京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


キラキラなプチアクセサリーのショップLe-Riel、カートオープンしています♪


かわいいピンがいっぱいなので、ぜひ覗いてみてくださいね♪




DSC_3772.jpg

デコ☆ピン フランス  モデル:ゆず









梅雨本番、ここのところ降り続いてますね。

もうお散歩もずっと行ってない。。

りえるは暇そうです(笑)。










さてさて。






6月のトリミングです。







実はりえるのトリミングサロン、建替されることになりました♪

今までは普通のおうちを改装して店舗にされてたんだけど、今回は店舗付住宅として建替されるんですー。

物品売り場も少し広くされるらしいし、トリミングやお泊りの子たち用に少し運動できるスペースも作られるみたいー。







わーい。

楽しみ楽しみ。






でもね、トリマーさんはそりゃー大変だったみたい。

まず建替えなので仮店舗を探さなきゃいけないけど、これまたワンコオッケーの物件が少ないんだってー。

計画は今年入ってすぐくらいにあったようだけど、引っ越すまで紆余曲折だったようです。

でもって引越しもこれまた大変。

予約はギューギューだし、むこうできちんと仕事できるように仮店舗も整えないと・・・だし。

今回トリミング行ったら、トリマーのKちゃんも疲れてたよ(笑)。

体壊さないでねー。







ってことで、仮店舗はちょっと遠くなったのー。

今まで家から車で10分程度だったのが、20分強。

混んでたら30分はかかるなー。

でも、Kちゃんのトリミングには替えられんっっ。

行くわよっっ、りえる。









で。

アフター。








うふふん、今回もカワイっ♪

1306211_20130621155533.jpg






トップをくくったあとの広がり具合が絶妙っっ!

1306212_20130621155534.jpg







今回のネックレスも素敵だよー。

1306213_20130621155535.jpg








今回トリマーさんは同じでも場所が変わったのでりえるの様子はどうかな・・・って聞くと。

様子がどーとかより。





「りえるちゃん、爪切りがすっごいイヤみたいで爪切りしたあと拗ねて大変でした」だって。





あちゃー。

最近、爪を短く切ってもらってるのよね。

なので痛みはやはりあるらしく(でもKちゃんが上手いから血が出たり・・とかはないんだよ?)、もともと嫌いな爪切りが大っ嫌いに格上げされたらしい。

で、爪切ったあとKちゃんがご機嫌伺いのおやつをあげてもプイッとすねて食べないんだって!

その後のカットも非協力的やったらしい(笑)。







んー、困った子だわ。

Kちゃんいわく、爪切り嫌がる子もおやつもらったら大抵機嫌が治るらしいけど、りえるちゃんは違いますねぇ・・だってさー。

そう、彼女しつこいわよ(笑)?

なんでもよーく覚えてるもん。







でも爪切りはやらなきゃいけないことだしねー。

そんでもってりえるは爪伸びるのが早いんだって。

私が「じゃあ途中で私が爪切ったほうがいい?」ってKちゃんに聞いたら、「余計嫌いになるかもなので、やらなくてイイです」って言われちったー(笑)。

しゃーない、りえる、頑張れ。










毎年恒例、睡蓮鉢のホテイアオイ、綺麗に咲いたよー。

1306215_20130621155538.jpg






1306214_20130621155537.jpg










ポチッとよろしくで~す♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< ワンコの歯磨きブラシ、これに決めたっっ! // ホーム // 竜王アウトレットで食べ物三昧? >>
No title
うちもししは爪切り大嫌い!
りえるちゃんみたいに根切りしてるからってのもあるけど(笑)
ししなんてクリッパーを爪にはさんだだけ(切ってないの)で
店中に「ぎゃい~ん!ぎゃぎゃぎゃい~ん!!!」って絶叫がこだましとるよ。
切ってないのに絶叫するからトリマーさんも毎回あきれとるっす(汗)
その後サロンではケロっとしてるのに、私が迎えにいくとこれ見よがしに爪なめまくってるんです。
「はぁ~僕痛かったんだじぇいねえ」って。
「さっきまでそんなことしてなかったじゃーん!!!」
とさらにトリマーさんあきれてますわぁ(笑)
[2013/06/21 Fri] URL // ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
No title
りえる姫、素敵♪
ふわっふわなポンパですねっ!

[2013/06/22 Sat] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
☆ちゅんこちゃん
ししくんも爪切り嫌いなんやー(笑)。
りえるは大きい声で鳴いたりはしないんだけど、切るとき「ひゃんっっ」って一声叫ぶらしい。

りえるも爪切ったあとは「どーせ機嫌取ったってやることやんでしょ!カット?ふーん、勝手にしなさいよっっ。私は協力なんてしないからねっっっ」って感じやったんだってー(笑)。
でも全てが終わった後は「おやつ?さっさとよこしなさいよーっ」って食べてたらしい(笑)。

ワンコっておもしろーいっっ。
[2013/06/22 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
ありがとうございます♪

ポンパ姿もすっかり板についてきましたー。
[2013/06/22 Sat] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/520-6b248d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
