんにもの応じしないですよ!反応が一緒ですね!
[2013/08/12 Mon] URL // kaoi #- [ 編集 ]
No title
なんて素敵なんだぁ♪
いいなぁ(= '艸')

でも。。。冬は寒いのよね。。雪よね。。(笑)
じいちゃん、ばあちゃんみたいに夏の間だけ
行きた~~~~~い(笑)

コナンくんとリックくんには会ってなかったのね~
会ってみたいよね~♪
[2013/08/12 Mon] URL // アンジュまま #- [ 編集 ]
☆kaoiさん
北海道、楽しかったですー♪
もっと日程に余裕があればりくコナちゃんたちに会いたかったんだけどなー。

千年の森、良かった!
毎日散歩に行きたい(笑)。
近くに素敵なトコがいっぱいでうらやましい。
私、十勝で暮らしたいーっっ。
[2013/08/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆アンジュまま
北海道はいいよねぇ。
パパと年金がちゃんと貰えたら(笑)、じーちゃん達みたいに夏を北海道で暮らそうっ!って言ってるのー。
我が家はスキーもするから冬もオッケーやけどさ。

コナンくんとRickくんにも会いたかったけど、なにせ弾丸スケジュール、時間が取れなかったのぉぉー。
[2013/08/13 Tue] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/528-a22e0927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
