京都在住の黒プーりえるの毎日とデコキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』
Profile

Author:ミモザ

ミモザ

Name:りえる


♪ブラックのトイ・プードルの女の子♪

おとなしそうと思いきや、根っからの女王サマ気質

ママの言ってる日本語はカンペキに理解してます

ドッグスクールでトレーニング、
CDⅡ取得♪

セラピードッグとしてあちこちの施設や学校で活躍中です


キラキラプチアクセサリー
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




テラスで育てているバラ、去年は悲しいことに花が咲かなかったの。

でも今年は蕾がいっぱい!

うふふ、楽しみ楽しみ♪










さてさて。










淡路島ドライブの続きです。



お腹もふくれたし、薔薇もみれた。

次はお散歩だよねぇー。





去年、行こうと思ったけど行けなかったトコ。

それは、ここ。




1305303.jpg







実は淡路島に無人島があるんですー。

それが成ヶ島。

島といっても船で2分ほど。

泳いで行けるくらいの距離です(笑)。

細長くて、淡路橋立って言うんだってー。←天橋立に対抗してる(笑)?


1305304.jpg






nar.jpg








今日はちゃんと船が営業してることを確認して行ったよ。←去年は行ったら休みやった(泣)。







こんな船で渡りますよー。

もちろんワンコおっけー。


13053018.jpg








りえるは初めての船。

初めはびびってたけど、乗り込んでしまえば平気。

1305301.jpg








この島、潮干狩りで有名みたい。

ちょうどこの日も大潮だったみたいで、島へ渡ってる人はみんなバケツにスコップ持参。

淡路島側の浜が潮干狩りができるらしく、みんなそちらへ。







でも私たちはお散歩目当てだからねー。

逆方向へ(笑)。




そしたら。

ひとっこひとりいなーい(笑)!




風が強かったけど、草がそよそよたなびいて良い感じー。

1305305.jpg







貸切だよー。

1305306.jpg









そのまま奥へ行くと、島の反対側の海岸に出ました。

プライベートビーチだぜっっ。



1305307.jpg








この浜は石ころの浜だったので、りえるは歩きにくそう。

ソロリソロリと歩いてました(笑)。

1305308.jpg








でも超ごきげん♪

ニッコニコ。

1305309.jpg





海岸で少し休憩した後は、潮干狩りの浜へ行ってみることにしました。








写真の真ん中に見える青いのはブイ。

ここまで潮が引いてるんだよー。

みなさん、必死で潮干狩り中でした(笑)。

13053010.jpg







私たちは何も用意してなかったので、パパがそこら辺の石をひっくり返すと・・・。

13053011.jpg





カニさんー♪






りえるはもちろん狩ろうとしてました(笑)。

13053012.jpg



カニも色んな種類がいたし、なまこもいたりして、結構磯遊びで楽しめました。









そして、まだまだ続くよ、島の探検。

奥へずんずん歩いて行くと。。。







おー。またまたプライベートビーチ!





今度は砂浜だァ。


13053013.jpg






きゃっほぅ。

13053014.jpg




この砂浜はウミガメがやってくるらしい。






綺麗な石が流されてきたので取ってると、りえるが興味津々。

13053015.jpg






でも油断してたら波が・・・。

13053016.jpg







アップにすると。

りえる、飛び退いてます(笑)。

13053017.jpg








これで波は対戦相手と思ったのか、ぷりっケツで引いては返す波と戯れてました♪

最近、海岸で遊ぶことが続いたせいか、砂浜を見ると自分の遊べるトコっていう認識みたい。

帰り道、海岸線を走っているとずっと窓から「止まって遊ぶ?」って感じで見てましたよ(笑)。





この海岸、ぼーっと昼寝でもしたいなー。

気持ちいいところでした。







まだまだ島を全部探検してないけど、そろそろ行かなくちゃ。

また次の時にゆっくり来ようねー。








そのあと、玉ねぎやタコせんべいを買って、帰途に。







でもね。

中途半端な時間にシラス丼を食べたし、お腹へったなー。

ってことで寄り道。






じゃん。

13053020.jpg






え?

小学校やーんって?

うふふ、実はここ廃校利用したCafeやレストランが営業してるのー。

13053019.jpg





とても有名なシェフがやってるレストランらしいけど、これまた中途半端な時間やし、ランチやディナーってわけにもいかず。





パン屋さんもあっておいしーとリサーチ済みなので、パンを買ってテラスで食べることにしました♪


13053021.jpg





いやーん、おいしー♪

ここアタリやーん。

レストランの方で焼いたはるのかな~。

カレーパンなんて黒カレーでめっちゃスパイシー。

写真の右側、「ノジマシュークリーム」っていう限定のシュークリーム。

これもウマウマ。






13053025.jpg





芝生のテラスってのも素敵。







りえるもお嬢様らしくおりこうさん♪

13053022.jpg





近くのテーブルの上品なおばさまに、「おとなしくっていい子ねぇ」と褒めてもらいました。








アタクシ、淡路島って大好きですのー♪

13053023.jpg




いやー、ホント淡路島っていいとこ。

年に一回来るけど、ワンコにも優しいし、おいしーご飯も食べられるし。

次は1泊してもいいなー。










リタイヤしたら引っ越してきてもいいよねぇ・・とパパと意見が一致したわぁ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< キラキラ☆プチアクセショップ『Le-Riel』、カートオープンしました♪ // ホーム // 淡路島ドライブっ♪① しらす丼とバラ >>
淡路島って無人島あるんですね〜
弟が船で潮干狩り行くって言ってたのはここなのかしら⁉
淡路島ってメジャーな所しか行ったことない!機会を作って行ってみます(^o^)/
[2013/05/30 Thu] URL // ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]
No title
淡路島へ行ったことがないのですが、潮干狩りもできる
島があるのですねぇ~♪

りえる姫とミモザさん、青春走りだわ~♪

[2013/05/31 Fri] URL // ショパンママ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
へぇ~、淡路島に無人島っすか
初耳です、誰も書かなかった成ヶ島・・・ですね
なんだか、ミモザ家はワイルドな楽しみ方を
されてますね
[2013/05/31 Fri] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ゼロ♪ママさん
そーなんです、あるんですよ、無人島。
弟さんが言われてる島だと思います。

潮干狩りシーズンでも人は少ないのでゆっくり出来ますよー。
[2013/05/31 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショパンママさん
そちらからだと淡路島って行く機会はそうそうないですよねぇ(笑)。

でも大阪や神戸とはまた違って素敵なとこです。

海岸線を走るっ!
うふふ、若いでしょ(笑)。
[2013/05/31 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
☆ショーンさん
ここ、いいとこですよぅ。

我が家は基本的に人が多いとこには行かないのでいつも穴場を探して彷徨ってます(笑)。
なのでおしゃれなカフェなどはそうそう見つけられないんだけど、こーゆーとこは任せてって感じです(笑)。

息子が小さい時からそうだったので、穴場探しは上手なんですよー。
[2013/05/31 Fri] URL // ミモザ #- [ 編集 ]
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
あそこはお庭の写真撮って、雑貨屋さんを
覗いて、お茶して帰るカフェだと思います
でも、お茶するのに2時間待つかよってことですね
[2013/06/01 Sat] URL // トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]
☆ショーンさん
素敵なカフェは待ち時間が長い・・・ってのは定番なんでしょうねぇ。
1時間弱くらいならまだしも2時間は長すぎる・・・(笑)。
[2013/06/03 Mon] URL // ミモザ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/tb.php/515-5db04491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
